-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
検査結果
2009 / 08 / 04 ( Tue ) 09:54:52
週末に受けたノイ(娘)の血液検査の結果が出たので、とりあえず電話で確認をしてみました
肝機能、臓器系には異常なし\(*´∇`*)/
単球、好酸球が高めなので、今は”フード”のみの食事で様子を見て欲しいと言われました

ダンケ(父)が今年の秋に7歳、ノイは4歳、シェーン(母)は年明けに6歳になるので
”ペット保険”を検討しようかな~っと、6社の資料を集めてみました
こりゃ~人間用の保険でも迷うのに。。。難しいわ~(^口^;)
保険neu
3aku.jpg
8月3日の夕飯
シェーン用
牛肉、キャベツ、ダイコン、サツマイモを炒める
器に盛り、完成
ダンケとノイは、フードのみ
  シェーンには悪いけど、また手作りを止めようかと計画中(≧∩≦)

今日の1票を、宜しくお願いしま~す♪
        
     

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

未分類 CM:47 admin page top↑
<<今日のプレゼント♪ * HOME * ”アレルギー”に悩まされる飼い主>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆おはようございま~す◆

ノイちゃん、腎・肝は問題無かったんですね。よかった~。

ペット保険の会社って、6社もあるんですか?
うちも、ハナが8歳になるしフーは猫エイズキャリアなので、保険に入った方がいいかなぁと思っているのですが…それは悩みますね。
by: mamalu * 2009/08/04 10:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆mamaluさんへ◆

臓器系に問題がなくて、ホッとしました
保険って、無駄になるかもしれないし。。。悩みますわ~
by: くいな * 2009/08/04 11:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

うちは受け渡し契約時にしか保険は入れないと言われて
慌てて入りましたが…後でも入れるんですね(;一_一)
でも病気→怪我→病気→怪我…を繰り返していたので
保険に入っていて良かったです
入っていなかったらとんでもない出費になるところでしたよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
病院と縁の切れないコなら入っていて損はないですよね
ポチっとe-287
by: チロモモ * 2009/08/04 11:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

保険って難しいですよね・・・
我が家もいくつか加入したことあって
今はアイペットですが
保障内容もそうだけど、
病院によっては取り扱ってる保険会社以外
資料作成料とかつく場所もあってビックリしちゃいましたっっ
しかも5000円( ゚Д゚)
なので行き着けの病院の取り扱いとか取り扱ってない場合の
資料作成料が掛かるか確認しておくとぃぃかもですよー(○・∀-)ノ
by: ゆぃっち * 2009/08/04 11:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

ペット保険ってこんなにあるんですね~@0@
私もいろいろ検討してみようかな。。。
アレルギーも保険対象になるのかな?
そうなると随時、保険を使うような感じになってしまうけど大丈夫かしら?

とりあえずノイちゃん、検査結果が問題なくて良かったですぅ~♪

ポチ~☆
by: ミュー * 2009/08/04 12:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆チロモモさんへ◆

『受け渡し契約』??
年間の医療費も調べてみないとって事ですよね
保険に入って、損しちゃったら意味ないですし♪
by: くいな * 2009/08/04 12:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

ええーっ!動物の保険て、こんなにあるんですか?
2社くらいしかしらなかった(・・;)
こりゃ保険比べるの大変だわ。
3ワンにも手伝ってもらう?
でもノイちゃん目線そらしてるし(´m`)

血液検査異常なし、一安心ですね。
by: kobaboo♪ * 2009/08/04 12:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ゆぃっちさんへ◆

ありがとうございま~す
”資料作成料”にお金が掛かるとは!
診察費と別にお金が発生するなんて。。。しっかり案内書を読まないと!
by: くいな * 2009/08/04 12:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ミューさんへ◆

”アレルギーも保険対象”になってました!
使うための保険ですよ!限度額があるようです
ただダンケの月末の病院に間に合わなくて。。。残念です
by: くいな * 2009/08/04 12:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆kobaboo♪さんへ◆

私もビックリですよ。。。逆に、こんなにあると大変です
ホント!ノイの臓器系に異常なしで助かりました♪
by: くいな * 2009/08/04 12:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

ノイちゃん、肝臓腎臓に問題はなかったんですねー♪
それはよかった♪
でもフードのみかぁ・・・汗
様子見て良くなればいいですねー!

