スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
帰省 2011年!その2
2011 / 01 / 08 ( Sat ) 09:00:00
主人の実家に到着後
一番に「3」ワンコ達の”ゲージ”作り
義父&義母には、とっても迷惑をかけましたが
絨毯とスペースを用意して頂き感謝!
到着ゲージ
「3」ワンコ達、そわそわしながらも
何とか静かにしてるかと思うと
甥っ子3人組が奇声&駆け足で部屋に入ってくるなり
吠える吠える。。。
普段、散歩中に子供に会っても吠え無いのに。。
大体がダンケ(父)の吠えを合図!?に始まる。。
も~どしちゃったの~
朝夕晩の散歩して
三世帯住宅なので、甥っ子達が自分達の部屋に戻るまで
晩の散歩後は車で時間つぶし。。
義母や義姉夫婦から「吠えさせて甥っ子達に、どうしたら吠えないか
考えさせたら良い。気を使いすぎよ」と。。そう言って頂くも
私の”躾”がなってない事を発表しに来たみたいで恥ずかしかった。。
ゲージから
帰省中、大人には平気なのに、子供には吠える「3」ワンコ達でした。。
”子供”に吠えさせない躾方法ってあるのかな??
夜ゲージ



今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます\(*´∇`*)/
  大変、申し訳ございませんが、コメントのお返事としまして
  『訪問&応援ぽち』に代えさせて頂きます

ランキングに参加中です♪
 「今日の1票」を宜しくお願いします
 m(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
スポンサーサイト

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

未分類 CM:13 admin page top↑
<<帰省 2011年!その3 * HOME * 誕生日(シェーン編)>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

ゲージを作ってみんなその中にいたのねー

お疲れ様でした(^^

うちも、子供には吠えるし
慣れてない場所で怖かったりも
あるんでしょうね。
急に立ち上がったり、予想しない行動されると吠えたりしてました

私も、吠えない方法知りたい~!!
by: サトボンママ * 2011/01/08 11:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんにちは♪◆

子供はね~
慣れないと難しいですねっ。
ハルも普段ぜんぜん子供と接する機会がないから、甥っ子たちとは最初大変でしたよっ。
ハルの場合、フリー状態だから、逃げ回ってました。
毎回連れてってるので、だいぶ慣れたのと、子供たちもちょっとずつ成長して犬の扱いが上手になってきたなぁ~と思います☆

どうしても気を遣っちゃいますよねっ。
でもお義姉さんたちがおっしゃることに甘えちゃっても良いんじゃない??
数日のことだし!!
by: ギョン * 2011/01/08 11:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

3ワンコちゃんたち、慣れない場所に慣れない人たちだもん。吠えちゃうのは仕方ないよね。
うちもアレジャは子供に吠えちゃいます。。
子供っていきなり大きな声出したり動いたりするからちょっと怖いのかなぁ?
私も子供に吠えさせない方法、知りたーい!!
あ!ウチの場合は他人、ニャンコ、ワンコ全般に吠えさせない方法でした(^_^;)ゞ
by: ツカオリ * 2011/01/08 14:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆おめでとうございますっ☆◆

シェーンちゃん3日お誕生日だったんですねっ(●^o^●)
お正月産まれなんてっ(^◇^)めでたいわっ☆
楽しいお正月を過ごしたんですねっ。
うちも…知らない人がいるとほえるんですよねぇ…
どうしたもんやら…
困りもんです(T_T)
by: kohaxrun * 2011/01/08 22:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

みんななれない所で
緊張しちゃったかな・・・!?

涼くん、菜々ちゃんも
子供には激吠えです!!
きっとお泊りには行けないわーー!
くいなさん、気にしないでd(*^v^*)b

遅くなったけど
シェーンちゃんお誕生日おめでとう(*^▽^)_∠※☆PAN!
by: ryo&nanaママ * 2011/01/08 22:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

たしかに・・・ご主人のご実家というだけで、気を遣っちゃいますよね(;^_^A

うちも自分の実家じゃ、毛とかもそんなに気にしないのに、旦那さまの実家じゃ気を遣っちゃいます。

子供は小春たちも慣れてないので、突然来られると吠えたり逃げたりしますよ!

義母さんや義姉さんが言うように、吠えなくなるまで慣れさせるのも手かもしれません(●´mn`)
ゲージに入ってると、逃げ場が無くて怖いのかもしれないしね☆
by: こはりこ * 2011/01/09 23:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんばんは♪◆

何だかワンコって子供が苦手みたいですよ~><
子供ってガッツリ来るでしょ??
だからかなぁ??

by: おもちパパ * 2011/01/10 01:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ウチも普段から子供全くダメやから
良い方法あッたらぜひ知りたいデスねぇ汗
あッ、でも
『子供』ッていうコト自体が苦手ッてのもあるけど
子供たちにワンちゃんへの接し方
(ワチャワチャしないとか)を教えるのも
飼い主の役目やとしつけ教室で言われちゃいました…
よぉ言いませんケドe-282e-282
by: いもッ子 * 2011/01/10 13:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/01/11 14:26 * [ *編集] * page top↑
  ◆おはで~す♪◆

今日は珍しく早起きしちゃった(笑)
こりゃ完全に昼寝コースです><
って記事に関係なくってゴメンナサイ・・・
また来ます~♪
by: おもちパパ * 2011/01/13 08:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

遅れてしまいましたが、シェーンちゃんお誕生日おめでとうございます。

病気知らず、とてもいい子なんですね。
これからも、毎日楽しく、笑って年を重ねてください。

おぉ、お里帰り、大変でしたね。
甥っ子ちゃんたちと遊びたかったのでは?

いつかなれる日がきますよね。
by: kenmama * 2011/01/13 08:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

くいなさんへ

色々心配いただきありがとうございました

そうか平生と環境が違うからスリーワンも落ち着かないのよね

お疲れ様でした

コタロウは子供は無理のようです
散歩の時にも吠えるもの・・・
by: コタロウママ * 2011/01/14 10:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

子どもが苦手なワンちゃんって
結構いますね(>_<)
あずも公園なんかに子どもがいると
後ずさりしてます(笑)
一度だけ主人の実家にあずを連れて
いったんですが、お義兄さんが
動物が大好きで・・・あずに
おやつあげまくって・・・困った(=_=)
嫁としては怒るに怒れず・・・
あずは大喜びでした。
by: あずおかぁたん * 2011/01/14 11:16 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
