スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
私の実家へ
2011 / 01 / 22 ( Sat ) 18:00:00
先日、私の実家に帰ったら
ダンケ(父)&シェーン(母)の息子、里くんと
とってもパワフルな先住犬の、ポメくんがお出迎え
くまさんh920l
ポメ(10月10日)
里くんの体重、ダンケ(2.7kg)とシェーン(4.2kg)を
抜いてしまいました。。かなり重い。。
くまさん(10月10日)
なにはともあれ、元気にスクスク成長してる事が嬉しかった♪

久々に母の作る料理を食べ、ホッとした
今度は、私が作る料理も食べて貰おうと思いました
以前、テレビ番組で「60~70代の親は娘に料理を教えない」と言っていました
どうやら時代の背景から「自由」を謳歌して欲しいという気持ちからだと。。
うちも当てはまっていて、母親に「なんで料理、教えてくれないの?」と聞くと
「今は、沢山のレシピ本が出てるから、それを参考にしなさい」と。。




今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます\(*´∇`*)/
  大変、申し訳ございませんが、コメントのお返事としまして
  『訪問&応援ぽち』に代えさせて頂きます

ランキングに参加中です♪
 「今日の1票」を宜しくお願いします
 m(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
スポンサーサイト

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

未分類 CM:16 admin page top↑
<<初物の反応は?? * HOME * 東京観光!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆おおっ◆

わんこ一緒で楽しそうですねっ(^◇^)
ドンドン成長して~追い越しちゃったんですねっ♪
仲良く遊べたのかしら???
by: kohaxrun * 2011/01/22 20:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おぉー息子君がこちらにいらしたのね。
元気で育ってくれていることは
ホントにうれしいですね。

そうそう。うちの母も料理を教えてくれなかった。
小さい頃からお手伝いなんてしなかったもん。
今になったら、あの時お手伝いをしておけばよかったって
ホンマに思うわ。
by: さんどらM * 2011/01/22 21:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

『今度は私が作る料理も』お母様が聞いたら喜ぶでしょうね(*^^)

ダンケくん&シェーンちゃんの子供ってことは
ノイちゃんの兄弟?
ずいぶんと大きく育ったのね(;´▽`A``

私はお手伝いはしてたけれど
たしかに料理は教えてもらわなかったな~
でもその年代の母親の味付けってザックリしているっていうか
”適量”が多くない?←うちだけか?^^;
とか言って私も適量のテキトーなんだけど(*≧m≦*)

うちの実家、近いけど山の中だから寒いので
この時期行くと絶対風邪引くー!
春になったらももと遊びに行こうかな~(*'ー'*)
by: チロモモ * 2011/01/22 22:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

すご~い!
結構な体格差があるんですね。
ダンケ君とシェーンちゃんも結構差があってびっくり~
先住犬のポメちゃん、とっても素敵な笑顔だね。
by: コナミ * 2011/01/22 22:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんばんは♪◆

実家でもワンコいるんですね♪
スクスク育ってる様で♪
一緒に寝たら気持ちよさそう~^w^
by: おもちパパ * 2011/01/22 22:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんにちは♪◆

わ~!!
またまた楽しそう♪
里君、写真じゃわからないけど、5キロもあるんですねー\(◎o◎)/!
そりゃ、ダンケくんもシェーンちゃんもビックリだ☆

お料理か~
うちは、好きなもののときだけ、私から作り方を聞いていました。
母が書いてくれたレシピが今も大事に取ってありますよっ☆
by: ギョン * 2011/01/23 14:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

くいなさん、こんばんはぁ~♪o(・∀・* o )
ってか、お久しぶりぶり~~~~♪(笑)

そう言えば・・・
私も、母から料理は教わってないですね~( ̄ω ̄;)
料理は、料理本を見て、自分で勉強したと思います♪
母は「あんたは色んな料理にチャレンジして、エライね~」なんて言ってました。

でも、母のテキトー料理が一番美味しかったりします(♥´艸`)
by: とも * 2011/01/23 21:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

