-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
結果!
2009 / 07 / 07 ( Tue ) 09:57:23
7月5日『アレルギーの検査への決意!』の結果を取りに行きました
ダンケ(父)の結果は、75項目中23項目に反応が出ていました
その中でも『鳥』『ニンジン』は、かなりショック!!!ウソォ━━━Σ(ロ゚|||ノ)ノ━━━ッ!?
え~病院から言われて”鳥”あげてたよ。。。
しかも、与えている『セレクトプロテイン』に”鳥”って書いてあるし。。。
ノイ(娘)も15項目中5項目に反応が(||||▽ ̄)アウッ!
今、思えばダンケと同じ、75項目の申込みをすれば良かったと後悔( -。-) =3
今回、検査を申し込んでホントに良かったと思っています

検査結果を取りに行った時に、クッキーとフードサンプルを貰いました\(*´∇`*)/
と思いきや!フードに”鳥”って書いてるよ!!!
are8ken.jpg
気になり[セレクトプロテイン]のメーカーに問い合わせをしてみました
「鳥はレバーの部分を使用して、カスイ分解をしているので体に出る反応は少ないでしょう
気になるようでしたら、病院の先生に相談してください」と回答頂きました
え~でも”鳥”なんでしょ。。。3kgも買ってしまったのに( ▽ ;)ははは
oku2i.jpg
7月5日の夕飯
病院の先生の言葉を無視( ̄▽ |||)アハハ、、、して「3」ワンコ
豚肉、キャベツ、ジャガイモ、ナスを炒める
器に盛り、生キャベツ、キュウリ、豆苗を乗せて完成

7月6日の夕飯
ダンケ・シェーン用
豚肉、キャベツ、ナス、マカロニ、切干大根を炒める
器に盛り、生キャベツ、オクラ、豆苗を乗せて完成
ノイは、アレルギー検査で『大豆』に反応が出ていた為、ダンケ・シェーン用から”豆苗”を外しました

ダンケの目の周りが腫れていますが、手足を舐める回数が減りました


今日の1票を、宜しくお願いしま~す♪
         
      

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

未分類 CM:47 admin page top↑
<<♪ d(⌒o⌒)b♪ * HOME * 病院へ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆No title◆

わぁ。検査結果かなーり出ちゃいましたね(ノノ><)ノノ
ノイちゃんも反応ありだったんですかっ。。。
しかも鶏肉ってけっこう身近なお肉で安全なイメージ高いから上げちゃいやすいお肉ですよねー。
それがダメだったんだぁ(ノノ><)ノノ
なのにサンプルのご飯に鳥ってー!!!汗
鶏肉ダメでも七面鳥はいい子とかもいるみたいですけどダンケ君ノイちゃんはどうでしょうねー?
どれがダメでどれが大丈夫ってのが検査でわかってきたみたいだし手作りご飯で食材を考えてあげるのが一番良さそうですねっ☆

ポチ☆
by: スムチー母 * 2009/07/07 10:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

おーー、すごい反応ありなんですねぇ・・・(T_T)
鶏肉なんて、ササミ~とか大好きそうなのに。
お目目がかゆくなったりするのは、かわいそうですね。
ますますくいなさんの手作りご飯に力が入りそう!?

でも、あげていいものと、いけないものが分かると少し安心は安心ですよねー。
うちも、アレルギーとかあるのかな??
いまのところ、症状は出ていませんが・・・知っておきたい気もします。
by: ギョン * 2009/07/07 12:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

検査をされて、結果が出たのですね。
うちも、状況が良くなければ、検査受けた方がいいのかな。
頑張って下さいね。
ぽち。
by: ももまま * 2009/07/07 12:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

結果が出たんですね。
ほうれん草とかもやしもアレルゲンになるんですね?!

