スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ホルモン検査の結果&風邪。。
2012 / 09 / 19 ( Wed ) 12:02:25
『ダンケ(父)の検査』結果を聞きに病院へ
コルチゾール3.5(基準値1.7~7.2)
血清総サイロキシン(T4)が1.4(基準値0.9~4.4)
基準値内の数字ですが、甲状腺ホルモン製剤を1日2回で様子見です
また2週間後に訪問となりました
以前より痒がらなくなった事がダンケにとって
多少ですが、負担軽減になっているようで嬉しいです
これで、ワキやアゴの下の毛が生えて
目の周りの腫れが引いてくれたら良いのですが。。
ぐうとぱーssk
ひなたくん、今月14日から支援センターに池袋
二子玉川や溝口に、お墓参りとお出掛けが続いたせいか
鼻風邪を引いてしまいました(T□T)
病院から処方された粉薬とシロップ
飲ませ方に苦戦していたけど、今回はスプーンに粉薬とシロップを乗せて
一気に口の中へ!大成功!\(^▽^)/

家には”鼻水吸引器”が無く
旦那「鼻水、俺が吸おうか?」
私「どうぞ」
旦那「俺は仕事してるんだけど」
私「じゃ止めたら」
旦那「可愛そうだと思わないの?やってあげなよ」
と、自分からやると言い出したくせに実は、やりたくない旦那。。
はっきり言ってウザイ!((o(>皿<)o)) キィィィ!!
結局、旦那も私もやらず。。何の会話だったんだか。。




今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます
  \(*´∇`*)/
  大変、申し訳ございませんが、コメントのお返事としまして
  『訪問&応援ぽち』を張り切って!行かせて頂きます

↓参加中です。良かったら2つポチっとして下さい
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
スポンサーサイト

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

ダンケ CM:8 admin page top↑
<<好きな時間でストレス解消♪ d(⌒o⌒)b♪ * HOME * ダンケのその後>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

こんにちはi-260

子育てやわんこさんたちのお世話や通院など、
毎日ほんとにお疲れ様ですi-189

ダンケ君、痒みが減ったのは良かったですよね;;
ダンケ君が快方に向かうことをお祈りしておりますね!

ひなたくん、お加減はいかがですか?
だいぶ涼しい日も増えてきたし、
この時期は着せるものなどにも迷いますよねi-201
お大事にして、早く良くなってね!i-189

くいなさんも毎日お忙しいと思いますが、
体調には気をつけてくださいね!
by: やまねこ * 2012/09/19 16:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

子供か赤ん坊の頃、義母に言われましたぁ
子供の鼻をすすってやれと・・・
出来ませんでしたよぉ・・・
風邪早く治ると良いですね

ダンケちゃんも早く痒みが取れると良いですね。頑張れ~!
by: 桜子ちゃん * 2012/09/19 19:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんばんわ

ひなた君 風邪ひいたのね
お華つまると大変
赤ちゃんのときはしたような気が・・
長女だけだけれど。。。ははは

ダンケ君 少しよくなったのね
良かった
少しでも治ると負担が違うから
ダンケ君も少し楽かな

早くなおりますように
くいなさん 夜あんまり寝れてないんじゃないの
出来るときに体を休めてね
by: コタロウママ * 2012/09/19 21:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

うちも今、鼻水がすごいから、鼻吸器を使いましたよー。
で、夫婦の会話、笑いましたー(笑)
by: mikiharu * 2012/09/21 19:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

私の方こそ、ご無沙汰になっちゃったー。
ダンケくん、良い方向に向かってるみたいだね。
痒みも腫れもすっきり治まりますように。
ダンケくん、頑張ってね。

ひなたくん、風邪引いちゃったんだ。
ダンケくんと一緒にお薬頑張らないとね。

旦那様・・・言ってみただけ〜なのね ̄m ̄
くいなさんも毎日大忙しだけど、
体調崩さないようにね。
by: こばぶー * 2012/09/21 22:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんにちは♪◆

子供の風邪って鼻水が長く続くことがありますよね。
日本の様な良い吸引器はなかったのですが
スポイトが大きくなったみたいのを時々使ってました。
吸引器が無くてとなると、ちょっと難しいですよね。

ダンケ君、ひなたくん
一日も早く良くなると良いですね。
by: special☆rainbows * 2012/09/22 04:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ダンケ君、かゆかゆおさまってきて
良かったね。
もっとよくなってくるといいよね!(^^)!

ひなた君、大丈夫ですか?
急に涼しくなってきたし
体調も崩しやすいですよね

鼻水、すすったことないなぁ・・・(^_^;)
苦しいけどがんばれ~ひなたくん

くいなさんもお世話大変でしょうけど
体調崩さないようにね
具合が悪くなってもお母さんは
ずっと、寝てられないもんね
by: サトボンママ * 2012/09/22 05:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ダンケ君、少し治まってきたみたいでよかったね。
うちはさ、結局薬を飲んでも、飲まなくても
症状はでるんだけど、カイカイの頻度が少し
減るかな・・・・・
もしかしたら、次回病院行ったら
飲み薬ではなく、塗り薬に変更になるかも。

ひなたくん、大丈夫かな?
鼻水、口で吸った記憶あるけど
上手くできなかったような・・・
鼻水吸引器は、あった方が便利だよ。
今後の為、購入してもいいかもよ。
結構持ってた人多かったよ。(かなり昔だけど)
by: コナミ * 2012/09/22 16:09 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
