-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
検査への決意!
2009 / 06 / 22 ( Mon ) 10:29:22
ダンケ(父)のアレルギー食材を探し初めて2週間程が経ち、このまま検査をしないで
アレルギー食材を探し続けるのか悩んでいました
以前、『毛』を持って行くだけで、検査の出来る場所をすみれマミーさんに、紹介して頂き
今回、悩んだあげく申込みをしてきました
ノイ(娘)も、ちょこちょこ目や口の周りに湿疹が出来て痒がる事があるので
一緒に申込みを(||||▽ ̄)アウッ!
3週間後の結果が、楽しみです
すみれマミーさん♪ありがとうございましたm(_ _)m

そごうの最上階にお店があり、デパートにワンコを連れて入るのは初めての飼い主!緊張(^口^;)
10時頃にお店に着いたのですが、そこには簡易型のドッグランもありましたが
屋上と言う事もあり暑すぎた為、別のドッグランに行く事にしました(明日、更新しま~す)
JOKER.jpg

19,21
6月19日の夕飯
ダンケ用
鳥ひき肉、キャベツ、コマツナ、ニンジンを炒める
器に盛り、生キャベツを乗せて完成
シェーン・ノイ用
ダンケ用に豆腐、ヒジキ、シイタケをプラスしました

6月20日の夕飯
ダンケ用
鳥肉、キャベツ、コマツナ、ニンジンを炒める
器に盛り完成
シェーン・ノイ用
ダンケ用に、19日の残りをプラスしました

6月21日の夕飯
ダンケ用
牛肉、キャベツ、ミズナ、ニンジンを炒める
器に盛り、生キャベツを乗せて完成
シェーン・ノイ用
ダンケ用にダイコン、ピーマンをプラスしました


ぜひ!今日の一票を!
~~-v(*^▽^)。。o(ヨ)(ロ)(シ)(ク)~お願いします!!!

    

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

未分類 CM:57 admin page top↑
<<ドッグランって楽しいわ~ * HOME * え~何だったの~>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆おはようございます。◆

アレルギー・・・
大変そうですね。
ダンケ君は初めから、そうなんですか?
途中からも、なりうるのかなぁ~?
勉強不足で・・・
ポチっとv-22
by: 小梅母 * 2009/06/22 10:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆おはようございます♪◆

ちょっとご無沙汰しました^^
実家で、時々拝見していました^^ 子供たちに見せて...ワンちゃんカワイイと喜んでました。

検査、良かったですね。
3週間もかかるんだぁ。。。 
早くして欲しいところですよね^^;
ダンケくんのご飯、彩が良くなってきましたね^^
でもやっぱりお豆腐...大豆系はダメですね。。。

by: イツキ * 2009/06/22 11:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

こんにちはー。ちょっとご無沙汰でした!
へぇ~、毛だけでアレルギーテストができるんですね。
知りませんでした、勉強になります。
これでダンケ君のアレルゲンがはっきりするといいですね!

マキシマスにもテストやってみようかなぁ。たまに体が痒いらしいんで・・・(ノミとかじゃないですよ。笑)
ぽち
by: マキシます * 2009/06/22 11:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

くいなさん、こんにちは!

アレルギーって本当に大変・・・・。
でもとっても良い病院を紹介してもらえて良かったね!!!
検査結果が待ち遠しいね♪

うちのラムもちょっとオハゲさんがあって、
病院でちょっと相談したらアレルギーの疑いがあるって
言われたんだ。
でも、幸い重症じゃないから治療はしてないんだけどね。

これで、くいなさんの気持ちが晴れてくれると良いなぁ☆
by: ぐーたらママより * 2009/06/22 11:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

あああっ検査決めたのですねっ!
ダンケくんとノイちゃんも?シェーンちゃんは心配ないんですね^^
愛するワンのためだけど、、、正しい結果が出ますように、
検査代ムダになりませんように(>人<*)(祈り)
近いうちうちもやってみま~す!
目やにと涙、顔をじゅうたんにこすりつける動作をたまにしますのでe-443

