-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
”アレルギー”に悩まされる飼い主
2009 / 08 / 03 ( Mon ) 10:24:20
週末に、ノイ(娘)の目の腫れが治らないので病院へ
結果は”食べ物アレルギー”(||||▽ ̄)アウッ!
以前『検査』をしたものの。。。
先生から「検査項目が少ない」と言われてしまいました。。。( ▽ ;)ははは
苦笑いの飼い主。。。検査は、おいおい検討と言う事にして頂きました
目の周りの毛に、ノミは居ないが『真菌』を多少発見!
今は、”菌”の数が少ない(目を痒がら無い)ので、様子見になりました
とりあえず、血液検査で臓器の異常が無いか、検査結果を待つ事になりました
ノイ寛ぐqin
31-1.jpg
シェーン(母)とノイ用
7月31日の夕飯
豚肉、キャベツ、ニンジン、ナス、シメジ、ジャガイモを炒める
器に盛り、ゴマをかけて完成

8月1日の夕飯
牛肉、コマツナ、ミズナ、ジャガイモ、ヒジキを炒める
器に盛り完成

8月2日の夕飯
白身魚、コマツナ、ミズナ、サツマイモを炒める
器に盛り完成
ノイも病院の先生から”フード”だけにしたら。。。と言われ、また落ち込んでいます
  ダンケ(父)フードのみ

今日の1票を、宜しくお願いしま~す♪
        
     

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

ノイ CM:46 admin page top↑
<<検査結果 * HOME * NEW!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆おはようございます☆◆

ノイちゃんまでですか~
ダンケくんと共通したものが原因なんですかね?
アレルギーって奥深くて難しいですね・・・
痒がってないだけ良かったですね・・・
by: なっこ * 2009/08/03 10:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

ノイちゃんも食物アレルギー…辛いですね(/_;)
病院の先生ってフードのみを薦めますよね(^^ゞ
栄養配分バッチリなんだろうけど
栄養があり過ぎて今度は太りやすくなったり
フードの量を調節するとワンコが物足りなさそうだったりします
ノイちゃんの白い歯もフードに変えると黄ばみやすくなりますね…(T_T)
ポチっとe-287
by: チロモモ * 2009/08/03 11:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

え~~
ノイちゃんにも、きちゃったんですか!?
カワイソウに・・・(T_T)
ダンケくんのが移ったんですかねぇ・・・
これ以上ひどくならないといいですけど。
ワンちゃんたちは、言葉が分からないから、私たちももどかしいですね。
by: ギョン * 2009/08/03 11:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんにちは◆

今度はノイちゃんですか!
親子だから体質が似ているんでしょうかね。
ダンケくんもノイちゃんも、早く良くなるといいですね。
病院は変えたんですか?
良い病院も、はやく見つかるといいですね。

それにしても、ノイちゃんの歯、真っ白ですね!!!
by: mamalu * 2009/08/03 11:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

おはようございます!
ノイちゃん、おめめまわり腫れちゃったですかぁ?
検査の結果、何もないといいですね~

綺麗な歯だしかわいい仕草ですよーー!!
かわい子ちゃんはどんな格好しててもe-415

アレルギーは難しいですね
でも根気強く!応援しています☆
by: camcam * 2009/08/03 11:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

ノイちゃん、大丈夫ですかー?
アレルギーの検査項目が少ないかぁー・・・。
追々、追加検査をしなきゃダメな感じですかねー(汗)
ノイちゃんもくいなさんも大変だけどガンバレー!!
早く症状が軽減されますようにっ☆☆

ポチ☆
by: スムチー母 * 2009/08/03 11:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

訪問ポチです。
今日は簡単でごめんねぇ~

ポチっとなヾ(;´▽`A``アセアセ
by: 小梅母 * 2009/08/03 12:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/08/03 12:25 * [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

えーん・・・ノイちゃんまでも。。(TωT)
フードだけで2,3ヶ月様子を見ることも手かもしれませんよぉぉ。
フードオンリーのダンケくんはその後はどうですか~?ヽ(´д` )

そこの病院は普通の血液検査の結果は後日なんですか?気が気じゃないですね。。
検査項目が少ない!?せっかくやったのにそんな~e-259

それにしても仰向けでネンネのノイちゃんめちゃめちゃ愛くるしいよ~v-10vvv
頑張れポチ☆
by: すみれマミー * 2009/08/03 12:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

あら~ノイちゃんもアレルギーが(TT)
前に検査した項目、けっこう沢山あったように思ったけど、
少なかったの?さらに細かく見てくれるのね、きっと。
アレルギーって難しね。
ノイちゃんの歯、ピッカピカだね~!!
by: kobaboo♪ * 2009/08/03 13:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

ノイちゃん心配ですね...

あまり知識が無いのですが、人間と症状は似てるのでしょうか?

