-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
母乳&ミルクの次に。。
2012 / 04 / 02 ( Mon ) 10:53:56
前回の記事に対してコメントを下さった方
本当に、ありがとうございますm(_ _)m
今では熱もなく元気いっぱいの、ひなたくんです\(^▽^)/
シェーンとテレビ
母乳&ミルクの次に普通なら離乳食なのに、薬の味を先に知ってしまった。。
そこで5ヶ月と17日目に離乳食を開始V(^∇^)o\o(^∇^)V
『10倍がゆ』を作ってみました
しかし、なかなかドロドロになってくれず試行錯誤で
やっと作り終えたら、殆ど冷めてる『おかゆ』Σ(T□T)
ひなたくん、口を動かすけど小さじ1も食べてくれず。。
残りを食べてみたけど、無味で不味い。。
何気にダンケ達の夕飯の方が、肉&野菜の出汁が出て美味しいかも。。
今日は昆布の出汁で作ってみようかなo(*^▽^*)o



今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます
  \(*´∇`*)/
  大変、申し訳ございませんが、コメントのお返事としまして
  『訪問&応援ぽち』を張り切って!行かせて頂きます

↓参加中です。良かったらポチっとして下さい
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

ひなた CM:13 admin page top↑
<<ついつい * HOME * 尿路感染症>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

離乳食開始したんだぁ☆☆
最初はなかなか食べてくれないっぽいよねー(汗)
少しづつなんだろうねー。
頑張ってくださーいヾ(@^▽^@)ノワーイ
by: スムチー母 * 2012/04/02 11:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

離乳食、食べてくれないとこれまた悩むのが母。
でもでも、大丈夫よ^^
私はダメ母だったので、市販の物に頼りっぱなしだったわ^^;
ひなた君、いっぱい食べて大きくなってね~♪
by: コナミ * 2012/04/02 15:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ひなたくん大変でしたね・・・
おかぁさんの言葉は無視!無視!
くいなさん頑張ってーーp(#^▽゚)q ファイトッ

ひなたくん
離乳食始まったんですね♪
そっか・・・
ダンケくんたちの方が美味し物食べてるのね♪
焦らず少しずつですね! 
by: ryo&nanaママ * 2012/04/02 20:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんばんわ~

ひなた君 元気になってよかったです。

そうか離乳食なんだ~
なんだかくいなさんの見てると
孫ができたような気分ですよん

さてさてかれこれ21年前 私何をつくってたのかなあ
長女のときは色々つくってた記憶があるけれど
三女は手抜きだったような。。笑

最近はいろんなものがあるから
レシピも変わったかな

楽しんでね
なんでも今だけだからね
by: コタロウママ * 2012/04/02 20:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんばんは~

最初からなんでもバッチリとはいかないもん。
失敗しながら、母は強く、逞しく、図々しく(これは、私だけか~)なっていくんだから~

3ワンちゃんのお世話に、ひなたくんの離乳食まで加わって大変。
手を抜けけるところは手抜きして、頑張り過ぎないでね(*^-^*)
by: bell * 2012/04/02 21:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆むふふっ♪◆

そうですよねっ♪
うちも…もも&ひめのご飯と(姪っ子の)離乳食(ほぼ)一緒な状態でした(^◇^)
本当に…煮込むと~美味しそうですよねっ♪
by: kohaxrun * 2012/04/02 22:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お久し振りです◆

すっかりご無沙汰していた間に
くいなさん、ママになられていらっしゃったんですね!!!
大変遅ればせながらおめでとうございます♪

ますます賑やかですね~

これからまた、チョクチョクお邪魔しますv-221
by: まつき * 2012/04/03 00:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

離乳食が始まったんですね。
わんこご飯も合わせると、結構大変ですが、頑張ってくださいね。

我が家のわんこは、ドライフードのみで、手作り無し。
後はキャベツやキュウリ(生)と小さく切ったおやつ(ご褒美)位です。
ただ、ダイエット用のドライフードで、涙焼けが・・・
近いうちにフードを変える予定です。
by: ももぱぱ * 2012/04/03 13:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんにちは◆

これも試行錯誤なんだろうね~。
うちの甥っ子たちは、なんでもかんでもすぐに食べてくれる子たちだったから、楽だったみたいだけど(^_^;)
個人差あるもんね。
これから、いろんなものを食べられるようになるんだネ☆
楽しみだぁ!!
by: ギョン * 2012/04/03 14:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ほんと、10倍粥旨み無しですよね。
こんなのからスタートするなんて、
赤ちゃんも頑張ってますよねー。
早く美味しいもの食べさせてあげたいですね(*'-'*)
by: mikiharu * 2012/04/03 19:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

祝!離乳食開始!

何でもおいしく食べてくれると
楽チンなんですけどねー。

ホントに吹き出しみたいなこと思ってたら
笑っちゃうわー(*^。^*)
by: 橘花(きっか) * 2012/04/03 22:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ひなたくん元気になってよかった!
くいなさん大変でしたね。
くいなさんはすごーく頑張っている
素敵なお母さんだと思いますよ。

離乳食!
これから色んな味を経験していくのですね。
ステーキを食べられる日も近い?(笑)
ちなみに私の離乳食はお味噌汁の上澄みだったそうです。(笑)
by: noelle母 * 2012/04/04 05:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんにちわ☆先日は訪問ありがとうございました~('∀`)
ひなたくん 元気になって一安心ですねぇ゚(゚´Д`゚)゚ 
突然何が起こるかわかりませんね。。
離乳食デビューおめでとうございます☆
うちもそろそろ始める予定ですが
やっぱり味なしお粥は美味しくないんでしょうかね(~_~;)
ダンケくん達の方が出汁が出ておいしそう(笑)
by: ユーナママン * 2012/04/04 10:27 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
