スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
さて!ど~したもんかな~
2011 / 01 / 31 ( Mon ) 21:08:18
シェーン(母)は
オモチャの遊び方をイマイチ知らないワンコです
そして直ぐに飽きる。。
顔だけ

シェーンにゅーす
生後50日で我が家にやって来た時から
シートでしかトイレをしない賢いワンコ♪
しかし先日!7歳にして!
散歩中にオキニの場所を見つけ、念入りにニオイ嗅ぎ。。そしてトイレを!
今まで、室内しかトイレをした事がなかったのに♪
ただ、家での”トイレスタイル”が変わったら怖いかも。。





今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます\(*´∇`*)/
  大変、申し訳ございませんが、コメントのお返事としまして
  『訪問&応援ぽち』に代えさせて頂きます

ランキングに参加中です♪
 「今日の1票」を宜しくお願いします
 m(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
スポンサーサイト

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

家の中 CM:19 admin page top↑
<<"ブニョブニョ"は、お好き♪ * HOME * チャイムの音>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

シェーンちゃん
お外トイレ覚えちゃったの・・・

菜々ちゃんは
シートでも外でも出来るけど
涼くんは外です・・・
本当はおうちの中でして欲しいけど、
今からは難しいですね。
涼くん、菜々ちゃんのところは田舎なので
外トイレもクレームになりませんが
都会は外トイレはタブーなのかな!?
by: ryo&nanaママ * 2011/01/31 21:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆トイレ◆

シェーンちゃん、ブル足?で遊んでたのに
急にさめちゃうんですね(^^;。ウチはNOAH
がそんな感じかなあ。あまりオモチャでは遊ば
ないです。時々狂ったように激しいときがあり
ますが(^^;。

シェーンちゃん、トイレは家の中だけだったん
ですね!。ウチは両方なんですよね~。別に
外でしなくても家でしてくれるので助かって
ます(^^)。

UNOパパ
by: UNOパパ * 2011/01/31 23:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

きゃ~!お外でしか おちっこしなくなると
私のような グータラ主婦には辛いわ・・・
今日は寒いからお散歩なっし~!って
通用しなくなるんでしょ?
3ワンいると♪おもちゃもいらないのかな~?
優しいから譲っちゃうのかな?母だし(笑)
朝起きたら 私の布団の上におもちゃの
綿が散乱してた時にはびっくりしちゃったのよ☆
そこまでしつこいのも困り者よ・・・
頑張って 早起きしてね♪
by: puku chan * 2011/02/01 08:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

うちのおちび達は、まだ、油断すると、トイレ以外で粗相をしてしまいます。
ちゃんと早く覚えて欲しいです。
シェーンちゃんは偉いな。
by: ももぱぱ * 2011/02/01 09:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

今は外でも室内でもOKな感じになったのかしらぁ?
外のみになっちゃうと辛いけど両方OKになってくれると長距離のお出掛けの時とか助かるよねー♪♪
うちの北斗はスム父実家でのみ外でしかしなくなっちゃったのぉ。
でも冬は雪大嫌いだからお正月大変だったぁー(ノノ><)ノノ

でもお外でちっこしない子って怖がりさんって話も聞いたことあるゎー。
だとするとシェーンちゃんちょい成長かもぉ~o(〃^▽^〃)o

by: スムチー母 * 2011/02/01 09:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆おはようございまーす!!◆

すごいねっ!!
そんなこともあるんだ~!!
7年間も続けてきた習慣なのにねっ。
ってことは、ハルもいつかお家でするようになるかもしれないのかな。
一応お家用のトイレは捨てずに取っておこー(^_^;)
by: ギョン * 2011/02/01 10:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/02/01 10:19 * [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんにちわ~

えっお外でははじめてなんですね
コタロウは外でしかしないからけっこう大変
両方使いこなしてくれるのが一番
そうなるといいよね

コタロウのすぐあきちゃう
これって遊び方しらないのかなあ
by: コタロウのママ * 2011/02/01 13:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

シェーンちゃん、よっぽど気になる匂いだったんですね。

トイレの習慣、大人になってからでも変わるんですね。
ハナは仔犬の頃、シートを押さえておくトレイをおもちゃにしてしまって…
ガジガジ、ばりばり、1週間くらいかけて破壊しました(ToT)
その時に叱ったせいか、トレイに近寄らなくなってしまって、
今は外でしかしてくれません。

