-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
病院へ
2009 / 07 / 06 ( Mon ) 10:17:19
7月4日にダンケ(父)がアレルギーの為、病院に行ってきました
”ワキの辺りを良く掻く” ”目の周りの腫れが酷い”事を伝える
:先生。:助手。)
 ワキを見せようと、ダンケの腕を持ち上げる
 「私は、目が見たいのよ」→目を見る
 ダンケをひっくり返す。診察台に背中を”ボン”と打ち、ダンケ暴れる
 「あなたの持ち方が悪いから暴れるのよ」
 言われた通りにダンケを押さえる
 「私の手が痒くなってきたわ」
 「そんな事、ないですよ」
 目線を私へ  私、苦笑い。。。再診療840円
 「セロハンテープどこ?」と部屋から出て取りに行く
   戻ってきて、ダンケのワキと目の周りをペタペタ
 「何も居ないですね」皮膚検査費1,050円
 「とりあえず、薬を2週間だします。[セレクトプロテイン]だけの食事にして下さい」薬代3,675円
治療費合計5,565円
「薬を出します」って言われたのにサプリメントでした
今回、新人助手の方と先生の雰囲気の悪さに、ビックリでした
今日で、この病院とは、おさらばかな~(^Q^;)ハァハァ
坂上d
34wob.jpg
シェーン(母)用
7月3日の夕飯
牛肉、キャベツ、ニンジン、ゴボウ、ジャガイモ、シイタケを炒める
器に盛り完成

7月4日の夕飯
豚肉、ミズナ、ナス、ジャガイモ、シイタケ、豆苗を炒める
器に盛り、前日の残りも炒めて添えて完成

ノイ(娘)用は、シェーン用に『セレクトプロテイン』をプラスしました

ダンケは、『セレクトプロテイン』のみ

7月5日の夕飯は、明日更新しま~すd(o⌒∇⌒o)b 



今日の1票を、宜しくお願いしま~す♪
        
     

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

ダンケ CM:60 admin page top↑
<<結果! * HOME * 良い週末をヽ(´▽`)/~♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆No title◆

ダンケちゃん、病院お疲れサマでした!
う~んv-356セカンドオピニオンで別の病院へ
受診された方が良いかもですねv-292

ダンケちゃんも、くいなサンも納得の病院が見つかりますようにe-459

by: まつき * 2009/07/06 10:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんにちは☆◆

何かナメてる病院ですね~
こちらが不安になるような言葉のやり取りして欲しくないですよねぇ
サプリって何だろう・・・?皮膚のですかね?
by: なっこ * 2009/07/06 11:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/07/06 12:43 * [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

こ、怖い(ーー;)
どうしたの先生に助手さん。
で、先生の「手が痒くなった」って何だ?

ダンケくん、とばっちり受けちゃったのね~
可哀想にヨシヨシ。

ん~もう一件病院探した方がいいかもね。
くいなさん、お疲れ様!
by: kobaboo♪ * 2009/07/06 13:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

・・・アハ^^;
先生との助手の方とのやり取り・・・汗
けっこう微妙ですね。
たしかに違う病院に行きたくなりますね・・・。
次回からは違う病院かなぁ??
信頼出来る先生と出会うことって大切ですょねっ!

ポチ☆
by: スムチー母 * 2009/07/06 13:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんにちは~◆

なんだか不安になる病院ですね・・・。
スタッフの仲が悪いなんて、患者のワンコ達が余計に怖がってしまいますよね。
別の病院に行きましょう!!
by: mamalu * 2009/07/06 13:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

ダンケくんお疲れ!くいなさんお疲れ><!

オカマじゃなければ女医さんですよね?^^e-263e-263
結局、診察の結果は何もわからなかった、、、んですよね?
薬は出なかったということは止める方向に??
も~なんだかあやふやですね~e-351
もう別のお医者さん行きましょう!!(●`□´●)=3
by: すみれマミー * 2009/07/06 14:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

ええぇぇ
なんかあまり雰囲気よくなさそうですね。。。そこの病院・・・
ダンケ君、、背中かわいそう。。。よけい病院嫌いになっちゃいますよね! アレルギー、大変ですねほんとに。。。 早く良くなるといいですね。。。
そっそれと、リンクさせてもらいました~ 事後報告ですいましぇ~ん^^;
by: momo色 * 2009/07/06 14:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

