-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ごめんよ~
2009 / 06 / 12 ( Fri ) 10:19:35
最近、シェーン(母)の、お気に入りオモチャが出来ましたv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
その名も!『おサルちゃん』(*≧v≦)イヒヒ
シェーンの遊び方は「引っ張る」ONLY!
楽しく私とシェーンは、引っ張りっこイエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ、
そんな中、ダンケ(父)の「遊んで~☆」の熱い視線に負けた私は
ダンケの誘いに乗ってしまった(||||▽ ̄)アウッ!
sye.jpg

ダンケの”カサブタ”の事で会社帰りに病院に行ってきました
だいぶ良くなって来ているので、抗生剤と痒み止めの薬は1週間、続けるとして
ご飯の食材を増やす事になりました\(*´∇`*)/

tui.jpg
6月11日の夕飯
ダンケ(父)は、アレルギー食材を探している最中なので
鳥肉、キャベツ、コマツナ、ニンジンを炒める
器に盛り、生キャベツ、ニンジンを乗せて完成
ノイ(娘)は、ダンケのご飯+スプラウトを乗せました

シェーン(母)用
キャベツ、ニンジン、シメジを小さく切る
灰汁抜きレバーと、水にさらしたナス、レンコンを炒める
野菜をフライパンに入れ蓋をする
器に盛り、スプラウトを乗せて完成
今回、育てたスプラウトは種の数が少なすぎて
こ~んなに寂しくなっちゃいました(^口^;)


今日の一票を!
よ(^0^*)ろ(^0^*)し(^ー^*)く(^ο^*)で~す(^◇^*)♪
    

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

シェーン CM:59 admin page top↑
<<行ってきました! * HOME * 気になる~>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/06/12 10:30 * [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

ダンケくんは
とってもいいキャラですねー思わず抱きしめたくなるようなi-176
少し控えめにされると逆に気になるんですよ

3ワンコさんと遊ぶの大変じゃないですか?
うちは2ワンなのにもうタイヘン・・・小梅と遊んでるとももが割り込んできて
小梅はジトーっと上目遣いで悲しそうe-263
お気に入りのおもちゃが違うのも不思議
自分のはとられたくないみたいですね!!
by: camcam * 2009/06/12 12:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/06/12 12:13 * [ *編集] * page top↑
  ◆camcamさんへ◆

ダンケは私の心のツボを知ってるようで。。。
ダンケには、ついついアマアマですよ(^-^;A
うちは、基本的にダンケしか遊びの誘いが無いんですよ~
女性軍は、私とあんまし遊びたくないみたい(^口^;)
小梅ちゃんは、ダンケ似の性格っぽいな~
そうそう!それぞれ好みのオモチャが違うってのも面白いですよね!
by: くいな * 2009/06/12 12:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんにちは◆

ダンケくんも気になっちゃって(笑)
それにしても遊びで引っ張りっこ出来るなんて羨ましいです!
うちの場合は真剣勝負になるから一歩間違えば血を見ることに・・・
まだカスリで済んでますけど^^;
by: なっこ * 2009/06/12 12:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

多頭飼いだと、遊びの時に大変ですよねー。
。*matSuЯi*。過去に大型犬を5匹飼っていたんで、
遊ぶ時は絶対にどの子かはヤキモチでした。

ポチ☆
by: 。*matSuЯi*。 * 2009/06/12 13:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

ダンケ君の調子良さそうですねーo(〃^▽^〃)o
ご飯の種類も増やせるんだぁ♪よかったですねっ!

おもちゃで遊んで楽しそうo(〃^▽^〃)o
みんな仲良しですねっo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

ポチー☆
by: スムチー母 * 2009/06/12 15:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんにちは◆

後ろで見てるダンケくん・・カワイイ♪
裏切られたはず?のシェーンちゃんも
取りに行くあたりが前向き~^^

『おさるさん』・・・マシューなら30分で破壊しますよ^^;
3ワンコは小さくてちょっとうらやましい。。
by: ワイフ * 2009/06/12 15:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんにちは~◆

シェーンちゃんは、おさるさんで綱引きするんだぁ!
そして後ろで気づいてほしげにアピールし続けるダンケさん、
健気です・・・e-259

ダンケさんのカサブタ治ってきて良かったですね~e-420
痒いのって我慢できないからツライですもんね。
by: ミロタ * 2009/06/12 15:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

毎度~(^^)v
三者三様でお気に入りの
おもちゃがあるんやねぇ~♪(〃'▽'〃)
じゃーおもちゃの取り合い→ケンカにはならないんだ~

貧相なスプラウト笑える~っ。゚(゚^∀^゚)゚。
でも種から育ててエライ!!!
主婦の鏡に全ぽちぃ☆


by: ティクレア * 2009/06/12 16:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆なっこさんへ◆

