-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
宜しくお願いします
2009 / 07 / 02 ( Thu ) 09:47:19
仲良くさせて頂いている『スムチー母さん』に、協力をしたくて転載させて頂きました
雀ちゃんの里親募集です!
ぜひ!『スムチー母さん』のブログに訪問して下さい
とっても可愛い”雀ちゃん”です
私が出来る事は、これくらいしかないので、情けないですが
皆さん、宜しくお願い致します



今朝、5時30分から散歩に行ってきました
雨が続いているな。。。シェーン(母)は外でトイレをしないから。。。
でも留守番は、可哀想だな~と思いつつ、トートバックに入って頂き散歩へ(||||▽ ̄)アウッ!
だって~泥はねして、洗うの大変なんだよね~o(≧~≦)o
sc746k.jpg
771hw.jpg
7月1日の夕飯
シェーン用
ササミ、キャベツ、ニンジン、ゴボウ、シイタケ、ジャガイモ、ニンニクを炒める
器に盛り完成

ノイ(娘)は、シェーン用に『セレクトプロテイン』をプラスしました

ダンケ(父)は、『セレクトプロテイン』のみ


今日の1票を、宜しくお願いしま~す♪
         
     

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

シェーン CM:52 admin page top↑
<<『食』は、大切ですね * HOME * 失態!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆こんにちは☆◆

里親募集の見て来ました。
同じ札幌でシーズーだったんですね・・・
今さっき実家の母に相談してみましたが、
今飼ってるシーズーが9歳の高齢犬というのもあるし、
犬なのに犬を怖がる子なので無理だなぁって言われました(p_-)
いい飼い主さんに出会えること願ってます。

by: なっこ * 2009/07/02 11:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/07/02 12:27 * [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

雀ちゃん、私も拝見してきました。。。
とっても可愛らしい子ですね…!
何もご協力できなくて…スイマセン。。。
早く素敵な里親さんが見つかることを
お祈りしておりますi-260

雨の中のお散歩は大変ですよねi-201
九州はここしばらく豪雨が続いていたのですが、
今日は久しぶりにスッキリ晴れて気持ちがいいです^m^

ササミってヘルシーだし、食べ応えもあって
美味しいですよね♥
しかも安いし…^^
食卓の強い味方ですよね~i-179

ポチ
by: やまねこ * 2009/07/02 12:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

ソファのアームが落ち着くのね♪
そしておシッポがキレイすぎーーー!
レースみたいに見えた。クリクリなんですねぇe-343
女子は巻き髪がエレガントでいいわん☆

雀ちゃん、拝見しました。
とってもかわいらしい女の子ですねー
なんにも出来ないけど、次に素敵な方と出会えるように
祈るしかないです。
応援☆です
by: camcam * 2009/07/02 12:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんにちは~◆

ワンちゃんて外でおトイレする子としない子がいるんですね~(*´∀`)
トートバックに入っちゃうんですか!?
かわいいだろうなぁ~(*´∇`*)♪.*:・'゜.
でも持ち歩くには重いですよね?

雀ちゃん、気になるのであとで見てきますね~(^-^)/
by: ミロタ * 2009/07/02 12:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんにちは~◆

シェーンちゃん トートバッグでお散歩?
お人形さん みたいだったでしょうね

雀ちゃん 同じ北海道なんですね とってもいい笑顔です
シーズーは とってもフレンドリーで 優しいですよね
素敵な家族が見つかることを 祈ってます

by: tantanco * 2009/07/02 13:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

お外でしかトイレが出来なかったり、
お外ではトイレが出来なかったり、
色々なワンコが居ますね。
うちの子は、家の中では、自分のトイレしか
駄目です。
ですからお泊りの時は、シーツだけではなく
トイレ持参です。
困ったものですが。
ぽちり。
by: ももまま * 2009/07/02 14:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆なっこさんへ◆

ありがとうございます
そうなんですか
色々と事情があるようで、難しいですね
by: くいな * 2009/07/02 14:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

雀のこと載せてくれてありがとうございますぅー_(_^_)_
なんか他の方のコメント見て、ありがたいなぁって思いましたぁ。
皆さん、雀のこと考えてくれてすごくうれしぃです。
雀が幸せになれるように頑張らなきゃですぅ。
ただ今、海斗が精神的にちょい大変だったりもするのでどうにか改善しつつ雀の里親さんを探さなきゃな状態なんですけど頑張りますぅ。
我が家で一生面倒を見てあげられない悔しさもすごくあるけど雀のためにも終生幸せに暮らせる安心出来るお家を見つけてあげなきゃですね。

シェーンちゃんはお外でしかおトイレ出来ないんですねー(ノノ><)ノノ
それは雨の日とか特に台風とか大変だゎ。
お家トイレ出来ると何かあった時には助かりますよね。
でもお外の子ってけっこう多いですねー。

ポチ☆
by: スムチー母 * 2009/07/02 15:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

トートバックでお散歩なんて・・・可愛いですね~
でも泥はね、意外とネックですよね・・・
うちも毛が長いから、道が濡れてると考えちゃうの。
今日は散歩行ってません><
雀ちゃん、すてきな家族が見つかるといいですね。
何もできなくてごめんなさい。
by: コナミ * 2009/07/02 15:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆やまねこさんへ◆

拝見して頂いて、ありがとうございます
私もステキな里親さんが見つかる事を祈ってます!
ほー九州は晴れてますか♪
この雨は有難いですが、こうも続くと嫌気が。。。
後で、お邪魔させて頂きますね♪
by: くいな * 2009/07/02 15:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆camcamさんへ◆

どうやら、その場所がフィットしてるようです♪
シェーンは、クリクリですよo(*^▽^*)o~♪
しかもヨーキーの毛色が素敵です(^m^*)
ありがとうございます
私も雀ちゃんが幸せになるように祈ってます♪
by: くいな * 2009/07/02 15:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ミロタさんへ◆

なぜかシェーンは、外でトイレしないんですよ。。。
しかも水も飲みません!
個性的すぎます。。。
トートバックの紐が肩に食い込みました(^ー^;A
3kgのシェーンは、重すぎます
ぜひ!雀ちゃん拝見してきて下さいね♪
by: くいな * 2009/07/02 15:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆tantancoさんへ◆

大人しく”トートバッグ”に納まってくれてました
雀ちゃん、ホントに優しい表情してます
一緒に、素敵な家族が見つかるよう祈りましょうね!
by: くいな * 2009/07/02 15:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ももままさんへ◆

トイレの事、1つにしても個性ありますよね~
ももちゃん!”自分のトイレしか駄目”って!
賢いな~
わお!トイレも持参ですか。。。
でも~ダンケに伝授して頂きたい!
by: くいな * 2009/07/02 15:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

早朝散歩お疲れ様です!
長雨は憂鬱ですね~。。。こちらも何だかハッキリしない
お天気が続いておりますよv-292

シェーンちゃんは、お外でチッコしないんですね、、、ぐらと一緒♪
歩けなくて残念だったねv-356まぁ、そんな日もあるさ!
ドンマイ・シェーンちゃんv-218
by: まつき * 2009/07/02 16:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆スムチー母さんへ◆

ホントに、こんな事でしか協力が出来無くて
ごめんなさい
後で、訪問させて頂きますね
by: くいな * 2009/07/02 16:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コナミさんへ◆

泥はねネックですよ~
”レインコート”でも着たら違うんだろうな~っと思いつつ
×3倍を思うと、財布のひもが固くなります(^口^;)
雀ちゃん♪私もステキな家族が見つかる事を祈ってます
by: くいな * 2009/07/02 16:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆まつきさんへ◆

長雨は、ホントに憂鬱。。。
まつきさん地域もですか~早く梅雨明けして欲しい!
そうそう!シェーンに”ドンマイ”と伝えておきます(≧3≦) =3
by: くいな * 2009/07/02 16:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

雀ちゃん。。きっと優しいパパさんママさんが
みつかるぞぉ~(●'д')bファイト!!

