-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
病院復活
2012 / 04 / 17 ( Tue ) 14:13:40
良くなってきていたダンケ(父)の膿皮症が
ジワジワと復活してしまいました(T_T)
2012年4月膿皮症とニキビダニ
症状は、目の周りの腫れ、全身の皮膚炎症にカサブタと痒み。。
それにプラスして、最近は寝てばかりで
オヤツをゴソゴソ探していると
以前は、一番に私の所にやって着たのに
興味はあるものの来なくなってしまいました。。
そんなんで病院へ
膿皮症にプラスしてニキビダニが発生していて
ダニ予防と抗生剤の注射と、薬が出されました
ダンケの膿皮症は、3歳で去勢をしてから繰り返し発生していて
今度も、長期の薬飲用になりそうで肝臓等への負担が心配です

春は、ワクチンに加えフィラリアの薬と出費の多い季節。。
相変わらず、シェーン(母)の体重が4.2kgで
ダンケとノイ(娘)の薬より、一ヶ月分が315円も高い(T-T)人(T-T)




今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます
  \(*´∇`*)/
  大変、申し訳ございませんが、コメントのお返事としまして
  『訪問&応援ぽち』を張り切って!行かせて頂きます

↓参加中です。良かったら2つポチっとして下さい
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

ダンケ CM:11 admin page top↑
<<引っ張る! * HOME * 春の刺激>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

ダンケ君、再発+ニキビダニですか(涙)
お薬生活かぁ・・・辛いね(涙)
ほんとお薬は内臓への副作用が気になるよね。
ステロイド飲むの?
北斗もステロイドの長期服用というか生涯服用な感じだから同じ悩み~。
他も悪くなられたんじゃかわいそうで見てられないもんっ。
おたがいがんばろうね!
by: スムチー母 * 2012/04/17 14:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんにちは◆

ダンケくん心配ですね。
早くよくなりますように・・・。
それにしても、春は出費が重なりますね。
うちは1匹だけですけど、それでもけっこう大変です。
でもネット通販を利用するようになってちょっと楽になりました。
フィラリアのお薬は検査の時以外はネットです。
ペットくすりというサイトで買ってますが
フロントラインもあって便利ですよ。
by: さつき * 2012/04/17 14:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ダンケちゃま 少しでも早く良くなるといいですね。

そう。
春は何かと出費が重なりますよね。
これも愛の証しだと思ってお財布握り締めてます(>_<)
by: 橘花(きっか) * 2012/04/17 16:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/04/17 17:47 * [ *編集] * page top↑
  ◆こんばんわ◆

あぁーダンケくん、心配ですね。
くいなさんも、心配事が絶えないね((+_+))
くいなさんこそ、体壊さないように気をつけてくださいねっ。
by: ギョン * 2012/04/17 21:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ダンケくん
心配ですね・・・
頑張ってお薬続けてくださいね。

春は何かと出費ですよね(;^_^A アセアセ・・・


by: ryo&nanaママ * 2012/04/17 21:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

なんだかワンたちの病気って・・
本当に怖いですよね。
モコあん地域には、きちんとした動物病院がないので、本当に不安です。

ダンケくん!頑張って早く治るように祈ってるよ!
by: モコ&あん * 2012/04/17 21:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

はじめまして(^▽^*)
ダンケ父さん、皮膚の状態が悪いのですね・・お薬の体への負担心配ですね。
一日でも早く楽になりますように。
そして、春の大出費!可愛いワンコを守るため仕方のない事とはいえ、諭吉さんが私の財布を素通りしていきます(*-∀-)ゞ
by: Smile&Nico * 2012/04/19 19:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ダンケくん、早くよくなりますように☆
皮膚病は地道に治療を続けて行かなくちゃならないし、でもお薬の負担も心配だし・・・なかなかジレンマですよね。
ひなたくんも心配してるし、ダンケくん、頑張って治そうね(^^)
by: ツカオリ * 2012/04/20 15:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

シェーンちゃん、大事なくて良かったです!
ダンケくん、早く良くなりますように祈っています。
くいなさん御自身も、お子さんとワンちゃんたち
の事で御心配が絶えないと思いますが、
ストレスを一人で溜め込まないようにご自愛
くださいね。
by: noelle父 * 2012/04/22 00:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お久しぶりデス~◆

こんばんは。
お久しぶりにご訪問してみたらご家族が増えていらっしゃる~♪
遅くなりましたがおめでとうございます\(^o^)/
ほんとに良かったですね~(*^_^*)

でもダンケちゃんが心配ですね・・・
薬はわんこもイヤだよね・・・
ラブも薬が苦手ですぐに吐き出していました^_^;
ダンケちゃん・・・
早く良くなりますように・・・
by: さーどにっくす * 2012/04/23 00:10 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