うちも目の周りとか、耳の後ろとかがかゆいらしく、たまにかきかき
しすぎて赤くはれたりしちゃうのですv-12

ポップも、くいなさん見習って食生活改善しないとです...v-291
by: * 2009/08/03 14:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

ノイちゃん目の腫れかわいそうに・・・><
また検査しないといけなそうですね。
病院はお金もかかるし~
アレルギーって本当に大変なんですね。
血液検査の結果、異常がないといいですね。
by: ミロタ * 2009/08/03 15:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

今日はコジ&ムーDayなのでぽちε=ε=┏( ・_・)┛しま~す♪
m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
by: コジまま * 2009/08/03 15:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆なっこさんへ◆

ホント。。。奥深くて難しい。。。
ダンケの病院は、月末なので。。。
凹みますわ。。。
by: くいな * 2009/08/03 16:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆チロモモさんへ◆

正直、凹んでます
そうそう『フード』薦めます
月末にダンケの病院があるので、皮膚専門医にも聞いてみようと思って

> ノイちゃんの白い歯もフードに変えると黄ばみやすくなりますね…(T_T)
わお!そんな~ヽ(TдT)ノ
by: くいな * 2009/08/03 16:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ギョンさんへ◆

もうね~”アレルギー”って奴は怖いですわ~
少しでもストレスを減らしてあげたい。。。
by: くいな * 2009/08/03 16:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆mamalu さんへ◆

そうなんですよ。。。変なトコが似てしまいましたヽ(TдT)ノ
今回のノイの病院は、以前も通ってた場所です
ダンケは、また別の『皮膚専門病院』を月末に予約しました
病院探しって、難しすぎますね~
by: くいな * 2009/08/03 16:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆camcamさんへ◆

ありがとうございます
『季節』だけの問題であって欲しい~秋には治って欲しいぞー
by: くいな * 2009/08/03 16:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆スムチー母さんへ◆

ありがとうございます
何でも良いから(*^m^*) 良い方向に進んで欲しい!!!
by: くいな * 2009/08/03 16:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆小梅母さんへ◆

訪問&コメ、ありがとうございます♪
また、遊びに行きますね~
by: くいな * 2009/08/03 16:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

ノイちゃんにも・・・・。
フードだけってなんか味気なくてかわいそうですよね。
スパッと治るお薬あるといいよねー。
後は何を食べても大丈夫!みたいな!!

白くてきれいな歯~v-218
by: サトボンママ * 2009/08/03 16:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

遺伝なんでしょうかね。。。ダンケちゃんと同じ症状だものね!
けど、ダンケちゃんも多めの項目で検査したのに症状が改善しなくてお金ばっかり掛かっちゃったでしょ?項目を増やして検査することにちょっと自分なら戸惑いそうです(。´д`) ン?

ノイちゃんも、ダンケパパと同じ献立かなぁ?
まだ痒がってないうちに、食い止めてあげたいですね♪

ノイちゃんお顔洗うの上手ねv-424
歯も真っ白で凄くキレイv-353
by: まつき * 2009/08/03 17:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆すみれマミーさんへ◆

フードオンリーのダンケ。。。湿疹がなくなりました!
ただ、ノイ同様に目の腫れが。。。治らないんですよ~
こうゆう写真で、ホッとさせて頂いてます
by: くいな * 2009/08/03 17:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆kobaboo♪さんへ◆

そうなんですよ~ノイの検査項目は15くらいかな。。。
凹みますわ~
by: くいな * 2009/08/03 17:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆shoさんへ◆

私の”目”アレルギーは、一瞬でて治るので。。。どうなのかな??
・・・私、手作りだけど。。。こんなんですよ。。。
私、ぜ~んぜ~ん参考になりませんわ~ヽ(TдT)ノ
by: くいな * 2009/08/03 17:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ミロタさんへ◆

”アレルギー”ホントに凹みます
臓器の異常だったらと思うと。。。辛すぎます~
by: くいな * 2009/08/03 17:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コジままさんへ◆

訪問&コメ、ありがとうございます♪
by: くいな * 2009/08/03 17:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆サトボンママさんへ◆

ホント!『スパッと治るお薬』開発して欲しい~
他が手作りだと。。。欲しがるから。。。難しい~(>_<。)~
by: くいな * 2009/08/03 17:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆まつきさんへ◆

遺伝のような気がします
そうなんですよ~医療費が。。。~(>_<。)~
どうにか”痒がる”事でストレスになるだけは食いとめてあげたい。。。
by: くいな * 2009/08/03 17:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆( =゚∀゚)ノ毎度!◆

やはり。。アレルギー治療は時間がかかりそうですね(-_-;)
。。ということは当然医療費も。。
クレアの今週末の股関節切除の手術費用15万~って言われてます!
ヒエ¨━━━((゚Д゚;))━━━ッ!!
まだ2か所残ってるから
15万×3回。。ニャー( ̄▼ ̄||)
今月は毎食卵がけご飯にしちゃる~(笑)