家の中でもできるように、準備だけでもしておこうかな。
by: mamalu * 2011/02/01 15:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

へぇー!!7年間で初めてなんだね~。
皆さんのコメントも読んで、へぇへぇ言っちゃった。
外でも出来ると、長時間のお出かけにいいんだね。
確かに~。
猫は、きっと長時間のお出かけだったら、
重~い猫のトイレ砂を持ち歩かないと
いけないんだろうなぁ。。。慣れてるのがいいみたいだから(^▽^;)
by: kobaboo♪ * 2011/02/01 18:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ほおおおおおお

お外でだけ かわったんだよね?ね?
by: にあ * 2011/02/01 18:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

すっかり、御ぶさたしてしまいました・・。
そして、今年もよろしくお願いしまーす。
シェーンちゃん、今まで、外でしたことなかったんですか・・?
我家は、3わんとも、うちでも散歩でもします。
それぞれ、わんこって、外でしかしない子や家でしかしない子とか、ありますよね・・・。
外でしかしない子って、よく話しに聞いたりするんだけど、大変だな・・・って思ってます。雨の日でも、台風の日でも、我慢しちゃうから行かなくちゃいけなくて大変・・・って聞いたりするから~。
by: 杏ママ * 2011/02/01 21:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

うちも最近1人ではおもちゃで遊ばなくなったー(/TДT)/
もう大人だからかな。。。

シェーンちゃん、お外でチッコ出来るようになったの?
しかも7歳にして初めて!!
それはビックリだねw(゜0゜)w

お外だけになっちゃうと困るけれど
両方で出来ると長時間のお出掛けには楽だよ~♪
by: チロモモ * 2011/02/01 22:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆うふふっ◆

トイレスタイル!!
確かに~なかなかっ。
もも&ひめも最初外でトイレ出来なくて…
ももなんて、遠出の際に我慢の限界で妹の膝の上にしちゃったことが^m^むふふっ。
車での遠出が多いので外で出来ないのもなかなか厳しいから出来るようになって良かったですが…
シェーンちゃんはこれからどうなんでしょ???
お外の開放感が病みつきになったりして(^◇^)あははっ
by: kohaxrun * 2011/02/01 22:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんばんは♪◆

そうそう、うちもおもちゃ…
すぐに飽きちゃうの><
なんでかなぁ…
ほんとにワンコ?って思う時あります(爆
by: おもちパパ * 2011/02/02 02:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ウチも、おもちゃの遊び方
わかってないですよー。。。
与えると、ただ破壊するだけです(^^;

シェーンちゃん
シートでしかおトイレしなかったなんて
すごーい☆
でも、お外でのおトイレも
なかなか気持ちよかったかしら?
by: ミサ * 2011/02/02 07:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

シェーンちゃん外でのトイレ!!
覚えたんだねー
家でも、外でもちゃんとしてくれるのが
理想だよね!!

でも、、、家の中でのほうが
いいかなー(^^
外に連れて行くのは寒い日、雨の日
雪の日!!!大変です(^^;
by: サトボンママ * 2011/02/02 10:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あ、、、なんか似てるかも、シェーンちゃんとりつこ(笑)
イマイチおもちゃの遊び方が間違ってたり・・とか(; ´_ゝ`)
その子の性格なんだろうけれどねっ

そして7歳にして初のお散歩でのちっこ!!
それはすごいことだぁー(〃・д・)
何の心境の変化なのだろうかね(*^m^*) ウフフ
家の中では、、、大丈夫でしょう!・・・と期待したい(^ω^;)
by: もこりん * 2011/02/02 17:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

うちもジャックとアレックスはおもちゃの遊び方、イマイチわかってないみたいです。
気が向いたときにパフパフ鳴らすけどやっぱりすぐに飽きちゃう(^_^;)
ん?おもちゃを見ると破壊せずにはいられないグーもやっぱり遊び方わかってないのかな(^Д^;)?

おトイレの習慣、大きくなっても変わるものなんですね!
すごーーーく気になる匂いだったのかな??
すっごいイケメンワンコからのお手紙があったとか?
あっ!!シェーンちゃん、ダンケくんがいるのにぃぃっっっ!!(笑)
by: ツカオリ * 2011/02/03 12:05 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
