-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
爽やかな朝
2009 / 07 / 15 ( Wed ) 10:01:56
散歩中にシェーン(母)は、『動物』にしか興味を見せません
その中でも特に『人間』は、大大好き♪ィェーィ!o(▽^v)v(゚▽^)v(v^▽)oィェーィ!
schon紐
『以前』階段に、おそらく花火で遊んだ跡だと思われる残骸がありました
『区』にメールで問い合わせてみました
その10日後に
「ご指摘の〇〇河川敷につきましては、国土交通省の管轄になっていますが
~省略~
いずれにしましても、花火遊び跡の場所を、電話等でお知らせいただければ
関連機関等と連携を図り対応したいと考えております。
詳細な場所の特定が必要になりますので、下記まで連絡をお待ちしております。」
と回答が。。。私、メールで詳細を伝えたのにな~多少、キレイになってるしな~
未だに面倒で、電話してません(||||▽ ̄)アウッ!
土手階
14dui.jpg
7月14日の夕飯
豚レバーの灰汁取り、ブロッコリーとオクラを茹でる
レバー、ミズナ、ジャガイモ、ブロッコリーを炒める
器に盛り、刻んだオクラと生ミズナを乗せて完成

ダンケ(父)の”アレルギー”反応と思われる事について
皆さん色々と、ありがとうございます
調べているとアレルギーと思いこんでいたのですが
『ハウスダストアトピー』のような気がしてきました
それって。。。家が汚いって事かよ~ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
病院は、まだ探している最中ですが。。。ダンケの為にも頑張りま~す└(´▽`*)┘


今日の1票を、宜しくお願いしま~す♪
       
    

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

シェーン CM:52 admin page top↑
<<時々、抱っこ * HOME * 『カゴベッド』その後>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆No title◆

花火の後はちゃんと片付けしてほしいですよね~( ̄へ ̄|||)
散歩が日課だとそうゆう場面に出くわす機会も多いんですね。
でもちゃんと役所に連絡するくいなさんは立派です!ヾ(*´∀`*)ノ゛

シェーンちゃんておっとりしてるのかな~?(*´∇`*)♪.*:・'゜.
結構みんなに好きにされて困ってる場面が多いから~
by: ミロタ * 2009/07/15 10:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

シェーンちゃんは人大好きなんだっo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪かわぃぃですねっ♪♪
あ、河川敷・・・汗
その返答も微妙ですねー。すぐに対応してもらいたいっ。さすが役所仕事って感じなお答え・・・(ノノ><)ノノ

ダンケ君はハウスダストアトピーっぽいんだぁー。
ハウスダストってやっぱりお家が汚れてるからなのかしらぁ?
でも見えない汚れなのかなぁー。普通の家庭なら当たり前にあるような気もするっ。
ホラ。お子様がいてハウスダストがダメな子とかが居ればかなーり気を使ってそういう対策するんだろうけどじゃなきゃそんな気使いませんもん^^;アハ
ハウスダストまで除去してくれる掃除機とかってあるぐらいだから(なかったっけ?)きっと普通にお掃除してるだけじゃダメなのかもですねー。
我家なんて凄そう(゜▽゜;)・・・ヤバッ

ポチー☆
by: スムチー母 * 2009/07/15 11:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

マナーを守れない人・・・
お役所仕事で、本質を考えていない人・・・
困ったものですね。

暑さに負けないで、頑張りましょう。

ぽち。
by: ももまま * 2009/07/15 11:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

訪問有難うございました(^.^)

シェーンさん、人間も動物のうちだもんね。
うちは、人間を好きなのに愛し方を(笑)知らないのよ~。
うちのキャバ隊に教えてちょーだいv-238

ダンケさんのアレルギー、食物アレルギーではなく、ハウスダストの可能性が(-_-;)?
いずれにせよ、アレルギーの特定をしないと治らないかもですね。
頑張れ、ダンケさん。

頑張れのポチッと♪
by: あじゃぽん * 2009/07/15 12:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

