スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
健康が1番よ!
2012 / 11 / 17 ( Sat ) 16:42:37
ダンケ(父)の病院へ
11月3日
皮膚・毛顕微鏡検査をし
脂漏症と甲状腺の低下が考えられると言われました
(診療費3,465円)
薬復活1
11月10日
血液検査をし結果、コレステロール値が低い事と
貧血を起こしているので、まずは病気に立ち向かう体作りと言う事で
ベジタブルサポート粉末と抗生剤を2週間服用する事になりました
ダンケの体重2.6kgが痩せていると今回、初めて言われショックでした
手作りでも朝食のフードでもゲップするくらい与えていたはずなのに。。
(診療費21,178円)

勝手な悩みなのですが。。
以前まで通っていた病院を途中で止める事になるのですが
ワクチンやフィラリアの薬は、お世話になりたいと思っているけど。。
もう行きづらくなるよな。。
皆さんは、セカンドオピニオンした場合にどう病院とお付き合いしてますか?


ひなたくん、今ではスッカリ元気になりました
ひなたくんの下痢&嘔吐が主人に移り
同時に私も風邪を引き。。今月10日頃までは
家族で薬を飲んでいました
つくづく実感しました。健康は1番ですね☆ヽ(▽⌒)♪


今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます
  \(*´∇`*)/
  大変、申し訳ございませんが、コメントのお返事としまして
  『訪問&応援ぽち』を張り切って!行かせて頂きます

↓参加中です。良かったら2つポチっとして下さい
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
スポンサーサイト

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

ダンケ CM:6 admin page top↑
<<靴を履いて歩いた! * HOME * 病院を変えるべ!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

病院変えて見たんですね
でも、色々手を尽くしてみるのは良いことですが・・・医療費が掛かりますよね
動物保険もあるけれど掛け金が高いし
ダンケちゃんはもう入れないのかな?
良い方向に行くと良いですね
コレステロールが低すぎてもダメなんですね
私のを分けてあげたいです・・・

ひなたくん風邪治ってよかったです
でも、・・・家族で罹患しちゃったんですね
お大事にしてくださいね~!
by: 桜子ちゃん * 2012/11/17 19:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

コレステロールが低すぎちゃったのね
うちは、、高いと言われ・・・
専用フードに(~_~;)

ひなたくん元気になって
良かったね!!
子供からうつる病気って強力じゃ
ないですか??ご主人もくいなさんも
大丈夫ですか??
あったかくして、ご自愛くださいね!

我が家には先週男の子シュナが
仲間入りしました(;O;)
by: サトボンママ * 2012/11/18 11:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ひなた君、元気になってよかったね^^

ダンケ君、見た目よりも体重軽くてびっくりです。
画面で見る限り、痩せすぎって感じはないけど
もう少しお肉つけた方がいいだね。
うちのシャスタと一緒だ。

病院、うちもコナンの皮膚の件では、3カ所
結局2番目に行った病院で、今もお願いしてます。
3番目の病院は、もう行くこともなにので平気ですが
やはり最初に行った病院は、年中無休
夜10時まで診察もやってるし、一番近いので
たまに利用しますが・・・・
内心は行きずらいですね^^;
皮膚に関しては、正直に他の病院に行ってますっと
先生に話してあるけど、先生的にはどう思ってるのか
ちょっと気になります。
by: コナミ * 2012/11/18 12:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ダンケくん
良くなるとイイですね!

涼くん、菜々ちゃんは
2軒の病院に行っています。

一軒は菜々ちゃんはお腹の中にいるときから
お世話になっている大きな病院で
超高い料金です・・・

もう一軒はうちのお隣で、病院と自宅が同じ
なので何かあったときは
夜中でも診てもらえます。
どちらの病院にも2軒かかっていることは
伝えていますし・・・
先生それぞれ得意分野があると思うので
気にし無くていいと思いますよ~。

健康が一番ですよね~♪
by: ryo&nanaママ * 2012/11/19 23:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ダンケ君、思った以上に深刻そうだね(涙)
ベジサポ・・・我が家にもあるけど・・・北斗さまは大嫌いなのであるだけっ(-_-;)
海斗にも良いので海斗に飲まそうと思って忘れてたー。あはは
今晩から海斗にあげよー。

ダンケ君、まずは体力作りをしてから病気との闘いかぁー。ファイトー!
体重は前よりも減っちゃったの?
それとも前から同じ体重なのに痩せすぎなの?
どちらにしてもなかなか吸収出来てないのかなぁー。

病院のことはー・・・。
私はセカンドピニオンはしてないからなんとも。。。
でも変えたら行きづらいよね^^;
私なら変更後の病院でワクチンとかもお願いしちゃうかなぁー。あはは
by: スムチー母 * 2012/11/21 09:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/11/27 14:18 * [ *編集] * page top↑
* HOME *
