スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
人生イロイロ
2012 / 05 / 11 ( Fri ) 15:42:04
更新が止まってましたが(^▽^;)。。その間に
離乳食(6ヶ月)
6ヶ月になった、ひなたくんは
・GWは、主人の実家(神戸)へ車で約9時間かけて帰省したり
・離乳食も1日2回、食べるようになり
・週に2回の児童館で遊び&愚図り
・私がママ友とランチや、お茶してる間は”ボーロ”を食べ
・”プチプチアニメ”やらテレビを見て
・朝9時と15時に30分~1時間程度の昼寝をして。。etc.

そして何と言っても!
以前に増して「3」ワンコに興味が出てきました
何が可笑しいのか、見ては笑ってます

動くものを見せる
話しかける
歌を聞かせる
この3つが0歳児には良い影響があるようなので
はクリア出来て良かったです
シェーン逃げる
ひなたくんが産まれる前の生活と、大分かけ離れた環境になりました
生きていれば、色んな事を経験するんですね(o^∇^o)




今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます
  \(*´∇`*)/
  大変、申し訳ございませんが、コメントのお返事としまして
  『訪問&応援ぽち』を張り切って!行かせて頂きます

↓参加中です。良かったら2つポチっとして下さい
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
スポンサーサイト

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

ひなた CM:9 admin page top↑
<<ダンケの症状 * HOME * 引っ張る!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

こんにちは~

子供の成長って本当早いものです。
私の会社の人も先月出産して、色々と育児に悩んでは相談して(パートさんが多い為)頑張ってますよ。
私は1人しか産んでませんが、子育てを見ているだけで色んな事を思い出します。
みんなそうやって母親父親になっていくんだよね~なんて偉そうな事言ったりして(笑)
そんな私、今でもたまに「すくすく子育て」見たりしています。
くいなさんもし見てなかったら見てみてください。
この間見た時は丁度、離乳食の話題してました。
「食べない時、どのタイミングで切り上げたら良いのか・・・」など。
何故か気になって見ていました。

色々と語ってしまってすみません。

くいなさんの子育て楽しそうで、ひなたくんも伸び伸び育ってますね。
シェーンちゃんが良い遊び相手になる日もそう遠くなさそうですねv-410


by: テリ子 * 2012/05/11 17:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

9時間かけての帰省、お疲れさまでした~
6ヶ月のひなた君を連れての長距離は大変でしたね。
でも、ご両親は喜ばれたでしょうね~

シェーンちゃん、自分のほうが大きい子だと思って我慢してるのかしら(笑)
お利口さんですネ。
ひなた君もきっと優しい子に育ってくれることでしょう(*^-^*)
by: bell * 2012/05/11 18:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんばんわ~

ひなた君 だんだん意思がはっきりしてきたねえ
なんでも興味しんしんなんだろうな
くいなさんもちゃんとお母さんしてますねえ
安心 安心

3ワンちゃんは優しいねえ
まだ力加減がわからなくてぎゅっと
していたくてもおこらないんだ
生まれた時から動物と一緒だと
やさしい子に育つはず

GWは疲れたんじゃないかな
もう疲れとれたかなあ

疲れたときは一緒にお昼ねするといいよ
ママ友できたんだ
そういうのがいいと思うな

今日はこちらはお天気がいいけれど
寒いんですよ
そちらはどうかな
by: コタロウママ * 2012/05/11 20:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんばんわ◆

わーー
ひなたくん 大きくなったーー!!
3匹もわんちゃんといっしょに暮らせるって、ぜったいいい影響になると思う☆

にしても、ひなたくん、髪の毛多いね~♪
by: ギョン * 2012/05/11 21:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ひなたくん
大きくなったね♪

GW大変でしたね・・・

「3」わんこと一緒だと
ひなたくんも毎日楽しいね♪
動物好きの優しい子になるね(*^-^)ニコ
by: ryo&nanaママ * 2012/05/11 22:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ひなた君連れて帰省されたんですね
お疲れ様でした!!
子供が小さいと、
休憩しながら大変ですよね、
ぐずったりしてずっと車の中で抱っこしてた記憶が蘇ります(-_-;)

ワンコに興味も出てきたみたいですね
シェーンちゃんおとなしく、お利口さんにしてるねー!エラいねっ!

ダンケくんたちも家族が増えて
良い刺激になってると思うよ~~!
by: サトボンママ * 2012/05/12 20:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

子連れで長時間の帰省、お疲れ様でした。
ちょっと見ない間に息子くんも
なんだかしっかりした感じになってきていますねー♪
子どもの成長って早いなぁ(○・´艸`・)
by: こもも * 2012/05/13 01:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ひなたくん、元気に成長中ですねーヾ(@^▽^@)ノ
嬉しいねー♪♪
GWにはご実家までの長旅も経験したんだぁー☆
みんなで楽しんでこれたかなぁ??
by: スムチー母 * 2012/05/14 09:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あはは♪テレビついてたら見ちゃうよねぇ♪
食べるよ~!って大きなお口を開けてるひなたくん、かわいいです(^O^)

ひなたくん、いいなぁ(*^_^*)
何が?って産まれたときからワンコに囲まれて暮らしてるってのが羨ましいです。
私は子供の頃ワンコやニャンコが欲しいって言っても絶対飼ってもらえなかったもん。
動物と暮らすってそれだけでも心が豊かになるんじゃないかなって思うもん(*^ー^*)
by: ツカオリ * 2012/05/15 12:05 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