ダンケ君、23種類とは・・・大変ですけど、何がいけないのかわかって
少し安心ですね。

ハナも、今週末検査依頼を出してこようと思っています。
by: mamalu * 2009/07/07 12:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

こんなにたくさんの食材のアレルギー反応出ちゃったんだ~(´⌒`。)
献立考えるの大変ですね~
ノイちゃんもダンケさんと同じ数の項目受けてたら
もしかしてまだアレルギーあるかも・・・と思うと心配です・・・

by: ミロタ * 2009/07/07 12:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

アレルギー検査でこうゆうのあるんですねー!
すごいなー
75項目中23項目に反応ってかなりの制限ですね(@_@;)
前に言ってたキノコ類もありましたか?
それにしても『鳥』がNGだとは・・・v-406
私の方が反応しちゃったわ(笑)
これで3ワン手作り復活ですねv-91
by: なっこ * 2009/07/07 12:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆スムチー母さんへ◆

そうなんですよ~~(>_<。)~
”鳥肉”って、オヤツでも多いし。。。どうすんの~
ダンケは、七面鳥、アヒル、鴨も反応でちゃいましたよ。。。
以前よりは、手作りで良い方向に行って欲しいと願うばかりです
by: くいな * 2009/07/07 12:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ギョンさんへ◆

”鳥”に反応が出たのには。。。かなり落ち込みました
手作りで、目の腫れが治ってくれる事を期待してみたいと思います!
今回の検査、安心しましたよ~スッキリしました!
検査を受けたら、意外な発見があるかもしれませんね(*^o^*)
by: くいな * 2009/07/07 12:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ももままさんへ◆

ありがとうございます♪
ダンケは、あまりにも酷かったから。。。
ももちゃん、現状より良くなると良いですね♪
ゆっくり時間をかけて、ダンケにとって良い方向を探したいと思います
by: くいな * 2009/07/07 12:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆mamaluさんへ◆

出ましたよ~
良い食材と言われている物に反応が出てしまうのは
ショックでした。。。 ヽ(TдT)ノ
でも今回、ハッキリして良かったです!
ハナちゃんの検査結果、楽しみですね♪
by: くいな * 2009/07/07 13:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ミロタさんへ◆

検査結果で、いくらかスッキリしました!
何気に”魚”に反応がなかったので
食材を選ぶ楽しみを見つけたいと思います!
そうなんですよ~
ノイも。。。ちゃんと受けさせれば良かったヽ(TдT)ノ
by: くいな * 2009/07/07 13:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆なっこさんへ◆

すごいですよ~
検査の機械を持ってるセンターで検査をしたそうです
・・・覚えてましたか~”キノコ類”の項目ないんですよ~
でも、食べさせちゃってます!なんて適当な私(||||▽ ̄)アウッ!
ヾ(@゚▽゚@)ノあはは
なっこさん!反応しちゃいましたか!ちょっと笑ってしまいました
by: くいな * 2009/07/07 13:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

これで ○× が はっきりしたから
これからは くいなさん の 腕の見せ所ですね。
愛のサプリもたっぷりだし。

ファイト!v-217
by: kevin55 * 2009/07/07 14:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

こんにちは。
いつもこちらへ来て勉強させてもらってます。
ニンジンにもアレルギーがあるとは知りませんでした~。
うちも毎日手作り食で、ニンジンはほぼ毎日使います。
うちの舞子は最近皮膚がかゆくなって。。。
私がお薬をなるべく使いたくない派なので、
ホメオパシーの注射とホメオパシーの錠剤でだいぶ良くなってきました。
アレルギーなのかもしれません。
アレルギー検査してくれる病院を探してみようと思います。
by: emi * 2009/07/07 14:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

検査の結果が出て良かったですね~!
でもかなり多いですね?
何でも簡単に上げられない所がチト辛いかな?

これで良くなると良いですね~♪

ポチリンコ~♪
by: コジまま * 2009/07/07 15:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

わ~~なんか、、ショックです。。e-259
でも、どんな結果であれ、知って良かった。知らないよりはまし、うんうん。

鳥!やっぱりきましたね。。鳥肉アレルギーの子は多いのに、
安価だからか、鶏肉フードの多いこと。。^^;

そのサンプルe-329!もしや、、シュプレモ??
すみれがパピーのころ、アノすみれが突然食べなくなった伝説のフードですe-330(合う子は合うんだろうけど。。)
そのフードをやめたら涙やけが落ち着いてきたので、よっぽど合わなかったみたい・・・(; ̄ー ̄

くいなさんファイト~!
by: すみれマミー * 2009/07/07 16:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

原因が判明して良かったですね!!
鳥も人参も手作りゴハンには欠かせない食材ですが
そこはくいなサンの腕の見せ所で、他の材料でも
こーんなに美味しそうに出来ちゃうもんねe-420

ダンケちゃんの目の周りの腫れが、早くひきますようにe-459
by: まつき * 2009/07/07 16:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆kevin55さんへ◆

