スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
尿路感染症
2012 / 03 / 29 ( Thu ) 12:11:24
3月27日に退院した、ひなたくん
入院中に”寝返り”が出来るようになりましたハ(^▽^*) パチパチ♪
寝返りin病院
尿路感染症にかかり、今月21日~27日まで入院していました
それまでの記録を簡単ではありますが、残しておこうと思います
14日(水)
夜、38.5度の熱がでるが、母乳を飲み嘔吐なし
15日(木)~16日(金)
平熱は36度位なのに昼間は37度台。夜は38度台
母乳を飲み嘔吐なし、笑顔もあるが普段より愚図る
オシッコが異様に臭う
17日(土)
昼間37度台。夜39.2度
I病院に電話をするが、食欲あり嘔吐なしの為、様子見
18日(日)
昼間37.4度。夜40度
T大学病院へ電話。しかし症状が熱だけで手足が冷たい事も伝えるが様子見
19日(月)
4ヶ月検診で『停滞精巣』と診断されていた為、J大学病院で診察
同時に小児科で熱が続いている事について診断
主人が勘違いして17日(土)から熱が出た事を説明した為
「ピークは過ぎたので、喉風邪」と診断される
この時、私が話を聞いていなかった事を反省。夜39.5度の熱がでる
20日(火)
I病院で診察。ウィルス性の風邪ではないと抗生剤のみぐすりを貰う
夜39度の熱
21日(水)
地元の小児科病院で診察。『川崎病』の疑いがある為
T大学病院を紹介され、受診する
熱が続きすぎている事と、CRPと白血球が異常に多い事から入院
先生から髄膜炎や腎臓やら多数の検査が必要なので
同意書にサインを求められ主人へ連絡
主人がJ大学病院へ相談すると、最小限の検査で十分と説明され転院を依頼
T大学病院で受けた血液検査、レントゲンなどの検査書類を持ち
J大学病院へ行くが、ベッドの空きがないとの事
(T大学病院が、J大学病院へ1本連絡してくれていたら。。)
で、都立T病院を紹介され、夜10時入院
小児科の医長から、直ぐに髄液検査をしたいと言われ承諾
22日(木)
午前1時に髄膜炎に問題なしと結果がでる
同時にT大学病院でのレントゲン結果、肺炎でない事も分かる
抗生剤の点滴。本人は、至って元気
主治医から血液検査の数値が悪いのにココまで元気なのは
白血球の異常の多さのお陰か?!と驚いていました
23日(金)
心臓、お腹周辺のエコー検査、問題なし。主治医から『尿路』が怪しいと言われる
24日(土)
検査なしで、過ごす
25日(日)
検査なし。12日目、久々の風呂に入れて頂く
26日(月)
血液検査でホボ正常値に。点滴管を外して貰い飲み薬になる
27日(火)
午前10時退院

今回は、私が直ぐに病院へ連れて行かなかった事で
ひなたくんをこんな目に遭わせてしまいました
申し訳ない気持ちでいっぱいです
この事で、主人の両親が激怒し
「任せておけないから、ひなたくんを連れて来なさい」と言われる
「ひなたくんを私から奪わないで欲しい」と主人に訴え断ってもらう
よくよく考えると、私って病んでる。。やばい!!!Σ(|||▽||| )
春到来だし!お出掛けして発散せねば!

今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます
  \(*´∇`*)/
  大変、申し訳ございませんが、コメントのお返事としまして
  『訪問&応援ぽち』を張り切って!行かせて頂きます

↓参加中です。良かったらポチっとして下さい
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
スポンサーサイト

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

ひなた CM:11 admin page top↑
<<母乳&ミルクの次に。。 * HOME * 離乳食、そろそろかな。。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

くいなさん こんにちは
ひなたくん 大変だったのですね。
小さな体での入院生活。
傍で見ているくいなさんも辛かったでしょうに・・・・・。

旦那様のご両親の言葉は、孫可愛さから出たのだと思いますよ。
気にしない!気にしない!

最初から完璧な母親なんてどこにも居ません。
失敗しながら、少しずつ母親になっていくんです。
子育てしてるつもりが、母親として育ててもらっているのだと思いますよ。
こう言えるのも、今だからこそで、子育て中は私も常に悩んでました(´∀`;)

入院中に寝返りできるようになった ひなたくん。
子どもはどんな時も前に向かって歩いています。
ひなたくんの笑顔を守るために、くいなさんも頑張って~(*,,^-^)


by: bell * 2012/03/29 13:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ひなたくんもくいなさんも大変でしたね。
でも無事退院できてよかった(^^)
くいなさん、全然自分を責める必要無いと思いますよー!!
病院に電話しても様子見って言われちゃったんだし、病院で診てもらっても風邪と診断されちゃったんだし、くいなさんに非はないと思います!
むしろ、精神的にも体力的にもお疲れのところ頑張ったと思います。
だから旦那様のご両親に言われたことなんて気にしちゃダメ!!