花火、するのはいいけど片付けまでしてほしいですよね。
万が一ワンコたちが残骸を食べちゃったりしたら・・・・
花火だけでなく、食べ物の袋とかガムとかっっ 大人が平気でするから、子供も平気でするんですよね~。。。
by: momo色 * 2009/07/15 13:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ミロタさんへ◆

・・・連絡しただけで、話が止まっちゃってますよ(||||▽ ̄)アウッ!
シェーンは、おっとりしてるんだけど
『食』に関しては、ピリピリの怖い母ちゃんです(^-^;A
by: くいな * 2009/07/15 13:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆スムチー母さんへ◆

何だか、お役所さんからの回答で面倒になっちゃいました(^-^;A
ある病院では、『ハウスダストアトピー』患者に家の掃除機のゴミを
加工して注射をして免疫をつけるそうです。。。
怖い。。。
私の掃除の仕方が悪いのか!?なんなのかサッパリ。。。
by: くいな * 2009/07/15 13:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

河川敷のことちゃんと通報したんですね~!
見て見ぬふりの世の中に・・・
見習わなくちゃ~!
くいなさん!あんたは偉い!!

ポチリンコ~♪
by: コジまま * 2009/07/15 13:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

シェーン・・・
紐がズッテテ・・・可愛いv-398
それから、お尻にも・・・
可愛いけど笑える・・・
くいなさんのセリフ付けが、ぴったりなんだよね。
勉強になるなぁ~

花火の後・・・
自分で持って来たものをなんで持って帰れないんでしょうね~。
一人ひとりが守れば簡単なことなのにねぇ~。

今日も散歩していて思ったけど、小梅の目線にいろんなもの・・・
タバコの吸い殻なんて、あちこちだけど、
お酒のカップまで。

おとながやっちゃぁ恥ずかしいよねぇ~。

うっ・・・ハウスダスト・・・
耳が痛い・・・v-356
ポチっとなv-360
by: 小梅母 * 2009/07/15 14:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こにちわー◆

夕飯おいしそーですー(^^)
ま、まさかワンちゃんのご飯!?ではないですよね。。
肩紐ゆるめでちょっとセクシー・シェーンちゃんですね(^^♪

おーえんしまっす。。ポチっ!\(^o^)/
by: koo * 2009/07/15 16:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ももままさんへ◆

な~んでも、他人行儀に考えてる結果ですね
そうですね♪
夏本番!楽しんじゃいましょうねイエーイo(^▽^o)(o^▽^)o
by: くいな * 2009/07/15 17:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆あじゃぽんさんへ◆

え~でも~ぽぽくんも、ぷうちゃんも仲が良いから♪
羨ましいですよ(o^―^o)ニコッ
ありがとうございます
病院探し、難しすぎます。。。
by: くいな * 2009/07/15 17:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆momo色さんへ◆

そうなんです!
もしもワンコ達が、食べちゃったら。。。って思うと
怖すぎます!!!どうにかして欲しい~
by: くいな * 2009/07/15 17:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コジままさんへ◆

通報したけど。。。中途半端に終わってます(||||▽ ̄)アウッ!
また、お邪魔させて頂きますね♪
by: くいな * 2009/07/15 17:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

くいなさんの厚意で連絡してるのに役所も管轄がどうのこうのって、、、
しかも今度は電話連絡しろって言うんですか?
自分の足で河川敷歩いて探せってーの!!

調べたらダンケくんハウスダストアレルギーの疑いあり?
掃除かぁ…ももが「ハウスダストアレルギー」って言われたら
お手上げ状態だわ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ポチっとe-287
by: チロモモ * 2009/07/15 17:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

シェーンちゃん、人間好きなの~v-10
お散歩途中お会いしたいは!
無理ですね・・・v-409
シェーンちゃんお尻の紐にたじたじ姿可愛いv-238

河川敷夜と昼と使い方(使う人)が違うから使う人がきちんとルールを守って欲しいですね!