ペットの保険・・・私も資料取り寄せたことありますゎー。
でも迷う上になんだかんだと普通にお支払した方が安いんじゃっ?
なーんて思ってまだ入ってないです(汗)
早く入った方がお値段安いから入るならさっさとしなきゃなぁーって思ってるんですけどねー・・・。
オススメはありますかー?

ポチ☆

by: スムチー母 * 2009/08/04 13:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

ノイちゃん 肝機能 臓器系に問題なくて一安心ですね。

うちも 以前3わんこ 保険に入っていましたが 月額 7200円 1年で・・・・・ 病気になる子は いつも限られていて、
動物保険組合から損保保険に制度が変わったときに(掛け金 が 年がいってると 倍になったので)だったら その分 貯金しようと思って やめてしまいました。あと 最近のかかりつけの病院が 保険は取り扱わないというのもあったので・・・

保険は うまく使えるといいですね。
by: kevin55 * 2009/08/04 14:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

ノイちゃん、臓器に異常がなくて良かったですね~(*´∀`)

うちはアリアンツのペット保険に加入してます。
100%負担してくれるやつに入ってますが、今のところ年間2万円程度です。
でも、今年以降に加入したい人の場合は、70%・50%のみ適用らしいです(-公- ;)
3ワンコ分の保険料は高いかもしれませんが、動物病院は治療費が高すぎるから入っておいたほうがいいかもしれませんね。

by: ミロタ * 2009/08/04 14:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/08/04 15:33 * [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

血液検査なにも、問題なかったんですね
よかったね!!!

ペット保険・・・。うちも一時悩んだんですが・・・。
今も悩んでそのままー。

何もなかったら無駄だし・・・。
今、6社もあるんですね

by: サトボンママ * 2009/08/04 15:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/08/04 16:12 * [ *編集] * page top↑
  ◆スムチー母さんへ◆

良くなるんだったら!って割り切るようにします
普通に支払った方が。。。これ私も悩み中なんですよ~
”オススメ”そこまで検討できてませ~ん!ごめんなさ~い(^ー^;A
by: くいな * 2009/08/04 16:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆kevin55さんへ◆

難しい!
下手したら、お金を捨てちゃうって事も考えられますしね~
まだまだ検討しないと。。。
by: くいな * 2009/08/04 16:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ミロタさんへ◆

年が取るにつれて、何の病気が待ってるか分からないですしね。。。
アリアンツか~通う病院の加入なども確認しないとですね!
by: くいな * 2009/08/04 16:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆サトボンママさんへ◆

そうなんですよ♪
”保険”悩みますよね~良いとは思うけど。。。どうなの!?
難しいですね~
by: くいな * 2009/08/04 16:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

ノイちゃん内臓は問題ナシ~で良かった・良かったΣd=(・ω-`o)グッ♪

ウチもパピーの1年間、保険に入ってました。。。
アレって、年齢とか住んでいる地域で保険料が変わる内容のモノ
もあるんですよね?!

