スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
予防注射
2012 / 02 / 10 ( Fri ) 17:06:12
クッションやワンコ用ベッドを用意しても、ソファを占領する「3」ワンコ
無理やり私のデカ尻で押しながら、どいて貰ってます(*^▽^*)
BCG.jpg
2月8日に、ひなたくん(生後3ヶ月25日目)BCG接種に行ってきました
通常は、2ヶ月頃から予防接種を受けるようですが
ま~色々あって(; ̄ー ̄A アセアセ・・・初めての注射でした
小さな腕に9針のスタンプを2ヶ所も。。号泣してました(T∇T)
地域の集団接種なので、同じ年齢の赤ちゃんに出会え
ママさんと近況の話ができて良かった♪
普段、寒いだのインフルエンザ流行だの理由をつけて
散歩程度の外出なので、新鮮!?な感じでした
帰りしなに図書館で絵本を借りて来ました
正直、多数の方々が手にする物で抵抗がありましたが
ひなたくんに触らせないようにして、読み聞かせをしました
メモ
ほるぷ出版:おふろだいすき・おさんぽだいすき
BL出版:エルマーいろいろ・エルマーのともだち
ポプラ出版:こんにちは


今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます
  \(*´∇`*)/
  大変、申し訳ございませんが、コメントのお返事としまして
  『訪問&応援ぽち』を張り切って!行かせて頂きます

↓参加中です。良かったらポチっとして下さい
スポンサーサイト

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

ひなた CM:7 admin page top↑
<<これが発散方法です * HOME * 誕生日でした(シェーンちゃん)>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

初めての注射、やっぱ泣いちゃったのね^m^
あはは~ やはりソファーはわんこに占領されてますね・・・
我が家も一緒ですよ(笑)
ベットもわんこ用ではなく、でかクッションに寝てるし
インフルとか流行ってるから、風邪引かないように(って私は引いてるけど^^;)
気を付けてね。
by: コナミ * 2012/02/10 21:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

初めての注射
お疲れ様でした。
ひなたくん頑張ったね!!

「3」わんこはソファがお気に入りなんですね(*^-^)ニコ

毎日寒いので
暖かくして過ごしてくださいね♪
by: ryo&nanaママ * 2012/02/10 21:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

お注射おつかれさまぁ~
赤ちゃんのうちは、いっぱい打たなきゃいけないから、なんか可哀想になっちゃうね((+_+))
ガンバレー☆

ワンコ用ベッド買っても、ソファー占領って、ハルと一緒だ(笑)
by: ギョン * 2012/02/10 22:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おはよう♪

心配ありがとうございました

予防接種
なんだかとてもなつかし言葉
我家は3人いたから予定表とか作って
大変だったんですよ
そして3人三様 平気な子 する前からないて
待つ子
ひなた君はがんばったね
くいなさんも少しづつママ友ができますよ

絵本はいっぱい読みきかせしてあげてくださいね
最初はたしか私はいないいないばーだったかしら
娘達 今でも昔の絵本の話したりするんですよ

ワンちゃん達ともいい感じですね
お母さん がんば
by: コタロウママ * 2012/02/11 08:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

初めての注射ね☆
がんばったね~♪ひなた君もママも(笑)
ホント風邪・インフル・ノロ・・・
気をつけなくちゃ!
私は今年も大丈夫っ!!無駄に太ってないよっ!
抵抗力はばっちり!

あはは☆3ワンマイペースね~(ぷ)
by: puku chan * 2012/02/11 16:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

予防接種はこれからラッシュだぞ~
ひなたくん頑張れー!

うちも早くから読み聞かせしてました^^
よく読んでたのは
「おつきさまこんばんわ」
「しろくまちゃんのホットケーキ」です。
図書館の衛生面は確かに気になるね~
赤ちゃんから読んでた絵本ってきっと記念になるから
買っちゃっても良いんじゃないの^^?
今一番お気に入りなのは
「すっぽんぽんのすけ」ですw

3ワンコ達はあまりひなたくんのこと気にしないのかな~?
すみれは気にしまくりだったよ^^;
このへんのネタも今度よろしくですv
ワンコと生活してる赤ちゃん仲間ってなかなかいないので
他の人はどうしてるんだろう?って気になることたくさんあります^^;
by: すみれマミー * 2012/02/12 15:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ダンケくんもノイちゃんも全く気にせず寝てるんですね~(^o^)
これからひなたくんがどんどん動き回れるようになったらきっといろいろチョッカイ出されて3ワンコも忙しくなるね~(^m^)

ひなたくん、初めてのお注射、頑張ったね!
お疲れ様(*^_^*)
by: ツカオリ * 2012/02/13 14:27 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