ダンケ君心配ですねv-390
良い病院見つかると良いですね・・・

いつもありがとうございますv-398
ポチっ!!
by: テリ子 * 2009/07/15 18:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんにちは◆

さすがお役所仕事ですね~。
公務員ってオキラクでいいな~と思ってしまいます。

ダンケくんもノイちゃんもマイペース・・・
いや、もしかしてシェーンちゃんがマイペースなのか?
どちらにしても、困った顔のシェーンちゃん、可愛いですね~。
by: mamalu * 2009/07/15 19:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆毎度~♪◆

くいなさんも。。
お疲れ気味では??
3ワンコのお世話。。
ダンケくんのアレルギー。。
お仕事。。
家事。。
河川敷の花火の後始末の件。。
1人の身体ではもたないですよん^_^;
。。だからシェーンちゃんのハーネスゆるゆる??(笑)
くいなさんは。。真面目なんだか
おもしろいんだか(*≧∀≦)

ダンケくんのアレルギーよとんでいけぇ~ホレ!(゚Д゚)ノ⌒゚+。☆アレルゲン☆。+゚
Wぽちぃ~☆
*応援ぽち&コメントありがと~でしたっ(*^^)v
 明日からまた頑張りますっ!!
by: ティクレア * 2009/07/15 19:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

みんなで早朝散歩♪
気持ち良さそう~☆

ちゃんと、区に連絡するなんて
くいなさんえらいですねっ☆
でも、区の対応としては、どうなのかしら…(--;
管轄とか言われても…。。。

ダンケくん、いい病院がみつかると
いいですね(>▽<)
by: ミサ * 2009/07/15 20:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

冷静なシェーンちゃん、カッコいいなぁ^^☆
人好きなんだ~vvでもちょっと意外?な感じが。。。
どんな時もクールに決めてそうなのでv-218v-352

その”多少”キレイになってる感じに、モヤッと・・・( ̄_ ̄)
どうせやるならちゃんとやろ~

米倉さんは聞いたことないです!
応援☆



by: すみれマミー * 2009/07/15 20:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/07/15 21:07 * [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

シェーンちゃんズレてるよー(*^▽^*)♪
人間大好きなんだね。
それは可愛がってもらえるから良い事だわ。
ウチのヤツときたら(TT)とほほ

河川敷、前よりは随分綺麗になってますね。
でも、また少しゴミが~(-゛-;)~
ゴミは持ち帰る!気持ちよくお散歩したいものですね。
by: kobaboo♪ * 2009/07/15 21:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

シェーンちゃんのズリ落ちたハーネス?ウケチャッタ^^

ハウスダストって、うちのコナンもアレルギー陽性出てるけど・・・
これってどうしようもないような????
どうしたらいいのかな?ひたすら掃除かしら・・・・
by: コナミ * 2009/07/15 21:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ちわっす◆

今日も楽しいお散歩良いですねぇ~e-266
花火の後…ちょっと綺麗になったんですねっe-330
って、これから夏になると…おバカちゃん達がいっぱい出てくるので怖いですねぇ…
3わんこちゃん達のお散歩コースが荒らされませんように…
うちのももは花火の音が嫌いなので…夏になると近所の公園で夜遅くまでバンバン騒いでいるのが怖いようですe-286
夜は雨が降ればよいのに…と、ひそかに願いつつ!?

ダンケ君、アレルギー食べ物だけとは限りませんもんね…
原因が分れば対処も出来ますもんねっe-271
by: kohaxrun * 2009/07/15 21:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

ワンコさんは”ナデ肩”ですからね~
シェーンちゃん、ハーネスがゆるゆるだったり、時にはおいてけぼり
をくらったり(笑)

階段・・・少しキレイになってましたね!
ったく、縦割り政治だから管轄とか面倒な事になっちゃうんですよネv-394国民はたらい回しですよ(プンスカv-355

我が家も、ハウスダストの可能性も有ると言われて、慌てて
お掃除しましたよv-356
by: まつき * 2009/07/15 22:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

