-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
湿疹が!!!
2012 / 02 / 24 ( Fri ) 19:50:54
ひなたくん、ひたいに”湿疹”が出来てしまいました(T∇T)
相手して
乳児湿疹なのかなぁっと思って原因をネットで検索してみると
完母の場合、母親の不規則な食べ物に原因ありと。。
まじでー(゜ロ゜)最近、昼食を作るのが面倒で食べずに
完母の場合、避けなければいけない
私の大好きなチョコ菓子を食べているせい!?(_ _|||)
恥&注意される覚悟で初めての病院へ
あっさり「顔面湿疹ですね。薬だします。もう良いですよ。」
淡々とした、おじいちゃん先生。良く言えばテキパキ
私の疑問を聞くと
「それは考えられませんね。もう良いですよ。」
そんなに帰らせたいのか~って思うほど、診察終了を告げられた。。
ともあれ塗り薬を処方され
朝晩2回ぬって湿疹は、2日目で治ってしまいました




今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます
  \(*´∇`*)/
  大変、申し訳ございませんが、コメントのお返事としまして
  『訪問&応援ぽち』を張り切って!行かせて頂きます

↓参加中です。良かったらポチっとして下さい

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

ひなた CM:16 admin page top↑
<<私のせいかな。。 * HOME * 散歩、行ってますよ~>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

こんばんわ~

湿疹なおってよかったですね
いろんな原因があるから
こうだからとか言えないよね

赤ちゃんがいると熱が出ても心配しちゃうし
これから色々大変
最近はネットとかで調べれたりするけれど
あんまり心配しすぎないでよ

本たくさんですねえ
なつかしいなあなんて見てます
by: コタロウママ * 2012/02/24 21:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ひなたくん
大変でしたね・・・
早く治って良かったです!
おじいちゃん先生もっと
お話聞いてくれればいいのに・・・

by: ryo&nanaママ * 2012/02/24 22:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんばんわ~

湿疹大したことなくてよかったですね。
赤ちゃんの湿疹とかは原因もいろいろだし、
何とも言えないけど。。。

おじいちゃん先生。。もう少しお話し聞いて~
ってね。
by: harumikurin * 2012/02/25 01:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

完母でお昼抜き?
お腹空くでしょう~^^;
乳児湿疹は、お母さんの食べ物大いに関係あるらしいですよ~
私はさらに乳のトラブルもあったので、
お菓子どころかお肉、麺類など全て断ってましたよ=3
おかげで?息子の肌はツルツルでしたが、、辛かった~^^;
今は反動で食べまくり(危険)

くいなさん完母でやっていけそうなのね。
羨ましい~
私も母乳で育てたくてムキになってたら
母乳不足で低体重気味の時期がありました(T_T)
途中からミルク足して追いつきましたけど。。

色々試行錯誤しながら子供と成長していくんだな~って思いますね^^*
お互い頑張ろう!(お散歩も頑張ろう!)
by: すみれマミー * 2012/02/25 01:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

息子くん、湿疹が出ちゃってたんですか。
お顔に湿疹って見ためも痛々しいし、
ママもつらかったでしょうね~(p*・ω・`*q)

悪化せずにおさまったみたいで良かったです☆
by: こもも * 2012/02/25 02:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

湿疹、大した事なくてよかったですね。
小さい子は、ちょっとした事で体に異変が出るので、大変です。
まださむいですから、風邪にご注意を。
by: ももぱぱ * 2012/02/25 07:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ひなたちゃん治ってよかった~ぁ!
お医者さんって見慣れている症状に対しては
妙に簡単な言い方をするけれど、
初めてだと心配しますよね~
もっと、優しく説明して~!
と、かわりに吼えておきます。わお~っ!v-411
by: 桜子ちゃん * 2012/02/25 19:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

うちの妹の娘は、高級クリームをいっぱい塗られているのでお肌がつるつるです。
吹き出物もないみたいですよー
三ワンともうまくいってるようですね!!
うらやましい♪
by: さんどらM * 2012/02/25 20:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんばんわ◆

とりあえず治まってヨカッタね~!!

でもほんと、チョコとか大好きな人にはツライですねっ。
うちの姉が 乳腺詰まって、痛いのと高熱で超苦しんだ経験があるの。
それ以来、母乳の間は 大好きなチョコを断っていましたよ(T_T)
いろいろ 気を使うことも多いでしょうけど、上手に 手抜きしつつ 頑張ってくださいね♪
by: ギョン * 2012/02/25 23:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんばんわ。すいません訂正です。
妹の娘、耳に何かできもんができたそうです。
すいません!!
なんか非ステロイドの薬をもらったって言ってました。

しかし、小さい子って予防接種が多いですね。

by: さんどらM * 2012/02/25 23:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

湿疹、早く治ってよかったですね~☆
色々が初めての事だから、心配ですよね~。
ユウダイの時もそうでしたよん♪
でもね、母は強し・・・v-91
最近の妹は、ちょっとやそっとの事じゃビクともしなくなりましたYO(笑)

3ワンコとひなたくんとのお散歩♪
大変そうだけど、楽しそう~☆
でも、無理だけはしないでね~v-392
by: くうたんまま * 2012/02/26 20:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ひなたくん、湿疹はやく治ってよかったね~(^o^)
病院で泣かなかったのもえらいぞ~♪

母乳あげてるお母さんてチョコ食べちゃダメなの~?
ダメって言われたらよけい食べたくなっちゃいそう(^_^;)
私の友達、赤ちゃんが卵アレルギーで母乳あげてる間、卵を我慢してたのにもう一度検査したら卵アレルギーじゃなくて蕎麦アレルギーであることが判明しました。
しかもその子の家、お蕎麦屋さん~(^∀^;)
by: ツカオリ * 2012/02/26 21:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

へぇー。母乳をあげるにも栄養面でいろいろと大変なんだぁー・・・。
初めて聞いたぁ(T▽T;)
でもすぐに良くなったよかったねー♪
なんか病院の先生は感じ悪いけど・・・爆
by: スムチー母 * 2012/02/27 14:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆おおっ◆

湿疹直ぐ治ってよかったデスッ。
色々情報があると~気になってしまいますよねっ。
3わんこちゃんたちと仲良し姿~良いですねっ(^◇^)
誰と一番仲良しになるのでしょうか???
これから楽しみですねっ♪
by: kohaxrun * 2012/02/27 17:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんばんは^m^

ひなたくん、湿疹大変でしたねi-201
早めに治ってほんとによかったですi-260

完母で育児、頑張ってらっしゃって
すごいなーって思います^m^i-189
体力勝負で健康第一だと思うので、
いっぱい栄養つけてお身体大事にしてくださいね!
ポチ
by: やまねこ * 2012/02/28 00:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんばんは☆◆

湿疹、治まったみたいで良かったです☆
赤ちゃんがいると、お母さんの食べる物とかも考えないといけないんですね~^^;

今はネットで調べたりとか出来るから、便利だけど情報が多くて迷っちゃいそう☆
まだまだ寒いから風邪ひかないようにね^^
by: こはりこ * 2012/02/28 19:24 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
