-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
『対策』その1
2010 / 11 / 02 ( Tue ) 13:39:24
先日、ダンケ(父)は「膝蓋骨脱臼のグレード3」と診断され
とりあえずソファに乗らないようにとクッションを出してみたら・・・
クッションNEW
その後、シェーン(母)は飽きて他の場所へ
ノイ(娘)はシェーンの真似子ちゃんなのでシェーンに便乗
なんとかダンケ用クッションになり、ソファーへの上り下りが無くなりました
21m1mmf.jpg
夕飯
10月21日:軟骨、白菜、パプリカ、もやし、えのき、ひじき、マカロニを炒めて完成
10月22日:豚肉、キャベツ、ピーマン、にんじん、いんげん、しめじを炒めて完成
10月23日:砂肝、キャベツ、サツマイモ、にんじんを炒めミルクを混ぜて完成
10月24日:鶏レバー、キャベツ、ピーマン、にんじんを炒めミルクを混ぜて完成
10月25日:鶏肉、白菜、にんじん、いんげん、昆布を炒めてゆで卵を添えて完成
10月26日:豚肉、白菜、にんじん、いんげん、しめじを炒めて完成
10月27日:軟骨、白菜、ピーマン、にんじん、いんげん、サツマイモ、しめじを炒めて完成
10月28日:ひき肉、白菜、にんじん、もやし、しめじ、いんげん、わかめを炒めて完成
10月29日:ハツ、白菜、にんじん、もやし、しめじを炒めゴマを混ぜて完成
10月30日:鶏肉、キャベツ、サツマイモ、しめじ、マカロニを炒めミルクを混ぜて完成
10月31日:イナバ(写真なし)
11月1日:豚レバー、白菜、大根の葉、にんじん、サツマイモを炒めミルクを混ぜて完成


今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます\(*´∇`*)/
  大変、申し訳ございませんが、コメントのお返事としまして
  『訪問&応援ぽち』に代えさせて頂きます

ランキングに参加中です♪
 「今日の1票」を宜しくお願いします
 m(_ _)m               
人気ブログランキングへ

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

家の中 CM:23 admin page top↑
<<前進した * HOME * そんなぁ~>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

こんにちは☆
そういえばダンケ君 お膝が良くなかったのね・・・
でも 思った所にいてくれないんだよね~(笑)
嫁と娘よ・・・父ちゃんに譲ってやってちょうだい♪
いや・・・仲間に入れてあげて~
皆では寝ないのかな~?
すごく気持ち良さげなんですけど(笑)

くいなさん私・・・血迷ったパートに出そうよ・・・
今月で給付が切れちゃうの~~o(T^T)o
by: puku chan * 2010/11/02 16:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんにちわ~

ダンケ君の対策考えてますね
みんなに次から次へと興味示されたけれど
ソファの上がり降りがなくなって
良かった 
by: コタロウのママ * 2010/11/02 16:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

そうか~ソファの上り下りも、
膝の負担になるもんね~。
母娘に占領されるかと思ったけど、ふふっ。良かったね。

クッション敷くだけでも
ダンケくんにとっては負担が少なくなるね。
シェーンちゃんもノイちゃんも
協力してあげねて♪
by: kobaboo♪ * 2010/11/02 18:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

膝心配ですね・・・
我が家も、ソファー上がったり降りたり飛んだり跳ねたりで大変なんですv-292
私は踏み台感覚で、クッションを置いて段差をなくしたつもりだったのに、全く無視してクッションを飛び越えダイブv-406
ダンケくんおりこうで良かったです。
クッション気に入ったんですね♪
我が家のクッションが問題なのかな?(笑)
by: テリ子 * 2010/11/02 18:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆はじめまして♪◆

お夕飯の写真は、わん子ちゃん達のですか?
手作りされてるんですね、スゴイ!

ダンケ君もシェーンちゃんもノイちゃんも、幸せですねv-344
by: ポメの肉球 * 2010/11/02 21:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

膝には階段やソファーは
良くないですよね・・・

シェーンちゃん、ノイちゃんに
占領されて見守るダンケくん、
どこのおうちもおとこは我慢ですね(〃∀・*)ァハァハ

by: ryo&nanaママ * 2010/11/02 22:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/11/03 00:02 * [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ダンケくんのクッションなのにねぇ~。
みんな目新しいのが好きなんですよね!
クッション作戦、いい考えですね~。
ジャンプは膝によくないらしいですもんね。

うちの子が使ってるサプリは、ボマジ-ルシニアってやつです。
確か動物病院専用だった気が…。
うちの子の場合ですが、ボマジールを飲ませるようになってから、1度も足を痛がる感じはなくなりました。
サプリの効果なのか、わかりませんが、効果があるんだっ!!って思い込みながら毎日飲ませています。
by: チロmama * 2010/11/03 01:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あぁ良かったー!!
めでたしめでたし、だったのね♪

にしても、やっぱり女の子ってのは、とりあえず新しいものを試してみたいのかしら!?
人と一緒ですね(笑)
飽きるのが早いのもー!!