今年は3ワンコとひなたくんといっしょにお花見するのかな~?楽しみですね(^^)
by: ツカオリ * 2012/03/29 14:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんにちわ

大変だったんですね
この間の更新からそろそろねがえりなんて
思ってたんですが、こうなってるとは。。。
自分をせめないでね
私も子育て中 そんなことたくさんありましたよ
元気になって良かったよう
姑さんのことは気にしない、気にしない

寝返りできてる~かわいい

春です お出かけして気分転換がいいですよ
by: コタロウのママ * 2012/03/29 14:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ひなたくん大変だったんですね(涙)
半月ぐらい辛い思いをしたんだぁ。
でも無事に良くなったみたいでよかったぁー。
病院に連れて行くの遅くないよー。
むしろちゃんとした検査もしないで風邪とか言う病院が腹立つ。
旦那さまのご両親が言ったことは気にせずで☆☆
愚痴は友達に愚痴っても良いし☆
ブログで愚痴ってもOK♪
いくらでも聞くから~☆
だから無理はしないでくださいねー!
by: スムチー母 * 2012/03/29 14:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんばんわ◆

大変だったんだぁ・・・
なんだか、病院たらいまわしだね(-"-)

ご両親の心配も分かるけど、子どもはお母さんと一緒にいるのが一番に決まってます。
ママが病んでると、ひなたくんに移っちゃうから、初めてのことが多くて 心配になっちゃうと思うけど、あんまり神経質にならないで~。
近くに相談できるママ友さんとか いない??
吐き出すだけでも、スッキリすると思う。

そうだねっ、暖かくなってきたし、お外に出て 発散してね!!
by: ギョン * 2012/03/29 19:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんばんは。
ひなたくん、大変だったね・・・・。
くいなさんも辛い思いをされてたんですね><
旦那様のご両親はひなたくんが可愛くてしょうがないんだろうけど、子供はお母さんが一番だと思います。

誰でも初めてお母さんになるんだもの。
あんまり気にせず、頑張ってくださいね!
ひなたくん、元気になってよかった♪
by: こはりこ * 2012/03/29 21:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

息子くん、入院されてたんですね・・・。
私はまだ息子が入院したことはないけど
大人でさえ、大変な入院なんだから
子どもに付き添っての入院は体力的にも精神的にもツラかったろうなと思います。
義親さんからのキツイお言葉、
孫が心配が故の言葉だと思うし、
あまり気に病まないでくださいね。

とにもかくにも息子くんが元気に退院できて良かったです☆
もう今は元気満々かな?
覚えたての寝返りをバンバン練習してほしいですね!
by: こもも * 2012/03/30 01:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

くいなさん大丈夫?だいぶ疲れているみたい。
でも、子供が小さな頃はいろいろあるから・・・。
大変だけれど頑張ってね~!
成長するに従って健康になっていきますよぉ!
私も子供と一緒に泣いていたことありますよ。
言葉が通じないから仕方がないです。
赤ちゃんは泣くことしかできないから。
負けないでね~ぇ!
by: 桜子ちゃん * 2012/03/31 00:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ひなたくん、無事退院おめでとう。
大変でしたね・・・・
風邪と診断されたんですから、専門的なことは
素人じゃ分からないし、くいなさんは悪くないですよ。
ペットもだけど、赤ちゃんは「ここが痛い」とか
話せないのでね・・・・
義両親さまも、孫がかわいくてしょうがないんですね。
それだけ、心配してくれてるってことです。
あまり深く考えずに、流しましょう(笑)
寝がえり出来たら、今度はいっぱい動き回るかな^^
by: コナミ * 2012/03/31 16:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

大変でしたね。
でも ひなたくんはきっと気にしてないよー。
お母さんの笑顔が一番のお薬ですよ(^-^)
by: 橘花(きっか) * 2012/03/31 22:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お疲れ様でしたっ。◆

本当に本当に大変な思いをされたんですねぇ…
での、義理のご両親のお言葉…孫可愛さからの言葉とはいえ…辛かったですね。
子育てはお母さんだけが見ているだけじゃなくて、お父さんも一緒に見ているわけなのだから、一人の責任じゃありませんよ!!
しかも、電話で問い合わせをしたりと頑張っておられましたもんねっ。
ちゃんと頑張ったご自身も褒めてあげてください(●^o^●)
土日はどうしても病院が休みのところが多かったり、なかなか設備が整って無い事もあるので、対した事無くても金曜のうちに一度病院に連れて行っちゃうって言うのも手だったりしますっ^m^

ゆ~くりのんびり気分転換をしつつ~子育てを楽しんで下さいませッ♪
by: kohaxrun * 2012/04/01 21:07 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
