-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
薬用シャンプーの使い方
2010 / 12 / 16 ( Thu ) 12:07:59
ダンケ(父)の膿皮症が治ったと思ったのに
また背中・目・手足を痒がり。。病院へ
先生から
「使っているシャンプーは効果が出るので
シャンプー後、5~10分おいてから洗い流してください」と。。
冬場は寒いのではと思いながら。。
蒸しタオルを体に巻き、その上からビニール袋を巻いてみたら
ダンケ、ちょ~震えてる。。(_ _|||)。。
薬用シャンプーを使ってる方は、どのように”放置”してますか??
風呂場で10分



今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます\(*´∇`*)/
  大変、申し訳ございませんが、コメントのお返事としまして
  『訪問&応援ぽち』に代えさせて頂きます

ランキングに参加中です♪
 「今日の2票」を宜しくお願いします
 m(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

家の中 CM:26 admin page top↑
<<クリスマス会2010♪ * HOME * オヤツの食べ方>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆こんにちは~♪◆

うちはねぇ~~ 薬用効果があるシャンプーとかコンディショナーを使った時は 
マッサージ、血流マッサージなどしてます。
優しく体全体をタッチしてあげてると
5分10分は あっという間ですよ!
e-287
by: kevin * 2010/12/16 12:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あら~ん(。´Д⊂) 大変そうですぅ・・・
シャンプー付けたまま5~10分!?

私、自分のトリートメントでも、数分も待てないのに~(;・∀・)

薬用成分を浸透させる為には、必要なんでしょうね・・・

風邪引かないか心配ですよね~
家族がお風呂入った後の、ムンムン状態で一緒に入っちゃう!!とか!?

あ・・すいません、発想が貧相でして・・・(;´∀`)

↓クロワッサン美味しそうですよ~
クロワッサンって、異常にバターを使うから、
ビックリですよね!!(パン屋でパートしてました)
カロリーを考えると、正直ビビリますよね!!

でも、美味しそうでいいなぁ~*:.。☆..。.(´∀`人)

ポチッっとな♪
by: とも * 2010/12/16 15:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

そうか。。。
これからもっと寒くなるからダンケくん辛いかな。
震えちゃって可哀想だね(TT)。

私も、ともさんと同じこと思ったわ。
お風呂あがりだと、お風呂の中もあたたかいし、
ダンケくんも楽かも。

少しでも症状が落ち着いてくれるといいね。
by: kobaboo♪ * 2010/12/16 15:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

私は お風呂沸かして お風呂場温めて蒸しタオルでくるんでトリートメントしますよ^^
by: にあ * 2010/12/16 16:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんばんは♪◆

あら・・・
シェーンちゃんノイちゃん知らん顔なの!!
ダンケ君寒いよね~><
蒸しタオルにビニールでも寒いんだ・・・
どうやったらいいんだろ??
ゴメンナサイね~私の知恵ではわからないです。。。

by: おもちパパ * 2010/12/16 18:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんばんわ~
うわ これは 大変ですね…
最近 寒いから 5~10分なんて ほっといたら お風邪 ひいちゃいそうっ。
ビニール あったかそうだけど 効果は イマイチなのかしら??
カイカイが 早く 落ち着いてくれると いいですねっ
by: のんママ * 2010/12/16 19:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

この時期、数分の放置でも寒いよね><
うちは薬用シャンプー使ってないので
あまりアドバイスできないけど・・・・
↑の方が何人かおっしゃってる通り
くいなさん達のお風呂あがりの、モンモンしてる時に洗うってのは
どうなのかな~?
人によっては一緒にお風呂入っちゃう人も
いるみたいだしね・・・
by: コナミ * 2010/12/16 20:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆そうなんですよねっ!!◆

うちは…マッサージして時間をつぶしたり…
はたまたその間にひめを洗いつつ~蒸気で我慢(?)してもらったり???
そういえば、そろそろ洗わなくちゃかなぁ~(>_<)
カイカイ…よくなると良いですねっ!!
ももは…全く痒くないって訳でもないようですが…特に皮膚がなんかなっているわけじゃないから…様子見中(-_-;)
by: kohaxrun * 2010/12/16 21:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

冬の5分間は寒いですよね・・・

ダンケくんは
お風呂場で洗ってるのかな!?

涼くん、菜々ちゃんは
洗面台・・・洗ってる間も寒いので
お湯を溜めて足湯(?)にしてシャンプーしてます。
溜まったお湯をかけながらって言うのは
薄まって効果がないのかなぁ?
by: ryo&nanaママ * 2010/12/16 22:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

濡れたまま放置は心配ですね(>_<)
うちはシャンプーするとき、浴室に暖房つけていますよ。
むしろ犬には暑いと思うのですが(^_^;)
震えちゃうなんて、可哀想すぎるなぁ~
お役に立てなくて申し訳ないです。
良い方法が見つかりますように。
by: ギョン * 2010/12/16 22:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆放置◆

確かに、この時季のお風呂で放置は厳しいですねえ。冬場
シャンプーの時は浴室暖房入れてますが、それでも寒いで
すもんね( ̄ω ̄;。

やっぱりタオル巻いたりするしかないのかあ。NOAHは
ちょっと大きめの洗い桶みたいなのにお湯を張って、
足だけつかってる状態にしてますが、それならまだ
マシみたいですが(^^;。ダンケ君、頑張って~!!。

UNOパパ
by: UNOパパ * 2010/12/16 23:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ダンケくん、またカユカユ…かわいそう~(/□≦、)
シャンプーの放置かぁ…
濡れたまま放置は寒そうですね
蒸しタオルよりも乾いた厚手のタオルで巻いて
くいなさんが抱っこしていてあげるとか?