シェーンちゃんはシッポが長くてキレイですね~♪
朝早くから御苦労さま<(_ _)>ですっ(^_^;)
梅雨の期間は大変ですね。。
一日何度も散歩に連れ出すのですか?
クレアの散歩嫌いも困りますが
外排泄オンリーのシェーンちゃんも。。(´゚∀゚`;)
 くいなさんファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!
Wぽちぃ~☆
by: ティクレア * 2009/07/02 16:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

初コメでビクビクです;;すみません;;
雨の日の散歩大変ですよね;;;
今日うちのわんこもすごいことに・・・!!
ポメなのでしぼむしぼむ・・・
しかも散歩自体があまり好きではないヘタレなのでさらにこのまま嫌いになるのではないかとビクビクです;;;

ポチリ

雀ちゃん・・・
良い飼い主に出会えることをお祈り致します。。。
by: YELLOWbear * 2009/07/02 17:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/07/02 18:13 * [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

トートバッグに入るシェーンちゃんが羨ましいです^^;
我が家は4日ぶりに散歩に行き、、、ハッスルマシューです♪
家でトイレをしてくれるとこの時期は助かりますよね~!

雀ちゃん、ほんとに優しいキチンとした里親さんが
見つかることを祈ります。。。
by: ワイフ * 2009/07/02 18:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆トートバック◆

トートバックに入ってるシェーンちゃんが見てみたいです☆
想像するだけで、カワイイ☆

うちは、でっかいっていうのもあるんですが、一切カバンに入ってくれませんので、うらやましいです。
外で糞尿しないんですねー。シェーンちゃんだけ??
うん、でも、確かに一人だけお留守番は、淋しいですよね(^_^;)

シーズーさん、いい家族が見つかるといいですね。
祈ることしか出来ず・・・(T_T)
by: ギョン * 2009/07/02 20:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆うふっ◆

雨の日は大変ですよねぇ…
3ワンコ足の毛もフワフワだから大変ですよねぇ~e-286
うちは雨の日は行きませんっ。
雨上がりの汚くなりそうな時も行きませんe-455ぷぷっ。
ので、レインコートの活動件数は極端に少ないんですよねぇ~e-267

今日も愛情たっぷりご飯に~ぽち。
by: kohaxrun * 2009/07/02 20:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

こんばんは
雀ちゃんの件
とっても可愛い子ですね
いやー良いお話と思ったのですが・・北海道でした・・
今、2匹目を悩んでいるんです
てか、もうずっと悩んで決められないんです

シェーンちゃんは、トートバッグに入ってオシッコポイントへ行ってバッグからでてオシッコするんですか?
屋根付きの所?
うらちゃんも散歩で排泄するので、雨が続くとグチャグチャになります
散歩である程度歩かないとウンp出ないので、雨の中を歩きます
おウチでシッコを覚えさせたのですが、最近忘れてしまったようです・・


by: うらママ * 2009/07/02 21:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

5時半からお散歩ですか~!
くいなさんも頑張っていらっしゃるんですね! (ワタシは頑張っていませんが 笑)

トートバックでお散歩、わかりますよ~
3ワンちゃん達のロン毛(?)、濡らすと大変そう…
ロクは短いからすぐ乾きますが、最近雨の日は歩きたがらないのです。

お散歩って歩かなくても、お外に出るだけで気分転換になりますもんね!
by: ロク母 * 2009/07/02 21:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆雨は困りますね…◆

