-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
失態!
2009 / 07 / 01 ( Wed ) 10:05:56
ダンケ(父)のトイレの躾は、かなり大変でした!
それもやっと、失敗も減ってきていたのに(||||▽ ̄)アウッ!
しかも片足を上げてるから『小』かと思ったら。。。『大』でした
私が大声で叫んだ!?せいか、ダンケよりもシェーン(母)の方がビビって
テーブルの下に隠れてました( ▽ ;)ははは
dss0.jpg
30k6u.jpg
6月30日の夕飯
シェーン用
砂肝、キャベツ、ホウレンソウ、インゲン、ニンジン、ヒジキを炒める
器に盛り、ゆで卵を乗せて完成

ノイ(娘)用
シェーン用に、『セレクトプロテイン』をプラスしました

ダンケは、『セレクトプロテイン』のみ
なかなか食べなかったフードでしたが、シェーンやノイの食い付きが何故か良くて
それを見てか!?腹が減り過ぎてか!?皆と一緒になって食べてくれています
助かりましたd(o⌒∇⌒o)b イエーイ
フードが無くなりかけていたので以前、通っていた病院にフードを買いに行きました
すると!受付の方が私の名前を覚えていてくれたのです!
凄い!!!嬉しい一時でした♪O(^^O)(O^^O)(O^^)O♪


今日の1票を、宜しくお願いしま~す♪
         
      

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

ダンケ CM:55 admin page top↑
<<宜しくお願いします * HOME * 楽しい散歩のはずが。。。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆おはようございます☆◆

ダンケくん~(@_@;) 
片足上げて大きいのって・・・フェイントしてくれましたねーダンケくん。
だけどワザとにやる場合もあるみたいですね。
うちの場合、かまってもられない時とか嫌なことされた時など
ストレス感じてるっぽい時に人間の気を惹かせようとやってくれます^^;
フード食べてくれてよかったですね!
名前を覚えてくれてたなんて嬉しすぎますねー
by: なっこ * 2009/07/01 10:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

ダンケ君・・・(ノノ><)ノノおトイレが完璧ではないのですねー(汗)
うちは男子でもおトイレはすんなり覚えてくれたから助かりましたぁ。
雀はちょっとかかったけどそれでも今は完璧です☆
ダンケ君もガンバレー!!きっとトイレまで間に合わなかったんだよね^^;汗

病院で名前覚えられてるんですねー☆
私も月一で通ってるのですっかり覚えられてます。
さっきも海斗のことで心配なことがあって電話しましたぁ(汗)

ポチ☆
by: スムチー母 * 2009/07/01 11:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

面白~い^^☆片足上げてするのね、ダンケ君たら^m^*
男の子はよく逆立ちしてしたり、女の子のように腰を落としてする子もいますよね!
しかし、ウンちゃんも片足上げってあるんだ~(笑)
トイレでしてくれれば文句なし!
↓お散歩コース広々してて良いですね~
でも酷い状態、、、もったいないなぁ。。
by: すみれマミー * 2009/07/01 12:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

うちも!うちも!!
小梅がねぇ、トイレトレーニング大失敗したんですよ
今でこそ小はなんとかいけるけど
シートが汚れていると床でしちゃいますe-263
大の方は床でするのが当たり前だし
なんとっ食糞のクセもまだ治りません。。
ちっちゃい時叱ったのが食糞につながったのかと大反省。
ダンケくん、頑張れー☆
ジェントルわんだからマナーも身につけようね♪
うちも頑張るよ・・・
応援☆ぽち
by: camcam * 2009/07/01 12:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

ダンケくん、片足上げて大きいほうって・・・
すごい技ですね(ノ゚ο゚)ノ

うちのハナは、トイレは外じゃなきゃだめなんです。
大雨でも台風でも、ひたすらガマンしているので、飼い主もガマンして外に連れ出します。
ある意味、トイレトレーニング大失敗・・・。
by: mamalu * 2009/07/01 13:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

しつけって難しいですね。
トイレのしつけは、始めはしかって
しまう事があって、失敗が多かったですが、
ほめ殺しにしてからは、
成功が増えました。
女の子だからマーキングが無い分
楽かもしれません。
ぽち。
by: ももまま * 2009/07/01 14:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

小だと思ってたのに大だったら思わず叫んじゃいますよね~( ̄□ ̄;)!!
でも大だったら拾えばいいから、失敗しちゃったとはいえ
まだ許されます(*^m^*)
by: ミロタ * 2009/07/01 14:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

ダンケ君やっちまったね^♪ってムーちゃんなんて歩きながらのウンピーだから最初はトイレでするので・・・
叱りようがなくて困ってます~♪(苦)

ポオチリンコ~♪
by: コジまま * 2009/07/01 15:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

今日のご飯も美味しそう~!
試食してみたくなる。。。

片足上げて・・・『大』???(笑)
ダンケくんやり手~♪

感心してる場合じゃないですよね!
ストレスですかね~?
こっちは連日の大雨で3日は散歩に行けてないです。
トイレシーツを掘ったりしてます。。。
by: ワイフ * 2009/07/01 15:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

ウフフフフフフフフフフ~~~~(笑)ダンケちゃん足上げe-283
後姿がなんとも・・・・・v-410
大の方がお片づけしやすいので不幸中の幸いでしたね!

