-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ノイちゃん
2009 / 04 / 22 ( Wed ) 09:47:25
2005年にダンケ(父犬)とシェーン(母犬)から5匹の赤ちゃんが産まれました
赤ちゃんワンコ4匹は、いま思えば早いと思う
生後62日目に、それぞれ里親さまの家族になりました
うちの家族になったノイは、シェーンが大好きな娘です

2人
ノイ



4月21日の夕飯

キャベツ、ニンジン、豆苗、ナス、サツマイモ、シメジを小さく切る

ひき肉を炒める。水にさらしたナスとサツマイモを加え炒める

残り野菜をフライパンに加え蓋をする

皿に盛り、茹でて刻んだオクラを乗せて完成

4月21日


今日の野菜は『オクラ』です
オクラは低温に弱いので、ポリ袋や新聞紙に包も冷蔵庫の野菜室で保存します。


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

ノイ CM:18 admin page top↑
<<シェーンちゃん * HOME * 4月20日>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆お人形さんみたい◆

シェーンちゃん(お椅子に座っているのはシェーンちゃんですよね?)お人形さんみたいですね^^
パパとママと一緒に暮らせて幸せね^^
愛情たっぷりのご飯 ワタシが頂きたいぐらい美味しそう
by: anita * 2009/04/22 11:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆幸せだワン◆

こんにちは。初めてコメントしま~す。
この3匹のワンちゃんは、くいなさんの愛情たっぷりごはんで、大きくなっているんですね~。幸せなワンちゃん達ですe-420
by: benny * 2009/04/22 12:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆anitaさんへ◆

コメント、ありがとうございます

椅子に乗ってるのノイ(娘)なんですよ~
3匹、仲良しで毎日、癒されてま~す♪
by: くいな * 2009/04/22 14:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆bennyさんへ◆

コメント、ありがとうございます
うちの主人ごとですが『ロシアンブルー』が大好きで
「いつか一緒にくらすぞー」って言ってるんですが。。。主人は猫アレルギーなんですよ(^口^;)
by: くいな * 2009/04/22 14:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆はじめまして◆

コメントありがとうございました♪
先程コメントを送信したのですが、何故だかダメでした。
もう一度やり直しますね(--;)

ノイちゃん、本当にお人形さんみたいですね♪
くいなさんのところは小さいワンちゃんが3匹ですね。うちは大きいワンコの♂が3匹です。
by: マルスママ * 2009/04/22 15:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆マルスママさんへ◆

コメント、ありがとうございます!
ちゃんと、届いてますよ~
私、ブログ初心者で設定が良く分からなくて。。。

同じ3匹で、これからも仲良くして下さいねヽ(´▽`)/~♪
by: くいな * 2009/04/22 15:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

ノイちゃん可愛いですねー。
お目目クリクリでぬいぐるみみたいですね。

ご飯もとってもおいしそうですね^^
by: * 2009/04/22 21:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんばんわ。◆

コメントありがとうございました。
くいなサンすごいですね!ワンちゃんのために手作りで作っちゃうなんて!!
栄養と愛情で元気一杯に大きくなるといいですね♪
by: shitohito * 2009/04/22 22:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

きゃーカワイイですね~(*´ー`*人)

そしておくら好きな私にはたまらないご飯!美味しそうです(*´ー`*人)
by: acco * 2009/04/23 07:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆和さんへ◆

コメント、ありがとうございます!
親!?バカで、私もノイのクリクリな目に癒されちゃってるんですよ~
by: くいな * 2009/04/23 09:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆shitohitoさんへ◆

コメント、ありがとうございます♪
shitohitoさんの「マヨネーズパン」を見習って
私もドンドン手作りしていこうと思ってま~す!
by: くいな * 2009/04/23 09:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆おはようございま~す◆

毎日、トロンちゃんとモンちゃんに癒されてます♪ヽ(´▽`)ノ
オクラの塩ずり!?が苦手なんですが(^ー^;A
マヨネーズだけでも結構、美味しいですよね
acco さんは、どんな食べ方が好きですか??
by: くいな * 2009/04/23 09:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

こんにちわ!
先日はご訪問して頂きありがとうございます(#^.^#)

なんという可愛らしさ♡♡♡
わんちゃんたちのご飯を手作りする、くいなさんは素晴らしい!!!

私も実家でワンちゃん飼っています。シーズー犬です。
アレルギー持ちなので市販のフードには気を使います。
そばに居てあげれるのなら、くいなさんみたく手作りのご飯を
与えてあげたいです(p_-)

大切な子達の為ならできるだけ安心したご飯を与えたいですよね。
by: なっこ * 2009/04/23 10:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆なっこさんへ◆

訪問して頂いて、ありがとうございます!

シーズーちゃんのアレルギーは辛いですよね。。。
うちのダンケ(父犬)も皮膚が弱く、アレルギーと診断される事が多くて。。。

> 大切な子達の為ならできるだけ安心したご飯を与えたいですよね。
全くの同感です!

ちょこちょこと、タロウくんとタラコちゃんの可愛い写真を見に
お邪魔させて頂きま~す\(*´∇`*)/
by: くいな * 2009/04/23 11:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんばんは◆

コメントありがとうございました。

父母合わせてダンケ・シェーンって律儀ですね(笑)
自分も時々見させて貰います。(^^)/
by: スティー * 2009/04/23 19:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お邪魔します。m(_ _)m◆

ワンちゃんたち、皆ドイツ語の名前を貰ってるんですね。(^。^)
ノイちゃん・・・  知人に、子供の名前をノイ(漢字なんですけど)と付けた方がいらっしゃいましたよ。(^_^;) ドイツで出産した記念と、ドイツが好きなことが理由だそうです。次に新しい家族になるワンちゃんの名前は何になるのか興味津々です。
ドイツで柴犬を飼いたいと思う(思うだけ・・・)Noraでした。
by: Nora * 2009/04/24 05:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆スティーさんへ◆

コメント、ありがとうございます
おおぉ!気づいて頂きましたかv( ̄∇ ̄)ニヤッ
ドイツ好きの私が命名したんですよ~
ちなみに娘の『ノイ』もドイツ語なんで~す♪
これからも、宜しくお願いしますヽ(^____^)ノ 
by: くいな * 2009/04/24 09:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆Noraさんへ◆

ドイツ好きの私が命名したんですよ~
ドイツ語の中でも響きが良かったので、それぞれ付けてみました
ノイは、『リーベン』にしようか迷ったんですけどヾ(´ー` )ノ
『ノイ』って意味は、素敵ですよね~Noraさんの知人とも話が合いそうですね(^m^ )クスッ

柴犬を飼うとしたら、どんな名前つけるんですか??
by: くいな * 2009/04/24 09:49 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