ちなみにうちはお風呂場を温めるために
浴室乾燥機をつけてシャンプーしてます
でもももはその音が怖いみたいだけどね(;´▽`A``
by: チロモモ * 2010/12/17 02:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ダンケくんー(;へ;)
シャンプーするだけでも
ワンコにとっては、ストレス感じるかも
しれないのに…
真冬に放置…(--;
お風呂場に乾燥機があるなら
暖房って機能もあると思うのですが
なければ…最終手段は
ストーブなど暖房器具をお風呂場に持って行って
温めるしかないですよねー(><)
ダンケくん。。よくなりますように☆


あ♪
ペット博☆
お友達と行くかもしれません♪
日にちなどはまだ決めてないのですが
くいなさん、行かれますか~?♪
by: ミサ * 2010/12/17 08:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おはようです♪
ウチは 洗う前に桶にお湯溜めて(お腹くらいまで)
少量シャンプージャバジャバして
pukuをつけまして(笑)足をまず重視(ぷ)
マッサージと予洗いを長めにした後
本格的にシャンプ~☆そしてまた・・・
ゆすがずにその桶へ(ぷぷ)それでマッサージ!
この時は全身お湯追加・・・温泉気分で(笑)
そして流しておっしまい♪ってしてましたv-356
やっぱり冬は寒いよ~☆
風邪ひいちゃうと お医者さん行きよ~!
くいなさんが風邪ひいちゃっても困るしね~v-356

by: puku chan * 2010/12/17 08:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

今の時期、濡れたまま5分以上もいたら寒いよね~
ナナの時は夏場だったけど、それでも寒さそうだったもんねー
うーん・・・
全身が入るビニール袋にすっぽり入れて、首だけ出して、
その上からシャワーでお湯をかけてあげたらどうかしら??
by: t-nana * 2010/12/17 08:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

うちも病院で薬用シャンプー?保湿性の高いシャンプーをけっこう勧められるんだけど成分を見せてもらわなきゃわからんなぁーと思いつつ未だ乗り気ではない私・・・。
二人とも石鹸だけでは最近突然なんだけどカサカサが酷くなってきてるのさぁー。
小さいおじさんだから水分なくなってきたのかしらっ。爆
んで、石鹸+トリートメントなんかを考えてるんだけどアロマ石鹸一筋だった私にはそういう知識がないのだぁー。
どうしまそ。。。汗
↑ダンケ君のことじゃなく我が子の相談コメになっちゃった・・・。ごめん!
by: スムチー母 * 2010/12/17 09:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

5分もシャンプーつけたままいなきゃ
ならないの?
それは寒いよねー

ベビーバスにお湯ためて
温泉気分で温まってもらって
体が温まったかな?と思ったらシャンプー!してます。そのまましばらく放置して
流してますが5分もきっと置いてないです
うちは。。(^^;

ダンケ君、風邪引かないようにね!

by: サトボンママ * 2010/12/17 10:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆やっぱり◆

暖かいものでくるむのがいいのですかね・・・?
ストーブの前に晒し続けるわけにもいきませんし。
by: epex-roomrunners.com * 2010/12/17 18:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ウチへッぽこ飼い主なんでなんのアドバイスも言えなくて申し訳ナイです汗

けど薬用シャンプーって人間のコンディショナーみたいに
放置しないとダメなんデスねッ
濡れたまんまで5~10分とか考えただけでも大変そぉデスe-282e-282
蒸しタオルにビニール袋ってめッちゃ浸透しそぉで
良さ気なイメージですけどネぇe-420
by: いもッ子 * 2010/12/17 23:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんばんは♪◆

みなさんいいアドバイスしてくれてますね♪
やはりお風呂後の蒸し蒸し状態が寒くないのかな??
最近うちはカリカリに野菜混ぜて与えてますよ♪
もう食い付きが良くってww
by: おもちパパ * 2010/12/18 02:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おはよう

そうか
薬用シャンプーは少し時間を置くといいんですね
冬は寒いですよね
みなさんに色々アドバイスいただいたみたいですね
我家は薬用ではないんで何も言ってあげられないんですが
シャンプーの後 湯船であたためてます

早くよくなるといいですね
by: コタロウママ * 2010/12/18 10:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/12/19 18:40 * [ *編集] * page top↑
  ◆◆

最近もものアレルギーもほとんどで無くなったので、余りシャンプーにも気を使っていませんが、やっぱり薬用シャンプーを考えた方が良いかも。
参考になりました。
by: ももぱぱ * 2010/12/20 10:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

日曜日はありがとうございました。
私もお昼にお邪魔していたのに、人見知りのため読み逃げしていてすみません。

皮膚病は大変ですね。
人間でも5分以上シャンプーしたまま置いておくのつらいのに。
早くよくなりますように。

いつか、3わんちゃんとご対面したいです。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

リンク、貼らせていただいていいですかぁ?
by: kenmama * 2010/12/20 21:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

さっそくのご訪問ありがとうございます。
プレゼント大事に使わせていただきますよ~
日曜日楽しかったね~(*^^)v
人数が多かったから全員としゃべりきれな
かったけど、機会があったらまた会いたいですね!
by: あずおかぁたん * 2010/12/21 08:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんにちは♪◆

この間は楽しかったですねぇ♪
ノイちゃんとってもいい仔ちゃんで
かわいくって♪
今度ダッコさせてねぇ♪
私もリンクさせてもらってもいいですか?

ダンケちゃん
何かいい方法あるといいんですが。。。
早くよくなるように祈ってます!←神頼み!?
by: てんてんまま * 2010/12/21 09:43 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