ダンケちゃん、観念したかな?ゴハン食べてくれて良かったーーv-218
モリモリ食べて、今度はちゃんとおトイレでモリモリしてねv-364
by: まつき * 2009/07/01 16:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆小梅母◆

うちの小梅も・・・
たまーに、違うとこでやっちゃいます。

カーペットの上で・・・v-12

かなりショックですけど・・・
コロコロしてるから、
我慢して無言で処理・・・

おしっこの時は、独り言を言いながら、
(愚痴を言いながら・・・)
これも処理・・・

何か思いがあるのかなぁって・・・
考えちゃいます。

人間だったらあり得ないですけどね~v-388
by: 小梅母 * 2009/07/01 17:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

こんばんは~
ダンケ君はトイレ失敗しちゃうんですね^^;
うちはぴーさん、私が見てる時は100%失敗なしなんですが、見てないときにこっそりいろんなところでマーキングしているようです・・・
怒られるとわかってるのに、ダメだってわかってるのに、しちゃうんですよねきっと・・・
男の子は足あげるから、なにか立てかけてあるのとか好きで、マーキングしようとするから大変ですぅ
by: momo色 * 2009/07/01 17:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆なっこさんへ◆

わお!わざと!!!気を惹かせようとか~
このトイレ後も、怒られるのが分かってるように
影に隠れてましたよ(||||▽ ̄)アウッ!
by: くいな * 2009/07/01 17:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

ダンケ氏。。
ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!
すんません。。
片足あげてのウンピーなんて想像もしなかったのでつい。。
メンズだからですかねぇ??
クレアは片足を軸にコンパス状態で360度回転うんピーです^_^;
排泄の方法も犬それぞれですニャー
Wぽちぃ~☆
by: ティクレア * 2009/07/01 17:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆スムチー母さんへ◆

そうなんですよヽ(TдT)ノ
ダンケの為に、ゲージを2つも購入したし。。。
羨ましい!”すんなり”トイレを覚えてくれたとは!!!
どうゆう躾をしたのかコツを教えて頂きたい!!!
”名前”を覚えて居て貰えるって、嬉しいですよね♪
by: くいな * 2009/07/01 17:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆すみれマミーさんへ◆

ダンケのトイレ方法は、意味不明。。。
時々、移動しながら『小』をする時も。。。
見てくれました!あの残酷な階段ヽ(TдT)ノ
悲しくなりますよ
by: くいな * 2009/07/01 17:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆camcamさんへ◆

わお!小梅ちゃん!!!『食糞』は、ヤバいですね!
そうですね!
トイレのマナー!?躾も頑張らないと!└(´▽`*)┘
by: くいな * 2009/07/01 17:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆mamaluさんへ◆

”技”(^-^;A
もうちょい前で、トイレしてくれたら。。。
ほ~ハナちゃんは、外Onlyですか!
天気が悪い日は、ちょっと困っちゃいますが外の方がいいかも~
失敗じゃないですよ!
ちゃんと我慢できるんですもん♪
by: くいな * 2009/07/01 17:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ももままさんへ◆

躾って難しいですね~
”ほめ殺し”ですか♪ダンケにも試してみよ~O(o´∀`o)O
by: くいな * 2009/07/01 18:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

ダンケ君、足上げうんpとは・・・・すごいですな。
うちのシャス坊も足上げはじめちゃって・・・・マーキングをし始めました。
散歩の時はいいですが、家の中は困ります><

フード食べてくれてよかったですね。
我が家のコナンもすっかり名前覚えられてます。
なにげに嬉しかったり・・・うふふ
by: コナミ * 2009/07/01 19:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

トイレはホント大変ですよねぇ。
うんPの方は完全に失敗ですもん、銀杏。笑
場所は決まってるんですけど、トイレではないんですよ・・・(泣)
by: 銀杏 * 2009/07/01 20:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆あららっ◆

おトイレ失敗しちゃったんですかっe-282
ダンケくんったらっ。
シェーンちゃん~可愛いっ。って、びっくりしちゃったんですねぇe-454

ダンケ君ご飯食べるようになってよかったです!!
暑い夏を乗り切るためにも、食べなくてはe-271

ぽちっ。
by: kohaxrun * 2009/07/01 21:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

あぁ~そうです、そうです。
こういうところで足あげてしますよね。
懐かしい…って今では思えますが、私もとっても苦労しました。

でも『大』か。
じゃ、お掃除はラクチンですね♪
そういう問題じゃないか。
応援☆
by: たんぽぽ * 2009/07/01 22:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆片足あげて・・・◆

飼い主さんは、大変だったでしょうね・・・
でも、読者としては、面白いニュース!?です(笑)
たまに、失敗しちゃうんですよね・・・ワンコだって♪

でも、シェーンちゃんがビックリしちゃったには、またまた笑ってしまいました(^_^;)
そのとき、ダンケくんはどんな顔してたのかしら??

