-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
寛ぎの場
2009 / 06 / 10 ( Wed ) 11:27:23
ソファーに、ダンケ達を乗せないようにと思っていましたが
私達が座れば、一緒の寛ぎの場を求めてくる連中。。。
そこで『はんなり豆腐くん』で階段を設置!(←かなり前の話なんですが(^口^;))
いつの間にか、ダンケ(父)の寛ぎの場になってました。。。階段なのに(||||▽ ̄)アウッ!
ノイ(娘)は、楽しいと思う事は真似をする子なんです!
その1例が、寛ぎの場の確保でした♪
tou.jpg

手作りの際の必須アイテムが2つありますv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
アイテム1つ目は『私の指』です
  ダンケ達に熱い物を与える訳にはいかないので、適当に温度調整をしています
  汚いぞ!と思った方、ダンケ達には内緒にして下さいねε=(>ε<) プッー!  
アイテム2つ目は『うちわ』です
  冷ます為に、あおいでます。何気に、疲れます(^ー^;A
te.jpg
6月9日の夕飯
ダンケ用
アレルギー食材を探している最中なので
鳥肉、キャベツ、コマツナを炒める
器に盛り、生キャベツを乗せて完成
毎日、同じ写真ですが(^_^; アハハ…毎日、作ってますよ~

ハクサイ、ホウレンソウ、ニンジン、シメジを小さく切る
鳥肉と、水にさらしたサツマイモとゴボウを炒める
野菜と少量の水をフライパンに入れ蓋をする
器に盛り、『ヤギミルク』を溶かし、生キャベツを乗せて完成


コメントを残して頂ける方にお願いです
  いつもハートあるコメントを、ありがとうございます!!!
  今回のコメントの返事に関しまして
   ブログ訪問コメント応援ポチっと!に代えさせて頂きます
  楽しく皆さんとお話をしたいと思っています。
  こんな私ですが、宜しくお願い致しますm(_ _)m


今日の一票を!
よ(^0^*)ろ(^0^*)し(^ー^*)く(^ο^*)で~す(^◇^*)♪
   

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

家の中 CM:29 admin page top↑
<<気になる~ * HOME * 嬉しいプレゼント!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆No title◆

こんにちわ♪ ブログ訪問コメ、ありがとうございます^^

ヨーキーよマルのMIX可愛いなぁ、っと思いブログ拝見させていただいてました~っっ

みんなMIXなんですね~??ノイちゃんは特にカラーがきれい!!てか、可愛い~みんな♪うちもマルとヨーキであわよくば子供が生まれれば。。。。と思ってましたが、仲が悪いので無理でしたwww

ダンケ君はアレルギーなんですね。うちのヨーキーも少しアレルギーを持っているようです。いまのとこそこまでひどくないのですが、これからもっと歳をとっていくと、ひどくなる場合もあるみたいですね・・・・。

手作りごはん・・・してあげたいけどなかなか時間が~っっと言い訳をいつもしてしまいます^^;
by: momo色 * 2009/06/10 11:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

うちもソファへのステップ置いてますが
すっかり寛ぎの場と化してます・・・。
ガム食べたり寝たり、主に小梅専用になってますけど。
ワンコはクッションとかこーいうものは
『もしかしてわたしたち用なの?』と思ってるんでしょうかね
たまに頭のせてるとイヤそうな顔されますi-230

わたしの指もアイテムになってますよー
中の方は触ってみないと温度がわからないですからねv-219
扇風機の季節がきて楽チンです♪
応援☆ぽち
by: camcam * 2009/06/10 12:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

こんにちわ。久しぶりの訪問となってしまいました。
!!父さん「かさぶた」復活しちゃったのですね・・・
毎日きちんと手作りでさらに除去食まで。すばらしい!e-460
アイテムを駆使してがんばってくださいネ♪
by: shitohito * 2009/06/10 12:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

『はんなり豆腐くん』ってワンちゃんグッズなんですか?
名前からしてやわらかそうですね~

それにしても毎日ワンちゃんたちのゴハンを手作りしてるってすごいです!私は自分のゴハンだってやっとこさなのにe-443
by: ミロタ * 2009/06/10 13:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆おいしそうです◆

早速お邪魔させて頂きました!
手作りご飯なんて素敵ですね。
愛情いっぱいご飯で
くいなさん家のワンちゃんはとても幸せですね♥


by: ムサシママ * 2009/06/10 13:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

今日も豪華な手作りご飯ですね~♪
みんな小さいからソファーに乗るのも一苦労ですよね。
マシューなんて勢いあまって、、、
ソファーの向こう側に落ちたこともあります^^;
by: ワイフ * 2009/06/10 15:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

階段のはずが寛ぎの場・・・Σ(・m・*)ノプッ
寛ぐ二人とーってもかわぃぃですぅーo(〃^▽^〃)o
きっとちょうどいいんでしょうねっ♪♪

ご飯はうちわで冷ましてるんですかぁー!!
えらい!!えらすぎるぅー!!愛ですねっ♡

ポチ♪

by: スムチー母 * 2009/06/10 15:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

あはは♪
うちもマンマリゾ指で混ぜ混ぜして、さらにその指を舐めさせてます^^v

ノイちゃんダンケ父さんのマネするなんて~かわいいe-266
人間の子みたいですね!
ほんとだ、体おさまりきってない(^m^*)
すみれも頭か足か、どっちかが飛び出てること多いです♪
by: すみれマミー * 2009/06/10 16:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

ダンケ父ちゃんのくつろぎの場いいですね~
調度サイズ的にもいいような。足が出てますが・・・^^

指アイテム活躍しますよね^^
by: コナミ * 2009/06/10 16:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんにちは~◆

気持ちの良い場所は みな同じなのね~
なんか ノイちゃん 可愛いの頭につけてますが
生えてきた?

汁気のある物って さますの大変そう
指?きたないうちには はいりませぬi-179
by: tantanco * 2009/06/10 16:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

ほぉ~
ノイちゃんはパパっ子ですなっ゚+ラビュ★☆(ε≦*)☆★ラビュ+゚
犬って上半身だけ乗せて
寛いだりしますよねぇ~ウンウン(゚▽゚*(。_。*)
後ろ足の気持ちを思うと。。。
ウチのプーたちは
おデブなので『はんなり豆腐くん』では頭しか乗らないかも((゚Д゚;))

私も食べた~い手作りご飯に全ぽち☆
by: ティクレア * 2009/06/10 16:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

手作りご飯ですか。
大変ですけど、わんこは幸せですね。
うちは、ドライフードのみです。
・・・アレルギーが少しありますので。
これからもよろしく、ぽち。
by: ももまま * 2009/06/10 16:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

リンク了解ありがとうございますヽ(≧∀≦)ノ
早速させてもらいましたー♪
今日のポチ☆
by: 。*matSuЯi*。 * 2009/06/10 17:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

こんにちは!
かわいいですね~。
ソファでくつろぐのは、人間も犬も同じですね☆
応援ぽち!
by: ことぶきのこめや * 2009/06/10 18:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

ちょこっとご挨拶遅れてゴメンなさいっっ

手作りご飯!WOOHLAも夜だけ作っています♪
ダンケさんは、何かにアレルギー反応でちゃったんですねっっ
凸凹コンビは今のところなさそうなので、出来ますが、
別々に作るとなると・・・
ズボラWOOHLAは手作り断念するかも(笑)

↓3ワンズのお散歩楽しそうですね~♪
by: WOOHLA * 2009/06/10 18:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんにちは◆

はんなり豆腐・・・
うちにもいくつかありますよ~
娘の部屋に・・・
年明けの、福袋にいっぱい入ってたんですよ~
ダンケくんの頭・・・
のってるのは、合成?ホンモノ?
ポチv-22
by: 小梅母 * 2009/06/10 18:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

初めてコメントさせて頂きます^^

手作りわんこ食、すごいな~、エライナ~と思って拝見させていただきました♪
うちもアレルギーにならないようにとしばらくやっていましたが手間がかかるのでちょっとサボリ気味です^^;

アレルギー対策にはラム肉がいいですよ♪
でも普通のスーパーにないのでお肉屋さんに行くのがめんどうになってきました(;´▽`A``

さっそくリンk貼らせていただきましたのでこれからもよろしくお願いしますヽ(=´▽`=)ノ
by: Meg * 2009/06/10 19:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆かわいいっ◆

とっても寝心地が良い場所なんですねぇ~e-349
シェーンちゃんは取り合いに加わらないんですねぇ~e-455ぷぷっ

ご飯、おいしそつe-420
早くアレルギー確定できれば良いですねっe-281
by: kohaxrun * 2009/06/10 20:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

このクッションのように見えるのは。。。
ソファに登るための階段『はんなり豆腐くん』ですか~
その階段がいつの間にかダンケ君の寛ぎの場所になったの!!
そしてノイちゃんがお父さんのマネを。。。
なんでもお父さんが人生の見本かなぁ~?