ハウスダスト・・・・エアコンの中のカビ菌とか、家ダニ・・・
どこまで~~ やればいいの!?ですよね。

私も花粉だけでなく ハウスダストにも反応しちゃって 
エアコン点けたてとか、地下鉄とか すぐクシャミが出てしまいます。。。

最終的には 免疫力の強化なのかしらね・・・・

ダンケさん 改善がみられるといいですね。
by: kevin55 * 2009/07/15 23:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

花火のあとに限らず、自分達が楽しんだものは
ちゃんと片付けて欲しいですよね。
簡単なことのはずなのに・・・・。

シェーンちゃん、人間が好きなんですね!
noelleもそうですよ~♬
隙あらばすぐになでてもらおうとします。(笑)
by: noelle母 * 2009/07/16 00:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ハウスダストの疑いか~◆

それでカイカイしてたらちょっとショックだよね~
でも疑いがあるものは何でも取り除こうとするクイナさんの
愛情ちゃんとダイちゃんに伝わってると思います
この子達はここまで想われて幸せ物ですね(^^)

カゴベットいい!
すごくいい!
今度うちの子にも買ってあげよう!


シェーンちゃんは基本のんびりしているのかな?
穏やか・・というか・・
ハーネスずり落ちのお写真はっきりお顔が写っていて激可愛い☆
娘のノイちゃんはマイペースなのかしらん??(笑)

最近マナーが悪い人が増えたね
若い人なのかな?
私も犬の散歩中見かけたゴミとかは拾って捨ててあげているけど
なかなか私一人では・・v-292
このプログを通じて今まで考えずにゴミを捨ててた人も少しだけでも考えてくれるといいね・・


by: ケンママ * 2009/07/16 02:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/07/16 05:58 * [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

くいなさん、おはようございます。
コメントありがとうございました。
朝早くのお散歩は気持ちよさそうですね~。
by: ずんだ * 2009/07/16 06:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

シェーンちゃんおかしい~(爆))
かわい~♪のんびり屋さんですね。

河川敷、ちゃんと連絡されたんですね
えらい!
でも、、お役所ってこんな回答なんですね
どこも。。。

ダンケ君、早く病院見つかるといいですね。
by: サトボンママ * 2009/07/16 08:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

おはようございます。
今日の一票を。
暑いですね。
今日も御散歩は日が暮れてからになりそうです。
ぽち。
by: ももまま * 2009/07/16 08:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆おはです!◆

また笑ってしまった・・・
母・・・
( ´∀`)フハハハハ・・・
可愛いねぇ~v-22

ポチっとなv-360

by: 小梅母 * 2009/07/16 09:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆小梅母さんへ◆

褒めてくれて、ありがとさ~ん♪
”持ってきた物を、持ち帰る”なんて常識ですよね!!!
小梅ちゃんの散歩コースにも危険が。。。ヽ(TдT)ノ
by: くいな * 2009/07/16 09:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆kooさんへ◆

ありがとうございます♪
『ワンごはん』です!味付けが無い分、適当で楽なんですよ(o^―^o)
by: くいな * 2009/07/16 09:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆チロモモさんへ◆

でしょー場所の詳細をメールしたんだから探して欲しい!!!
どんだけだよ~
『ハウスダストアレルギー』は、勝手に私が思いこみしてるんです
考えられる事は、全てを疑いたくて!
私も、本当にこの病気ですって言われたら。。。ど~すんだろ~ヽ(TдT)ノ
by: くいな * 2009/07/16 09:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆テリ子さんへ◆

一緒に散歩できたら良いのにな~
ぜひ!ぜひ!モコちゃんに会いたいわ~
ありがとうございます♪
良い病院が、見つかるよう頑張ってます└(´▽`*)┘
by: くいな * 2009/07/16 09:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆mamaluさんへ◆

ですよね~根本的な役所の仕事を理解してませんよね!
飼い主的には、3ワンともマイペースですよ。。。
自己中と言いますか。。。
by: くいな * 2009/07/16 09:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ティクレアさんへ◆

