スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
病院へ
2010 / 12 / 01 ( Wed ) 16:11:31
昨日のブログに対してコメントを頂いた方へ
とっても感謝しています
人間関係だけじゃなくても、嫌な事があった時にも参考になりました
忘年会も兼ねて、愚痴ってワイワイ騒いで来ようと思います
感謝感謝です♪


20101201病院
『ダンケ(父)病院』の2週間後、にも病院へ行き
違う薬を処方して頂き、2週間様子を見ていました
すると右目、背中、両手をしつこく掻き、舐める。。とっても辛そう
そして今日、病院へ
すると『膿皮症』の原因、細菌は改善されていました!
ただ今回の症状から『アレルギー』と診断。。
この病院では、ダンケのアレルギーについては
治るものではない為、治療をするかしないかは飼い主さん次第と
今は、痒みが酷いので”抗ヒスタミン剤”を2週間分お願いしました
”抗ヒスタミン剤”は何種類もあるようなので
抗生物質の様に続けなくては意味が無いと言う薬では無さそうなので
ダンケの症状に合わせて、合う薬を見つけたいと思います

今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます\(*´∇`*)/
  大変、申し訳ございませんが、コメントのお返事としまして
  『訪問&応援ぽち』に代えさせて頂きます

ランキングに参加中です♪
 「今日の1票」を宜しくお願いします
 m(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
スポンサーサイト

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

ダンケ CM:14 admin page top↑
<<好きなもの * HOME * バッタリ。。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

少しは良くなってるんだね☆ダンケ君♪
アレルギーはキリがないんだよ~~v-406
検査すると もうどうしていいかわからないよ!
これもあれもダメダメ~って出てきて・・・
食べ物も様子見ながら・・・症状が出る物はやめたり
お薬も試したりの道を選んだ我が家でしたv-356
”抗ヒスタミン剤”ってオレンジっぽいやつかな~?
くいなさんもダンケ君も頑張って~~☆

by: puku chan * 2010/12/01 17:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ダンケくん、ブルブル震えてたんだ。
かわいそうに(TT)
でも、少しでも良くなってよかった。
薬でアレルギー、少しでもかゆみが緩和されるといいなぁ。

遅くなっちゃったけど、
色んな場面で人間関係には苦しむよね。
私も、お酒でも飲んでばーっと友達にぶちまけるかな( ̄- ̄)
ワイワイ騒いでスッキリして来てね。
by: kobaboo♪ * 2010/12/01 18:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ダンケくん、辛そうやね・・・(>_<)
体中痒いのって、私たちだってイライラしたりストレスになりますもんね。

ホント、合うお薬が見つかることを祈っています。
くいなさんたちも、焦らず頑張ってくださいね。
by: ギョン * 2010/12/01 19:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ダンケくん
病院お疲れさまでした。

アレルギーでしたか・・・
ダンケくんに合うお薬が見つかると
イイですね。

くいなさんが元気になれば
ダンケくんも元気になるよーーd(*^v^*)b

by: ryo&nanaママ * 2010/12/01 20:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ダンケくん、辛いね~><
痒いのって人間でもガマンできないもんね!

アレルギーかぁ~。
早くダンケくんに合うお薬が見つかるといいね!
by: こはりこ * 2010/12/01 22:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ダンケくん病院頑張ったね☆
食物アレルギーなら原因となるアレルゲンを
排除すれば治るものだから
環境アレルギーもあったのかな?
お薬でカユミだけでもなくなるとダンケくんも
ずいぶんと楽になるね

うちのようにアトピーまで発症しないと良いね!
by: チロモモ * 2010/12/02 00:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あの診察台に乗ると
みんなおとなしくなっちゃうのよね(^^;

お薬、何種類もあると
逆に、まよっちゃいますよね・・・。
ダンケくんに合ったお薬が
見つかりますように☆
by: ミサ * 2010/12/02 08:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ダンケ君
今度はアレルギー症状かぁ・・・。
膿皮症にアレルギーに・・・涙
お薬が効くと良いんだけど。
合うお薬を見つけるのも一苦労だとは思うけどダンケ君のためにも頑張らなきゃだね。
だけど考えすぎたりしないでねっ☆
私がけっこうそうなんだけど症状や病名からいろいろ調べすぎて心配になったりするんだょねー(笑)
by: スムチー母 * 2010/12/02 09:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おはようございます

くいなさんぐちって解消しましょうね
いろいろあるもんね

ダンケ君
少し良くなったのに
アレルギー かわいそう
お薬がきいてかいかいがおさまると
いいですね
by: コタロウのママ * 2010/12/02 11:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

そっかぁ・・・
早く合う薬が見つかるといですね

そそ 飲んで忘れるのが一番ですよね
by: にあ * 2010/12/02 12:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

わいわい騒いですっきりするのが一番ね!!
楽しんできてね~♪♪

ダンケ君、つらいねー
合うお薬が見つかるといいね!
by: サトボンママ * 2010/12/02 16:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

わ~!!
自分ばっかりお祝いのコメント貰って、すっかり出遅れちゃいましたが・・・
ダンケくん、ノイちゃん、お誕生日おめでとう❤
親子サンニン、仲良くステキな1年を過ごせることを願ってます☆(*^_^*)☆

うちもジャックが軽いアレルギー持ちなんです。
ジャックはよく耳が痒くなっちゃうんだけど、
最近痒がるようになってきたな~って思ったら早めに病院で処方された塗り薬をつけるようにしてるんです。
そうすれば掻いて皮膚を傷つけたり酷くなってお薬を飲んだり、ってのをしなくてすむから。
幸い、その薬はジャックに合ってるようで最近は病院に行かなくてもすんでいます。
ダンケくんにも合うお薬、合う治療がはやく見つかるといいね。

忘年会、楽しんできてくださ~い(^0^)♪
by: ツカオリ * 2010/12/02 17:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

うふっ、うふっ、うふふっ((´∀`*))
やっと来たのよ・・・わ・た・し・・・うふふふっ♪
と、笑ってごまかしてるの、ばれたかしらぁ~??

ゴメンナサーイ r(≧ω≦*)

今日はポチッ♪10回して帰りますから~(何回押しても、1回と同じじゃー)

ところで、ダンケ君、辛そうですね・・・
話を聞いてるだけで「どんだけ辛いだろう」と泣けてきますね(PД`q。)

人間と同じで、ワンちゃんのアレルギーも、治らないんですね・・
何とか、症状がやわらぐといいのですが。

↓人間関係ね・・・
歳とともに、若い頃よりは、重く受け止めない術を学び、
サラーっと流せる様になりましたが、
ほんとに色んな人がいるから、ビックリしますよね。
特に、職場なんかで毎日顔を合わせるとなると最悪ですよね・・・
どっちかが辞めない限り、終わらないしね。

女性はグチらないとストレス解消されないそうですよ( ´∀`)bグッ!
グチれる相手にどんどんグチって、ちょっとづつでも解消して下さいね♪

私でよければ聞いちゃいますよん♪
うふっ、うふっ、(つω`*)
by: とも * 2010/12/02 20:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/12/02 22:17 * [ *編集] * page top↑
* HOME *