え~☆
息子くんもいたのですね(>▽<)
かわいく大きく育って(笑)
かわゆいですねー☆
3わんこたちは
一緒じゃなかったんですかー?
みんな一緒のときの
ワンコたちの反応が見てみたいです☆

あ。
ウチもあんまり料理おしえてもらってないなぁ。
と、言うより…
わたしのやる気がなかった…(^^;
by: ミサ * 2011/01/24 08:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

にぎやかで楽しそうですね。

そっか、お母さん世代はそういうことだったんですね。
たしかにレシピ本いっぱい出てるし、
わからないことはネットで調べればなんでもわかる(野菜の茹で時間とか)ので
おかあさんのおっしゃることよくわかります。

次はぜひお母さんに作ってさしあげてください。
そのレポ(レシピ)も待ってます。
by: kenmama * 2011/01/24 09:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

里くんって言うんだぁ♪
かわぃぃ♡
とっても優しそうなお顔してるねーo(〃^▽^〃)o

そして久々の母の味は格別だったかなぁ♪
私の母は私と一緒でお料理がとっても下手なのー(笑)
ヘタな親に育てられた娘もヘタっぴ~(笑)
困ったゎヘ(゚∀゚*)ノ
by: スムチー母 * 2011/01/24 13:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

里くん!ダンケくんとシェーンちゃんの
息子なんだ~♪かわいい。
ポメくんもかわいい笑顔!
くいなさん家はわんこ一家なんだね~。
里くん、ワンポイントなのね。
三つ編みしたらかわいいかしら♪

ウチも料理はあまり教えてくれないなぁ。
というより、私がズボラだから、
お手伝いしたり、興味を持ったりしなかったのよね。
今、聞くと恥ずかしいことばかりだから、
激しく後悔してるわよ~。
でも、母の味が一番よね♪
by: kobaboo♪ * 2011/01/24 15:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ダンケくんとシェーンちゃんの子供、ノイちゃんの他にもいたんですね♪知らなかったぁ!
里くん、かわいいねぇ❤
パパとママよりも大きいんだ!
でも5.2kgってアレックスと同じくらいですよ~。ジャックはもっと大きいし(^_^;)
ダンケくんとシェーンちゃん、小さいんですね(^^)
えっと・・うちのが大きすぎるのか・・チワワなのに・・・汗。。
ポメくんの笑顔もステキです(*^0^*)
by: ツカオリ * 2011/01/24 16:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんばんわぁ~~~
お久しぶりぶりです^^

お正月は旦那様の実家に行かれてたんですね!
って旦那さん!兵庫県出身やったんですかぁ~~~!
聞きなれた神社が写ってたので、他にも
同じ名前の神社かなぁ~?って
思ったら、兵庫県!!
テンション上がっちゃいました(←そんなに?)


くいなさんのご実家でも可愛いわんちゃんが
いてて賑やかでいいですね~~
みんな可愛い~♪
by: きっこ * 2011/01/24 23:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

里くんはノイちゃんのお兄ちゃん?!
立派に育ってますね~。

ポメくんも可愛いですね。
by: mamalu * 2011/01/25 00:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

くいなさんのご実家の2ワン♪
愛嬌たーっぷりで なつこいのね~~☆
両親を超えて5.2キロですかい?
確かに・・・重く感じるよね~~(笑)
普段抱っこしてる子と比べちゃうとね~☆

そう!料理・・・
昔から食べてるメニューを私が実家で作ったら
父にちょーっと違うんだよね~~!って
言われた事が・・・
母もすべて目分量の為(笑)
記憶を辿るしかないんだよね~!舌の・・・
これが一番怪しいかもなんだよ・・・私(○゚ε゚○)プププー
by: puku chan * 2011/01/25 09:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

実家にもワンコがいるって楽しそうですね!
3ワンつれていったら運動会になる?
ワンコに埋もれて寝てみたい(*^_^*)
by: あずおかぁたん * 2011/01/25 15:10 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