ダンケくんは、飽きずにその後も使ってくれているのかな!?!?
by: ギョン * 2010/11/03 08:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんにちは♪◆

うむぅ・・・
確かにそんなに幸せそうに寝てると移動してもらうのはちょっとねぇ・・・(笑)
うちも色々クッションとか階段とか置いてるんですよv-411
少しでも足の負担が軽くなるといいですが・・・

年末30日の予定ですね、了解しましたvv
ちょっとまだ先なので仕事の都合があるのでハッキリとした事は言えませんが出来るだけ調整しますね☆
by: おもちパパ * 2010/11/03 11:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

クッションは父ちゃんのものだよー
娘と嫁よぉーって言ってるかな。(笑))

落ち着いて使ってるんだね
よかった。負担が少しでもなくなれば
よくなるよね!!

by: サトボンママ * 2010/11/03 11:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おお~
それは良かった

ダンケ君 手術しないでもいいといいね
by: にあ * 2010/11/03 12:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

確かにッ
気持ちよく寝てるの起こすのッて抵抗ありますぅぅぅ
ソファへの上り下りをやめさせるのッて
めッちゃ大変デスよねぇ~汗
ウチもだいぶ乗らなくなッたケド
目を離すとここぞとばかりに乗りに行くので
一回痛い目に合わさないとデスe-262
by: いもッ子 * 2010/11/03 15:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

人間もわんこも、父ちゃんのポジションってこんなかんじなのねー^m^

世のお父さん ご苦労様です<m(__)m>
by: SLライダー * 2010/11/03 20:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆おほほっ◆

3わんこで取り合いになっちゃうのかと思ったら~
ヨカッタッ。
ダンケ君のベットになりましたねっ。
ソファーの乗り降り・・・・結構負担になりますもんねぇ~
シェーンちゃんとノイちゃんもきっと心配していてくれているんですよねっ???
by: kohaxrun * 2010/11/03 22:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

うふふっ。
新しいものとか久し振りのものは
みんな興味深々なのよね~♪
でも、女の子たちに取られちゃって(^^;
ダンケくん、膝の負担が少しでも
なくなったほうがいいもんねぇ♪
by: ミサ * 2010/11/04 07:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

さすが!女子軍は良いとこ陣取ってますね( ̄∀ ̄*)イヒッ 
でもすぐに飽きちゃうところがまた可愛い♪ 
ダンケくんの膝に負担がかからないように実践しているくいなさん!偉いです!! 
この積み重ねが大事ですもんね!! がんばって~(*゚▽゚)ノ
by: エメママ * 2010/11/04 10:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ダンケ君のクッションなんだぁ♪
ソファーの上よりもクッションがお気に入りの場所になって上ることが無くなったんだねっ♪
くいなさん頭いいーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
ダンケ君は幸せだねっ♪♪
痛みなんかが出ないようにちょこちょこ気をつけてあげなきゃだねっ♪
by: スムチー母 * 2010/11/04 10:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんばんは☆◆

ダンケくん、お膝心配ですね><

うちのプーさんベッドもそうですけど、新しい物って使ってくれるの時間かかりますよね^^;
でも誰かが使い始めると欲しくなるんですよね~(^m^)

シェーンちゃんとノイちゃん、飽きてくれて良かったね^^;
by: こはりこ * 2010/11/04 20:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

たしかに、気持ち良さそうに寝ているシェーンちゃん、ノイちゃんに
どきなさいとは言いづらいね(^^;)
クッション、無事にダンケくんが使用できて
良かった良かった☆
by: チロモモ * 2010/11/04 21:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

うぷぷヾ(*´∀`*)ノ
4コマ漫画楽しいですね~♪

ダンケ君、ソファに上がらずに、ベッドに寝てるの~?
お利口さんですね~☆きゃわいい~☆

くいなさんの手作りご飯は美味しそうですね~

うちも手作りですが、まとめて茹でて
全部フードプロセッサーにかけるので
原型がなくドロドロなんですよ~(;^ω^)

by: とも * 2010/11/05 14:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ダンケ父ちゃま、
クッション使えて良かった♪
膝は大事だから無理しちゃダメダメよーーっ!
ちゃおもちょっと膝悪くした時あったから
心配なんだけど・・・
ソファーから飛び降りるは
ジャンプしまくるは
どうしたら良いものかっ???
by: ちゃおねえ * 2010/11/07 22:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

くいなさん、こんばんは^w^
しばらくブログから離れて暮らしてたのですが、
久しぶりにネットの世界に遊びにきました~i-179

ダンケくん、ひざの具合、心配ですね。。。
その後、具合はどうでしょうか…?i-182

クッション、気に入ってくれて良かったですね^^
シェーンちゃんもノイちゃんも、お父さんの為に
譲ってくれて一安心ですねえi-179

寒さが増してくる季節なので、くいなさんも
お風邪など気をつけて下さいね!

ポチ
by: やまねこ * 2010/11/08 18:44 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