それにしても。。。この階段の名前『なんなり豆腐くん』が気になります★
by: モコお母さん * 2009/06/10 20:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

ノイちゃんは好奇心旺盛なのかな~?
階段豆腐クンの座り心地は最高みたいですねe-461

私も、ゴハンの準備の時はガンガン手を使ってますよe-319

きっと、くいなさんの指のオダシが隠し味になってますねe-349

PS 先日は、お祝いコメントありがとうございましたv-436
   歳を取るのも悪くないなって思えましたモンv-354
by: まつき * 2009/06/10 21:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんばんは!◆

くいなさんの汚い手?
拡大してみたけれど大丈夫よ~!
ワンちゃんたちも気にしていないし~ぃ

でも、いつもすご~い!
ワンちゃんたちのご飯、愛情たっぷり!
いつも楽しく読ませていただいていますよ!
応援★!
by: かわいい桜子ちゃん * 2009/06/10 21:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

はんなり豆腐くん、大人気ですねー
うちもわんこ用階段がほしいんだけど、こういう方がいいのかなー
でもこれ置いたら、ナナもきっとここでくつろいじゃうわ!
ナナもよくクッションから足だけ落っことして、ノイちゃんとそっくりに
ネンネしてますよー
ノイちゃん、まゆげ伸びた?(^^)
by: t-nana * 2009/06/10 22:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

ちゃっかりノイちゃんですね~♪(o^^o)ふふっ♪

汚いとは思わないよ~♪
一番正確な温度調べですよ~♪

ぽち☆
by: コジまま * 2009/06/10 23:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんにちは^^◆

ワンコ...ソファに乗りたい気持ちは分かるけど.....^^;
ダンケくん.....ここは我慢の為所ですね^^
このご飯、作るのが本当に大変ですよね。。。
これだけの種類、切るのも大変だし、炒めるのも....気づいてませんでしたが、熱々は食べれませんもんね^^;
くいなさんの愛情たっぷりご飯^^ ワンコは幸せですね♪
by: イツキ * 2009/06/10 23:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

あはは。ダンケ君、寛ぎの場所を
取られない様にがんばれ~♬
ノイちゃんはぱぱっ子なんですかね??
気持ち良さそうに見えたんでしょうね。

うちもベットの上にとか乗ってきますよ~。
私たちのどちらかが寝ていれば、
自分も乗っていいと思っているみたいです。

指で温度を確認するって愛を感じますよ♬
by: noelle母 * 2009/06/10 23:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

ダンケくんのまねをするなんてかわぃぃなぁ★
しかも足がおちてるところがツボ!!
どの食材に反応があるのか探すのって
大変ですよねぇーッッ
我が家もすごいアレルギーって訳じゃないんだろうけど
涙やけが凄くて、あれやこれやと変えて
やっと今ので涙やけがなくなったってことは
やっぱり何かしらに反応して涙が多かったんだろうなーっとッッ
それでもやっぱり3年掛かりました(^_^;)アセアセ

でも手作りだと1つずつ選んで作ってあげられるので
そういう意味でも判断もしやすくなるしィィですね♪凸
by: ゆぃっち * 2009/06/11 00:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

くいなさん、コメントありがとうございます。
きゅうりも食べますよ~。

ダンケくん、ノイちゃんにくつろぎの場
占領されちゃったんですね~。
by: ずんだ * 2009/06/11 07:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

犬用のベッドがあるのにソファ占領させてます!!!
座布団、まくら、クッション
なんでもすわりますよね~
ノイちゃんかわい~。

私も熱くないか
指突っ込む派(笑))
by: サトボンママ * 2009/06/11 09:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/06/11 09:33 * [ *編集] * page top↑
* HOME *