3ワンさんだと、お値段的にもシビレますが、これからのモシモの
事を考えたら、熟慮しなきゃいけないかもしれませんね。。。
by: まつき * 2009/08/04 16:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

ノイちゃんの検査結果が良くてホットしました~♪

保険ってたくさんあるんですね~(゜o゜)
うちは、誤飲があるので、ずっと入ってるんですが。。
使わないともったいない気もしますが。。安心です(~_~;)

ぽちりん♪
by: まみプー * 2009/08/04 18:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

そうですよね~♪
家も考えなきゃいけないんですが・・
持病があっても入れるのかな?って何処かの保険のCMみたい・・(笑)

取りあえず肝機能や臓器系に異常がなくて良かったですね♪
by: コジまま * 2009/08/04 18:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

ペット保険、悩みますね。
うちはアニコムですが、行きつけの獣医さんの手続きが面倒で、
今度犬の気持ちに変更しようかと・・・
ぽち。
by: ももまま * 2009/08/04 19:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

特に異常なくって、良かったですね。
くいなさんも、時にはちょっと手作りをお休みしても
よいのではないですか。

うちの保険は、かかりつけの病院で取り扱ってる
中で一番自己負担が少なそうだったので、
アリアンツにしてます。(70%戻るやつ。)

こんなに種類あったら、見ないようにします!
確かに迷いそうです。
by: noelle父 * 2009/08/04 19:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんばんわ~◆

ノイちゃん、その後、調子はどうですか??
ペット保険かぁ~
3匹もいるし、入っておいた方がいいかもしれないですね。
でも、ホント難しい!!
うちは、入っていませんけどね、Allianzは、ダレかに勧められたような。
比較検討、頑張ってください!!
by: ギョン * 2009/08/04 20:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/08/04 20:36 * [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

保険ですか~っっ
WOOHLAも凸凹コンビどうしようかな~なんて
考えながら、なかなか資料請求まで辿りつかず・・・汗

ノイちゃんもフードで様子見なんですね・・・
シェーンちゃんのご飯美味しそう♪ぽち~☆
by: WOOHLA * 2009/08/04 21:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆おおっ◆

そうなんですっ!!
うちも、ももが6歳だから…と、検討してみました。
で、生涯更新できると言うPRISMに申し込みを昨日出したのですがe-282(ももだけ)
なんだか頭がこんがらがってしまってe-268
様子を見つつ~継続するか変えるかしようかと思いつつ~
まだ、契約が始まってないし受診しての対応も分らないので参考にはならなくてすみませんがっ。

血液検査なんともなくて良かったですねっ!!
本当にドキドキしてしまいマスねっ。
ぽちっ。
by: kohaxrun * 2009/08/04 22:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

私の知人もペットの保険を始めたらしいですが
・・・保険料、お高そう!
でも、3ワンちゃんもいれば・・・何かと、お得なのかな?

今現在の治療状況で保険料
高くなったりするのかな?
人間だと、若いほど保険料が安い・・・
ペット保険もいろいろ、面倒なのかしら

あ!ノイちゃん、良かったですね
・・・
えっ?手作りご飯、やめてしまうのですか?
楽しみにしているんですが・・・
でも、仕方がないのかな?
★!
by: 桜子ちゃん * 2009/08/04 22:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆うちは・・◆

アニコムって(動物の)保険にはいっているよ

でも病院によって取り扱い不可のところがあって

そういったところではあとから診察掛かりましたよ~って

資料を病院から請求とかしてアニコム会社に送ると

戻り金が出るんだけど~請求するのにコピー代とか

なんだでめんどくさいしお金も掛かるし

時間もかかるで

結局途中放棄したんですよ~

あとから良く保険に入るとき調べとけばよかったな~ッテ後悔した(泣)

でも動物の保険はペットショップの店員さんから聞いた話だと

怪しい所もあるとかで・・薦められるままに入会したんだよね

うちは病院行かない事の方が多いのでもう脱会します~

めんどくさいけど3ワンコたちの為に頑張るんだわぉ~

ん!!フレーフレーあっそれ♪KU・I・NAAAA~むふふ
by: こんにちわ * 2009/08/04 22:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんばんは♪◆

