-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
カミナリ~その時
2009 / 06 / 17 ( Wed ) 10:00:48
夕飯を作ってると、すご~い雷でした“o(><)o”
そんな中、ワンコ達の反応がさまざまで面白かったで~す♪
ダンケ(父):一瞬ビビって吠えるが、オモチャを探して1人で遊んでる
ノイ(娘):ボーっと一点見つめ&台所に来て、ご飯の催促
シェーン(母):かなりのビビりようで、私の側から離れない
           しかも、どんどん後ろに下がってくるから、邪魔だし。。。
           ゲージを閉めれば手でゲージをカリカリ”開けて~”催促
           そんな姿に負けた飼い主、ゲージを開けてしまう。。。飼い主、反省(^ー^;A
kas.jpg
se.jpg
6月16日の夕飯
ダンケ(父)は、アレルギー食材を探している最中なので
鳥肉、キャベツ、コマツナ、ニンジン、シメジを炒める
器に盛り、生キャベツ、ニンジンを乗せて完成
ノイ(娘)は、ダンケ用と同じ
シェーン(母)には、ダンケ用+ジャガイモ、カボチャ、ナスを追加しました

先日、ダンケに”シイタケ”の食材をプラスしてみましが多少、痒がっていた気がするので
今回は”シメジ”に変えてみました。。。シイタケに似た症状。。。微妙。。。(||||▽ ̄)アウッ!
もう1日、試してみて痒がるようなら禁止食材に。。。難しいわ~


ぜひ!今日の一票を!
∃ □ =ノ ⊃_〆(´Д` )お願いします!!!

   

★あ(^ - ^) り(- ^ ) が(   ) と( ^ -) う\(^ 0 ^)/★

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

シェーン CM:44 admin page top↑
<<必死かい! * HOME * こ~んな姿>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆こんにちは◆

昨日の雷、すごかったですね~。
久々にびっくりしました。

シェーンちゃんは雷が苦手なんですね。
ウチのハナも苦手です。ダメダメです。夕べは大変でした・・・。
by: mamalu * 2009/06/17 11:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆おはよ~ございます◆

シェーンちゃんは 雷 怖くて くいなさんから離れないんですね
ルナは 雷怖くて 外に出して~って 玄関と私の間を往復して 大変です
ダンケ君とノイちゃんは 平気なのね
花火は どうですか? ルナは吐いたことがありますi-229

by: tantanco * 2009/06/17 12:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんにちは◆

さまざまな反応ですね~
ダンケくん、さすが男ですね!
ノイちゃんは食いしん坊さん?
シェーンちゃん、そんなに怖かったんですか~
母は強しと思っていたんですが・・
SOSに負けてしまいましたか~

ダンケくんキノコ系が怪しいのですね?
by: なっこ * 2009/06/17 12:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんにちは~!!
雷すごかったですね
大阪も朝早くゴロゴロ・ピカピカしてました
私は仕事中だったんでLOCOのこと心配してましたけど、母も何も言ってなかったので平気だったのかな彼女は強いっ(笑)

3匹とも反応が違うんですねダンケ君はさすが男の子怖がらないんだぁ~

私のブログにリンクさせてもらってもイイですか??
by: LOCO * 2009/06/17 12:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆mamaluさんへ◆

昨日の雷は、異常に音が大きかったですよね
ハナちゃんも苦手ですか~
ビビり方が、さまざまで面白いですね
by: くいな * 2009/06/17 13:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆tantancoさんへ◆

ルナちゃん、怖いのに外に出たいの~
おおー花火、吐いちゃいましたか!
うちのシェーンは、今回のようにビビって固まってるだけでしたよ
これまた性格の違いですね♪
by: くいな * 2009/06/17 13:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

カミナリの反応聞きたかったんです!
みごとに三者三様ですね~
気にせずおもちゃで遊べるダンケくんすごい~v-352
シェーンちゃんこわいんですね~(^m^カワイv
すみれは・・・もちろん応戦派^^;ノイちゃん系ですね。

↓ノイちゃんの寝姿すみれも一緒☆超リラックスモードですねw
ごはん色とりどりでめちゃキレイ~e-420
by: すみれマミー * 2009/06/17 13:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆なっこさんへ◆

シェーンは、なんでもビビります!
新しいオモチャを買って来ても、まずはビビってテーブルの下で固まり。。。
強いんだか、弱虫なんだか分からないシェーンママです♪
ダンケ。。。なんなんでしょ?
もうちょっと様子見て、決めちゃおうと思います!
by: くいな * 2009/06/17 13:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/06/17 13:29 * [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

3人いろんな反応するんですね
面白かった!