”血”は、嫌ですね~
うちも以前、実家で一緒に暮らしていたポメが本噛みだったんで
痛いですよね~でも許しちゃうんですが。。。
by: くいな * 2009/06/12 16:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆。*matSuЯi*。さんへ◆

おっと!大型犬5匹とは!
大変な分、喜びも大きかったんじゃないですか??
凄いな~
by: くいな * 2009/06/12 16:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆スムチー母さんへ◆

ありがとうございま~す!
徐々に種類を増やしていく予定です
出来れば、色んな物が食べれるのがBESTなんですが。。。
by: くいな * 2009/06/12 16:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ワイフさんへ◆

ダンケの遠慮がちなトコが、なんとも可愛いんですよ~
親バカ丸出しですね(^-^;A
シェーンは、オモチャを加えたまま、一緒に走ってるのには、笑っちゃいました
マシューくん♪元気があって良いですよ!
楽しいじゃないですか!!!元気がなによりです♪
by: くいな * 2009/06/12 16:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ミロタさんへ◆

シェーンは、なぜか離さないんですよ~
投げて遊ばせた方が、多少は運動になるのにな~
ありがとうございます!
ダンケの痒がる姿は、見たくないですから。。。頑張ります!└(´▽`*)┘
by: くいな * 2009/06/12 16:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ティクレアさんへ◆

うちのは、取り合いは殆どないんですが
時々、シェーンがノイのオキニを奪うんです!
母強し!って感じです
応援、ありがとうございます!
また、お邪魔させて頂きますね♪
by: くいな * 2009/06/12 16:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/06/12 16:53 * [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

シェーンちゃんのうしろで、ワキュワキュしてるダンケ君・・・♪可愛いです~!!
ダンケ君に投げたおもちゃ、シェーンちゃんが取っちゃったのかな??
うちのめーちゃん、おもちゃ離してくれないときがあるんですが、もしかしてひっぱりあいっこがしたいのかも・・・w
by: momo色 * 2009/06/12 17:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんにちは◆

遊び方にも好みが出るんですねー。

シェーンちゃん、拗ねたりしないで一緒に遊ぶなんてとってもイイ子ですね。
ノイちゃんは一緒に遊ばないんでしょうか?

うちのハナは、子供の頃は引張りっこが大好きでしたが、
最近は外でオモチャを投げて取ってくる遊びがお気に入りです。
by: mamalu * 2009/06/12 17:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆momo色さんへ◆

シェーンは、オキニのおサルちゃんを加えたまま楽しく走ってました
めーちゃん、シェーンと同じで引っ張りっこ派かもしれませんよ~(*^m^*)
by: くいな * 2009/06/12 17:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆mamaluさんへ◆

ノイって、あんまし私に誘いに来てくれないんですよヽ(TдT)ノ
子供の頃から、シェーンに任せっきりだったのが
原因かな~って思ってるんですが。。。でも、しつこく私から誘っちゃってますが~
ノイは、ダンケとシェーンとは、一緒に遊ぶ事ありますよ♪
おー外で”持ってこい遊び”良いですね~
私も、ランで試してみようかな~
by: くいな * 2009/06/12 17:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆おいしそっ◆

毎回本当に美味しそうですねぇ~!!
今日ももとひめの体重量ったら…結構減っちゃってましたe-330
手作り食にしてから量を増やしたつもりが…まだ足りなかったんですかねe-282あははっ

おもちゃ遊び楽しそうですねぇ~e-343
その、おさるうちもありますぉ~
噛み心地が良いのか結構好きみたいですe-328

今日も応援ぽちっ。
by: kohaxrun * 2009/06/12 18:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんばんワンコ◆

シェーンちゃんは まだ自分の遊びの延長だと思ってるのかな?
それが ダンケ君のお気に入りであろうが 
今は 私が遊んでるのよ~ってi-239

ダンケ君 食材が増えるんですね~
良かったね ダンケ君i-236
by: tantanco * 2009/06/12 19:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

シェーンちゃんが「・・・」ってなっちゃってる~><
でもその後、持って来いごっこに参加!前向きでステキv
そのとき!ノイちゃんは・・・?