ノイちゃん、結果が出たんですね♪
臓器系、問題ナシで良かったです^^
ペット保険なんて あるんですねぇ。。。
ペットは家族と言いますが、ホントですね。
シェーンちゃんだけのご飯を作るのは、ちょっと大変v-393
ダンケっちの事もあるし、症状が落ち着くまで、ご飯作りお休みしてもいいんじゃないですか。。。
くいなさん、色々心配ゴトで、お疲れですよ。。。





by: イツキ * 2009/08/04 23:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

保険・・・いつかはと思ってるけど・・・
ポチv-22
by: 小梅母 * 2009/08/05 07:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

保険って、こんなにたくさんの
種類があったのですねっ(@@;
アニコムぐらいしか知らなかったです…(^^;
ウチは、アニコムです♪

by: ミサ * 2009/08/05 07:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆まつきさんへ◆

内臓系の異常が無くてホッとしました
ですね~それぞれ条件も色々で、迷ってます
by: くいな * 2009/08/05 09:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆まみプーさんへ◆

ノイの検査結果、ホント良かったです!
保険って”安心”が大きいですよね。。。
ショコラくん。。。誤飲とは。。。
by: くいな * 2009/08/05 09:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コジままさんへ◆

ノイの検査結果、臓器に異常が無くてホッとしました
保険で”安心”したいですけどね~なかなか。。。
どうなんでしょ?融通きくのかな??
by: くいな * 2009/08/05 09:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ももままさんへ◆

ほーアニコム検討してたんですが。。。手続きが面倒。。。
色々、条件が合わないと使っていても不便ですしね
情報を、ありがとうございました
by: くいな * 2009/08/05 09:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆noelle父さんへ◆

ノイの検査結果、ホッとしてます
そうですね~”手作り”の良さへの不安で、お休みする事にしました
noelleちゃんも保険に加入されているんですね
かかりつけの病院の取り扱いも確認しないとですね♪
失敗しましたわ~選択数が多いほど、迷い過ぎちゃいます(^-^;A
by: くいな * 2009/08/05 10:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ギョンさんへ◆

ありがとうございます♪
ノイは、手や目を気にする事がないので、このまま目の腫れが治って欲しい~
『Allianz」って、イギリスで実績のある保険会社かな??
by: くいな * 2009/08/05 10:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆WOOHLAさんへ◆

保険って、後回しになりがちですよね~でも気になるみたいな。。。
また、お邪魔させて頂きますね♪
by: くいな * 2009/08/05 10:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆kohaxrunさんへ◆

わお!申込したんですか!
私も、グズグズしてないで決めちゃおうかな。。。難しい
様子を見て、更新時にまた検討すればいいですしね!
by: くいな * 2009/08/05 10:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆桜子さんへ◆

料金を見ると×3は。。。つらそー
ワンコも若いほど保険料が安かった♪
治療してると、加入できないのかな??
そうなんですよー
病院の先生が「フードのみ」って言うので。。。
手作りご飯は、お休みにしようと思います
by: くいな * 2009/08/05 10:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ケンママさんへ◆

入ってましたか!
でも加入をしないと、分からない事ってあるから
良い情報を、ありがとう
何処にも”怪しい”ってあるんですね。。。
保険につて何かしら、結果を出さないと!
by: くいな * 2009/08/05 11:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆イツキさんへ◆

そうなんですよ~ノイの検査結果、ホッとしてます
もう人間と、同じ!保険の内容も色々で。。。
ダンケっち(*^m^*) もフードの方が良いのかな~とも思うしな~
ちょっと”手作りごはん”は休憩しようと思います
ありがと
by: くいな * 2009/08/05 11:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆小梅母さんへ◆

保険って、気になるけど後回しになっちゃうんですよね~
また、お邪魔しますね♪
by: くいな * 2009/08/05 11:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ミサさんへ◆

はぐちゃん、保険に入ってるんですね
私も調べるまで”アニコム”しか知らなかったんですよ
また、お邪魔させて頂きますね♪
by: くいな * 2009/08/05 11:29 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