そうなんですよ~
私の腕の見せ所か。。。頑張りますよ└(´▽`*)┘
by: くいな * 2009/07/07 17:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆emiさんへ◆

”勉強”だなんて♪テレちゃうじゃないですか~
薬を使いたくないのは、同感です!
検査でハッキリする事がありので、良い前進になると思いますよ
舞子ちゃん。。。カユカユは、辛いよね~
by: くいな * 2009/07/07 17:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コジままさんへ◆

逆に、知ってしまって神経質になるつつ(^-^;A
ありがとうございます♪
これで良くなる事を期待してます
by: くいな * 2009/07/07 17:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

検査結果がでたのですね。
75項目中23項目、でも細かく分かって
これからの食事作りに役立ちそうですね。
よーく見てみると「カンガルー」って書いてあるけど
ん?フードに入ってたりするのかな?

でも、分かって良かったよね。
これからくいなさんの腕の見せ所。ガンバレー
by: kobaboo♪ * 2009/07/07 19:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

結果出たんですね~
うちはあと少しかかりそうですが・・・気になるな
23種か~ 結構出たね><
鶏肉はちょいと可哀想だよね~ 
くいなさん、手作りご飯益々こりそうですな^m^
by: コナミ * 2009/07/07 19:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

いろんなものに反応するんですね。
ビックリです。

食事の対応が大変ですね。
くいなさん!
がんば!

by: 小梅母 * 2009/07/07 21:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

検査結果で鶏肉がダメだと。。。
大変ですね~。。
くいなさん♪頑張ってくださいね♪
ぽちりん♪
by: まみプー * 2009/07/07 22:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

わぁおッッ
沢山でちゃいましたねッッ
でも逆に毎日手作りされてるぶん
それを除けば問題ないですもんね★

やっぱうちもやりたくなっちゃいましたッッ
電話で問い合わせてみよーっと凸
by: ゆぃっち * 2009/07/08 03:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

おはようです。
訪問ポチv-22
by: 小梅母 * 2009/07/08 06:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんにちは~◆

そんなに出ちゃったんですかv-405
ほぼ、3分の1ですね・・・
本当!「鳥」はショックですね・・・
治らないものなんでしょうか?
そうでなかったら、酷くならない様にしてあげるだけでも、楽になりますね。

今日のご飯は、体に良さそう♪
色々入ってますねv-424

ぽち★
by: テリ子 * 2009/07/08 06:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

検査結果出たんですねー☆
鳥がダメなんて、ダンケくん…かわいそうに…(TへT)
でも、これで、あげちゃいけないものが
はっきりして良かったですよね♪
by: ミサ * 2009/07/08 07:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

検査結果でたんですね。
鳥なんですね。結構ドライフードの材料に入ってますよね

ノイちゃんも!!

献立考えるの大変でしょうけど
これで手作りゴハン作ってあげてダンケ君
かゆかゆが治まるといいね。

by: サトボンママ * 2009/07/08 08:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆あららっ◆

昨日コメント入れたつもりが入ってなかったようですっe-330
アレルギーの結果出たんですねぇ~e-420
でも、これで美味しい手作りご飯を食べられるようになってぇ~e-415
ダンケ君も良かったですねっe-446

昨日も今日もぽちっとe-287
by: kohaxrun * 2009/07/08 11:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆すみれマミーさんへ◆

ありがとうございます♪
そうなんですよ~
今回、ハッキリ!?して良かった(o^―^o)
そうそう!”鳥”フード!多すぎ!!
すみれちゃんも、フードで辛い思いを。。。難しいですよね
by: くいな * 2009/07/08 12:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆まつきさんへ◆

ありがとうございます♪
特に”鳥”は、ショックを隠せませ~ん!!!
入っていない、オヤツを探すのは大変ですよ~
by: くいな * 2009/07/08 12:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆kobaboo♪さんへ◆

ありがとうございます♪
この結果を元に、ダンケの目の腫れがひくと良いんですが。。。
『カンガルー』って、聞いた事無いですよね~
多分、高級系のフードには入ってるのかな??
by: くいな * 2009/07/08 12:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コナミさんへ◆

コナンくんの結果も楽しみ!?ですね
結果が出れば、その後なにをしたら良いかハッキリしますしね!
”鶏肉”マジ凹みますわ~
by: くいな * 2009/07/08 12:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆小梅母さんへ◆