ダンケ君!さすがお父さん
一家の大黒柱、家族を守らなきゃー!かしら。

うちはシェーンちゃんのように助けを求められて
これからカミナリが増える季節。。。ちょっと大変
by: サトボンママ * 2009/06/17 14:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

ごめんね~♪
今日はやぼ用で急いでますので
応援ぽち☆だけして行きます(*・ω・)*_ _))ペコリン

後日ゆっくり読ませて頂きますね
by: コジまま * 2009/06/17 15:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆カミナリ◆

こちらもすごかったです。
反応がそれぞれ違っていておもしろいですね!
ウチの大きなゴル(マフィン)も、ちょっぴり怖かったみたい(^^;)
・・・それにしても今日もまた、なんて美味しそうな!!
ここに遊びに来ると、なぜかわたしもお腹がすいてきます(笑

くいなさんは「ドイツ好き」だったのですね♪わたしも好きですよ~!
1度だけザルツブルグに行ったことがあります♪素敵でした(憧れ☆

☆ポチです(^0^)
by: rurita * 2009/06/17 15:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆LOCOさんへ◆

大阪方面もですか~
凄かったですよね。。。
LOCOちゃん♪流石!うちのノイと一緒だ♪
リンクの件、ありがとうございま~すo(*^▽^*)o~♪
by: くいな * 2009/06/17 15:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆すみれマミーさんへ◆

すみれちゃん♪ノイ派ですか
かなりのツワモノですね~(^m^*)
すみれちゃんの、可愛い寝姿、見てみたいな~
by: くいな * 2009/06/17 16:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆サトボンママさんへ◆

マロンちゃん達も、それぞれの反応するのかな??
ダンケの幼い心は、いつまで続いてくれるのかな~
ですね~シェーンには、”カミナリ”克服して欲しいです!
by: くいな * 2009/06/17 16:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コジままさんへ◆

わざわざ、訪問&コメ、ありがとうございま~す♪
また、遊びに来て下さいねo(^▽^)o
by: くいな * 2009/06/17 16:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ruritaさんへ◆

昨日の雷は、ちょっと怖かったですよね!
反応、面白かったですよ~
私も新婚旅行で、行ってきたんです♪
ステキな国ですよねヽ(´▽`)/~♪
by: くいな * 2009/06/17 16:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

ポチ逃げでごめんですぅー(汗)
今日は午後からバタバタで・・・汗
by: スムチー母 * 2009/06/17 16:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

雷。。ウチの2頭と私は全く動じず(`・ω・´)ゞビシッ!!
相方だけが『ここに落ちるんちゃうのぉ!?』とビビっておりますっ(^_^;)

シェーンママはよほどこわかったんですねぇ。゚(o'ω'o)゚。うるうる
サイレン系はどうですか?
ウチは2頭で遠吠え大合唱大会~ですっ(T_T)
私は雷よりこのほうが怖い(>_<)ですっ。。。

キノコよっ!さらばじゃーグッo(´・з・`)ノ))バァーイ
wぽちぃ~☆
by: ティクレア * 2009/06/17 19:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

こんばんは!
雷ですかぁ~それはビックリしますよね。
それにしてもワンちゃんそれぞれ反応面白いですね。
どのワンちゃんも雷が怖くて吠えるのかと思ったら、そうでもないみたいだし・・・。
うちのコロはまだ雷の音を聞いたことがないのでわからないですが、たぶん吠えまくると思います(笑)

手作りご飯、愛情たっぷりですね!
凄い体に良さそう♪
by: コロお姉ちゃん * 2009/06/17 20:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんばんわ。◆

ノイちゃんは雷・・・
怖くないんですね~
小梅はよっぽどのときは夜泣きしますよ~
ポチv-22
by: 小梅母 * 2009/06/17 21:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆うちも…◆

ひめは気にしてなくて・・・

ももはがたがた震えて…身の置き所がないようであちこちうろうろしていて・・・かわいそうでしたe-351
昔は大丈夫だったんですけどねぇe-282

今日のご飯もおいしそうですねっe-267
ぽちっと応援です!!
by: kohaxrun * 2009/06/17 21:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんばんわ◆

コメント&訪問ありがとうございます。

手作り食おいしそうですね。
うちも手作り食ですが、結構ワンパターンになってしまいます。

うちは、雷がなるとわんわん吠えまくりです。
また、遊びに来ますv-238

応援ぽち♪
by: さんどらM * 2009/06/17 22:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

くいなさん、コメントありがとうございます。
タカのことも心配ありがとうございます!
もう少し落ち着いたら、、、ゆっくり訪問させてくださいね^^
今日は応援のポチッ!で、失礼します。。。
by: ワイフ * 2009/06/17 22:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

こんばんは

ありがとうございます。

無理せず、楽しくがんばります!

そちらは、雷が鳴ったのですね。
こちらは雨が降りません。

応援ワン!
by: pandakun * 2009/06/18 00:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/06/18 01:02 * [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

昨日雷・・・大阪でも鳴っていたみたいだけど、
私、気づきませんでした! 何してた、私(-_-;)

皆それぞれ反応が違うんですね~。
ノイちゃん、一点見つめてご飯の催促!
ん、いい度胸だわ。
シェーンちゃんは相当怖かったんだね。
雷を私がどうにかして上げたいよ。


シメジとシイタケに反応?
きのこ類なのかな~
by: kobaboo♪ * 2009/06/18 01:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ぅんぅん。。。◆