病院探しは大変ですよね。
今回の一番の被害者はダンケくんね。
がんばれダンケくん!
by: SLライダー * 2009/07/06 15:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)
病気治療がメインですが
やはり先生との相性も大事ですもんね。。
治療費も無駄にできませんし(^_^;)
。。しばらくは病院行脚ですねっ!!
私はティアラの心臓病について
納得がいくまで何度も同じ質問しました(^^ゞ
今の先生は根気よく接してくだるし
無駄な検査や薬もださない主義なので
すごく信頼していますっ(^^♪

くいなさんっ!゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚のWぽちぃ~☆
by: ティクレア * 2009/07/06 16:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

ダンケくんかわいそうだったね。
そんなときの病院嫌だよね。
でも、行かないと心配ですね。
もっと、信頼して通える病院が見つかるといいですね。
by: 小梅母 * 2009/07/06 16:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

いや~この病院大丈夫ですかね?
まったく息の合っていない先生と助手のやりとりに笑っちゃいました(;^_^A
治療費結構かかってるんだし、もっと信頼おけるところ探したほうが
いいのかもしれませんね~
しかし痒いのって可哀想ですよね><
最近ミロも痒さのあまり走り回ってる時があって心配してます。
by: ミロタ * 2009/07/06 16:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

ダンケくんお疲れ様でした☆
むむむ・・・そのやりとり、ちょっと笑えないですよねっっ
いい病院みつかるといいですね☆ぽち!
by: WOOHLA * 2009/07/06 17:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんにちは~◆

ダンケ君もくいなさんも ひどいめにあいましたね
つらいのは ダンケ君なのに この病院は?どうなんでしょう?
先生や助手のイライラが ダンケ君に伝わって 怖い思いをしたと思います

思い切って 病院を変えてみるのは 手だと思います 
by: tantanco * 2009/07/06 18:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/07/06 18:07 * [ *編集] * page top↑
  ◆うむうむ!◆

病院選びって難しいですよね...

でも大切な体を診てもらうのですから、絶対信用できる病院が
良いですよね。

ご近所の方の評判から探すのが良いのですかね...v-290

越してきた時ポップも今の病院をご近所の方に教えてもらいました~
by: sho * 2009/07/06 18:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/07/06 18:52 * [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/07/06 19:10 * [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/07/06 19:12 * [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

同じアレルギーもちの飼い主としては、ブログに内容が
参考になります。
原因がはっきりわかればいいのですが。
ぽち。
by: ももまま * 2009/07/06 20:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ぐぐっ◆

なんだかとほほ…な、感じだったんですねぇe-330
傍に居る方がドキドキしちゃいますねっe-350
心臓に悪いので他の病院が良いかも知れませんねっe-351

ダンケ君早く元気になりますようにe-420
ぽちっ。
by: kohaxrun * 2009/07/06 21:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お医者さん◆

お医者の雰囲気って重要ですよね~
大切なうちの子を託すわけですから、信頼出来ないと、ガッカリですしね(T_T)
うちが通ってるお医者さんは、ほんっといい先生で、人間的にもとっても“イイ人”がにじみ出てる感じの方で安心です。
近かったら紹介したいくらい!!!
いいお医者様が見つかるといいですね。

シェーンちゃんとノイちゃんのご飯に比べたら、ダンケくん落ち込まないかしら???
心配デス(>_<)
by: ギョン * 2009/07/06 21:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

こんばんはv-290
ダンケ君散々でしたね・・・
お宅が近ければ是非とも、かかりつけの病院お勧めするのですがv-292
私の通っている病院は、診察台の上に仰向けなんてしませんv-356
看護婦さんが抱っこしてますよ・・・
もっと頑張って欲しいですね、その病院v-100
何よりダンケ君の体が心配ですが!
ぽち!
by: テリ子 * 2009/07/06 22:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

病院のスタッフさんの印象が悪いと、あまり行く気がしないですよね。
やはり別な病院も行ったほうが、いいかもです。
うちも2箇所行ってますよ。
by: コナミ * 2009/07/06 22:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

わ~ぁ!なんか嫌だ~ぁ
私なら・・・もう行かない

わたしも前に3日で6万ぐらい治療代取られて
かえってワンコの具合が悪くなって
・・・さらに入院なんていわれたことが
で・・・逃げ帰った事あります
で、別の病院に変えたら注射2本でよくなって

ダンケちゃんに合うところが
別にあるような気がするんだけれど・・・
大変でしたね
by: 桜子ちゃん * 2009/07/06 22:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

病院、お疲れ様でした。
なんかこわいところでしたね(汗)
どうなんでしょうね。やっぱり雰囲気は大切だし、
せめて患者さんの前では、プロなんだから
感じよくって・・・、思いますよね。
他にいい病院があれば、変えるの賛成かも。
by: noelle母 * 2009/07/06 22:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆まつきさんへ◆

