スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
2012年の帰省
2013 / 01 / 18 ( Fri ) 12:00:28
昨年の『帰省』時の話になっちゃいますが。。
車で休憩も入れて10時間ほどで、神戸へ到着
その間、雨が降ってしまい
「3」ワンコは、濡れながらのトイレ休憩。。
ひなたくんも含め、愚図らず耐えてくれました!
平成24年12月22日~26日神戸
「3」ワンコは『ペーパームーン』の美容室に預け
大型犬用のゲージで一緒に過ごしているので
相当、ストレスだよなぁ~と思い
皮膚の調子の悪い、ダンケ(父)のシャンプーも兼ねて
預けている途中でしたが、迎えに行きました
『Bigわん』ドッグカフェ&セルフシャンプーの店に行ってみました
通常、お店にシャンプーを頼むと3千円から掛かるので
800円でシャンプー出来るのは助かりました
手ぶらでもOKで良い感じでしたが。。
私は、タオルの臭いが気になり
もし次回も行くなら、タオル持参で行きます!
その後も、海辺近くの芝生で散歩をしましたが
風が強い!寒い!ので、とにかくダッシュしながら体を動かし
シェーン(母)と私は楽しめたけど
ダンケ&ノイ(娘)は、テンション低かった~

流石に4泊は長かった~
そんなに義母さんと仲が良い私ではないし
主人の姉2人夫婦家族とで3世帯なので
絶えず、ひなたくんの相手をしてくれて
絶えず、興奮状態でした
こんな事は言っちゃダメだけど。。あえて!
自分の実家への『帰省』は楽しいけど
主人の実家への『帰省』は。。行きたくない!
ブログって普段、言えない事でも言えちゃうから
止められませ~ん(*´∇`*)


今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます
  \(*´∇`*)/
  大変、申し訳ございませんが、コメントのお返事としまして
  『訪問&応援ぽち』を張り切って!行かせて頂きます

↓参加中です。良かったら2つポチっとして下さい
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
スポンサーサイト

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

未分類 CM:7 admin page top↑
<<ひなたくん1歳と3ヶ月の日 * HOME * ダンケ病院へ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

くいなさんも3ワンコちゃんたちもお疲れ様でした~(^∀^)
いやぁ、私は独身だけど・・ちょこっと想像しただけでも泊りがけで旦那の実家への帰省は相当疲れるだろうな~と(^∀^;)。。


ダンケくん、ゆっくりでもよくなってきてるみたいでよかったですね(*^_^*)
私も去年アレックスが色々あったときに本当に病院選びって大切だと実感させられました。
お互い、いい病院に出会うことができて本当によかったですね(^^)
ダンケくん、病院通い、もうちょっとがんばろうね☆
by: ツカオリ * 2013/01/18 14:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

分かりますよぉ
自分の実家とは違う・・・なんか疲れますぅ
でも、そのうち慣れますよぉ
強い心で対応すれば・・・
変な気を遣わない、自然のままで、少し図々しくした方が良いかもデス
でも、なかなか難しいぃ
by: 桜子ちゃん * 2013/01/18 22:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんばんわ~

お疲れ様の昨年だったね
気持ちわかりすぎるわ
私みたいにスープのさめない距離だと
もう三十年近くにもなるとずぶとくも
なってるし、義母も一人になってるし、老いて
きたりすると私も強くなってるけれど
若いときはいろいろ思うとこがいっぱいあったわ
ましてやたまにしか会わないと
疲れるだろうなと思う
そしてお姉さま達もいるんじゃ
そりゃくいなさん私同情しちゃうよ

わたしも言いたいことかいちゃった
ダンケくん 良くなってきててよかった
病院選びは大事だねえ
しかし治療費高いなあ
by: コタロウママ * 2013/01/19 21:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

そっかぁ~
お義母さまと もっと うまくいけば、また 違うんだろうけどなぁ。
わたしは、どっちの実家も いつでも帰りたい派なんだよねぇ…
旦那さんのご両親に 恵まれたのかな。
近くに住んでるわけじゃなく、たまにしか 会えないから、3わんこたちのことも含め、お義母さまも もう少し 歩み寄ってくれても いいのにね(^_^;)
by: ギョン * 2013/01/19 21:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

帰省・・・4泊はたしかに長いかも~^^;
関係が良好なら全然大丈夫だけどくいなさんの義母さまはなんとなーくめんどくさそう(爆)
わんこたち共々お疲れ様でしたぁー。

でも帰省途中にシャンプーを兼ねて遊んだりすることが出来てよかったね♪♪
ダンケ君の皮膚の状態はその後悪化とかしてない??
by: スムチー母 * 2013/01/22 10:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

くいなさん、こんばんは^^

年末のご帰省、いろいろお疲れだったんですね。。( ; ; )
ほんとにお疲れ様でした!

混み合う年末、寒い時期に10時間の移動だけでも
グッタリしてしまいますよね(>_<)
ワンコさんたちも頑張っていい子にしてくれたんですね^v^

ダンケくんも良くなってるみたいで、
画像拝見しながら嬉しかったです^^

毎日寒いけどくいなさんもひなたくんも
健康第一で元気でいてくださいね!(*´v`)
by: やまねこ * 2013/01/25 00:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆実家◆

関西に来られてたんですね(^^)。10時間ですか~。
大変だなあ(⌒◇⌒;。ひなた君も3ワンちゃんも
頑張りましたね!。

ウチは実家が近いのでいつも日帰り。最近は奥さんの
実家でも床に転がって寝てるからなあ(^^;。さすがに
4泊は大変ですね。でも向こうのご両親もひなた君に
あえて嬉しかったんじゃないですか(^^)。

UNOパパ
by: UNOパパ * 2013/01/25 01:02 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
