-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
決断
2009 / 07 / 27 ( Mon ) 10:45:41
ダンケ(父)のお気に入りの場所!『テレビ台の裏』(||||▽ ̄)アウッ!
danhaisen.jpg
ダンケの”アレルギー”が発症して、約3年
その間に何軒かの病院に行き、症状が良くなったり悪くなったりの繰り返しでした
色々と主人と相談して『皮膚専門医』に診てもらう事に決めました
このブログで、仲良くさせている方から、沢山の助言を頂き感謝しています
。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪ありがとうございます♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"
これからは、私と同じような状況にある方に多少なりとも助言が出来るように
今回の経験を大切にしたいと思います
sereku.jpg

7月24日~26日の夕飯
フードと、生キャベツ
主人に「何でシェーン(母)やノイ(娘)まで手作りを止めたの?」と言われました
私、今頃になって気付いてしまったんですが
”ドッグフード”って、楽ですよね~♪ d(⌒o⌒)b♪


今日の1票を、宜しくお願いしま~す♪
        
     

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

ダンケ CM:49 admin page top↑
<<ちょうだい! * HOME * 歯磨き日♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆こんにちは◆

動物の皮膚専門医だよね・・?初めて聞いた。
でもやっぱり原因がわからないとダイちゃん可哀想だもんね・・i-238

私の知り合い(人間だよ)にもアレルギーの子が居てその子は食べ物アレルギーと動物の毛アレルギーなんだ。

でも最初子供の時は原因がわからなくて両親共々病院駆け巡ったとかでかなり苦労したそう・・今は医学が進歩してある程度ならわかるらしいけど・・昔は原因不明の病と言われ途方に暮れたとか・・言ってた。

原因がわかるといいね 
応援しているよ。あとうちの子なぜかコード周りが大好きです。危ないから辞めて欲しいんだけどね
by: けんまま * 2009/07/27 11:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/07/27 12:09 * [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

ダンケくん、もしゃもしゃしたところがお気に入りなんだね。
ふふっ、絡まってるようにみえるぞ。

『皮膚専門医』があるんですね。
今度はもっと具体的なことが分かるかもしれないね。

はっきりした原因が分かって
ダンケくんもくいなさんもはやくホッとできますように。
by: kobaboo♪ * 2009/07/27 12:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

TVの裏とはすごいとこがお気に入りなんですねー(笑)

皮膚の専門医に見てもらうことにしたんですねー♪
たしかにそういう病院が行ける範囲にあるならその方が良さそう♪
ダンケ君にとって良い方向に向きますようにっ☆☆

ポチー☆
by: スムチー母 * 2009/07/27 13:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

こんにちは~。
私も、舞子がドックフードを食べてくれたら
楽だろうな~ってたまに思います。
でも、食べなくなったのは私が甘やかしたせいなので、
自業自得ですけど。。。v-12

新しい病院へ行って
ダンケ君の症状がよくなるといいですね。
応援☆ぽち
by: emi * 2009/07/27 13:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/07/27 15:16 * [ *編集] * page top↑
  ◆けんままさんへ◆

もう普通の町の病院は、何件も行ったから。。。
専門医に診てもらおうと思って!
人間の場合も”アレルギー”って大変なんですね!
ありがと~
”コード”は、危ないですからな。。。対策を考えないと!
by: くいな * 2009/07/27 16:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆kobaboo♪さんへ◆

ありがとうございます
ちゃんと、専門医に診て貰って再発を二度としないように
願うばかりです
by: くいな * 2009/07/27 16:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆スムチー母さんへ◆

ありがとうございます
・・・その病院、電車で2時間ほど掛かるんです。。。
でも、今まで同じ事を繰り返すのもな~って思って
決めちゃいました
by: くいな * 2009/07/27 16:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

テレビ裏~v-364なにかと出番の多い(^m^*)
でもそこ熱こもってないかい~?