ありがとうございます♪
”納得”がいかないのは良くないですよね!
一から、頑張ります└(´▽`*)┘
by: くいな * 2009/07/06 22:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆なっこさんへ◆

でしょ~
ダンケも背中を痛い思いさせられちゃって。。。
サプリは”皮膚用”って言ってました
ネットで調べて見ます!
by: くいな * 2009/07/06 22:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆kobaboo♪さんへ◆

でしょ~
先生、ダンケにちょっと触れただけなのに
『痒い』と。。。
どうゆう事??って聞けば良かったかも(^口^;)
病院探しから、また頑張ってみます!└(´▽`*)┘
by: くいな * 2009/07/06 22:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆スムチー母さんへ◆

ですよね~このやり取りが。。。微妙。。。(^ー^;A
病院探しって、ホントに難しいですよ。。。
でも、また口コミなどから探しなおしに頑張らないとな~
by: くいな * 2009/07/06 22:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆mamaluさんへ◆

そうなんですよ~不安でした。。。
前向きに、また病院探しから頑張ります!└(´▽`*)┘
by: くいな * 2009/07/06 22:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆すみれマミーさんへ◆

ヾ(@゜▽゜@)ノあはは
”女医さん”です
そうなんですよ~原因不明!
『セレクト』だって続けてる!っつうのに。。。
不安です。。。また1から別の病院探ししてみます└(´▽`*)┘
by: くいな * 2009/07/06 23:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆momo色さんへ◆

ダンケのためにも、雰囲気は大切だな~って思います
助手の方の手際の悪さも不安ですし。。。
リンクの件、ぜ~んぜ~んOKです♪
ありがとうございます*^-^*
by: くいな * 2009/07/06 23:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆SLライダーさんへ◆

そうなんです!
私の病院探しをミスった為に。。。申し訳ない~(>_<。)~
病院探し、ホントに難しいです!
by: くいな * 2009/07/06 23:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ティクレアさんへ◆

ティクレアさんは、良い病院を探したんですね!
ティアラちゃんの為にも!飼い主がしっかりしないとダメなんですよね
私、病院選びをナメてたのかもヽ(TдT)ノ恥ずかしいです
by: くいな * 2009/07/06 23:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆小梅母さんへ◆

そうなんですよ。。。
段々、私がしっかりしていないせいで。。。
やばやば!ネガティブになりつつ(||||▽ ̄)アウッ!
メゲズに、病院探しから頑張ります└(´▽`*)┘
by: くいな * 2009/07/06 23:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ミロタさんへ◆

でしょ~
私も見てて、ヒヤヒヤ&苦笑い。。。
ですよね~信頼のおける先生でないとダメですよね!
え~ミロちゃんも。。。カユミって、ストレスですしね。。。
ミロちゃんのカユミの原因は、分かってるのかな??
by: くいな * 2009/07/06 23:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆WOOHLAさんへ◆

どう考えても、おかしなやり取りですよ
病院さがしから、頑張ります!└(´▽`*)┘
by: くいな * 2009/07/06 23:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆tantancoさんへ◆

ダンケが一番、辛い思いをさせてしまいました
病院探し。。。難しいですね
でもダンケの為にも、1からやり直しです!└(´▽`*)┘
by: くいな * 2009/07/06 23:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆shoさんへ◆

病院探し、ホントに難しいです
ごもっとも!”信用”ある病院、探しなおそうと思います
それ言えてます!口コミって、大切ですしね♪
ありがとうございます
by: くいな * 2009/07/06 23:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ももままさんへ◆

参考になりますか??
ダメ飼い主で、病院探し失敗。。。
お互いに”アレルギー”が治るように頑張りましょうね!
by: くいな * 2009/07/06 23:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆kohaxrunさんへ◆

ヾ(@゜▽゜@)ノあはは
ホントに心臓に悪いですよ!ヒヤヒヤしちゃいました
口コミなどで、1から病院さがし頑張ります└(´▽`*)┘
ありがとうございます♪
by: くいな * 2009/07/06 23:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ギョンさんへ◆

医者の雰囲気って、重要ですよ~
かなり”ガッカリ”しながら帰宅しましたし(^-^;A
おお~近所だったら、ぜひ!紹介して頂きたいのに~
残念すぎます!
でも、ありがとうございます
by: くいな * 2009/07/06 23:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆テリ子さんへ◆

おお~
ぜひ!紹介を!とお願いしちゃうトコですが。。。
ありがとうございます
え~仰向けしないですか!!!
ダンケを見てて、かなり苦痛そうでしたよ。。。
私の病院探しの失敗・・・恥ずかしいです
そして、ダンケに申し訳ない~(>_<。)~
by: くいな * 2009/07/06 23:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コナミさんへ◆

