スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
色んな意味で、ふぁいと!
2012 / 06 / 28 ( Thu ) 11:50:38
ひなたくん、4ヶ月検診で『停留睾丸』の疑いありと言われ
3月19日『順天堂大学病院』へ
後3ヶ月間、様子見で再訪問となりました

6月19日『順天堂大学病院』へ
何とか問題の場所が確認できるけれど、まだ移動する可能性ありと言う事で
また2ヶ月間、様子見となりました。。
みんな~
その時に以前から気になっていたお尻の上の”穴”
無知な私は、赤ちゃんの時には開いているもんなのかな~程度に軽く思っていたら!
『毛巣洞』の疑いがあるのでMRIの検査を2ヵ月後にする事になりました。。

6月25日
朝の体温が38度あり、2時間後には37.6度に
地元の小児科病院へ行くと夏風邪の一種『ヘルパンギーナ』と診断され
3日間分の薬で様子見となりました
本日(6月28日)薬も飲み終え、元気&平熱&食欲はあるけど
偶に咳が出るので心配。。

こう言う事も乗り越えていかねば!と、クヨクヨと考えないようにしている私です
しかし主人が自分の母親に報告したらしく。。私宛に連絡があり
「以前も『尿路感染症』になり、こう何度もひなたくんに病があるのは
昔の”言い伝え”で、犬が嫉妬して招いている」って。。
またまた私のストレス!!!
そんな”言い伝え”聞いた事ないし!ネット検索しても出てこない!
本好きの知人に聞いても、そんな”言い伝え”知らないって!
それよりワンコの方が、病気になる可能性があるって!
そんな”言い伝え”有ろうが無かろうが
ワンコと赤ちゃんは、とっても良い関係と信じてます




今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます
  \(*´∇`*)/
  大変、申し訳ございませんが、コメントのお返事としまして
  『訪問&応援ぽち』を張り切って!行かせて頂きます

↓参加中です。良かったら2つポチっとして下さい
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
スポンサーサイト

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

ひなた CM:15 admin page top↑
<<アソボ~ノ! * HOME * うちの場合は正解!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

こんにちわ~

ありゃりゃ
なんだかねえ
そりゃ健康が一番だけれど
スキでそうなってるわけじゃないし・・
様子を見ようっていう感じなら
大丈夫じゃないかなあ
でも気をつけてあげてね
風邪は子供はちょうど母親の免疫が
きれちゃうころだから
ひくひく
でもさあ お母様はワンズと一緒なのが
よほどいやなのね

気にしないように
なんでもワンズのせいにしてるもの
by: コタロウママ * 2012/06/28 13:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんにちはー。

そんな言い伝えがあるんですねー。
私も初めて聞きました。
犬が嫉妬か~。

いろいろ大変なこともあると思いますが、
私も「ワンコと赤ちゃんは、とっても良い関係」に1票!!

動物ってほんとに人間にいろーーーーーんなことを教えてくれますもの。
by: ぱけす * 2012/06/28 14:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんばんわ◆

おともだちで、犬4匹と 赤ちゃんを 一緒に育ててるステキママがいるよー!
彼女は、「これが うちのやり方なの!」 と キッパリ。
かっこいいよね♪
大丈夫だよ~
くいなさんが ママなんだからねっ☆
by: ギョン * 2012/06/28 20:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

赤ちゃんは、いろんな病気になって
免疫力が上がっていくんだよっ!!
病気にならない方がいいけど、
赤ちゃんの時はみんなそれぞれ
具合が悪くなりますよ。
そして、元気になっていくんです!!
言い伝えなんて、馬鹿らしい(怒))
気にしなくていいよ!!!(-"-)

うちの息子なんて、合計わんこ10匹と
暮らしてきましたが、
熱出したり、いろいろしたけど
今は健康優良児よ^m^
by: サトボンママ * 2012/06/28 21:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

お義母様ったら・・・面白い事いいますね^^;
そんな言い伝え聞いたことありませんよ!
赤ちゃんは、小さいうちはいろいろ大変だけど
いろいろ乗り越えて強く元気に育つのよね~
大丈夫よ♪
うちもさ、ミルク飲んじゃ~吐いて~の繰り返しで
病院何か所も通ったっけ・・・・
逆流症だったので、治療方法なんぞなかったけど
元気過ぎるくらいに育ってますよ。
by: コナミ * 2012/06/28 22:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ヘルパンギーナはよくあることですよ。
みんな通る道です。
ソケイヘルニアも、男の子には多いみたいですよ。
私は女の子なのにソケイヘルニアになって、
その原因が『力いっぱい泣きすぎ』って言われて、
病院で先生と両親が大笑いしたそうです。
…失礼な。
赤ちゃんのうちなら手術をしなくても治ると思いますよ。
私はしばらくコルセットをつけて過ごしたそうです。

