-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
アレルギー探し
2009 / 06 / 07 ( Sun ) 15:56:15
一時、良くなったダンケ(父)の”カサブタ”が復活。。。(T△T)そんなぁ…
病院の先生から、ダニやノミを疑う飼い主をよそに
キッパリ!『食べ物アレルギーです!』と言い切られちゃいましたので(^口^;)
アレルギーの元になる食材を、徹底的に探す事になりました
先日、『煮大豆』を与えた直後に、全身が赤く熱を持った事から
ダンケのアレルギー食材の1つを『大豆』と決めました
6月6日の夕飯から開始です!└(´▽`*)┘
シェーン(母)とノイ(娘)は、今まで通りの手作りご飯です
ダンケが与えた物、以外を食べないようにと100円均一で購入した材料で
ゲージを作り隔離状態で、ご飯を食べて頂きました(´▽`;)ゞ
ゲージ

6n6.jpg

6月5日の夕飯
キャベツ、ホウレンソウ、インゲン、ニンジン、シメジを小さく切る
ひき肉と、水にさらしたナスを炒める
野菜をフライパンに入れ蓋をする
器に盛り、生キャベツを乗せ完成

6月6日の夕飯
ダンケ用
キャベツ、コマツナを小さく切る
ササミ肉を炒める
野菜をフライパンに入れ炒める
器に盛り完成
食後は、抗生物質と、カユミ止めの薬と、皮膚改善用サプリを飲ませる

シェーンとノイ用
キャベツ、コマツナ、ニンジン、シメジを小さく切る
ラム肉と、水にさらしたゴボウを炒める
野菜をフライパンに入れ炒める
器に盛り完成


コメントを残して頂ける方にお願いです
  いつもハートあるコメントを、ありがとうございます!!!
  今回のコメントの返事に関しまして
   ブログ訪問コメント応援ポチっと!に代えさせて頂きます
  こんな私ですが「3」ワンコ共々、宜しくお願い致しますm(_ _)m


今日の一票を!
よ(^0^*)ろ(^0^*)し(^ー^*)く(^ο^*)で~す(^◇^*)♪
   

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

ダンケ CM:13 admin page top↑
<<置いてきぼりだよ~ * HOME * 唯一>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆No title◆

こんにちは~i-265

ダンケさんのアレルギー、大丈夫でしょうかi-241
食べ物のアレルギーは本当に大変ですよね、、、
どうぞお大事になさって下さいねi-260
早く治るのをお祈りしてますe-75

くいなさんの美味しそうなお料理、
ヘルシーでほんとにワンコさん達への
愛情がいっぱいこもってるんだなあ…って思います^m^


応援ポチ☆
by: やまねこ * 2009/06/07 17:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆あら…◆

カサブタですか…e-259
あららe-350
大豆だけだったら良いですねっ!!

いつもおいしそうなご飯!!
なすも大丈夫なんですねぇ~e-343
今度あげてみよっとe-349

毎回お勉強になりますっe-266
今日もぽちっとe-266
by: kohaxrun * 2009/06/07 19:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

くいなさんのアレルギー食物を「大豆}っと決めましたって言いきる所
凄い!!v-424

これで良くなると良いのにね♪
ぽち☆
by: コジまま * 2009/06/07 20:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

こんばんは!
私の作る食べものより美味しそうに作るんですね~
本当に本文を読まないで写真だけ見ると
今日のランチ・・・みたいな感じですっ!
とても手をかけて
ワンちゃんたち、愛されているんですね
いいなっ!
by: 桜子ちゃん * 2009/06/07 21:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

そうですか。。。
食べ物アレルギーですか^^;
せっかくの手作りご飯、
何でも食べれないのは残念ですね!!
早く、アレルギー食材を限定できるといいですね。
・・800円でゲージを作ってしまうとは。。。
さすがです♪

私もポチッと。^^

by: ワイフ * 2009/06/07 21:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

ダンケくん、食物アレルギーですか・・・。
心配ですね。何に反応しているのか
はっきり分かるといいですね。

800円ゲージ!すてきです♬
これでダンケ君、ゆっくりお食事・・・と
思ったら、思いっきり見られてますね(笑)
がんばれー!!!

応援ポチ☆
by: noelle母 * 2009/06/07 21:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

復活しちゃいましたか。。。
食物アレルギーのワンちゃんって、結構多い
みたいですもんね! 
大豆が原因の1つという事は、数種類の可能性も
有るってコトなんですね・・・

原因が特定できて、また3ワンコ並んでゴハンが
食べられると良いですねv-354
by: まつき * 2009/06/07 22:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

最近、くいなさんのお料理を参考にして、うらちゃんのご飯を作っています もう大喜びです
おかげ様で、食いつきは相変わらずゆっくりとですが、休まず最後まで一気に食べるようになりました
ダンケ君のアレルギーはこれで特定できて、解決できると良いですね
囲いの中でのお食事は食べた気がしないかな?
でも治すためなら仕方ないよね 辛抱だよダンケくん!
800円ケージ 良いですね
ウチでも600円ゲートで玄関周辺を通せんぼしていますよ
by: うらママ * 2009/06/07 23:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

くいなさんこんばんは☆
ダンケくん大丈夫でしょうか? ? ?
3ワンちゃん達のお食事が別食になると大変だと思います。
ダンケちゃん良くなるといいですね(*v.v)。
シェーンちゃんはニンジンが苦手なのかな?
そうだとするとうちのニャンのちゅりと一緒です(*^.^*)
by: ろこね * 2009/06/07 23:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんばんは☆◆

初コメントです・・
いつもコメントしていただいてるのに、遅くなってしまいすみません。。

ダンケ君アレルギー良くなるといいですね。。
ワンちゃんのフード手作りされてるんですね!!尊敬です!!

ダンケ君が早く良くなりますように・・ポチっe-267

また遊びにきま~す
by: LOCO * 2009/06/08 00:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ダンケくんのアレルゲン、はやく見つかるといいですね。
大変ですけど、頑張ってくださいね。

うちのハナは去年の夏、突然お腹と脚のつけねがカイカイになってしまい…アトピーかもしれないと言われました。
暑い季節が来るのが怖いです…(ToT)
by: mamalu * 2009/06/08 00:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/06/08 03:02 * [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

ダンケくん、アレルギーなんですかー(T_T)
病院で、アレルギー検査ってしてくれませんでした??
お友達のとこは、検査して、ごはんとかおやつの制限してましたー☆
ウチもやろうか迷ってるんですけど、
検査しちゃうと、すごく神経質になっちゃうような気がして…(--;

ダンケくん、早くよくなりますように☆ポチ☆
by: ミサ * 2009/06/08 07:59 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
