-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
続きだよ~
2009 / 07 / 21 ( Tue ) 10:52:34
『テレビ台の下』に入ってしまった『オモチャ!?のキャップ』
ダンケ(父)の”シツコイ性格”が、GETする事に成功しました~♪ d(⌒o⌒)b♪
カミカミしてたら、手でオハジキのように飛ばして、見失ったダンケ。。。
キャップ2
18of20.jpg
7月18日の夕飯
フードと生キャベツ

7月19日の夕飯
フードと茹でたサツマイモ

7月20日の夕飯
フードと茹でたサツマイモとオクラ

ダンケのアレルギーの事で、行き詰っていた私に
前に進む手助けをしてくれた『ミューさん』 本当に、ありがとうございますヽ(´▽`)/~♪
手作りが良いと思っても”ドッグフード”だけにしたら変化があるかな??っと期待して!
っとか言って、フードにプラスしちゃってるんだけど。。。


今日の1票を、宜しくお願いしま~す♪
        
     

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

家の中 CM:44 admin page top↑
<<2度目の問い合わせ! * HOME * 『テレビ台の下』シリーズ( ̄▽ ̄)V>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆No title◆

ダンケくん、面白いぞ~♪
せっかく見つけたのに、しかも見えるところにあるのに ̄m ̄
でも、そんなちょっと天然なダンケくんが
好きだぞ!!

ご飯作りも、行き詰まりから脱出できて、良かったね。
by: kobaboo♪ * 2009/07/21 11:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

あはは。ダンケ君かわい~♬
うちもあちこちの家具の下にオモチャが
はさまっています(笑)気付いたら取り出すんですが、
しばらくしたらまた・・・・って感じ(笑)

ゴハン、新しい試みですね。
ぴったりくるゴハンに出会えるといいですね。
応援しています!
ぽち★
by: noelle母 * 2009/07/21 12:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

お~ びっくりした~v-432
遊びに来たら私の名前が(爆

フードに変えてみるのも1つの方法ですよね^^
手作りご飯が身体に良いって事は100%判ってはいるけど
どうにもこうにも立ち往生になってしまったら
様子をみながら別の事を試してみるのもありだと思います☆
少しでもカイカイが治まれば良いですね♪

ダンケ君、可愛い~♪
ワンコって観えるところにあってもなかなか気付かない事ってありますよね^^;
観てて笑っちゃいますよ(^m^ぷぷっ

ポチ~☆
by: ミュー * 2009/07/21 12:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんにちは♪◆

ワンコは、目より鼻が効くから、匂いで探しているんですかね...?^^;
遊んで貰って、楽しそう^^

アレルギー.....私もだけど、なかなかシツコイですよね....
そう、私の話で申し訳ないんですけど、あんなに畑仕事をしていますが、直接 手で土を触り過ぎると、アレルギーが出るんですよ。
手がブツブツ、真赤になってしまうんです。
多分、土の中の農薬や、肥料などが原因だと思います。
だから、いつもゴム手袋をしているんですけど、ホント意外なモノが原因だったりするんですよね....
早く原因が見つかると、いいですね。。。
by: イツキ * 2009/07/21 12:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/07/21 13:14 * [ *編集] * page top↑
  ◆こんにちは◆

キャップ、大人気ですね!
ダンケくん、オハジキ遊びまでこなしてしまいましたか。

3ワンコにはちょうどいい大きさなんですね。
手ごろな大きさだし、適度に動くし、面白そうですね~。
by: mamalu * 2009/07/21 14:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

くいなさんは「手作りご飯」一筋なのかと勝手に妄想してましたe-330
フードは何処のメーカーあげてます?
いろんな材料が混ざっているから選ぶの大変ではなかったですか?

うちは病院でヒルズのz/dアレルゲンフリーのを薦められたのですが
チキン・ビーフの肉系が合わないらしく
よけいカユカユたくさんで残念な結果になりました
しかも値段が高いし…

今は病院に通っていないので
ナチュラルハーベストのフィットネスライトを主フードに
野菜・魚中心の食事にしちゃってます
(やっぱりうちのネコちゃんか?)