泥がはねるし、毛は濡れるし、なぜだか飼い主も濡れる。傘さしているのに…。

シェーンちゃんたち、シャンプーは嫌がりませんか?
うちのハナはシャンプーもお風呂場も嫌いなので、
雨の日のお散歩後は大変です。
by: mamalu * 2009/07/02 21:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

雨の中お散歩するのは大変ですね^♪
でもお外でトイレだと行かなくてはいけなしね~♪


雀ちゃん可愛いのにね~!
良い飼い主さんが見つかるといいですね♪
見守る事しか出来まなくてごめんなさいね。

ぽち☆
by: コジまま * 2009/07/02 22:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆すご~い!!◆

はじめまして♪
ぐぎぐぎ☆パラダイスのぐぎママと申します♪

拝見させて頂きました(^0^)
手作りご飯、すごいですね~!!

ウチは…
人の分だけで手いっぱいで
アボに頼りっきり(^-^;)
…これは言い訳ですよね…
一応、生野菜を
少しかじらせる程度には
与えているのですが(/◇`;)

見習いたいと思います♪
尊敬ポチっ♪
また遊びにきます☆
by: ぐぎママ(emcci) * 2009/07/02 23:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

ここのところ
雨降りが多くて中々お外に
出られないんですよねぇ涙
我が家もお散歩行きたいけど
アメや雨上がりで絶対どろどろになっちゃいそうでッッ凸
by: ゆぃっち * 2009/07/03 00:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

雀ちゃんの記事拝見しました。。
早く、素敵な飼い主さんが見つかるといいですね♪
見守る事しか出来なくて。。すみません。。

梅雨は本当に嫌ですね。。
お散歩にもいけないですもんね。。。

今日もおいしそうなご飯♪
今度チャレンジしてみよう♪ぽちりん♪
by: まみプー * 2009/07/03 01:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

おはようございます

お祝いメッセージありがとうございます。
昨日は、プリンの入っためずらしいケーキを
食べました。おいしかったです!

応援ワン!
by: pandakun * 2009/07/03 05:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆おはようございます。◆

シェーンちゃん・・・
尻尾長いですねぇ~

小梅はプチな尻尾だから、長い犬種をみると
不思議です。
小梅も今日は朝のお散歩行けそうです。

昨日はコメントありがとうございました。

ポチっとv-22
by: 小梅母 * 2009/07/03 06:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

シェーンちゃん、
バックの中で見学だったのね(^v^)
雨上がりでも
ちょっと歩くとお腹が泥だらけに
なりますよねー(--;
早く梅雨明けしてほしいわー(^^;
でも、暑いのもイヤだなぁ…(--;
by: ミサ * 2009/07/03 07:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんにちは^^◆

雀ちゃん、見てきましたよ^^
私もワンコ欲しいのですが、主人がアレルギーだから....ダメと言われ続けています......残念。。。
協力出来なくて...ごめんなさい。。。
優しい里親さんが見つかるといいですね....^^

お散歩...そっかぁ。。。確かに泥はねは、洗うの大変そうですね^^;
雨 続きで、なかなか気持ちの良いお散歩が出来ませんね...
by: イツキ * 2009/07/03 08:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ティクレアさんへ◆

私も”雀ちゃん”応援してます!
シェーンの”シッポ”褒めてくれて、ありがと(o^―^o)
私、働いているから。。。1日1回の散歩がやっとなんですよ。。。
by: くいな * 2009/07/03 12:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆YELLOWbearさんへ◆

訪問&コメ、ありがとうございます♪ d(⌒o⌒)b♪
今の季節は、湿気が多くて大変ですよね~
散歩苦手ですか。。。楽しいのにな~
また、お邪魔させて頂きますね♪
by: くいな * 2009/07/03 12:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ワイフさんへ◆

シェーンは、無理やりですよ(^ー^;A
マシューくん♪散歩でハッスルですかヽ(´∇`)ノ
ワイフさんも、マシューくんの喜んでる姿を見たら
笑顔になっちゃったんじゃないですか??
by: くいな * 2009/07/03 12:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ギョンさんへ◆