お互いワンコにハマって試行錯誤な毎日で。。
笑いあれば落とし穴もあって。。
自分以外の生き物の命を預かるってこういうことなんでしょうねー(;´д`)=3トホホ・・
う~んと落ち込んで
凹むのに飽きたら、また這い上がってきてくださいなぁ~。。ねっ!!(*^^)v
全ぽちぃ~☆
by: ティクレア * 2009/08/03 17:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

アレルギー検査は難しい様ですね。
家は諦めて、原則ドライフード(療病食)で、
動物性たんぱく抜きです。
たまに、フルーツかな。
頑張って下さいね。
ぽち。

by: ももまま * 2009/08/03 17:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんばんは♪◆

ノイちゃん....大丈夫ですか???
何だか上手くいかないですね.....
ダンケっちもだけど、原因がちゃんと分かれば、こんなに悩まずに済むのに....
ワンコは肉食だから、野菜がダメ...なんて事はないでしょうか?
素人質問でスミマセン....
このまま、あまり症状が出ません様に。。。
歯は真っ白^^ キレイに磨いてあげてますね^^


by: イツキ * 2009/08/03 20:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

ノイちゃん激カワ~v-10
本当は綺麗v-352
歯磨き頑張ってるお陰じゃないですか!
私も今から磨いてやろう♪

アレルギー治してあげたいですね・・・
良い方法あれば良いのですがv-292
ガンバ!!飼い主さんv-422

応援してますv-290
by: テリ子 * 2009/08/03 22:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆(T_T)◆

ノイちゃんも食品アレルギーっぽいんですね…
見ているのも…辛いですもんネェe-282
原因が早く特定出来たら良いですe-271
私が行っている獣医さんは「贅沢にさせると…」と、手作りあまり良く思っていないようで…何も言ってないんですよネェ~
きっと、ドックフードに!!って、言われてしまいそぉe-350
今日も可愛いノイちゃんにぽちっe-266
by: kohaxrun * 2009/08/03 22:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

え~。大変。
どうやったら治るんだろう。
手作り食はダメって言う先生もいれば、
フードはダメっていう先生もいるし、
どうしたらいいんだろう。。。
検査結果が悪くないといいですね。
ぽち。
by: emi * 2009/08/03 23:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

え~っ! ノイちゃんまでアレルギーですかぁ!
やっぱり遺伝なのでしょうかねぇ…

とにかく、悪化せず、早く原因がわかることを
お祈りしています。
by: 特大トトロ * 2009/08/04 05:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

ノイちゃんもアレルギー持ち
だったのですかー(T△T)
せっかく毎日手作りしているのに
先生に言われちゃったら、落ち込みますよね。。。
フードもいいかもしれないけど
手作りの方が愛情いっぱいなんだぞー☆って言いたいですよね。

フード+2種類程度の野菜にするとか
ちょっと食材の種類を少なくしてみるのも
いいかも…?(って、手作りしたことないのにすいません)
今まで手作りで続けてこられたんですものー!!
ワンちゃん達にとっても
いつものくいなさんのごはんが一番に決まってますよっ☆
by: ミサ * 2009/08/04 07:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/08/04 09:27 * [ *編集] * page top↑
  ◆ティクレアさんへ◆

手術費!高過ぎる!!!
”治療費”私も、今後の事を考えて保険の資料請求しちゃいました
『命を預かる』これは、良い時も悪い時もあるから”ハマ”ってしまうのかもしれませんね
ありがとうございます!
嬉しい言葉に、感謝です
by: くいな * 2009/08/04 10:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ももままさんへ◆

ありがとうございます!
うちも、ドライフード(療病食)が良いのかな~
by: くいな * 2009/08/04 10:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆イツキさんへ◆

そうなんですよ。。。”原因”さえ分かればな~
ダンケは、月末に病院に行くので、ハッキリするかな~って思ってます
「野菜がダメ」とか思っちゃますよね。。。手作り事態が必要ないのかな~
難しいわ~
by: くいな * 2009/08/04 10:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆テリ子さんへ◆

歯磨き、大嫌いなノイ。。。効果でてるのかな??(*^m^*)
ありがとうございます!
何とか、やるだけの事をしようと思ってます
by: くいな * 2009/08/04 10:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆kohaxrunさんへ◆

うちの通ってる先生も”手作り”を良く思っていないようです
やっぱし、療養食にした方がいいのかな~ヽ(TдT)ノ
by: くいな * 2009/08/04 10:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆emiさんへ◆

・・・ホントです!今はフードで様子をみようと決めました!
月末にダンケの皮膚専医に診て頂くので
その先生の言葉を、今後の参考にしようと思います
by: くいな * 2009/08/04 10:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆特大トトロさんへ◆

ありがとうございます!
ホント。。。いや~な遺伝ですわ~ヽ(TдT)ノ
by: くいな * 2009/08/04 10:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ミサさんへ◆

ありがとうございます!
プラス食材を減らす方法も良いかもしれませんね♪
ダンケで凹み。。。ノイで落ち込んじゃいましたよ~
by: くいな * 2009/08/04 10:55 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