ありがと~
主人が、全くダンケの病院の事で協力してくれないから。。。
正直、参ってます
ヾ(@゚▽゚@)ノあはは
私、真面目ですよ~でも毎日、更新するなら”笑い”は必要だし♪
ま~ティクレアさんの面白さを伝授して頂きたいくらいです!!!
by: くいな * 2009/07/16 09:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ミサさんへ◆

『区』に連絡したものの。。。中途半端に止まってますが。。。
何だか、やる気なしの対応ですよね~
お役所さん達はさ~
ありがとうございます♪
ダンケの病院が見つかるよう頑張ります└(´▽`*)┘
by: くいな * 2009/07/16 10:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆すみれマミーさんへ◆

シェーンの人間大好きは、凄いですよ~
普段、見せないのに”ジャンプ”しますしo(*^ー ^*)o
by: くいな * 2009/07/16 10:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆kobaboo♪さんへ◆

はなちゃん♪可愛いじゃないですか~
良い雰囲気出してますよね♪
ごもっとも!気持ち良く散歩したいのに。。。
by: くいな * 2009/07/16 11:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コナミさんへ◆

もし『ハウスダスト』なんて診断されたら
目の前が真っ暗になっちゃいますよ~
とにかく病院さがさなくちゃ♪
by: くいな * 2009/07/16 11:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆kohaxrunさんへ◆

そうなんですよ~今まで以上に”花火”増える事、間違いなしですしね!
そりゃ~ももちゃん怖がるの当然!
また夜遅くまでって、近所迷惑を考えて欲しいですよね!
「夜は雨。。。」賛成かも~(^m^*)
by: くいな * 2009/07/16 11:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆まつきさんへ◆

何気に、シェーンの反応が面白くて♪
こうゆう事を連絡しても、簡潔に対処してくれないなら
私達が我慢するしか、ないのかよ~って思っちゃいますよね!
おおー『ハウスダスト』の可能性が。。。も~嫌になっちゃいますね
by: くいな * 2009/07/16 11:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆kevin55さんへ◆

『ハウスダスト』の診断が出たら、私。。。
kevin55さん。。。クシャミが。。。
私も、特に押入れの埃がダメで、クシャミ凄いですよ。。。
それって”ホメオパシー”??でしたっけ???
難しすぎる~~(>_<。)~
by: くいな * 2009/07/16 12:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆noelle母さんへ◆

遊んだ後の片付けなんて!
小さい頃に親に教わったんじゃないの~
そうですよ!簡単な事が出来ない。。。サイテー
noelleちゃんも、人間大好きですかo(^▽^o)(o^▽^)o
可愛い~
by: くいな * 2009/07/16 12:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ケンママさんへ◆

病院の先生だけに頼るんじゃなくて
”可能性”は全て質問していきたいし!やるしかないな~
”カゴベッド”見てくれました♪
お手頃価格で、どんな失敗も怖くないし(≧3≦) =3
ケンママさん!偉すぎる!落ちてるゴミを拾ってるんですか!!!
ウ〇pが良く落ちてるけど。。。見て見ぬふりしちゃうよ~
そうですね♪
1人1人が、ちょっと気よ付けたら、ステキな環境になるはずなのにな~
by: くいな * 2009/07/16 12:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ずんださんへ◆

訪問&コメ、ありがとうございます♪
朝の散歩、良い雰囲気ですよ
また、お邪魔させて頂きますねヾ(*^。^*)ノ
by: くいな * 2009/07/16 12:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆サトボンママさんへ◆

『河川敷』の事。。。中途半端なんですよ(^ー^;A
ありがとうございます!
ダンケの病院、慎重に探してる最中です└(´▽`*)┘
by: くいな * 2009/07/16 12:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ももままさんへ◆

訪問&コメ、ありがとうございます♪
もう、昼間の散歩は辛すぎますしね~
後で、遊びに行かせて頂きますね(*^o^*)
by: くいな * 2009/07/16 12:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆小梅母さんへ◆

ありがと~
シェーン、何気に天然で面白いですよ♪
また、遊びに行きますね(o^∇^o)ノ
by: くいな * 2009/07/16 13:05 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