JOKERってかならずそごうにあるんですかね~?
うちの行くそごうにもそれはそれは小さいドッグランがありましたよ~
でも無料なので^^*v
by: すみれマミー * 2009/06/22 12:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

デパートへいっしょに行くなんて、ちょっとセレブ犬な感じ。
釧路にはデオアートさえ無いし。

検査結果待ち遠しいですね。
by: SLライダー * 2009/06/22 12:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

毛を持ってくだけで検査ができるなんて、いい病院があるんだ~
結果が出て早くアレルギーが解決してほしいですね。

ワンちゃんはデパートにも行けていいなぁ!
連れて歩けるのがなによりです。
旅行も行けますもんね~
ネコには叶わぬ夢です(´⌒`。)グスン
by: ミロタ * 2009/06/22 12:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

毛でアレルギー検査もあるんですね。
うちは本日血液検査に行くつもりが、ミミの粗相続きで・・・・
出かける気力がなくなり・・・・いちおう今週には行くつもりです。
何のアレルギーかお互い気になりますな。
by: コナミ * 2009/06/22 13:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

毛だけでアレルギー検査してくれるんですね
ジョーカー??

けっこう、時間がかかるのね
いろんな種類の検査するからでしょうね
早く何が原因かわかるといいね。


by: サトボンママ * 2009/06/22 13:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんにちは◆

よい情報が入って良かったですね!
やっぱり早期発見が大事ですよね。

シェーンちゃん・・・どうしてなんでしょうね(笑)
ある意味従順でいいことですけどね(*^。^*)
ドックトレーニングを受けてたように思います(笑)
by: なっこ * 2009/06/22 13:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

へぇ~。毛を持っていくだけで
検査してくれる所があるんですね。
やってみる価値おおいに有り!食材見つかるといいね。

3ワン引き連れてデパートに!
それはドキドキ体験ですね~♪
でも最上階のドッグラン、日当り最高で暑かったんだ。

エレベータの外を興味津々で見てる見てる ̄m ̄
by: kobaboo♪ * 2009/06/22 14:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

アレルギー見つけるの大変ですよね。
うちもreno口の周りが急に真っ赤になったりします。
おそらく、シーザーのせいだと思うのですが・・わからず。。
アレルギー検査もしたんですが
renoの場合はアレルギー無しでした^^;
先生いわく、検査でははっきりとした事がわからない子が多くて
難しいそうです。。
検査でわかるといいですよね!!
私も 願っていますね^^☆
by: renoママ * 2009/06/22 16:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

アレルギーを調べてくれる機関があるんですねー
ちゃんと答えがでるといいですねっ(*^^)v

なんだか以前もシェーンちゃんが
置いてきぼりをされてたような。。
多頭飼いしてると
決まって同じ子が損な役回りしちゃってるんですよねぇ(。・w・。) ププッ

私もアレルギー食材調べて欲しい~Wぽちぃ☆
by: ティクレア * 2009/06/22 16:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんにちは~◆

毛から判断できるんですね
それは とっても画期的!!ダンケ君の原因がわかるといいですね
デパート ルナも行ったことないですね~
エレベーター 3ワンちゃん達は平気でしたか?抱っこだから大丈夫かな?
ルナは 足が震えるんです(笑

ダンケ君&シェーンちゃん&ノイちゃんの
ドッグランの様子楽しみにしてますね~i-239
by: tantanco * 2009/06/22 16:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんにちは◆

あれ。
またシェーンちゃんおいてきぼりだ・・・v-407

毛だけで検査できちゃうんですか?
本犬は連れて行かなくても大丈夫なら、ハナもチェックしておきたいなぁ・・・。
JOKERならどこの店舗でも検査できるんでしょうか?
by: mamalu * 2009/06/22 18:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

ダンケくん、アレルギーがあるんですね。
今回やっと踏み切っての検査になって良かったですね!
ハッキリした検査結果を聞けば一安心して、思いっきり食事も作れますよv-237