ダンケくんアレルギー出てから3年も経つんですね~v-395
くいなさんも頑張りましたv-352わが子のためにはこれからも・・・
次こそ、専門の先生がきっと答えを見つけてくれること私もお祈りしますv-352
by: すみれマミー * 2009/07/27 16:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆emiさんへ◆

舞子ちゃんは、フードを一切、食べないんですか??
でも、手作りの方が絶対に安全だし、作ってて楽しいじゃないですか?
ありがとうございます
長く付き合える病院だと良いな~って思ってます
by: くいな * 2009/07/27 16:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

テレビ台裏って子供の秘密基地的な存在なんでしょうか?
うちもそこに入りたがります
でもロープカミカミ大好きももにはコードは危ないので
百均(100円じゃないけど)で買った金網で入らないようにしてあります

ダンケくん皮膚の専門医に診てもらうことにしたんですね
いろいろ悩むよりその方が良いかもしれないです
応援してますポチe-287
by: チロモモ * 2009/07/27 16:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆すみれマミーさんへ◆

でしょ~って、このテレビあんまし使わないから
暑くないような!?
ありがとうございます
治すのには相当、年数が掛かりそうです。。。
by: くいな * 2009/07/27 17:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆チロモモさんへ◆

ももちゃんも~コード、本当に危ないですしね!
もう悩み過ぎて、疲れちゃったので
とりあえず動く事に決めましたよ♪
by: くいな * 2009/07/27 17:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

皮膚専門医が見つかったんですね
とりあえず、前に進めてよかった!
改善されることを願うばかりです
うらちゃんが歳をとって、皮膚が弱くなったら相談に乗ってくださいね
うらちゃん、今は目の下が赤くなっていますが、やっぱりくいなさんにも言われたとおり、来週にでも病院へ行ってみます。
それまでに治ったら良いけど・・
テレビ裏とは、楽しそうな秘密基地を見つけましたね
濡れたお口でコードやコンセントを舐めないように気をつけてね
危ない危ないですから
でも、キレイにお掃除しているから、ダンケ君が入っても良いんだ~
ウチだったら、入ってもらうわけにはいかないくらい汚れているわ
by: うらママ * 2009/07/27 17:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんにちは◆

動物の皮膚専門医があるんですね!
そういう所があるということは、皮膚病で悩んでいるワンやニャンが増えているということなんでしょうね・・・。

なにはともあれ、ダンケくん、スッキリ回復するといいですね。
by: mamalu * 2009/07/27 17:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

病院見つかって、良かったですね~v-410
気持ち的にちょっと楽になったのでは!?
安心は出来ませんが、苦しみが少しでも休まればと思う反面、又大出費になりそうな予感v-394恐いです・・・

ドックフード本当、楽チンですよ!
ここまで楽だと、「柔柔フードと混ぜる」と、言う行動も面倒になってしまう、私v-388
だから、くいなさんは凄いな~ってv-424毎度関心v-10

ポチっ!

by: テリ子 * 2009/07/27 17:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

ウンウン(゚▽゚*(。_。*)
専門のお医者さんは凄いって実感です!!
もちろん病院の雰囲気や先生との相性もありますが。。
ご存じ。。
一昨日クレアを外科の専門病院へ連れて行き診察。。
専門医ですから素人的な質問にも懇切丁寧に答えてもらえるし
治療法も幾数も選択肢があって。。
診察結果はショックだったけど(゚∀゚ ;)
この病院なら信頼できる!って思えたので未来は開けた気がしたんですよん!(^^)!
ご夫婦で納得のいくまで先生に喰らい付いちゃってくださいねっ!!

。。で、当のダンケくんはテレビ台の裏(_△_;)
もしかして裏方気質??(*≧∀≦)
Wぽちぃ~☆


by: ティクレア * 2009/07/27 18:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

ダンケくん、テレビ台の下が
お気に入りなのねー☆
落ち着くのかしら?(^m^)

皮膚専門の病院があるのですねー!!
ダンケくん早く良くなって
くいなさんを安心させてね♪
by: ミサ * 2009/07/27 18:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

テレビ台の裏って、そそられるのかなぁ?
ミロも大好きなんですよね~( ̄へ ̄|||)
行ってほしくない場所ほど行きたがるから困ったもんです!
だってコードで感電しそうで怖いですよね~(i|!゜Д゚i|!)
by: ミロタ * 2009/07/27 18:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

