スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
お届け物。。
2012 / 05 / 22 ( Tue ) 11:30:36
ひなたくん、7ヶ月になり
私の家事中には、歩行器で一人遊びをしてくれて
離乳食&”オヤツ”もパクパク食べれるようになりました(o^-')b グッ!
お菓子
主人の義母さん、特に食事に関して何故か焦ってます
私は、ゆっくり少しずつ進めていきたいと思っていたのに。。
6ヶ月の時に帰省した際は
大人用に味付けされた煮魚を与えたり
7ヶ月用の市販の離乳食を与えたり
小麦&卵入りのオヤツを与えたりetc.
一番嫌だったのが、義母さんが口で柔らかくした物を与えようとした時は
流石に私が止めてしまったが
ま~主人はニコニコして見てるだけで、注意しない!(`□´)コラッ!
ひなたくん、そんなこんなで大分、色々と食べれるようになりました(^▽^;)
その後も”オヤツ”を送ってきて「どんどん食べさせて」との事でした



今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます
  \(*´∇`*)/
  大変、申し訳ございませんが、コメントのお返事としまして
  『訪問&応援ぽち』を張り切って!行かせて頂きます

↓参加中です。良かったら2つポチっとして下さい
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
スポンサーサイト

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

ひなた CM:11 admin page top↑
<<おもちゃで遊ぼう! * HOME * 元気モリモリ♪d(⌒o⌒)b♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

こんばんわ~

歩行器にいてくれるようになると
だいぶ楽かな
もういろんなものが食べれるように
なってるんだね
くいなさんが言うようにゆっくりでいいとおもうな
まあ世代の違い?うん?私とあんまり
かわんないか~
離乳食とわざわざ作らなかったのかな
まあ長女のときはいろんなもの薄味で作ったなあ
次女 三女とだんだん手抜きだったような・・
あるときあめかチョコレートのことで義母とけんかしたことある
ひなた君はくいなさんの子供
思うようにそだてなさーい それがいい
それがいいと言いましたとさ
by: コタロウママ * 2012/05/22 20:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

いろいろ 口出ししたいんだよね、きっと。
かわいいお孫さんだもんね。
でも、お義母様から ママである くいなさんへの 気遣い、くいなさんから お義母様への気遣い、うまく折り合いをつけて、その辺は 乗り切ってください。
昔の人のやり方と、どうしても 違ってきてるところもあるし、難しいね。
一応、子育ての先輩だしね(^_^;)
by: ギョン * 2012/05/22 21:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おはよう~

嫁姑は永遠の問題だからね~
くいなさんの思うとおりに子育てしたらいいと思うよ。

自分の子どもには、親としての責任があるものね。
孫には責任がないから、おじいちゃん、おばあちゃんは甘やかしちゃうんだよね。
かくいうワタクシも、子どもが小さい頃は義母と揉めました。
自分の母親と違って、言いたいこと言えないってこともあるしね・・・・・。

お義母さまの言葉は、右耳から左耳にスルーして(笑)
ガンバレ~(^-^)/
by: bell * 2012/05/23 09:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あらら。
私、赤ちゃんのことはよくわからないけどお義母さん^^;汗汗
お礼言いつつスルーが一番なのかしらねっ・・・。
私はけっこうお互い言い合える関係だったりもするので相談したりしながら出来そうな気がするけどぉー。
そうじゃないとけっこう辛いかもねー(汗)

by: スムチー母 * 2012/05/23 11:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ひなたくん、もう7ヶ月!!
早いですねぇ~★
わー(--;
義母サマの件…。
こうゆうのよく聞きますよねー(--;
母親学級で、助産師さんも
「最近のジジ・ババちゃん達は余計なことしすぎ」って
言ってましたよ(^^;
そして、旦那は役立たず…笑

コチラは、19日が出産予定日だったのですが…
まだ出てきませーん(--;;
私に似て、マイペースのんびりちゃんみたいで
全く出てくる気配ナシですよ(^^;
とりあえず金曜日まで様子を見る予定です★
今月中には出てきてくれると思いますので
ブログで報告しますね♪
(最近、放置しててすいません。。)
by: ミサ * 2012/05/23 16:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ひなたくん、もう7ヶ月なんだねー。
早いわ。歩行器に乗ってる姿が誇らしげに見えるよ♪

うーん、お義母さま、かわいい孫だから
いろいろと口出ししたいんだね。
ちょっと辛いね。
子育てのこと、私には良く分からないけど、
昔とは違うもんね、くいなさんが思うように
ゆっくりやるのが一番だと思うよ!

がんばってね。
by: こばぶー * 2012/05/23 21:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

そうそう!
私も妹に口うるさく言われたよ~(笑)
「お姉ちゃんが使った箸でユウダイに食べ物あげないで!」とかねv-410v-356
最初は「え?」って思ったけど、理由聞いて納得!v-392
だから、くいなさんがお母様の行動を止めた気持ち、良く分かるわ~!
マジ勘弁!だよね!
くいなさん♪ふぁいと☆

ダンケくんの症状も少し落ち着いたみたいで良かったね♪v-410

今じゃ放置状態だけどね♪(笑)

by: くうたんまま * 2012/05/24 21:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ウチの義母も似たような感じでしたよー。
悪気はなくて、孫かわいさだし、
最近の育児の知識がないから仕方ないのかも??
昔は離乳食も早い時期からだったし
固いものは親が咀嚼して食べさせるのも普通だったみたいだし・・・。

一度、最近の離乳食本などを見せてあげてみたりしたらどうかな?

ウチも義母の食べさせたがり攻撃にはホント困りましたが、
離乳食の本とか一緒に見てたら
ちゃんと与えていいものかを確認してくれるようになりましたよ☆

ま、結局、
食べさせてOKなものならてんこもり食べさせるって感じになっちゃいましたけど・・・(笑)
by: こもも * 2012/05/25 17:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/05/25 19:56 * [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/05/25 22:07 * [ *編集] * page top↑
  ◆◆

孫が可愛いから、
色々したいんでしょうねぇ・・・(~_~;)
ちょっと、口の中のものは勘弁して欲しいが。
聞き流して、あとは自分の思うとおりに
したほうがいいよ!自分の子供だもん。

赤ちゃん用のオヤツ、、私
バンバン食わしていた・・・・
そのおやつ、犬が横取りしていた記憶が・・・
蘇ってきた(-_-;)

3わんこたちは、ひなたくんの
おこぼれ狙ってついてまわったり
しないの??
うちの犬、、息子の椅子の下は
美味しいものが落ちてくる場所と
認識してましたよ(笑)
現在も続いております(≧∇≦)

by: サトボンママ * 2012/05/26 06:09 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