ノイちゃんも心配ですね・・・
これって遺伝したりもあるんですかね?
by: テリ子 * 2009/06/22 19:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

こんばんわー

なんだか笑っちゃった^^;
飼い主緊張!(笑)

アレルギー検査 3週間後に結果がわかるんですか?
結果を聞きに行くときも「飼い主緊張!」ですね~
なんだか私もドキドキしてきたのは・・・なんででしょう(アハ)
by: ひなたりやん * 2009/06/22 19:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

そういうのがあるんですね
早速探してみたら、jokerで取り扱ってくれているみたいですね
良い情報をありがとう♪
うらちゃんは、アレルギーはなく、今はまだ皮膚も大丈夫ですが、次に来る子がどうだかわからないし・・欲しいと思っているんだけど、まだ踏ん切りがつかないです
毛からわかるんなんて、ダンケ君たちも痛い思いをしなくて済むし、良かった良かった。これで何のアレルゲンかわかったらまた教えてね
by: うらママ * 2009/06/22 20:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

3週間後には、アレルゲンがはっきりするんですねー!!
でも、アレルギー検査が毛だけで出来ちゃうっていいですね♪
桜牙が通う病院は、やっぱり採血になっちゃいます( ̄ε ̄;)
毛だけだと、ワンコに嫌な思いさせる事もないですもんね☆

ポチ☆
by: 。*matSuЯi*。 * 2009/06/22 21:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

検査して来たんですか?
結果が出るまではドキドキですね♪
早く分かれば手探りの献立じゃなくなるから少しは
楽になりますね♪

ぽち☆
by: コジまま * 2009/06/22 21:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/06/22 21:35 * [ *編集] * page top↑
  ◆こんばんは!◆

私の知り合いのワンコは
アトピーで治療中
人間もなかなか治らないので
お薬漬けになっちゃって可哀相なんですよ
食物アレルギーって、アレルゲンを見つけたら
治るのですよね?
アレルギーも、その時の体調でなるときもあるから
なかなか探しだすのが大変かも
でも、くいなさんの愛情で治ると思います
頑張ってね!
応援★!
by: 桜子ちゃん * 2009/06/22 22:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆おおっ◆

アレルギー検査。
何も出なければよいですねっ!!
一度調べておけば安心ですもんねぇe-446

今日のご飯も美味しそうッe-415
もも&ひめも鼻をクンクンe-276

今日もぽちっとe-287
by: kohaxrun * 2009/06/22 22:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

毛だけでアレルギー検査が出来るんですね~v-352
アレルゲンが分かれば、献立も楽ですもんね♪
「3」ワンコ、どんな結果になるのでしょうv-410

私も、初めてデパートへくうを連れて行った時は、エレベーターの中、緊張しましたv-410v-356
くうは、「ガウガウくうたん」ですからね~・・・
知らない人と目が合うと、「ガウ~(なに見てんじゃオラー!)」v-388
いつガウるか、そればかり気にしてましたよ(笑)
by: くうたんまま * 2009/06/23 00:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

毛を持っていくだけでアレルギー検査が出来るのですかぁ?
すごーぃ!!(○・∀-)ノ
毛で真菌とかが分かるのは知ってたものの
食物アレルギーが分かるとは知りませんでしたッッ

でもやっぱり血で検査するよりも高いのかなぁ?
ちょっと興味があります凸
by: ゆぃっち * 2009/06/23 00:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

シェーンちゃん、またおいてけぼりv-12
デジャヴかな???
でも、毛を持って行くだけで検査できちゃうなんて獣医学も
進歩しているんですね~e-440
これで結果がハッキリしたら、何とか打開策も見いだせそう
ですねe-461
by: まつき * 2009/06/23 00:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

おはよう!くいなさん!

