スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
元気モリモリ♪d(⌒o⌒)b♪
2012 / 05 / 21 ( Mon ) 12:41:46
ダンケ(父)が我が家に来て
2才頃まで住んでいた町にあった『H公園』
何度も、散歩に行ったなぁ~
久しぶりに家族みんなで、行って来ましたo(^▽^)o
20120520光が丘公園
普段の散歩では、ダンケの”衰え”が出始めていて
歩くペースも遅く、いつも私の後ろを歩いていたのに
『H公園』では、先頭で歩くスピードが早い早い\(^▽^)/
ビックリで、私としては最低でも1時間以上は散歩したかったのに
主人さん。。15分程で息切れしてるし。。Σ(T▽T;)
でも、時計を持っていない主人さんを騙しつつ
1時間程、公園散策してました(*^-゚)v
しかも、こんな日に限ってカメラ忘れて古い写真しかないし。。

ダンケの年齢9才。。生後約3ヶ月で我が家に来て
私と共に年を取り、過ごしてきました
今では、オモチャで遊ばなくなったり、家では殆ど寝床に居たり
以前とは、少しずつ違ってきた生活だけど
『散歩と食事』についてダンケが、充実感を味わえるように努力していこう!




今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます
  \(*´∇`*)/
  大変、申し訳ございませんが、コメントのお返事としまして
  『訪問&応援ぽち』を張り切って!行かせて頂きます

↓参加中です。良かったら2つポチっとして下さい
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
スポンサーサイト

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

散歩 CM:6 admin page top↑
<<お届け物。。 * HOME * ダンケの症状>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

確かにお散歩のコース、マンネリ化してます(^^;)
ついつい短縮コースになったり・・・・・。
こんな気持ちのいい季節なのに。
ワンコにとってはゴハンと散歩が生きがいみたいものなのに。
反省、反省。

ワンコも、いつもとは違った場所に行くと生き生きしますよね~
飼い主のリフレッシュにもなるし、明日からはコースを変えてみま~す(^-^)/
by: bell * 2012/05/21 12:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

行きなれたお散歩コースにみんなで行ってきたんですねー♪
ダンケくん、その公園が一番のお気に入りなんだねっ☆
また時間があるときにでもみんなでいけるといいねーヾ(@^▽^@)ノ
9歳・・・まだまだだぁ!
元気に頑張ろうねっ☆
by: スムチー母 * 2012/05/21 13:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ダンケ君、ちゃんと覚えてるんだね~
うちもさ、最近散歩コースがマンネリ化してて・・・
たまに時間がある時、新しい道を通ってみたり
してるけど、新しい所だとクンクン行動がすごくて
なかなか進まないのよね^^;
それにしても、旦那さまスッカリ騙されて
1時間散歩って・・・笑えますね^m^
by: コナミ * 2012/05/21 14:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

お散歩も行くとなると中々大変です・・・
ダンケくん、もう9歳なんですね!
やはり若い頃とは違いますよね(汗)
私ももっぱら、モコの走りに全く付いて行けないので娘任せです…

ダンケくん、のんびり無理せず楽しい毎日幸せな毎日をくいなさん共々、日々過ごせたら十分ですよ。

動物にとって、寝たい時に寝て、自由に伸び伸びが1番の幸せでしょう♪

by: テリ子 * 2012/05/21 18:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

そっか~!!
ひさしぶりに みんなで懐かしの公園に行かれたのですね☆
ダンケくん、思い出して 張り切っちゃったのかな~♪
きっと、嬉しかったのね!!

もう9歳になるんだぁ…
そうですね。
その年齢年齢に応じた、その子の 「いちばん」を めいっぱい 充実したものにしてあげたいですね♪
わたしも 押し付けないように ちゃんとその辺、見極めないとな~!!
by: ギョン * 2012/05/21 22:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

うちのアレジャも9歳です。
お!ダンケくんと誕生日が10日違いだよ(*^0^*)!
この年になると、あれ?ってことがちょっとづつ出てくるよね。。。
でもまだまだ折り返し地点はず~っと先よ!
もしかしてこれって老化なのかなぁ?って落ち込むときもあるけど、そんなの吹っ飛ばして
これからもワンズの楽しい毎日が長~く長~~くつづくように、お互い頑張りましょうねp(^^)q

こちらは田舎なんでお散歩するとこは田んぼや畑ばかりなんですが、
今の季節、農家の方が道端の草に除草剤を撒いてしまうので安心してお散歩できませーん(/_;)
by: ツカオリ * 2012/05/22 14:53 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