ダンケくん、本当に良かったですね!!
ごっはんが増っえる♪
by: すみれマミー * 2009/06/12 19:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

分かりますっっ
片方と遊ぶと、一緒に遊びたそうに近付いて来るし、
一緒に遊ぼうとすると、先に遊んでた方が拗ねちゃったり・・・
ワンコ心は難しいですよね~(笑)
by: WOOHLA * 2009/06/12 20:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆はじめまして~◆


ダンケくん、シェーンちゃん、ノイちゃん仲良し家族で、とっても微笑ましいですねv-398

私はヨーキー(♂)と、マルキー(♀)を飼ってます。
毎日振り回されながらも、癒されてる私です・・・
良かったら覘きに来て下さいv-398
(あまり面白くないかもしれませんが・・・)

又覘きに来ますねv-422
ポチって帰りますv-238
by: テリ子 * 2009/06/12 21:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

あるある!多頭飼いしてると裏切ることありますよね~♪(* ̄m ̄) ププッ

きょうも美味しそうで栄養のある手作りご飯を御苦労さまでした☆

ぽち☆
by: コジまま * 2009/06/12 21:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

あはは。裏切っちゃいましたか♬
よくありますよね。一緒に取りに行く
シェーンちゃん、かわいい☆

ダンケ君のかさぶた、良くなってきてるの
ですね!良かったぁ!
かゆいのは我慢できませんからね・・・。
早くなおりますように!
ポチ☆
by: noelle母 * 2009/06/13 00:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

おもちゃ遊びもタイプが分かれますよね★
我が家も引っ張りっ子のが好きな子と
投げてもらうのが好きな子に
おもたに興味が無い子(^_^;)アセアセ

でもそれぞれ性格が違う分楽しいですよね凸
by: ゆぃっち * 2009/06/13 00:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

今日は娘の幼稚園行事があって、忙しいのよ~!
こんなコメントでごめんね、くいなさん!
応援してまたゆっくりきますね!!!
by: ぐーたらママより * 2009/06/13 07:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

遊び方にもそれぞれ個性がありますよねー
引っ張りっこがすきなのね!!

気に入るおもちゃもそれぞれあって
どこが決め手でそのおもちゃ?って
思うことあります。
by: サトボンママ * 2009/06/13 12:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

訪問ありがとうございます~^^♪
舞洲は大阪の此花区にある所なんですが
キャンプしたり運動公園などがありますよ^^☆
http://www.maishima.co.jp/map/index.html
手作り食うちも見習わなきゃなと思います♪
また遊びに来ますね^^☆
ぽち♪
by: renoママ * 2009/06/13 15:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

ポチ逃げしますε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...
by: 。*matSuЯi*。 * 2009/06/13 16:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

あはっ、ダンケくんまた遠慮深げに見つめて可愛いなぁ♪
引っ張りっこ、楽しそう。私も参加したいぞ!
これは猫には出来ない遊びだわ。

くいなさんの『手作りごはん』見てると
ワンちゃんは結構色んなもの食べれるんだなぁ~と感心!
しかもいつも美味しそうだ。

はやくアレルギー食材が見つかるといいね。

あっ、私のブログにリンク貼らせてもらってもいいですか?
by: kobaboo♪ * 2009/06/13 17:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

オモチャの好みとか、遊び方などがバラバラだと、飼い主さんも遊ぶのが大変ですね!!
ウチはそれで、2ポメと遊ぶ時間がだんだん減ってしまいました。。。v-406

ゴハンの食材が増えて良かったですねe-420
こうやって少しづつ、原因の特定をしていくんですね。。。
by: まつき * 2009/06/13 22:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

くいなさん、コメントありがとうございます。
大福も洋服は苦手です、あまり好きではないみたいです。

シェーンちゃん、おさるがお気に入りなんですね~。
ダンケくん、こっそりのぞいてるみたいですね。
by: ずんだ * 2009/06/14 14:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

あっ☆
これがダンケくんのお気に入りの
ひよこちゃんですねっ♪
ダンケくんも遊びたかったのね~(^v^)
かさぶたよくなってきて、一安心♪
by: ミサ * 2009/06/14 15:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

こんばんは~v-432
いつもコメント有り難うございまっすv-392

3ワンで引っ張りっこ、可愛い~v-343
毎日賑やかでしょうねv-363
それとダンケちゃんのカサブタ。。。
だいぶ良くなって来ているとのことで安心しました。
シェーンちゃん用にレバー乗ってますけど
他の子達は欲しがらないんですかぁv-361
我が家だったら絶対ムリだわぁ~v-388
他の子のご飯が気になるんですから。。。
でもまったく同じなんですけどねv-411
手作り食、参考にさせて頂きますねv-360

あっ…。リンクさせて頂いても宜しいですかv-392
ポチッv-352
by: なおなお * 2009/06/14 19:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

ダンケくんの後ろからの眼差し・・これには負けてしまいますよね♪
とってもせつないお顔アピールだもの(〃д〃)
カラダの調子も良くなってきたみたいでダンケくんよかったね。
食材も増えたしねv-10

シェーンちゃんのメニュー美味しそう(^O^)/
くいなさんの手作りごはんはいつも参考になります。
by: ろこね * 2009/06/14 21:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

遊びにきましたよ~♪
ぽち☆っとな♪
by: コジまま * 2009/06/15 00:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆kohaxrunさんへ◆