ありがとうございます♪
私も、こんなに細かくでるのはビックリでした
検査を受けて、良かった\(*´∇`*)/
by: くいな * 2009/07/08 13:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆テリ子さんへ◆

そうなんですよ~
かなり凹みました。。。
ダンケの目の腫れさえ治ってくれたら。。。
また、お邪魔させて頂きますね♪
by: くいな * 2009/07/08 13:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ミサさんへ◆

ありがとうございます♪
結果、出たんですよ~
”鳥”凹みましたよ。。。フード”鳥”入れすぎですよ!!!
by: くいな * 2009/07/08 13:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆サトボンママさんへ◆

結果、出たんですよ~
マジ”鳥”は凹みました。。。
ありがとうございます♪
これから、少しずつでも回復に向かって欲しいです(*^o^*)
by: くいな * 2009/07/08 13:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆kohaxrunさんへ◆

結果、出ましたよ~
手作りの方が、食べた物の管理が出来るかな~っと思って
いつも、応援ありがとうございます♪
また、お邪魔させて頂きますね
by: くいな * 2009/07/08 14:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

もしかして検査結果の赤い字が全てアレルギー反応のある食べ物ですか?すごいですね。かなりの種類・・・
でも原因がはっきりしてよかったですよね。
気になるから帰ったらマキシマスも検査してみます。
ぽち
by: マキシます * 2009/07/08 14:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

こんにちは♪
検査結果でたんですね。
鶏の反応があったのには少し驚きました
うちも鶏はメインになってるしアレルギーが少ないと思ってたので

でもこれからですよーくいなさん!!
原因がわかると対策も出来るし
病院かえてみて考えるのもよし♪
いつも応援しています!

お仕事頑張ってくださいね☆ぽち
by: camcam * 2009/07/08 14:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆マキシますさんへ◆

そうですよヽ(TдT)ノ赤文字が反応出た物です。。。
そうなんです!ハッキリして良かったです♪
マキシマスくんも検査しますか!
良い方向にいくのは、間違いなし!ですからね(o^―^o)
by: くいな * 2009/07/08 16:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆camcamさんへ◆

結果でました!
”鶏”って、種類も豊富に売ってるし便利なんですよね~
今回の結果は、特に”鶏”に凹んでます
ありがとうございます♪
少しずつ、ダンケの回復を期待してます
by: くいな * 2009/07/08 16:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

結構多数の食材に反応がでちゃったんですねぇ。。
手探り状態よりはマシ!?。。ですかね(;^ω^)
くいなさんっ(●'д')bファイトです

くいなママさん!!に応援のWぽちぃ~☆
by: ティクレア * 2009/07/08 18:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ティクレアさんへ◆

ありがとうございます♪
反応が。。。出ちゃったんですよ~
でも、結果が出たお陰で前進できる!って思ってます
by: くいな * 2009/07/09 13:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ま・まさかノイちゃんまでも・・◆

コメント遅れました。ごめんちょ_(._.)_
アレルギーっていろんな症状でるのよね・・確か・・
ノイちゃんまでもアレルギーでしたか・・
食品食選びとか事に気を使っちゃいますよね
クイナさんはお仕事されてるし
だんなさんもいらっしゃるののだから
あまり無理しないようにね

でも3ワンが可愛ければ可愛いと思うほど
いろいろ考えちゃいますよね~
私も今より、ケンにとって快適な暮しになれば・・
と日々頭の隅で考えています

しかしよだれが出そうなくらい美味しそうなワンちゃん用
ご飯ですね~
ちなみに私の今日のご飯は梅干と食パンだけ(組み合わせ最悪)
ですよ(朝昼晩とも同じ)

ここしばらくまともな人間食を食べていない感じがします
今は食べ物無いからケン用の乳ボーロ食べてます・・しくしく・・


3ワンコは幸せ者だね


by: ケンママ * 2009/07/09 22:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ケンママさんへ◆

訪問&コメ、ありがと~
ノイも目の回りが腫れて。。。(^_^; アハハ…
そうそう♪”快適な暮らしになれば。。。”って考えちゃいますよね!!!
ケンママさん。。。食事ちゃんとしないと倒れちゃいますよ!
倒れたら、ケンちゃんも可哀想だから。。。
ちゃんと食べてください!おねがいm(_ _)m
by: くいな * 2009/07/10 13:53 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