ポチっとe-287
by: チロモモ * 2009/07/21 14:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

シェーンちゃん、知ってるのに教えてあげないなんて~
軽く意地悪しちゃった?(*´∀`)
ダンケさんとノイちゃんは波長が合うようで
いつも一緒に遊んでますよね~(*^m^*)
by: ミロタ * 2009/07/21 14:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

ダンケ君が一番しつこいんだぁー(笑)めんこいですねっo(〃^▽^〃)o
うちは人任せタイプな北斗がいるから自分で取れないと物凄い訴えですょー。取れって・・・。ありゃ命令系ですゎ・・・汗

ダンケ君のアレルギーで前に進めてよかったですぅー( ´艸`)
頑張ってくださいねっ!

ポチ☆
by: スムチー母 * 2009/07/21 15:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

こんにちわ^^
復活しました。まだ気分はパッとしないけど、いつまでもクヨクヨしてられないしね(笑)

3ワンちゃん達の写真見ていると フワフワ~って感じになって和ませてくれるお顔してて♪
近くにいてくれたら 遊びに行きたいなぁ~☆
犬って不思議な力あるよね~
猫とはやっぱり違う力。。。。
私は一緒に暮らせないけど ダンケさんの所で沢山癒してもらいに来ますv-10
by: ひなたりやん * 2009/07/21 17:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆kobaboo♪さんへ◆

でしょ~真剣に、取ろうとしてるはずなのに
奥に押しちゃってたんですよ(^m^*)
とりあえず、症状が治まる事を期待してます♪
by: くいな * 2009/07/21 17:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆noelle母さんへ◆

noelleちゃんも、真剣に取り出しやってますか♪
可愛いですよねo(^▽^)o
ありがとうございます
良い方向に進んでくれたら、良いのですが。。。
by: くいな * 2009/07/21 17:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ミューさんへ◆

ごめんなさ~い!
無断で名前を使っちゃって
すみませんでしたm(_ _)m

ありがとうございます
そうですよね♪
考えられる事は、柔軟に試してみようと思います
良い方向に進んでくれますよ~に!!!
by: くいな * 2009/07/21 17:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

かわい~なぁダンケ父~(* ̄▽ ̄)vv
それを横取りするノイ娘。
無関心で大あくびをするシェーン母。
なんて見事なチームワークw
いいぞぅー「3」ワンコ!!d(^^*) ポチ☆
by: すみれマミー * 2009/07/21 17:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆イツキさんへ◆

普段、留守番ばっかしだから。。。
遊び時間には、思いっきり遊んであげたくて♪
えービックリしました!
楽しい畑仕事も、気を使ってるんですね。。。
それでも、出来たての野菜を思うと。。。頑張って下さいね└(´▽`*)┘
アレルギーって、厄介ですね!!!
また応援に行きますよ~
by: くいな * 2009/07/21 17:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆mamaluさんへ◆

家にある”オモチャ”は、飽き気味のワンコ達だったので
今回の”キャップ”は、ヒットしてくれました♪
まー直ぐに飽きちゃうんですが。。。
by: くいな * 2009/07/21 17:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆チロモモさんへ◆

私も、「手作りご飯」を続けるつもりだったんですよ~
ここまで症状が引かないと。。。柔軟な考えも必要かな~って思って
後で、コメさせて頂きますね♪
by: くいな * 2009/07/21 17:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ミロタさんへ◆

そうなんですよ~
ダンケとノイは、遊びがトニカク大好き!
シェーンは、あんまし遊びには興味がないから。。。
シェーン!もっと遊ぼうよ~
by: くいな * 2009/07/21 17:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆スムチー母さんへ◆

北斗くん♪強いわ~
ダンケと一緒に居たら、負けちゃいそう(´m`)
スムチー母さんの紹介のお陰です!
ありがとうございます!
by: くいな * 2009/07/21 17:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