犬が嫉妬して病を招くなんてありえませんよ。
3ワンコを見ているくいなさんが一番分かっていると思いますが、
ワンコは赤ちゃんを、ちゃんといたわって接してくれますよね。
by: mamalu * 2012/06/29 00:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんにちは♪◆

まだまだ赤ちゃんのうちは病気をしますよね。。。
これは親が気をつけていても病気する時はしちゃうし。

それにしても義母様の考え方、私の義母にそっくりですよ~。
私がポトスという観葉植物を買ってきてリビングに置いておいたら、
これは悪魔の植物だから家の中に置いたら呪われるとか言い出して。
もちろん私はシカトで置きっぱなしにしていたら子供が熱を出したんです。
原因は寒いのにプールで遊びすぎなのに観葉植物のせいだと。。。
迷信やら言い伝えやら好きには困ります。

こういうのって本当にストレスになりますよね。

ワンコと赤ちゃんの関係は良いに決まってると思います。
ワンコと赤ちゃんが一緒、大賛成です!!
by: special☆rainbows * 2012/06/29 04:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/06/29 10:12 * [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/06/29 21:07 * [ *編集] * page top↑
  ◆◆

まぁまぁ、お義母様はワンコのせいにしたいのねぇ(^-^;)
気にしない、気にしない。
右の耳から左の耳に、ジェット機並みの速さで聞き流しましょ~(笑)
そんな根拠のない話は笑い飛ばして、笑顔でひなたくんに接しましょうね~

「母は強し」です。
いろんなことを乗り越えて、だんだん強くなるのですから。
くいなさん、頑張って~
by: bell * 2012/06/29 22:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんばんわ
ヘルパンギーナは単なる風邪の一種ですから誰でもかかりますよ。
赤ちゃんの時はいろんな病気しますけど、
成長につれて、どんどん強くなっていきます。
深く悩みすぎずにね。
Mikuの1歳になるまでは、毎月病院かかってたけど
いまじゃ、何年も病院行ったことないよ。

言い伝え??聞いたことないけど。。
それも、気にせずが一番だね。
絶対、良い関係なはずです。
by: harumikurin * 2012/06/30 01:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

心配ですね
小さいときは色々な病気になるけれど
でも、毛巣洞もヘルパンギーナも停留睾丸
私には初めての言葉です。でも、先生がちゃんと診てくれているから大丈夫ですよぉ!
ワンコは子供の情緒教育になりますから気にしないほうがいいです。
くいなさんにストレスたまると子供は母親の気持ちをすぐ感じ取りますからストレスはためないようにぃ!
お酒は解禁になった?まだかな~
飲まないほうがいいのでしょうけれど・・・少しはストレスが・・・と、ノンベイの独り言でした~ぁ!頑張ってね~ママぁ!!
by: 桜子ちゃん * 2012/06/30 14:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/07/01 17:29 * [ *編集] * page top↑
  ◆◆

お義母さん、そんなこと言うんですねー。
そんな言い伝え聞いたことないし、全く根拠がないよね(^_^;)
第一、ひなたくんとワンズはとっても仲良くいい関係に見えるし、
犬が嫉妬して病を招くだなんてバカバカしい~(*▽*)

風邪なんて誰でもひくでしょ~。
それに赤ちゃんのときは誰だって多かれ少なかれいろんな病気するんじゃない?
そんなことよりお義母さんが与えるストレスのが問題だよってわかって欲しい~(笑)
by: ツカオリ * 2012/07/02 15:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

まった訳の分からないことを言い出しましたね。
そんなことある訳ないじゃない!
病気なんて皆するし、ちゃんと診てもらってるんだから
心配ないのに・・・。
イラっとしますよね。(失礼)
ヒナタ君とわんずはとっても仲良しで
いい関係を築いていると思います。
くいなさん、負けるな!ファイト!!
by: noelle母 * 2012/07/05 07:25 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
