-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
前進した
2010 / 11 / 09 ( Tue ) 15:08:39
3歳で虚勢をしてから、皮膚に異常が出始めたダンケ(父)
やっと、ダンケにとって症状を和らげてくれる病院を見つけ
『今年3月』に、ほぼ完治したと思ったのに
またジワジワと10月頃から痒がり、特に右手を異常に舐め腫れてしまい
『先日の病院』へ連れて行きました
結果『膿皮症』と言われ、抗生物質を2週間飲ませて様子見となりました
やっと”病名”が分かった事に前進できたと思いました
『膿皮症』を調べてみると中には「飼主の犬の世話のしかたに、原因があることも。。」
なんですと~
ま~これから、どんどん調べて知識を身につけるしかない!
とりあえず!?クヨクヨしても仕方が無いので
大きな公園で、た~っぷりと散歩してきました
膿皮症


今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます\(*´∇`*)/
  大変、申し訳ございませんが、コメントのお返事としまして
  『訪問&応援ぽち』に代えさせて頂きます

ランキングに参加中です♪
 「今日の1票」を宜しくお願いします
 m(_ _)m               
人気ブログランキングへ

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

ダンケ CM:13 admin page top↑
<<公園を満喫!そして。。 * HOME * 『対策』その1>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

こんばんわ~

またかいかいなんですね
今度は病名がわかったんですね
それは前進です
これからははっきり治療方針がたちますものね
えーストレス・・・
そういうのも原因なんですね
by: コタロウママ * 2010/11/09 21:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ダンケパパ、またかゆい病が出ちゃった?
去勢してからっていうと、やっぱりホルモンのバランスとかもあるのかしら・・・
早く良くなるといいねー
ダンケパパは皮膚が繊細だから、世話の仕方っていうことでもないんじゃない?
ごはんだって、ナナよりずっと体に良さそうなの食べてるし!
元気出してねー
by: t-nana * 2010/11/09 22:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんばんは~◆

去勢してから、いろいろ出てくる子って結構いるみたいですね~
原因なんていろいろ考えられるし、結局のところ、分かんないですよね。
ホント、くよくよしないで、出来ることからちょっとずつ頑張ってくださいね!!
くいなさんもストレスになっちゃわないように…
陰ながら応援しています。
by: ギョン * 2010/11/09 23:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ダンケくーん(>△<)
でも、病名がわかったので
これから治療できますもんね☆
ダンケくんがんばって♪
by: ミサ * 2010/11/10 07:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

病名がわかったことは一歩前進だね。
あとは病気のことを勉強してダンケ君にとって一番良い方法を見つけてあげれればいいよねー。
ダンケ君、早く良くなるといいですねー。
カイカイは辛いもんね(涙)
by: スムチー母 * 2010/11/10 10:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

原因は色々ですよ

気にし過ぎず お掃除をいっぱいしてみたらどうなんだろう?
by: にあ * 2010/11/10 10:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

御ぶさたです!!
クラフト展も終わり、パソコンに帰ってきました。。。
膿皮症』、お友達のブログでよく耳にしますね。犬種的に、シーズーが多いみたいですが、小梅も、シーズー入ってるし、けっこう、痒がったりすること多いので、気になってます。でも、膿皮症では、ないよって詳しいトリーミングしてるお友達が、言ってました。なんだか、毛がすぐ、脂っこくなるそうです。ダンケくんもそうですか・・?シャンプーもこまめにしないとダメみたいだし、シャンプーも、いいやつがあるみたいです。(ちょっと、名前がわからくて、ごめんちゃい・・・)
良くなるといいですね・・・。ダンケくん、治療がんばって!!
by: 杏ママ * 2010/11/10 13:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

パールも『膿皮症』と言われ
抗生物質を2週間飲ませました。
ストレス、、飼い主の育て方にも原因が
あるんですか?
お薬飲んだらまぁ、改善された気もします。
薬に頼るのも嫌なんだけど・・・。

脂分が少な目の食事を心がけるように
言われました。パールの場合はですが。

ダンケ君も早く治りますように!


by: サトボンママ * 2010/11/10 13:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

うんうん、一歩前進だよね。
症状だけが出て、辛かったときより、
病名がわかれば、それなりに気をつけたり
いろいろ調べたりできるもんね。

ダンケくんの症状が少しでも和らぐといいね。
くいなさんも、あまり神経質にならないようにね♪
by: kobaboo♪ * 2010/11/10 13:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんばんは☆◆

病名が分かっただけでも、1歩前進なのかな?

ダンケくん、早く良くなるといいね。
犬の世話の仕方ってなんだろう~~><
私も調べてみようかな!!

かいかいは辛いから、少しでも早く治ることを願ってるね^^
by: こはりこ * 2010/11/10 22:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ダンケ君カイカイ再びなのね・・・
病名がわかっても 原因がわからない事って
ありませんか~~?
ウチもpukuの時にかいかいに悩まされたけどv-356
ストレスって?飼い方って?ワンコの思い通りにさせれば
治るの~?とか自問自答しておりましたv-406

毎日一緒のわが子だから☆様子見ながら
ゆっくりまいりましょう♪

by: puku chan * 2010/11/11 08:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

そうです!くよくよしても仕方が無いです\(-o-)/

気持ちの良いお散歩でリフレッシュです(*^。^*)
by: SLライダー * 2010/11/11 13:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

去勢して防げる病気もあるけど
出て来ちゃう病気もあるんデスねぇ~汗
痒いのツライだろぉなぁ…
人間でも痒みは我慢できませんもんネe-330
深く考え過ぎずに治療してッて下さいネe-454e-420
by: いもッ子 * 2010/11/11 14:36 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
