-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
オヤツだよ~o(*´∇`*)o
2009 / 07 / 17 ( Fri ) 12:45:14
主人が、オヤツを買って来てくれましたィェーィ!o(▽^v)v(゚▽^)v(v^▽)oィェーィ!
ダンケ(父)のアレルギー反応の出ていないオヤツを買って来たつもりが。。。
”コーンスターチ”がNGでした~残念ρ(T‥T*)ナンダヨウ・・・
 主人から一言:「好きな物、食べさせてあげなよ~」
手作りご飯でも、アレルギーの反応が出ていない食材を使ってるのに
一向に、目の腫れや痒みが消えません
食べ物じゃなく、他の物に反応してるのかな~って思ってます
今日、良さげな動物病院に予約制の確認と、料金の確認電話をしてみました
すると!!!血液検査やホルモン検査、薬代で初診は2~5万円掛かると言われました
llllll(-_-;)llllll ずーん
土産qo
17ugt.jpg
7月16日の夕飯
切干大根を水でもどす。ナス、ジャガイモを水にさらす。マカロニを茹でる
豚タン、キャベツ、インゲン、ナス、ジャガイモを炒める
器に盛り、生キャベツを乗せて完成
 ノイ(娘)は、『大豆』にアレルギー反応が出ていた為、インゲンを外しました


今日の1票を、宜しくお願いしま~す♪
        
     

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

ダンケ CM:42 admin page top↑
<<『テレビ台の下』シリーズ( ̄▽ ̄)V * HOME * 時々、抱っこ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆No title◆

ご主人ワンコあんまり好きじゃないなんて前に書いていたけど・・
優しいじゃん!やっぱ好きなんだよ!!(笑)

ギョエ~!!Σ( ̄◇ ̄;) 病院代ってそんに掛るの?
大変だ~~!!


ポチリンコ~♪
by: コジまま * 2009/07/17 13:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

ダンケくん、何に反応しているんでしょうね・・・
食べ物じゃなかったら、ハウスダストとか・・・
カーペットとかの化学繊維、後は洗濯石鹸とか・・・
日常生活でアレルゲンになるものってイッパイあるから、
食べ物じゃないとなると、検査なしでは判断できなくなっちゃいますよねヽ(´Д`;)ノ
前に毛を送ると、診断してくれるのがって言っていたのは
どんな結果が出たんですかー??

ポチ☆
by: 。*matSuЯi*。 * 2009/07/17 14:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

ダンケ父~
残念だったね~v-406

症状がなくなるといいですねぇ~v-409
by: 小梅母 * 2009/07/17 15:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

ご主人がせっかく喜ぶだろうと思ってかってきたオヤツなのに・・・
アレルギー反応がでる物がたくさんあるから大変ですよね(´⌒`。)

しかしペットの検査費用って高すぎですよね~(i|!゜Д゚i|!)
なんとかならないもんなのかなぁ?
ペット保険に入ってたとしても検査費用は除外されちゃいますからね~
by: ミロタ * 2009/07/17 15:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

ご主人の言うとおりかもー
好きなもの食べさせてあげてー!!

と思いますが
でも、それでカユカユになるのも・・・って
思ってしまうんですよね

食べ物だけじゃないのかもー
ハウスダストとか。。。

病院代・・・・・。そんなに早くい結果が出てくれないと
お金が~(涙)
ガンバレーポチ!
by: サトボンママ * 2009/07/17 15:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

あらら~ダンケくんオヤツ残念でしたね
うちはさつまいもチップスやボーロをたまに一欠片あげてます
おやつあげないでそれが「ストレス」って言われても困るので(^^ゞ
その後お手入れ中に湿疹見つけてはこまめにお薬ヌリヌリです

検査料金って高いですよね~
しかも検査は定期的にしないと意味がないですしね
良い病院が見つかるといいですね

ポチっとe-287
by: チロモモ * 2009/07/17 15:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

ご主人゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪
ダンケくんのことを不憫に思って買ってきてくれたんですねぇ!!
くいなさん&3ワンコが
ご主人の大切な家族なんですよね(#^.^#)

ワンコの医療費。。
バカになりませんよねっ。。
費用がかかっても結果がでるならいいんですが。。ね

くいなさんっガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!
Wぽちぃ~☆
by: ティクレア * 2009/07/17 16:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆わおっ!!◆

美味しそうなおやつなのに、食べられないのも可哀想ですねっe-330

治療費…
本当にバカになりませんよねぇ…
保険に入ろうか悩んでますe-263
by: kohaxrun * 2009/07/17 19:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

