スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
春の刺激
2012 / 04 / 10 ( Tue ) 20:54:20
『以前』の事で、抵抗力が弱っていると思い避けていた”児童館”
病院の先生に聞いたら「どんどん行っちゃって下さい」との事で
近所の児童館に行ってきました\(^▽^)/
ひなたくんと月齢の近いお子さんが沢山いて
歌を聞いたり、ダンス!?(私が抱っこして)したり
普段、家では無い刺激を受けたと思います
その証拠に帰ってきてから
普段は絶対に寝ないベビーベッドで、15分ほど寝てくれました
今回、私が皆の”輪”に入れるかが心配で久々の良い緊張感でした(^▽^;)
日向で
今月の8日(日)家族みんなで散歩をしていると
私がリードをロングにしていた為、ワンコ好きのシェーン(母)が
野ざらし状態で飼われている中型犬のテリトリーに入り
鼻を噛まれそうになり、逃げが早かったせいか傷だけで済みました。。
血が出ているし、飼い主の管理不足の事もあるので
病院で診て貰うと、とりあえず鼻以外に傷が無い事と
無駄な血液検査はしない方が良いとの事で、消毒薬を貰い
「夜中に具合が悪くなったら、直ぐに連絡するように」と言われ帰りました
主人から何度も怒られ、私は何て事をしてしまったのかと
自分に苛立っています
その後、シェーンは何ともなく元気です



今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます
  \(*´∇`*)/
  大変、申し訳ございませんが、コメントのお返事としまして
  『訪問&応援ぽち』を張り切って!行かせて頂きます

↓参加中です。良かったら2つポチっとして下さい
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
スポンサーサイト

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

シェーン CM:14 admin page top↑
<<病院復活 * HOME * ついつい>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

シェーンちゃん、大事に至らずに何よりでした。
さぞかし、ドキッとしたことでしょう。
その気持ちよ~く分かります。
私も、モカのチョコレート事件を起こしたばっかりですから(^_^;)

どんなに気をつけていても、思いもよらない行動に出るんだものね~
お互いに気をつけましょうね!
by: bell * 2012/04/10 21:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんばんわ~

児童館 いいですね
私もすぐ近くに児童センターがあって
赤ちゃんのつどいなんてのに参加してました
最近はどうだかわからないけれど
月一で保健婦さんも来てくれたり
おばあちゃんやおじいちゃんが遊んでくれたり
各季節のお出かけがあったりと
家にこもりがちな私にはよかったかな

シェーンちゃん たいしたことなくて
よかったですね
この間 私は逆で散歩してたら
ダックスちゃんが急に飛び出してきてびっくり
しました
ワンは何があるかわからないから
気をつけないといけません

赤ちゃんも一人歩きしだすと同じですよん

ごめん ちょっとこごとみたいになっちゃった

姑だと思って許してね
by: コタロウママ * 2012/04/10 21:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

魔がさすって、こんなことなんでしょうね。
気を付けてても、ふっとした瞬間に事故っておこるものです。
ひどいけがにならなくって良かったですね。
あまり落ち込まないで下さいね。
by: なっつばー * 2012/04/10 21:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆むふふっ◆

児童館楽しそうですねっ♪
気分転換に良さそうですねぇ~~^m^

シェーンちゃん大事に至らなくて良かったです!!
そういう時って意外と(?)何も出来ない自分がいたりして(-_-;)
ビックリしちゃいますよねっ(T_T)
by: kohaxrun * 2012/04/11 10:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/04/11 10:38 * [ *編集] * page top↑
  ◆こんにちは◆

児童館で、ひなたくんのいろんな刺激になるだけじゃなくって、くいなさんのママ友の輪も広がるのかな~♪
どんどん世界が広がりますね!!

シェーンちゃん、災難でしたね(T_T)/~~~
ふだんどんなに気をつけていても、たまーにちょっと気が緩むこともあります。
人間だもの。。。
どうしても 自分ちのわんこが怪我をするとつい自分を責めちゃうけど、今回は大事に至らなかったことだし、あんまり苛立たないで、今後 同じことが起きないように気をつければイイヨ!!
by: ギョン * 2012/04/11 12:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

シェーンちゃん、大事に至ら無くて良かったです。

最近は本当にいい加減な飼い主もいるので、十分注意しなければいけませんね。

今度の日曜日は、代々木公園のワンワンカーニバルに行きます。

横浜のPet博も行く予定です。

by: ももぱぱ * 2012/04/11 15:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

コメントありがとうございました
ご無沙汰しております

わんこと子育てと頑張ってくださいね~
もう、うちの息子は中学生・・・
でっかくなって可愛くないので
昔が懐かしい(-_-;)
赤ちゃんとわんこと一緒の生活って
大変でいろんなことが起こるけど
とっても楽しいですよね

シェーンちゃん、大丈夫ですか?
びっくりでしたね
でも、大事に至らなくてよかったね
by: サトボンママ * 2012/04/11 17:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

児童館、いろんな催しがあるようで楽しそうだねー。
同じ年頃の子と遊ぶのはひなたくんにとっても
良い刺激になるし、
くいなさんにもママ友さんが出来るかも♪
楽しく通えるようになればいいね。

シェーンちゃん、大事に至らなくて良かった。
くいなさんは、相当凹んだだろうに。。。
あまり自分をせめないように、疲れちゃうよー。
by: こばぶー * 2012/04/11 19:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆児童館◆

児童館ってものがあるんですね~。同世代のお子さんが
おおいと、ひなた君にもくいなさんにも刺激になったんじゃ
ないですか!?。こういう刺激が脳の発達を助けるって
いいますしね~(ё∇ё)。

シェーンちゃん、大丈夫でしたか?。いきなり鼻かじりに
くるとは…( ̄ω ̄;。でも、軽い傷だけですんで不幸中の
幸いでした。早く治ります様に!

UNOパパ
by: UNOパパ * 2012/04/12 00:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

児童館って、私利用したことがなかったなぁ・・・・
同じくらいの子と遊べて、いろんな刺激うけられて
楽しそうだね。

シェーンちゃん、大けがにならずによかったですね。
しかし・・・野ざらしで飼われてるって><
ちょっと怖いですね。
by: コナミ * 2012/04/12 09:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

シェーンちゃん、ビックリしちゃったろうけど大事に至らずよかったですね。
レディの顔に傷なんて・・早く治るといいですね(^_^)
ダンケくんの皮膚のほうはどうですか?そっちもたいしたことないといいけど。

by: ツカオリ * 2012/04/12 16:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

児童館、楽しそうですね。
くいなさんの気分転換にもなりそうだし、
どんどん行っちゃってください!

シェーンちゃん、大きな怪我じゃなくて良かったですね。

でもご家族でお散歩っていうことは、旦那さんも一緒だったんですよね?
くいなさん一人を責めるのはおかしいですよ。
旦那さんだってリードを引くことはできたはずです。
一緒にいたんだから、責任は同じです。
…ってことは、くいなさんからは直接言いづらいだろうなぁ…。
by: mamalu * 2012/04/13 00:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

まだまだ一緒に遊んだりはしなくても
同じくらいの子がたくさんいるところだと
刺激をいっぱい受けてくれるからいいですよね~♪
私も息子が4ヵ月くらいの頃から児童館通ってました☆
ママの気晴らしにもなるし、
無理しない程度に児童館ライフを楽しんでくださいね!
by: こもも * 2012/04/15 16:02 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
