-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
妊娠中の行動には気をつけよ!
2011 / 05 / 27 ( Fri ) 22:18:48
久々更新です
安定期に入り”つわり”が落ち着き、家事が出来るようになりました
ただ本調子とはいかず、家でダラダラ寝てます。。

チョイ前の話で、GWに実家に帰った時
実家に居てるポメくん(先住犬)&里くん(ダンケ&シェーンの息子)が
突然、喧嘩しだして慌てて私と私の母が手で止めに入り
案の定、里くんに思いっきり手を噛まれ流血。。
手を噛まれる
母は、傷口を流水で流したので良かったのですが
私は止血に夢中だったので、打撲をしたような痛さで
次の日、病院へ。。
外科の先生から「アラ治療になります」と言いながら
傷口5ヶ所をハサミで”パチパチ”切り出した。。
私、痛すぎると笑う癖があるようで
先生から「男性だったら気絶しちゃう人も居るんですよ」って。。
そんな治療方法しかないの~
その後、4日程度の通院で消毒をしてもらい、ほぼ治りました
その時に出された薬
「フロモックス(抗生剤)」「ロキソニン(痛み止め)」「レバミピド(胃の粘膜保護剤)」
外科の先生・薬局の薬剤師・産婦人科の薬剤師に妊娠をしていても
飲んで平気かと聞くと薬局の薬剤師さんから
「妊婦さんに100%保障できる薬はないです」の言葉に
妊娠時の行動を改めて、気をつけないといけない事を反省しました

体調が良い時に、皆さんのブログにお邪魔させて頂きます
また”ブログをほったらかし”状態が続くかと思いますが
遊びに来て頂いている方々には感謝しています

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

未分類 CM:16 admin page top↑
<<『つわり』中のこと * HOME * ”つわり”のせいで花見できなかった。。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆こんばんは~◆

わぁ~
読んでるだけで、手が痛くなってきたー(>_<)
たしかに、妊娠中は気を遣いますよね~
移しちゃいけないって、周囲の人も気を遣いますがっ(^_^;)
風邪・インフルエンザは なんとなくすぐに分かるけど、怪我もそうなのか~
100%保障できないお薬を飲むのは、怖いですもんねっ。

妊婦ライフ、楽しみつつ、気を付けつつ、大切にお過ごしください☆
by: ギョン * 2011/05/27 22:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

お久でーす
少しつわりもおちついたんですね

あらあら
いたそう~
聞いただけでいたいですよ

そうですね
薬が一番 気をつかいます
多分 経験から大丈夫だと思いますが
飲まないように機をつけないといけませんね

気をつけてすごしてくださいね
by: コタロウのママ * 2011/05/28 08:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

お久しぶりです♪
手痛々しいですね!!

妊娠中は気を使うことが
たくさんですね・・・
無理しないでね(╹◡╹ლ)

「3」ワンコ元気そうですね♪
by: ryo&nanaママ * 2011/05/28 08:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

う・・・うわあああ

痛い痛い (´;ω;`)
妊娠中だけじゃなくっても わんこには気を付けないとですね

これから ベイビーちゃんのこともあるし・・・
by: にあ * 2011/05/28 11:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

痛いの痛いの・・・
遠いお山に飛んで行け~って
子供によく言ってたなぁ
気お付けてね(>_<)
by: あずおかぁたん * 2011/05/28 22:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ひょえ~((+_+))

お気を付け下さい\(゜ロ\)(/ロ゜)/
by: SLライダー * 2011/05/30 00:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆遅れましたが…◆

おめでとうございますv-300

つわりが酷いんですね・・・
私は全くでしたv-388
が、、、食べないと気分が悪くなるので一日5食食べてました。
お陰様で18㎏増。。。
それも困ったものでしたv-292
くいなさん、今は辛いかもしれませんが一歩一歩母となる準備だと思って頑張って下さいv-290
生まれてきたら又楽しみも倍増しますよ!

にしても、手重症ですねv-405
私は耐えれないよ~v-406
お大事にねv-421
by: テリ子 * 2011/05/30 22:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

お久しぶりでございマス~
ッて、手大丈夫デスか!?
読んだだけでお腹がキュぅぅぅッてなりましたし笑
しかし、止めに入ッた人をそんなに噛んじゃうなんて
スゴイ喧嘩ですね=3=3
お大事にデスっっ
by: いもッ子 * 2011/06/01 18:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ご無沙汰してます。

すごい治療をされちゃいましたね…。
お大事になさってくださいね。

つわりも落ちついて、順調なようですね。
よかった。
by: mamalu * 2011/06/03 00:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

うぅっ(>_<)
読んだだけでも痛そうで背筋がブルブルッと震えちゃいます!?
お大事にしてくださいね☆
by: ツカオリ * 2011/06/03 14:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

お久しぶり~
って、ううーっ!痛そう!!!
もう大丈夫?
私もついこの前、左手ドアに挟んで通院してたけど、
くいなさんに比べたら、ちょっとした打撲よ~。

そうか~妊娠中だと、お薬も簡単には飲めないんだよね。
色々気をつけながら、のんびり無理しないように
過ごしてね!
by: kobaboo♪ * 2011/06/03 16:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆きゃーーー◆

痛そうですねぇ・・・・
小型犬でもそんな大変な傷になっちゃうんですね(>_<)
しかも、その治療法…
想像するだけであいたたたたたた!!!
よくがんばりましたねっ(*^。^*)

のんびりゆっくりすごしてくださいねぇ~(^^♪
by: kohaxrun * 2011/06/03 18:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆うわ・・痛そうだ・・◆

けっこう深く噛まれたんだね・・v-12赤子が出てくるまで流血とか痛い系の出来事はやめとこうか・・くいなさん・・i-229でも安定期に入ったんだねi-179いいなー私も将来は自分のやや子をやどしたいよ。ほんでお腹に話しかけて~できれば旦那さんの両親はすでに他界しててもらいたいわ
ちなみに私は妊婦じゃないのに妊婦のようなお腹になってますよ(泣)
ではマジ気をつけてよ~i-203
by: けんまま * 2011/06/04 23:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あぅ。。。
痛そう。。。

妊婦さんにお薬は・・・やっぱり何かあってから後悔したくないですもんね~。
そういえば妹も、妊娠中は風邪をひいても薬を飲まず、気力で治してました(笑)

いろいろ大変な事が多いと思うけど、無理せずのんびり過ごして下さいね~♪
by: くうたんまま * 2011/06/06 01:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

痛い!
読んでるうちに気絶しました。

普段はなるべくのんびりと。
ご自愛くださいね。
by: noelle父 * 2011/06/12 00:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

どうですか?落ちつきました?
もー!この怪我にもびっくりだけど・・・
妊婦さんに薬はダメダメだもんね~~(泣)
べビさんはいつお出ましなんだろう?
9?10月?
変な天気が続いてるから体調には気をつけて
くださいね~~☆
気分転換も忘れずにね!
by: puku chan * 2011/06/15 08:31 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