ご飯、食べてくれて良かったですね!!
by: ギョン * 2009/07/01 22:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

ダンケ君v-405って叫んじゃいました(笑)
うちのレイも♂だからマーキング酷いです・・・

今日のご飯は卵乗って美味しそうv-424
ダンケ君あきらめて食べるようになったのかなv-392
食べてくれて本当良かった、良かったv-398
病院の方覚えてくれてて良かったですね!
そういうのって、本当嬉しくなっちゃいますよねv-392
by: テリ子 * 2009/07/01 22:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

うわ~ぁ!
美味しそう!ゆで卵大好き!

そうか~ァ
あきらめて食べるようになったんだ
・・・ダンケくん!
他のご飯食べようとしないのかな?
おりこうですね!
by: 桜子ちゃん * 2009/07/01 23:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

小じゃないから取りやすいしいいじゃん!って顔してるわ^m^

でも、所定の場所でしたほうが、もっといいぞ~。
ダンケくん片足上げてするんだ!
前、逆立ちでするワンちゃん見た事あるけど、
個性があっていいわ!

フード食べてくれたんですね。よかったよかった♪
シェーンちゃん、ノイちゃん影響力大!
その調子で食べてくれたらいいね、頑張れ!
by: kobaboo♪ * 2009/07/02 00:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

あはっ
ダンケくん足上げうんPもしちゃうのねぇ♪
やっぱお父さんになったら
縄張りも重要?なんて
我が家にはトイレでしてるのでいいんですけど
ケージに前手を掛けて逆立ちではなく
立ってする子がいます爆凸
by: ゆぃっち * 2009/07/02 01:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/07/02 05:43 * [ *編集] * page top↑
  ◆おはようございます。◆

コメントありがとうございました。

小梅のベッド・・・
プラスチックです。
前は、布製だったんですけど、カジカジして、破いちゃうので、
今年に、入ったころ、買い替えたんですよ~

ポチっとv-22
by: 小梅母 * 2009/07/02 07:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

ダンケくん、ゴハン食べてくれるように
なったんですねー☆
でも、ホントは、ママのゴハンがいいんだよね(^v^)♪

たまにしか行かない病院とかで
名前覚えてくれてると
ちょっとうれしいですよね☆
私も、一回しか行ったことない病院で
はぐの名前覚えててくれたおねーさんがいた時
すっごくうれしかったなー♪
by: ミサ * 2009/07/02 07:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

う○ちなのに片足上げて~ダンケ君!!
おもしろすぎるー。

うちも、いまだにトイレは失敗したり
します。お留守番の腹いせにとんでもないところに
されていたりとかね。

ダンケ君ゴハン食べるようになって良かったですね
おなか空いたら何でも食べる??
by: サトボンママ * 2009/07/02 08:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

うちも大ははずしてくれます(泣)
小の方は出来るんですけどね・・・・・

ダンケ君、処方食食べれるようになって
良かったです!いっぱい食べて早く
良くなって欲しいですね♬

名前を覚えていてくれるって、嬉しいですよね!
応援ぽちっと!
by: noelle母 * 2009/07/02 08:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

ダンケ君、足あげて大ってすごい技ですね!
でもこっちとしてはそんなところでー!ってびっくりですよね。
リクは新しいイベントなど環境が変化したりするとトイレ失敗します。
ある意味わかりやすい子です。
病院で名前覚えていてくれるのって嬉しいですよね♪
びっくりしたけど、嬉しいこともありましたね。ポチっ!
by: リクママ * 2009/07/02 10:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ミロタさんへ◆

確かに!失敗は、困るけど(||||▽ ̄)アウッ!
by: くいな * 2009/07/02 12:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コジままさんへ◆

ムーちゃん、結果が良ければヨシ!みたいな。。。
躾って、難しいですね♪
by: くいな * 2009/07/02 12:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ワイフさんへ◆

そうですよ!!!感心しちゃダメですよ(≧3≦) =3
ダンケの場合、ストレスでワザと!?って気がします
マシューく~ん!!!掘っちゃダメだよ~
by: くいな * 2009/07/02 12:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆まつきさんへ◆

そうなんですよ~まだ『大』の方がマシでしたが。。。(^ー^;A
ホントなんです♪
『食』は、大切ですから!食べてくれて良かった~
by: くいな * 2009/07/02 12:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆小梅母さんへ◆

小梅ちゃ~ん。。。カーペットか~
『小』の時は、独り言を言っちゃってますか!
言っちゃいますよね~
ワザトって時もあるみたいですから。。。
言葉が通じれば解決するんですけどね(^ー^;A
by: くいな * 2009/07/02 12:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆momo色さんへ◆

そうそう”怒られるとわかってるのに。。。”失敗してるんですよね~
マーキングを知った時は、愚痴愚痴と独り言を言っちゃいませんか??
足あげは勘弁ですよねヽ(TдT)ノ
by: くいな * 2009/07/02 12:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ティクレアさんへ◆

ありえないですよね~私も、呆気にとられちゃいました
クレアちゃ~ん!!!
どんな排泄の方法を。。。(||||▽ ̄)アウッ!
個性あって、面白いですが~勘弁ですね!
by: くいな * 2009/07/02 12:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コナミさんへ◆

おおーシャス坊くん。。。足あげか~
男の子は”マーキング”が、あるから厄介ですよね(^口^;)
ホントなんですよ!『食』は、大切だから!
コナンくんも♪名前覚えられるって嬉しいですよね~
ちょっとした優越感みたいな(^m^ )クスッ
by: くいな * 2009/07/02 13:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆銀杏さんへ◆

トイレの躾は、ホントに大変!
銀杏ちゃんは『大』をする場所の拘りがあるのかな??
ダメだぞ~(*^m^*)
by: くいな * 2009/07/02 13:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆kohaxrunさんへ◆

トイレ失敗のダンケには、参っちゃいます!
そうなんですよ~
ご飯を食べてくれて、嬉しくてd(o⌒∇⌒o)b
by: くいな * 2009/07/02 13:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆たんぽぽさんへ◆

えーまさか!ごっちゃんも???
しかも今ではトイレ完璧って事ですよね~
羨ましい!!!
そうですよ~確かに『小』よりは、掃除は楽なんですけどね(^ー^;A
by: くいな * 2009/07/02 13:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ギョンさんへ◆

”面白い。。。”笑って頂けて良かった~ヾ(@゜▽゜@)ノあはは
シェーンがビビり中、ダンケはその場から居なくなってました。。。
そうなんです!ご飯を食べてくれてホントに良かった♪
by: くいな * 2009/07/02 13:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆テリ子さんへ◆

レイくんも!!!
男の子の”マーキング”。。。勘弁して頂きたいヽ(TдT)ノ
『食』って大切ですから、良かったです♪
by: くいな * 2009/07/02 13:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆桜子さんへ◆

もちろん!ダンケは絶えずシェーンのご飯を狙ってます
でも、怒られるからガンミで終わってますが(^-^;A
by: くいな * 2009/07/02 14:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆kobaboo♪さんへ◆

”個性”は、面白いけど。。。トイレの場所でして欲しい~(^-^;A
そうなんですよ♪
ダンケ、食べ始めてくれて助かりました
私が思うには、シェーンとノイのお陰と思ってます♪
by: くいな * 2009/07/02 14:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ゆぃっちさんへ◆

もう”縄張り”は、止めて欲しい~
え~ゲージに手を掛けて??個性たっぷりだな(^m^ )
ヒョウくんかな??
by: くいな * 2009/07/02 14:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆小梅母さんへ◆

情報を、ありがとうございます♪
何気に”プラスチック”のベット、気になって。。。
欲しいな~と思ってます
by: くいな * 2009/07/02 14:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ミサさんへ◆

そうなんですよ\(*´∇`*)/
ご飯だけは、どんな事があっても食べて欲しかったので!
名前を覚えて頂くって、ちょっとした事なんですが
その些細な事が、と~っても嬉しく思うんですよね♪
by: くいな * 2009/07/02 14:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆サトボンママさんへ◆

私も唖然でした(^口^;)
あ~そうゆうのありますよね!
やり返し!みたいな。。。きっとワザとなんですよヽ(TдT)ノ
by: くいな * 2009/07/02 14:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆noelle母さんへ◆

noelleちゃん♪『小』が完璧なんですね!
もうちょいですね~
ありがとうございます♪
1日も早く、アレルギーをふっ飛ばして欲しい\(*´∇`*)/
by: くいな * 2009/07/02 14:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆リクママさんへ◆

ヾ(@゜▽゜@)ノあはは
こうゆうのも”特技”になるのかな。。。
リクくん、緊張しちゃうのかな?
でも、基本的にはトイレ完璧なんですよね??
羨ましいな~
”名前”って、嬉しいですよね♪
by: くいな * 2009/07/02 14:53 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