専門医さんが見つかって良かったですね♪
ダンケちゃんにとってベストな病院でありますように。。。。e-420
確かにドッグフードは楽チンです!
でもやっぱり1番良いのは手作りだと思います・・・
ダンケちゃんの為に、一時中断でも詳しい症状が分かれば
また手作り再開してほしいなe-266
by: まつき * 2009/07/27 18:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

ダンケくん、専門医の診察を受ける事にしたんですね。
原因もはっきりして回復してくれるといいですね。
応援してますよー。

ポチ☆
by: 。*matSuЯi*。 * 2009/07/27 19:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

こんばんわ^^
 
ダンケさん 可愛い~なぁ~
病院 ダンケさんにあう先生だといいですね。
人間でも あう・あわない先生あるもんね。。。
早く 良くなります様に☆

くいなさんも 早く安心できるといいですね^^

先に断りも無く リンクしちゃったんですけど。。。
大丈夫でしょうか?

いつも有難う御座います♪
くいなさんと3ワンちゃんいポチ☆
by: くいなさんへ * 2009/07/27 21:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆うふふっ◆

確かに楽ですよねぇ~
でも、作り始めちゃうとそんなに苦にはならなくなっちゃいますねっe-446
って、相変わらず煮ただけ(たまにちょっと炒めて)ご飯ですけどっ。

ダンケ君のアレルギー3年のお付き合いなんですか…
病院を変えてみるって言うのも良い手ですねっ。
良くなる事を祈りつつ~ぽちっ。
by: kohaxrun * 2009/07/27 22:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/07/27 22:37 * [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

こんにちは!
やっぱ皮膚の専門医に見てもらった方が安心しますよね。
これではっきり原因が分かってスッキリ治るといいですね!

まめなくいなさんもとうとうドッグフードの便利さに気づいてしまいましたかぁ~・・・(笑)
でもみんな手作りの夕飯楽しみに待ってると思いますよ。
自分の分を作るのも面倒くさい俺には到底真似できませんが・・・(汗)
ぽち
by: マキシます * 2009/07/27 22:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

3年も苦しんでいたんですね・・・
ダンケくん、がんばってますね。
今度こそ、本当に良くなることを祈ってます。

ドッグフード、楽ですけど(^_^;)犬はすぐに飽きちゃうみたいで、
うちの犬、最近『仕方なく』食べてる感じ。
食いつき悪いですよ~
たまーに、別のフードあげたりすると、すっごく食いつきがいいです(*^_^*)
by: ギョン * 2009/07/28 00:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんばんは^^◆

ダンケっち^^; テレビ台の裏って^^; またマイナーな場所が好きだなぁ。。。^^ ハハハ
ウチのテレビ台の裏はホコリだらけだから^^; ウチは失格だな^^;
でも、そんな隅っこで何してんだろう^^; 不思議な行動が、可愛くてタマラナイですね^^
病院、いい病院だといいですね。
何もお役に立てなくて...ごめんなさい。。。
でも、解決出来ます様に...本当に治って欲しいです。
原因、早く分かるといいですね。。。
by: イツキ * 2009/07/28 01:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

治療法・・・
何とか見つかりそうですね。
よかったです。

しかし・・・
コードだらけのそんなとこに・・・
お散歩行こうと思ったら絡まって出れなくなりそう・・・

だめだよ~。

ポチっとな。
by: 小梅母 * 2009/07/28 07:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

おはようございます。
ダンケ父さんのアレルギー早く治ると良いですね。
・・・・テレビ台の下は、ほこりがたまりやすいので、
アレルギーには、大丈夫かな?
感電しないようにね。
ぽちっと。
by: ももまま * 2009/07/28 08:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

ダンケ父さんそんな狭い所で・・・(笑)

アレルギー発症してから3年ですか・・
大変でしたね~!
「皮膚科専門医」に行かれるんですね?
やっぱり専門医の方がいいですよね♪
きちんとしたことが分かって一日も早く回復して欲しいですね♪