うち、ワンコ用の鞄を買っていないので
いっつも移動時は、”トートバック”なんです。。。
そうなんですよ~シェーンだけ、外でトイレしてくれないんです
悩んだあげく、連れて行きましたが(^ ^;Δ
”雀ちゃん”きっと素敵な飼い主さんが見つかりますよ!
応援しましょ~
by: くいな * 2009/07/03 12:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆kohaxrunさんへ◆

雨の日、散歩は止めた方が良いですよ!
ホントに、シャンプーが大変(^口^;)
”レインコート”の活動件数が少なくても
時々、着るのも新鮮な感じで良いですよね♪
by: くいな * 2009/07/03 13:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆うらママさんへ◆

んん。。。場所は違うけど、相談をしてみたら?どうでしょ??
シェーンは、全く外ではトイレしないんですよ~
水も飲まない、頑固者です!!!
うらちゃんは、外でしかトイレしないんですね!
雨の日は、大変だと思いますが。。。
うらちゃんの拘りがあるのかもしれませんね♪
by: くいな * 2009/07/03 13:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ロク母さんへ◆

ハリキリすぎて、体がダンダン重いですヽ(TдT)ノ
ロクくん、足が濡れるのが嫌なのかな??
そうそう♪外に出るだけでも大分、ちがいますよね(o^―^o)
by: くいな * 2009/07/03 14:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆mamaluさんへ◆

雨の日の散歩は、止めた方が良い!って、つくづく思いましたよ!
ハナちゃんは、シャンプー嫌いですか~
うちのノイと同じだ(^口^;)苦労しますね。。。
by: くいな * 2009/07/03 14:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コジままさんへ◆

雨の中の散歩は、嫌ですよ~シャンプーなんて特に!
私も”雀ちゃん”の新しい家族が見つかる事を願ってます♪
by: くいな * 2009/07/03 14:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ぐぎママ(emcci)さんへ◆

訪問&コメを、ありがとうございます♪
え~ぐぅくんと、ぎぎちゃんに合ったフード選びが
出来ているんですから!凄いですよ!!!
また、お邪魔させて頂きますね♪
by: くいな * 2009/07/03 14:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ゆぃっちさんへ◆

雨も雨あがりも散歩は、大変ですよ!
ホントに今回で、つくづく実感しました
無理に散歩しなくても、家でもリフレッシュ方法がありますよo(*^▽^*)o~♪
by: くいな * 2009/07/03 14:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆まみプーさんへ◆

私も”雀ちゃん”には、幸せになって貰いたいです♪
梅雨、嫌ですね~最近では、7月が梅雨の季節のようですね
私の適当なご飯なんで。。。
チャレンジだなんて♪でも、嬉しいですヽ(´∇`)ノ
by: くいな * 2009/07/03 15:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆pandakunさんへ◆

ほ~”プリン入りケーキ”ですか♪
お祝いですから、ケーキもステキな物を用意されたんですね
それは、パステルかな!?
by: くいな * 2009/07/03 15:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆小梅母さんへ◆

シェーンの”シッポ”長いけど、ヒンソなんですよ(^-^;A
今朝は、行けましたよね~
実は私。。。寝坊しました。。。
by: くいな * 2009/07/03 15:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ミサさんへ◆

そうなんですよ~
雨上がりもネックですわ。。。
レインコートって持ってないのですが、効果はあるのかな??
ご存じでしたら、教えて頂きたいわ~
同感!梅雨は、直ぐにでも明けて欲しいけど
暑いも勘弁ヽ(TдT)ノ
by: くいな * 2009/07/03 15:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆イツキさんへ◆

私も”雀ちゃん”に素敵な家族が見つかる事を願ってます♪
そうなんですよ~”泥はね”は、ネックですよ~
by: くいな * 2009/07/03 15:34 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