コメントかぶっちゃうから応援して、
また明日来ますね~!!
by: ぐーたらママより * 2009/06/23 06:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

毛だけで検査できるんですねー♪
初めて聞きました~☆
血液取ったりしないなら、ワンコにとっても
ストレスにならなくていいですね★
今日もポチっと♪
by: ミサ * 2009/06/23 07:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

うちの子も、アレルギーがありますので療病食のドライフードのみが
基本です。
目の周りが赤くなったり。
かわいそうです。
しらべても分かりにくいそうなので、調べていません。
頑張りましょうね。ぽちりんこ。
by: ももまま * 2009/06/23 08:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆小梅母さんへ◆

アレルギー。。。マジで厄介です!
ダンケは、3歳頃に去勢をしたんですが
それまでは、元気で病気1つなかったのに。。。
去勢してから、色々な病気で病院通いが続きました
去勢した事を後悔してます
by: くいな * 2009/06/23 10:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆イツキさんへ◆

わお!私のブログ、見て頂いてたんですか~
嬉しいわ~
何で検査結果に3週間も。。。って思いますが。。。
とにかく結果が楽しみです
大豆は、湿疹と熱が出たので怖くて。。。
また、お邪魔させて頂きますね♪
by: くいな * 2009/06/23 11:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆マキシますさんへ◆

私も、毛だけで検査が出来るなんて!って情報を教えて貰って助かりました
マキシマスくんも、何か分かるかもしれないし検討してみるのも
良いかもしれませんね
また、お邪魔させて頂きますね♪
by: くいな * 2009/06/23 11:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ぐーたらママさんへ◆

検査結果、また報告するので
その時は、また遊びに来て下さいね~
ラムちゃん、アレルギーじゃない事を祈ってます!
ぐーたらママさんの愛情たっぷりパワーでふっ飛ばしちゃって下さい♪
by: くいな * 2009/06/23 11:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆すみれマミーさんへ◆

決めちゃいました!
ステキな情報に感謝です!!!ありがとうございましたm(_ _)m
すみれちゃんも検査予定なんですか。。。
結果が出れば、スッキリしますしね♪
by: くいな * 2009/06/23 11:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆SLライダーさんへ◆

私もセレブ感を満喫。。。
かなりビビってましたが(^ー^;A
検査結果もアップするんで、また遊びに来て下さいね~
by: くいな * 2009/06/23 11:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ミロタさんへ◆

ホントです!手作りご飯を与えているだけあって
アレルギーは、さっさと!解決して欲しいです!
デパート内は、抱っこのみで、コソコソ。。。
え~ミロちゃんも旅行に行けたら良いのに~
by: くいな * 2009/06/23 11:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コナミさんへ◆

コナンくんもアレルギー検査ですね
一緒に、頑張りましょうね!
ミミちゃん。。。粗相の原因は何か理由があるのかな??
また、お邪魔させて頂きますね♪
by: くいな * 2009/06/23 11:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆サトボンママさんへ◆

とりあえずは、検査結果を待つばかり!
結果もアップするので、また遊びに来て下さいね~
by: くいな * 2009/06/23 11:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆なっこさんへ◆

そうですよね!早期発見で、ダンケにも負担が減ります
飼い主の考え次第で、左右されてしまう。。。
シェーンは、パピー時期はパルポだのと誤診をされたり大変でした
その時、点滴をうちながらトイレシートを探す姿を見て涙してましたよ
by: くいな * 2009/06/23 11:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆kobaboo♪さんへ◆

ブログを初めて、色んな情報交換が出来て良かったです
感謝!!!
屋上ドッグラン♪
もう少し、涼しい時期になったら、また遊びに行きたいな~って思ってます
by: くいな * 2009/06/23 11:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆renoママさんへ◆

ありがとうございます
アレルギーって、腹立ちますね!
renoくんは、アレルギーじゃなくてって。。。
原因が分からないと対処方法が分からないじゃないですか。。。
私も『シーザー』は、良くない話を聞いた事あります
飼い主的には、美味しそうに見えるけど、危険ですね!
by: くいな * 2009/06/23 12:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ティクレアさんへ◆