そうなんですよ。。。
ダンケの為にも、新しい病院探し、してみようと思います
やはり2箇所、病院に行ってますか。。。
私、見習わせて頂きます!
by: くいな * 2009/07/06 23:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆桜子さんへ◆

やっぱし。。。
可能性を信じて、病院さがしからやり直そうと思います
え~治療代を取られて、具合悪くって。。。
病院の意味ないじゃないですか!!!
病院探しって、ホントに難しいですね
by: くいな * 2009/07/06 23:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆noelle母さんへ◆

私も、何をやってるのかヒヤヒヤしちゃいまして
くよくよしてても、仕方がないので
病院さがしから、やり直そうと思います└(´▽`*)┘
by: くいな * 2009/07/06 23:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

え~(゜o゜)
ひどすぎませんか???
ダンケくんかわいそうに。。トホホ。。
いい病院が見つかりますように。。ぽちりん♪
by: まみプー * 2009/07/07 00:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

あわわ。。。
なんだか不安にさせられる病院ですね~。。。v-404
私も、大都会から今の大田舎(笑)に引っ越してきた時、病院探すのに苦労しました。。。
近所の方の評判などを聞いて、5つの病院に絞り、とりあえず全部行ってみましたよ(笑)
受付時点でアウトv-427な所もあったり、待合室で待ってる時に他の仔の診察の様子を見てやめたトコもあったり・・・(笑)
半年くらいかけて、やっと信頼できる先生を見つけましたよ!(笑)
病院選びは大変だけど、本当に信頼できる先生を見つけてあげたいですよね♪
3ワンコの為にも、くいなさん頑張って~v-91

ダンケくんのカイカイ、目の周りの腫れ、早く治るといいですねv-410
by: くうたんまま * 2009/07/07 00:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/07/07 00:54 * [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

おはようございます。
今朝のダンケくん・・・
どうかな・・・?
元気かな?
ポチっとv-22
by: 小梅母 * 2009/07/07 06:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

いい病院探しって難しいですよねー(--;
病院って行くだけでワンコにとっては
ストレスになってしまうし、
納得できる診察してほしいですよね。。。
by: ミサ * 2009/07/07 08:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

助手。。。。微妙な空気ですね
他の病院のほうがいいかもーって思ってしまいました

ダンケ君もお疲れ様ー
早くよくなるといいね。サプリって皮膚に良いサプリ??
とりあえず感でサプリだされても
「ちょっと!?」って思います。
by: サトボンママ * 2009/07/07 09:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

久々にこんにちは~!!
いじくりまわして840円。セロテープ貼って1050円ですか・・・
まぁ薬代はしょうがないけど。
俺も獣医になろうかな(笑)・・・って冗談ですけどね。
命にかかわる仕事は俺には荷が重すぎです。
それにしても。その医者と助手もうちょっと仲良くできないもんですかね?

ダンケ君のアレルギー早く良くなるといいですね。
ぽち
by: マキシます * 2009/07/07 09:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆まみプーさんへ◆

私の病院選び、失敗しちゃいましたよ。。。
また、病院探し頑張ります└(´▽`*)┘
by: くいな * 2009/07/07 09:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆くうたんままさんへ◆

ありがとうございます♪
くうたんままさん、努力されたんですね!
私も、近所の方の評判を参考に、病院探し始めようと思います!
1つの病院に拘る必要ないですしね
by: くいな * 2009/07/07 10:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆小梅母さんへ◆

ありがと~
検査結果をアップしたので、また遊びに来て下さいね♪
by: くいな * 2009/07/07 10:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ミサさんへ◆

病院探し、ホントに難しいです!
そうなんですよ~
交通手段も、電車だったので余計にダンケにストレスが。。。
後で、お邪魔させて頂きますね♪
by: くいな * 2009/07/07 10:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆サトボンママさんへ◆

私の病院選びミスでしたわ~ヽ(TдT)ノ
ネットで調べて行ったのですが
近所の方々の口コミの方を今度は参考にしたいと思います
by: くいな * 2009/07/07 12:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆マキシますさんへ◆

訪問&コメ、ありがとうございます!!!
私も、ご無沙汰気味で。。。遊びに行きますね♪
費用の事は、難しいな~って思ってますが。。。ちょっとボッタクリ!?
って、今回は思っちゃいました(^ ^;Δ
ありがとうございます♪
新しい病院さがしてみます└(´▽`*)┘
by: くいな * 2009/07/07 12:18 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