(笑´∀`)
ダンケくんは天然ワンコ?
行動がおもしろいっ!!
100円ベッドにキャップのおもちゃ。。
次々に低予算でワンコ大喜びグッズを
発掘してますねぇ~(o´ェ`ノノ゙☆パチパチ

くいなさんっ!?
家電の店員さんは声が高いほうがいい!!
。。ってなぜぇ??
Wぽちぃ~☆
by: ティクレア * 2009/07/21 18:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

おもちゃのキャップ、きになっちゃうアイテムですね。
みつけたのにまた見失っちゃところがかわいいです(笑)
そんなダンケ君にポチ!
by: リクママ * 2009/07/21 18:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/07/21 19:17 * [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

あらま!せっかく取れたのに・・・
今度は見失うなんて・・(*≧m≦*)プププw
なんてついてないの?

ポチリンコ~♪
by: コジまま * 2009/07/21 19:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

3ワンコさん、みんな楽しそうに遊んでますね~v-291
お金を掛けなくても充分面白いオモチャになるものって以外とおウチに沢山あるのかも・・・・♪

今日、ぐりの病院へ行ってきました!
これから症状が進めば、アレルギー用のフードだけを与えて2ヶ月くらい経過を見て状態が良くなれば、やっぱり食物アレルギーだと確定するみたいです。。。それからフードに少しづつ今まで与えていたものをプラスしてまた2ヶ月様子を見て、原因を特定する流れだそうです!
by: まつき * 2009/07/21 20:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆犬って・・・◆

そこにある!!って思うと、必死で探し続けますよね~
真後ろに、探し物があったとしても。
そんなとき、鼻って効かないのかなぁ??って不思議に思います。

ボールを投げたフリをすると、投げたハズの方を必死で探すんです。
実際、ボールはワタシの手の中に・・・

今度、「3」ワンコちゃんたちにも、やってみてください♪
ボール(オモチャでもOKデス)の投げたフリ(*^_^*)
by: ギョン * 2009/07/21 20:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

あははっ
おはじきみたぃに飛ばしちゃっては
見失って( ´艸`)ププッ
最後は取られちゃったのかなぁ?
やっぱりおもちゃとかも取られちゃうと
待つタイプなのかな?凸
by: ゆぃっち * 2009/07/22 00:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

確かにフードを変えるのも一つの手だと思います。
本によるとこれはいいとかダメって書いているけれども
全犬にいいってわけでもなさそうだもんね。
一ワンづつことなるし・・・・

うちは、おでぶ気味になってきたので
最近は、ご飯プラスおからを混ぜて食べさせています。

応援ぽち♪
by: さんどらM * 2009/07/22 05:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

家族総出でキャップ探しv-408
楽しそうです~e-343
エコおもちゃ家にもありますよ!
ミシン糸の芯や、靴下、手作りロープ・・・
興味示すかはわんこ次第ですが!

今日も豪華なお食事v-352
ちょっと汚い話ですが、オクラの種って、消化されにくいからワンちゃんでも、うん●に丸々出たりします??

ぽちv-415
by: テリ子 * 2009/07/22 07:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

ダンケくん、そんなにキャップが
気に入ったのー(>v<)
ナンテ安上がりなのっ☆
我が家は、ペットボトルをそのままおもちゃ代わりに
あげたことがあるんですが
遊んでいる間に、キャップを開けててビックリしました(^^;
よく洗って、乾かしたペットボトルの中に、
フードを一粒いれてフタをしないで渡すと
コロコロ転がしておもしろいですよっ(^m^)
by: ミサ * 2009/07/22 07:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

ダンケ君、発見してゲットと思ったら
また見失ったのね~v-411

ゴハン、いろいろフードを変えてみるのも
いいですよね。

フードにちょっとつけたしてみたくなるのって
わかる!ちょっと茹でたお野菜とか私もフードと一緒に
あげてます。
ダンケ君、カユカユ早く治るといいね~
by: サトボンママ * 2009/07/22 08:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ひなたりやんさんへ◆