ご主人やさしいねぇ~。
好きな物食べさせてあげたい気持ちも分かるわ。
でも、今は辛抱の時よね。
って、うすぎり牛肉にラムせん!!美味しそう♪

病院、初診だから色々検査するんでしょうね。
でも痛い出費ですね。
ここはご主人に良いお肉でも食べてもらって
頑張ってもらわないと ̄m ̄
by: kobaboo♪ * 2009/07/17 19:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

動物病院ってとにかくお金が掛かりますよね~。。。
ペット保険もありますけど、これまた高いv-12

私も、ぐりのアレルギー疑惑について食べ物・花粉・ダニ・ハウスダスト・ストレスとか
思いつくことに注意しているところです!
今のトコロ、抗生剤を飲ませているせいか、小康状態ですけどね・・・

ダンケちゃん、オヤツ残念だったねv-409
食べさせてあげたい気持ちも分かるんですがv-356
症状が少しでも落ち着くと良いですね♪
by: まつき * 2009/07/17 19:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ズーン......◆

こんばんは^^
コーンスターチがダメv-12
おやつも取り上げv-13 ダンケくんは、訳が分かってないだろうから......何だか可哀想ですね....
それにしても、その痒みや腫れってなんなんだろう。。。
検査代、高いですね.....保険が利かないって事なんでしょうか...
ご飯作りも、気を遣っちゃって大変ですね....


by: イツキ * 2009/07/17 20:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

パパさんも心配してるんですねぇv-395
おいしそうなおやつは
なんでもOKなシェーンちゃんにゆっくり食べてもらいましょうe-319

あとはノミ、ダニとかはどうですか?
あれもアレルギー反応が出るんじゃなかったかな~(TωT)?

くいなさん頑張れ~e-271
by: すみれマミー * 2009/07/17 21:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

パパさん、やさしい!
ダンケ君、残念でしたね・・・。
早く良くなって欲しいです。

検査代ってそんなにかかるんですか!
かなりびっくりです。
信頼できる結果が欲しいですよね。

頑張っているくいなさん、ダンケ君にポチ★
by: noelle母 * 2009/07/18 01:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/07/18 01:38 * [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

おやつ食べれないなんて、可哀想ですね・・・
それにしても検査って人間同様高いですよねv-390
ワンちゃんの方が数段高いけど・・・

毎日食事に気を使ってるくいなママさん偉いですv-424

応援ポチ!
by: テリ子 * 2009/07/18 07:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆おはよ~◆

今日は涼しいですね~v-22

ポチっとなv-219
by: 小梅母 * 2009/07/18 08:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

そうかぁ~v-11
旦那さまの愛情おやつが・・・・(@_@;)
アレルギーが出ると、かわいそうだもんね。。。。

しかし、検査代・・・・すごいね。

人間の子供もアレルギーの子が多いもんね。
私もアトピーだけど・・・・
痒いってかなりかゆいもんね。

by: さんどらM * 2009/07/18 08:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆アレルギーは・・・◆

辛いよねぇ。
身体の発疹ならまだしも、気管が腫れるとアウトですからね。
知り合いのワンちゃんもアレルギーですが、最近アレルギー反応が弱くなったと言ってました。
アレルギーが良くなれば良いですね。

応援全ポチ☆
by: アンド流裏千家・・・ * 2009/07/18 08:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お医者さん◆

ワンコの診療代はバカにならないですよね(>_<)
ご主人の『好きなもの食べさせてあげなよー』っていう気持ちも
とっても良く分かります!
本人にとっては、好きなもの食べてるのが幸せですもんねー。
でも、心配するこっち側としては、やっぱり、辛そうな姿を見ると
あげられないですよね~。。。ムズカシイ(>_<)

でも、ホント、ダンケくんのお目目の腫れが早く良くなるといいな、って思います。
by: ギョン * 2009/07/18 09:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

うちのこも、目の周りが赤くなったり、少しはれたりします。
うちが行ってる獣医さんはわんこのアレルギーは、調べても
なかなか難しいっていわれて、検査していません。
基本的に今は、療病食だけです。ぽち。
by: ももまま * 2009/07/18 10:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんにちは☆◆

2~5万円も~?(@_@;)
驚きのプライスですね・・・
たしかにペットの医療は進歩してるけど
医療費も見直してほしいもんですよねぇ
鳥でさえ治療費と薬代で約六千円かかりましたよ・・・
by: なっこ * 2009/07/18 11:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/07/18 14:37 * [ *編集] * page top↑
  ◆コジままさんへ◆

不明な。。。主人です!
ですよね~”皮膚専門”の病院になると
こんなにも掛かるのかとビックリです!!!
by: くいな * 2009/07/18 19:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆。*matSuЯi*。さんへ◆