どんな結果でも、今よりは良い方向に進む事を信じてます
・・・そうなんですよ~
今回の『置いてきぼり』は、主人が見たいと言うのでワザと。。。
by: くいな * 2009/06/23 12:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆tantancoさんへ◆

今のフラフラな状況よりは、前進した感じです!
ルナちゃん、震えちゃいますか~
シェーンも、ガッチリ私につかんでましたよ(^-^;A
ランのアップしたので、見て下さいね~
by: くいな * 2009/06/23 12:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆mamaluさんへ◆

そうなんですよ!
主人の要望で。。。置いてきぼりを。。。
今回、ワンコを連れて行くとクッキーが貰えるから連れて行きましたが
『毛』を持って行くだけでOKでしたよ!
後で、お邪魔させて頂きますね~
by: くいな * 2009/06/23 12:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆テリ子さんへ◆

そうなんですよ~
検査結果が出てないのに、食材を増やしちゃってるんですが。。
私も遺伝のような気がします。
嫌な事が遺伝さちゃったな~
by: くいな * 2009/06/23 12:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ひなたりやんさんへ◆

そうなんですよ~
デパートの1階は、化粧品売り場だったので
ちょ~コソコソ。。。
結果が待ち遠しい~
ひなたりやんにも、私の”緊張パワー”を分けちゃいましたから~(≧3≦) =3
by: くいな * 2009/06/23 13:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆うらママさんへ◆

ブログをしてると、色んな情報をGET出来て素敵ですね!
感謝しないとな~
おおーうらちゃんの姉妹が増えちゃうのかな??
楽しみだな~
検査結果もアップするので、また遊びに来て下さいね♪
by: くいな * 2009/06/23 13:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆。*matSuЯi*。さんへ◆

私も『毛』だけで!?ってビックリしちゃいましたが
良い方向に進んでくれると信じで、申し込んできました
また、お邪魔させて頂きますね♪
by: くいな * 2009/06/23 13:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コジままさんへ◆

そうなんですよ~
今よりは、手作りご飯も作り易くなる気がして
また検査結果をアップするので、遊びに来て下さいね~
by: くいな * 2009/06/23 13:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆桜子さんへ◆

アレルギーは、厄介すぎます!
知人のワンコちゃん。。。薬は極力、止めないと。。。
他に治療方法ないのでしょうか??
私も勉強不足だから、頑張らないと気合たっぷりです♪
by: くいな * 2009/06/23 14:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆kohaxrunさんへ◆

結果が出れば、安心感とダンケの負担も
少なくなるな~って思ってます
え~kohaxrunさんの”手作りごはん”も魅力的ですよ♪
by: くいな * 2009/06/23 15:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆くうたんままさんへ◆

私も結果が楽しみです!
結果もアップするので、また遊びに来て下さいね
くうたんままさんも”エレベーター”緊張しましたか~
くうたん♪強すぎ~
でも良い経験ですよね♪
by: くいな * 2009/06/23 16:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ゆぃっちさんへ◆

私もビックリですよ!
時代は進んでるんですね~
後で、お邪魔させて頂きますね♪
by: くいな * 2009/06/23 16:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆まつきさんへ◆

(^m^ )今回のシェーンの”置いてきぼり”は、やらせです!
主人が見たいって言うから。。。
そうなんです!何かの結果が出れば打開策を見つけやすいと信じてます!
また、結果をアップするので、また遊びに来て下さいね♪
by: くいな * 2009/06/23 16:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ぐーたらママさんへ◆

訪問&コメ、ありがとうございま~すヽ(´▽`)/~♪
by: くいな * 2009/06/23 16:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ミサさんへ◆

そうなんですよ~
ストレスは極力、避けたかったから。。。
良い情報を教えて頂きました♪
by: くいな * 2009/06/23 16:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ももままさんへ◆

うちも朝は『療病食のドライフード』を与えています
アレルギーって何なんですかね。。。
ももちゃんも辛い思いを。。。
良い情報をGETしたら報告しますね♪
頑張りましょう└(´▽`*)┘
by: くいな * 2009/06/23 16:44 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