おお!!復活ですね♪
また、宜しくですよイエーイ(д≦d)(b≧д)イエーイ
ホント!近かったら、一緒に遊びに来たいですよね~
後で、遊びに行きますね!!!
by: くいな * 2009/07/22 11:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆すみれマミーさんへ◆

個性豊かで、見てて飽きないです♪
また、すみれちゃんに会いに行きますぞ~d(o⌒∇⌒o)b
by: くいな * 2009/07/22 11:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ティクレアさんへ◆

直ぐに飽きちゃうから。。。
極力”お金”は、かけずに!を心がけてます(^m^*)

『家電の店員さんは声が高いほうがいい』ってのは
アメトークで聞いたんですが
家電オタク店員さんは
声をかけられると声が高くなるそうですよ(≧3≦) =3
by: くいな * 2009/07/22 12:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆リクママさんへ◆

ダンケの天然ぶりが、面白いんですよ~
また、お邪魔させて頂きますね♪
by: くいな * 2009/07/22 12:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

くいなさん こんにわぁ~

毎日さぁ~関心しちゃうよぉ~
人間のご飯作るのにも私なんか一杯々なのに・・・
息子、アトピーやアレルギーあるんだけど、やっぱり私手抜きしちゃうもん。。。ヘヘヘ
でも くいなさん 3ワンちゃんにちゃんと毎日手作りご飯♪
私もくいなさんの4ワン目になりたぁ~い (´艸`)

行き詰まりあるようには見えないから 余計に大変さが分かる気がする。。。

応援!ポチッ♪
by: ひなたりやん * 2009/07/22 14:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コジままさんへ◆

天然なダンケでした\(*´∇`*)/
また、お邪魔させて頂きますね♪
by: くいな * 2009/07/22 16:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆まつきさんへ◆

直ぐに飽きちゃうワンコ連中なんで。。。
極力”お金”は、かけずに!ですo(≧▽≦)o
ぐりくん、良い方向に進む事を祈ってますよ!!!
by: くいな * 2009/07/22 16:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ギョンさんへ◆

その天然ぶりが、面白いですよね!!!
あー私も”ボールを投げたフリ”します!
ダンケだけは、引っかかってくれるので、やりがいがありますよ(≧m≦)
by: くいな * 2009/07/22 16:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ゆぃっちさんへ◆

ダンケは、待つタイプですね~
性格がハッキリします!
また、遊びに行きますね\(*´∇`*)/
by: くいな * 2009/07/22 16:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆さんどらMさんへ◆

そうなんですよ
良いと言われているのも、個々に体質も違いますしね!
『おから』ですか~うちも、以前は与えてたな~
使いやすい食材ですよね♪
by: くいな * 2009/07/22 16:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆テリ子さんへ◆

”エコおもちゃ”沢山あるんですね♪
全てが興味をしめすわけじゃないから!
こうゆうオモチャは、重宝しますね\(*´∇`*)/
うちのワンコ達は”オクラ”消化しちゃってるようですよ~
by: くいな * 2009/07/22 17:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ミサさんへ◆

でしょ!安上がりで助かりますよ♪
おお!そのペットボトルにフード入れるのって良いですね!
留守番時なんて、時間稼ぎ!?出来るし♪
アイディアに感謝で~すo(*^▽^*)o~♪
by: くいな * 2009/07/22 17:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆サトボンママさんへ◆

天然っぷりのダンケです。。。
ありがとうございます
色々と試している中で、ダンケにとって
良い方向に進む事を期待してます
by: くいな * 2009/07/22 17:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ひなたりやんさんへ◆

私も手抜きしてますよ~
確実に、残されますし。。。
でも、私達も偶には”手抜き”しないと!
息子さんもアレルギーが。。。本当に辛いですね
”4ワン目”じゃなくて!遊びに来て一緒に食事したいわ~
本当に、ありがとうございます
by: くいな * 2009/07/23 09:55 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
