スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
近所の病院へ
2013 / 04 / 24 ( Wed ) 17:05:16
毎日「3」ワンコの歯磨きをしていて
何度か、ノイ(娘)の乳歯が抜けないので
手術をした方が良いか獣医さんに尋ねると
「いつか抜けるでしょう。手術する必要は無いです」
と言われていて。。気にはしつつ。。
歯磨きを嫌がる原因でもあったのに。。見て見ぬふりを。。
ノイの病院からぶり
これではいけないと、ダンケ(父)の通っている病院に
乳歯2本と歯石取りの見積を依頼すると!
なんと!8万円!
高い!ってか!高すぎでしょ!
って事で、近所の以前ダンケの乳歯取りを
お願いした病院に相談しに行くと
「これなら2万円以内で出来ますよ」と言われ即、予約
獣医さんの腕も信用度も必要ですが、料金もねぇ~。。。

しかし前日から、ノイのお腹がピーちゃんに。。
直ぐに治ったけど急ぐこともないので、体調が良い時にと
手術は、1週間延長になりました(;^_^A



今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます
  \(*´∇`*)/
  大変、申し訳ございませんが、コメントのお返事としまして
  『訪問&応援ぽち』を張り切って!行かせて頂きます

↓参加中です。良かったら2つポチっとして下さい
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
スポンサーサイト

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

ノイ CM:5 admin page top↑
<<見て下さい! * HOME * ゆとりある4年目突入O(≧∇≦)O>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

くいなさん
毎日「3」わんこの歯磨きしてるの~♪
スゴイね!!

8万って高過ぎませんか・・・!?

菜々ちゃんこの前
お目目の手術のときに一緒に歯石取してもらいました。
歯周病の病名が付いたので
保険適応になりました。

ノイちゃん
歯石取頑張ってね~~ヽ(*^^*)ノ
by: ryo&nanaママ * 2013/04/24 19:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

知らなかった~ぁ
・・・って健忘症かな
うちのワンコはどうだったのかな?
ああ・・・そう言えば抜けたような気がする
で、もしかしてその歯をワンコが食べちゃったカモ?
歯磨きの玩具は与えていたけれど
歯に対しては把握できていなかったかもデス
それにしても病院によって金額の差が激しいですね~びっくりデスぅ
by: 桜子ちゃん * 2013/04/24 20:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

8万円ってー!!!
8千円の間違いじゃないの!?って突っ込みたくなる金額だね・・・汗
北海の乳歯も抜けなくて若いとき、去勢と共に抜いてもらったけど1本1000円だけどありすぎるから全部で1000円でいいやーって先生に言われて去勢のお金+1000円だったょ・・・汗
歯石取りも麻酔かけてしたとしても同じように2万いかないと思うゎ。
ダンケ君の通ってる病院はすごいお値段だね・・・汗
かなーりビックリ。
ちなみに海斗は今は麻酔NGだから年に一度先生に無麻酔で歯石取りしてもらってるけど1500円ぐらいだったようなー。

ご近所の病院で無事歯石取りと乳歯の抜歯できますように☆☆
by: スムチー母 * 2013/04/25 10:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

八万円????
高いよっ!!!ぼったくり・・・。

カイトも、2枚歯で
去勢手術と一緒に
カイトの乳歯も4本抜いてもらって
2万円でした。


by: サトボンママ * 2013/04/26 21:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

8万円は、ボッたくり?と思っちゃいます!
確かに人でも動物でも、病院や医者によって
料金に差があるようですね。
やっぱり、医者の善意にもよるんでしょうか。

ノイちゃんの手術が無事終わるように
お祈りしています。
by: noelle父 * 2013/04/27 01:39 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