雷、怖いよねぇ~v-404
ピカッと光る度に耳をふさいでしまいましたv-356
くいなさん家の3ワンちゃん達も
それぞれ反応が違うんですねぇ~
我が家はボステリのロッシが雷ダメで
PCテーブルの下に隠れてしまいますv-411
兄ちゃん達も反応するけど全然平気みたい。
シェーンちゃんのビビリっぷりが
何とも可愛いですねv-398
ギュッってしたくなっちゃいますv-345
そぅそぅ、ノイちゃんの寝んねしてる姿も
メッチャ可愛い~~v-343
皆で同じ格好して寝てるときありませんかv-361
うちは兄ちゃん達が同じ犬種だからなのか
まったく同じ格好で寝てたりするので
思わず写真撮ったりしちゃいますv-410
ロッシは相変わらず毛布チュパチュパしてますよ。

ps…リンク有り難うございましたv-360
私も完了しましたので、これからも宜しくお願いしますv-435
by: なおなお * 2009/06/18 01:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

肝っ玉母さんな印象のシェーンちゃんにもニガテなものがあったとは!!
ヘヘッe-257しり込みしてる姿が、たまんなく愛おしいv-344
それぞれの性格なのでしょうか?とても興味深く拝見いたしましたよv-353
by: まつき * 2009/06/18 02:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

くいなさ~ん、コメントありがとうございます。
はい、ずんだが作りました~。
特に参考にしてるのはないんですよ~、思い付きです。

雷の反応もみんなそれぞれですね。
大福はちょっとビックリする感じです。
by: ずんだ * 2009/06/18 06:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

最近、雷すごいですよねー(><。
私、自分が雷キライですよ…(^^;
やっぱり、それぞれ反応が違うんですねー☆
はぐさんは、去年、雷とか花火の音とか全くダメだったのに
この間の雷は、全然大丈夫でした(^^;普通に寝てるし(--;
成長したのかな??
by: ミサ * 2009/06/18 08:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆スムチー母さんへ◆

訪問&コメ、ありがとうございます(*^ー^)人(^ー^*)
by: くいな * 2009/06/18 12:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ティクレアさんへ◆

旦那さん、何気にビビリちゃんなんですか~(^m^ )
”サイレン系”は、シェーンに見せた事ないかも~
テレビに映る、動物には吠えてますけど。。。
ティアラちゃんと、クレアちゃんが怖がる物が一緒なんですね♪
by: くいな * 2009/06/18 12:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コロお姉ちゃんさんへ◆

コロくんの雷の反応も、ある意味たのしみですね♪
皆、個性があって面白いですよ~o(*^▽^*)o~♪
by: くいな * 2009/06/18 12:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆小梅母さんへ◆

小梅ちゃん、夜泣きですか~
可愛くて、抱きしめちゃいたいですね♪
それに比べて、ノイのクールな事。。。
by: くいな * 2009/06/18 12:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆kohaxrunさんへ◆

おおーももちゃんと、シェーンの母親は
何気にビビリちゃん同士ですねo(*^▽^*)o~♪
応援ありがとうございます♪
後で、お邪魔させて頂きますね!
by: くいな * 2009/06/18 13:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆さんどらMさんへ◆

こちらこそ、わざわざ訪問&コメ、ありがとうございました♪
手作りご飯、一緒ですねo(^▽^)o
ワンパターンになりがちですよね。。。
人間の夕飯メニューだって難しいし。。。仕方ないっすよ!(^-^;A
by: くいな * 2009/06/18 13:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ワイフさんへ◆

全く気にしないで下さいね
わざわざ、応援をありがとうございます!!!
後で、お邪魔させて頂きます♪
by: くいな * 2009/06/18 13:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆pandakunさんへ◆

忙しい中、訪問&コメをありがとうございます!
また、お邪魔させて頂きますね♪
by: くいな * 2009/06/18 13:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆kobaboo♪さんへ◆

大阪方面は、それほどでもなかったのかな??
シェーン母は、強いハズなのに~
バラバラの反応、面白かったですよ♪
キノコ系もダメなのかな~どんどん試してみます!
by: くいな * 2009/06/18 15:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆なおなおさんへ◆

雷の音って、慣れないですよね~
落ちでもしたら。。。怖~
ロッシくんも、ビビリくんですね~(*^m^*)
え~同じ格好して寝てるなんて♪可愛い~
見てみたいな~o(*^▽^*)o~♪
ヘソ天の寝方は、ノイだけですー
ロッシくん、赤ちゃんみたいで、可愛すぎるんですけど~
また、お邪魔させて頂きますね♪
by: くいな * 2009/06/18 15:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆まつきさんへ◆

ですよね~ご飯を食べてる時は、強いくせにー
個性豊かで、面白いからOKなんですけどね♪
by: くいな * 2009/06/18 15:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ずんださんへ◆

すご~レシピが、ちゃんと頭に入ってるって事ですね♪
羨ましい~
大福くんは雷、苦手じゃないんですね└(´▽`*)┘強いな~
by: くいな * 2009/06/18 15:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ミサさんへ◆

私も、雷の音がなかなか慣れないですね~
はぐちゃん、大人になったんですね♪
これって、変わるのかな??
シェーンも雷が平気になってくれたら良いのにな~
by: くいな * 2009/06/18 15:58 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