体重、減っちゃったんですか!!!
うちのノイも、食べない事が多々あって、減ったり増えたりで
心配なんですよね(^ー^;A
『おさる』これ、フランフランの福袋に入ってたヤツですよね~
ももちゃんと、ひめちゃんもオキニですか♪
可愛いな~っと思ってたら、あっと言う間にボロボロに。。。
by: くいな * 2009/06/15 09:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆tantancoさんへ◆

そんな感じです。自分のオモチャを投げられたんじゃないのに。。。
そんな天然ブリが面白いんですけど♪
徐々にですが、ダンケの食材を増やして様子を見たいと思ってます
by: くいな * 2009/06/15 09:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆すみれマミーさんへ◆

シェーンのそんな前向きな性格を見習いたい!
ノイは。。。何してたんだろ??
親犬と遊びに夢中になって、忘れちゃいました(||||▽ ̄)アウッ!
ダンケのご飯、徐々に増やしていきますよ~
私がなぜか楽しんでます!
by: くいな * 2009/06/15 09:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆WOOHLAさんへ◆

そうそう!あれ何なんですかね~
一緒に遊べばいいのに!デリケートなのかな??(^ー^;A
by: くいな * 2009/06/15 09:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆テリ子さんへ◆

訪問&コメ、ありがとうございま~す♪
『マルキー』に、なかなか出合えないので
早速お邪魔させて頂きますね♪
by: くいな * 2009/06/15 09:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コジままさんへ◆

多頭飼いしてると、しょうがない!って割り切るしかないですよね~
応援、ありがとうございます!
by: くいな * 2009/06/15 09:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆noelle母さんへ◆

ダンケの謙虚さに負けちゃいました(^口^;)
シェーンの天然ブリは、最高ですよ!
ありがとうございます!!!
ダンケの食材を増やして、カサブタの事なんて忘れたいです└(´▽`*)┘
by: くいな * 2009/06/15 10:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ゆぃっちさんへ◆

これまた性格の違いなんですね~
遊んでると、勝手に飽きられちゃう時ってないですか??
今朝、シェーンと引っ張りっこしてたら、途中で何処かへ。。。
え~みたいな。。。ヽ(TдT)ノ
by: くいな * 2009/06/15 10:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ぐーたらママさんへ◆

お忙しいのに
訪問&コメを、ありがとうございます!!!
by: くいな * 2009/06/15 10:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆サトボンママさんへ◆

拘り方が、イマイチ分かんないですよね~
飼い主的には、良い感じのオモチャじゃん!って思うのに
皆から相手にされなかったり。。。
by: くいな * 2009/06/15 10:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆renoママさんへ◆

『舞洲』情報を、ありがとうございま~すヽ(´▽`)/
すごい施設ですね!!!
大阪に遊びに行く時に、寄ってみたいと思います♪
by: くいな * 2009/06/15 10:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆。*matSuЯi*。さんへ◆

訪問&ポチを、ありがとうございます!!!
by: くいな * 2009/06/15 10:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆kobaboo♪さんへ◆

はなちゃんは、引っ張りっこはしないんですね~
遊び方も色々で、面白いですね♪
逆に色々、食べさせすぎてダンケにアレルギーが出ちゃって
落ち込んでるんですけどね~
リンクの件、宜しくお願いします♪
by: くいな * 2009/06/15 10:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆まつきさんへ◆

減っちゃったんですか。。。
実は、うちも。しかも途中で飽きられちゃうし(||||▽ ̄)アウッ!
ダンケの食材は、徐々に増やして解明を頑張ります└(´▽`*)┘
by: くいな * 2009/06/15 11:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ずんださんへ◆

こちらこそ、訪問&コメント、ありがうございます♪
大福くんも苦手ですか~でも、冬は寒くてきせてるのかな??
by: くいな * 2009/06/15 12:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ミサさんへ◆

話が出来無くても、遊びたいな~の仕草が良いんですよ~(^m^*)
ダンケの”カサブタ”まだまだ完治に向けて頑張ります└(´▽`*)┘
by: くいな * 2009/06/15 12:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆なおなおさんへ◆

訪問&コメント、ありがとうございます♪
ダンケのカサブタ、まだまだ完治を目指して頑張ります└(´▽`*)┘
ご飯を食べる時は、別々の場所にしてるんで、バレないみたいです(*^m^*)
開放したとたん、他のご飯をチェックしにいってますよ~
同じですね(o^―^o)
リンクの件、宜しくお願いしま~す♪
by: くいな * 2009/06/15 12:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ろこねさんへ◆

ダンケは、自分の可愛い仕草を知ってるのかと思うほど(*^m^*)
徐々に食材を増やして、最低でも5色の食材を食べて貰いたいんです
私の適当な、ご飯で恥ずかしいんですが。。。
by: くいな * 2009/06/15 12:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コジママさんへ◆

わざわざ訪問&コメント、ありがとうございます!
感謝♪
by: くいな * 2009/06/15 12:30 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
