スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
楽しく共存!
2012 / 01 / 18 ( Wed ) 11:16:57
シェーン(母)は、ひなたくん(息子)をいつも近くで見守ってくれている感じです
決して舐めたりせず、ただ横で寝てるだけ
足が№2
義母から「犬をなんとかしなさい」と旦那経由で言われていて
免疫の無い、ひなたくん(生後3ヶ月)と犬を同じ部屋にいさせると良くないみたいで。。。
でも、無視しちゃってるんですけどね~
それより、まだ2ヶ月の頃に「新幹線で大阪(旦那の実家)まで来い」と言う
私は、義母に「東京(くいな在住)に来いよ!」って言いたい!(←言えない私(o´_`o)ハァ・・・)
これから、ひなたくんがハイハイする頃までに
ワンコと赤ちゃんの共存について、調べてみようと思います


今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます
  \(*´∇`*)/
  大変、申し訳ございませんが、コメントのお返事としまして
  『訪問&応援ぽち』を張り切って!行かせて頂きます

↓参加中です。良かったらポチっとして下さい

スポンサーサイト

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

ひなた CM:12 admin page top↑
<<誕生日でした(シェーンちゃん) * HOME * お久しぶりです>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

あら、シェーンちゃんったら我慢強い。
さすが子育て経験のあるママさんですね(笑)

外で飼っているワンコなら感染症が心配ですけど
お家の中にいて、予防接種もしっかり受けていたら
そう心配することはない、と思いますが…。
by: mamalu * 2012/01/18 13:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

詳しくは知らないけど一緒に居ても大丈夫なんじゃないのかしらぁ??
昔の人は赤ちゃんと動物は一緒にしたらいけないから赤ちゃんが出来たら動物を捨てろって言ったとかって話も聞いたことがあるょ。
わんことベビーの共存って私の頭の中では最低限、わんこがベビーを舐めたりはダメってぐらいなんだけどぉー。
口はダメってぐらいの知識しかヘ(゚∀゚*)ノ
一緒にいることは将来のことを考えてもきっといいことだと思うんだよなぁー。
我家には人間の子は居ないから調べたら気をつけることとか教えてねー♪

by: スムチー母 * 2012/01/18 13:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんにちは◆

犬2匹のいるところに、赤ちゃんが生まれたおともだち、いるよー!
同じようなことで悩み、同じようなことを周りから言われてたけど、ちゃんとうまくやってます。
室内犬なら、そこまで 不衛生ではないし、ひなたくんに犬アレルギーとかがなければ、(あたとしても 軽度なら全然大丈夫だよ!)そこまで神経質にならなくても 良い気がします♪

うちの甥っ子たち ふたり犬アレルギーだけど、室内犬のハルでは ぜんぜん じんましん出たりしないけど、外飼いの子と触れ合うと、真っ赤になっちゃうの。

まぁ、様子を見て、ママのくいなさんが 判断して決めれば良いと思う!!
by: ギョン * 2012/01/18 14:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんにちわ☆彡

気持ちわかるよ
昔 そうだった
まあ私は近いから移動はなかったけれど・・
そのかわり毎日あーだこーだとうるさかったわ

ワンと一緒だといけないのかなあ
わたしなんて生まれた時からお嫁に行くまで
ねこたんと一緒だったけれどな

ひなた君の母はくなさんでーす 笑
by: コタロウのママ * 2012/01/18 14:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

さすが母だね~ シェ~ンちゃんは傍で見守ってるのかな?
赤ちゃんと犬ってそんなに大変なのかな?
アレルギーとかなければ、大丈夫そうだけどね。
ただ、ハイハイしたり動き出すと、気をつけなくていけない
事が増えそうだけど。
by: コナミ * 2012/01/18 16:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おぉー幸せそうだ♪
おめでとう!!

義母は、犬と暮らしたことないのかな?
もし暮らしたことがないのなら別の部屋にって
いうだろうけど、本当に良くないのか?と
いうことは正直あるよね?

子供がいる方で一緒に暮らしている人も
いますが、特にアレルギーとかが
ひなたくんに出なければ大丈夫なんじゃないの?

義母の言うことなんて聞いたらだめよー
一度聞くと調子にのりますから(笑)


by: さんどらM * 2012/01/18 21:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんばんは!
ご挨拶が遅くなりました。

シェーンちゃんも他の2人も、ほんとうに
優しくてしっかりしてますね。
ひなたくんは、この3人からも愛情を注がれて
動物好きな子に育つんでしょうね。
うらやましい!

赤ちゃんの免疫のことは分かりませんが、
義母さんったら簡単に言わないでほしいですよね!
by: noelle父 * 2012/01/19 03:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんにちわ~♪
出産されてたんですね~
おめでとうございます^^
あかちゃんの頃からいっしょだと仲良くなれますね^^
楽しみだ~
by: momo色 * 2012/01/19 12:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

うんうん♪
私もぜ~んぜん大丈夫だと思うよ~☆
ユウダイ(甥っ子)が生まれて妹がお里帰りしてた時もずっと一緒にいたし♪
みなさんが言ってるように、アレルギーとかなければ大丈夫v-218
ただ、抜け毛とかはきちんと綺麗にしとかないと、(大人もそうだけど)喘息とかの原因のひとつにもなるみたい。

それさえクリア出来るのなら、私は絶対一緒に暮らした方が良いと思う。
だって今、ユウダイがくう&カン太と楽しそうにしてるの見ると、一緒にいてよかったな♪って思うもん♪v-398
動物好きの心の優しい子になるよ☆
by: くうたんまま * 2012/01/20 10:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんばんわ。
小さなアンヨ可愛いですね。
きっと動物の好きな優しい子に育ってくれますね。

我が家のチビさん達も病院から帰ってから、ずっとにゃんこと一緒にいます。
家族って不思議ですね。
わんこもにゃんこも家族ってだけでニューフェースにも動じません。
逆もあって、実家に人見知りなナッツを初めて連れて行った時も最初から馴染んでました。

赤ちゃんとペットの関わりって、いろいろ言われてますね。
家族で話し合って納得できる方法が一番いいかもです。
もし、お暇があれば過去記事の昨年の2/23と6/6でも見てやってください。
子守りねこさんがいますから・・・ (*^_^*)
宣伝?じゃないですよ~。
by: なっつばー * 2012/01/20 19:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ひなたちゃん可愛いぃ!
赤ちゃんっていいなぁ~
私もほしいぃ!
・・・無理かぁ
by: 桜子ちゃん * 2012/01/20 20:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

お久しぶりです。
そして、ご出産、おめでとうございまーす\(^o^)/
3ワンコたち、上手にひなたくんのこと受け入れているし、いっしょに生活すること、全然問題ないんじゃないかなぁ?
他の方のブログでも赤ちゃんが生まれて、ワンコと赤ちゃんが仲良く暮らしてるっていうの、見ますよ~(*^_^*)
きっとひなたくん、動物好きの優しい子に育つんじゃないかしら(^_^)
これから成長していくにつれて3わんことひなたくんの兄弟のようなやり取りも見れたりするのかな?楽しみですね。

先日はアレックスに心配と応援のメッセージをありがとうございました。
おかげさまで術後の経過もよく元気に過ごしています。
みなさんが送ってくれるパワーのおかげです。
ありがとう(*^0^*)
by: ツカオリ * 2012/01/21 12:02 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