ポチリンコ~♪
by: コジまま * 2009/07/28 08:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

原因がわかると いいですね。
そして、ダンケさん が ホッと できますように!v-22

コード は あぶないよ~~~
by: kevin55 * 2009/07/28 09:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆うらママさんへ◆

ブログで知り合えた方に紹介頂きました
ありがとうございます!
私も、今回の病院を最後と思ってます
もちろんですよ!
今回の経験は、ちゃんと”メモ”っておきますよ♪
by: くいな * 2009/07/28 10:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆mamaluさんへ◆

ありがとうございます!
”スッキリ”と回復する事を願ってます
増えてると思いますよ~アレルギーって厄介すぎますからね。。。
by: くいな * 2009/07/28 10:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆テリ子さんへ◆

ありがとうございます
気持ち的に、楽になりましたよ~って、まだ病院に行ってませんが
そ、そうなんですよ!!!
出費を考えると、怖いです。。。保険に入っておけば良かったと後悔
”楽”を知ってしまうって、怖いですねヾ(@゚▽゚@)ノあははぁ
by: くいな * 2009/07/28 11:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ティクレアさんへ◆

ほ~クレアちゃんも専門医に診察して頂いたんですね!
何と言っても”治療法も幾数も選択肢”があるってのが凄いですね
そうですね。分からない事、何でも質問して納得しないと
クレアちゃん!良い方向に進む事を願ってますよ
そして、ダンケも。。。
by: くいな * 2009/07/28 11:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ミサさんへ◆

狭い場所が、やっぱし落ち着くようですね
ありがとうございます!
ダンケが1日も早く、完治して欲しい~
by: くいな * 2009/07/28 14:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ミロタさんへ◆

”感電”は、本当に怖い!
狭い場所は、安心するのかな??
by: くいな * 2009/07/28 14:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆まつきさんへ◆

ありがとうございます!
私も、ダンケに負担をかけさせたくないので
相性の合う、病院と願うばかりです
by: くいな * 2009/07/28 16:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆。*matSuЯi*。さんへ◆

ありがとうございます!
今までと違う結果を期待してま~す♪
by: くいな * 2009/07/28 16:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ひなたりやんさんへ◆

ありがとうございます!
”相性”って、大切ですからね
良い病院と願ってます
リンクの件、ありがとうございます♪
by: くいな * 2009/07/28 16:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆kohaxrunさんへ◆

似た調理方法でも、食い付きが全然、違いますしね♪
やっぱし手作りですよね~
ありがとうございます!
良い方向に進む事を願うばかりです
by: くいな * 2009/07/28 16:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆マキシますさんへ◆

ありがとうございます!
スッキリ治る事を、願うばかりです♪
ヾ(@゜▽゜@)ノあはは
私、まめじゃないですよ~嬉しいですが。。。
手作りだと食い付きが、違うので再開したいですよね!
by: くいな * 2009/07/28 17:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ギョンさんへ◆

ありがとうございます!
去勢してから、本当に色々ありすぎて。。。
『食』だけでも、喜んで貰いたいですよね
フードって、美味しそうって思えない物ばかり。。。
メーカーも考えてくれないのかな~
by: くいな * 2009/07/28 17:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆イツキさんへ◆

でしょ~ダンケの特等席になりつつ。。。
ありがとうございます!
ダンケが1日も早く治る事を願うばかりです♪
by: くいな * 2009/07/28 17:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆小梅母さんへ◆

ありがとうございます!
何とか前進の予感がします♪
でしょ~この間、コードに手が絡まって動けなくなってました。。。
by: くいな * 2009/07/28 17:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ももままさんへ◆

そうなんですよ。。。
”ホコリ”って、アレルギーの原因にもなりかねませんしね
by: くいな * 2009/07/28 17:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コジままさんへ◆

治療費は、相当掛かると思いますが
ダンケに負担はかけたくないし。。。
良い方向に行く事を願うばかりです♪
by: くいな * 2009/07/28 17:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆kevin55さんへ◆

ありがとうございます!
ちゃんとした治療方法で完治する事を願うばかりです♪
by: くいな * 2009/07/28 17:47 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