アレルゲンって”無限”ですね。。。
毛の検査結果は、7月7日にアップしました~
その時は、食材だけだったから。。。難しい~ヽ(TдT)ノ
by: くいな * 2009/07/18 19:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆小梅母さんへ◆

ありがとう。。。
厄介な症状に参りますわ~(^_^; アハハ…
by: くいな * 2009/07/18 19:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ミロタさんへ◆

”ペット保険”って、中途半端な内容だな~って思っちゃいます!
厄介すぎます!アレルギーってやつは。。。
by: くいな * 2009/07/18 19:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆サトボンママさんへ◆

ホントにアレルギーって、食材だけの問題じゃないのかと
かなり凹んでます。。。
私も主人の『好きな物を。。。』っての賛成なんですけどね~
by: くいな * 2009/07/20 15:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆チロモモさんへ◆

時には”オヤツ”で気分転換してもらわないとですよね♪
ありがとうございます
病院探し、難問すぎます-^;A
”検査料”高すぎます。。。しかも定期的なんですか??きついわ~
by: くいな * 2009/07/20 15:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ティクレアさんへ◆

主人がダンケを思ってくれているようで助かります
そうなんですよね。。。
貧乏な私では、費用が払えず病院探しも中断状態です(^ー^;A
by: くいな * 2009/07/20 16:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆kohaxrunさんへ◆

保険ですか!
今回の検査には、保険は適用されないみたいですが
入っていたら、何かと安心もありますよね!!!
by: くいな * 2009/07/20 16:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆kobaboo♪さんへ◆

・・・欲しがるダンケのウルウル、お目目に負けて
『ラムせんべい』食べて頂いちゃいました。。。
あか~ん!!!
そうですね!主人にも頑張ってもらって
治療費を調達しないと。。。大変だわ~
by: くいな * 2009/07/20 16:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆まつきさんへ◆

動物病院は、基本的に高すぎますよね!!!
そうそう”ペット保険”も、高いし適用にならない医療費もありますしね!
ぐりくんも検査されたのかな??
お互いに頑張りましょうね!└(´▽`*)┘
by: くいな * 2009/07/20 16:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆イツキさんへ◆

こんなにアレルギーって大変なのか~っと痛感!
専門医の病院で検査をすれば、ハッキリするとは思うんですが。。。
しかし『医療費』高すぎますよ~(>_<。)~
by: くいな * 2009/07/20 16:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆すみれマミーさんへ◆

シェーンが1番ラッキーですよ♪
”ノミ、ダニ”をしつこく先生に聞いたんですが
「ない」の回答でした
ありがとうございます!凹んでいても前には進まないですからね!
by: くいな * 2009/07/20 16:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆noelle母さんへ◆

ありがとうございます!
ダンケの完治に向けて、専門医の指示が
必要なのかな~と思ってはいるんですが。。。
でしょ!私も思わず
「随分と高いんですね」と言葉が漏れちゃいましたよ!
by: くいな * 2009/07/20 17:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆テリ子さんへ◆

”検査費”高すぎますよねヽ(TдT)ノ
働かないとな。。。
何か出来る事がないか。。。考えてるんですが。。。
難しいですわ~
by: くいな * 2009/07/20 17:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆小梅母さんへ◆

”ポチ”ありがとね~\(*´∇`*)/
by: くいな * 2009/07/21 10:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆さんどらMさんへ◆

アレルギー食材を省くって、本当に難しいです!!!
さんどらMさんも。。。”痒み”って、本当に辛いですよね
ワンコもアレルギーが多いと思うんですよ
もう少し、医療費を考慮して欲しいな~(^-^;A
by: くいな * 2009/07/21 11:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆アンド流裏千家・・・さんへ◆

おお!知り合いのワンちゃん!反応が弱くなってきたんだ~
原因を突き止めたのかな??
なかなか難しい”アレルギー”ってヤツは。。。
by: くいな * 2009/07/21 11:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ギョンさんへ◆

診療代、ホントに良い額しすぎます~
ありがとうございます
目の腫れさえ治れば、原因を突き止めやすいのに。。。
なかなか、難しい~”アレルギー”ってヤツは!!!
by: くいな * 2009/07/21 11:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ももままさんへ◆

ももちゃん♪良い獣医さんに出会えましたね
羨ましい!!!
療病食だけだと、目のまわりはキレイになってきましたか??
by: くいな * 2009/07/21 11:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆なっこさんへ◆

でしょ~
思わず「随分と高いですね」って言っちゃいましたよ。。。
負担が大きすぎますよねヽ(TдT)ノ
by: くいな * 2009/07/21 12:01 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
