スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
そんなぁ~
2010 / 10 / 26 ( Tue ) 11:39:48
1週間ほど前から、耳を頻繁に痒がるようになったダンケ(父)
以前、マラセチアと診断された事もあり心配になり
散歩中の会話で頻繁に聞く"動物病院"へ行ってみる事にしました
結果、以前から皮膚トラブルがあり
それが原因で炎症しているだけでした
薬を貰い「炎症は直ぐに治るでしょう」と言われ安心
すると「左後ろ足が膝蓋骨脱臼のグレード3ですね」と。。
以前から、違和感を感じていたけど勝手に大丈夫と思い込んでた。。最低
現状、痛がってる様子もないので年齢の事もあり
手術は不要と言われたものの、不安になり過ぎて
帰りはダンケを歩かさずに帰ってきた私。。
家にはフローリング、ソファーに階段。。原因が沢山。。参った
さの20101022

今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます\(*´∇`*)/
  大変、申し訳ございませんが、コメントのお返事としまして
  『訪問&応援ぽち』に代えさせて頂きます

ランキングに参加中です♪
 「今日の1票」を宜しくお願いします
 m(_ _)m               
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

ダンケ CM:22 admin page top↑
<<『対策』その1 * HOME * 偶然で爆笑?!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

こんにちは!

ダンケくん、お耳はたいしたことなくて良かったけど
左後ろ足が膝蓋骨脱臼・・・。

膝蓋骨脱臼について良くわかんないけど
悪化させないように、床が滑べらないように工夫したり、
ソファーへの飛び乗り、飛び降りを気をつけたりするしかないですよね。

心配でしょうけどダンケくんのためにもがんばれ~!!
by: エメママ * 2010/10/26 14:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ちっちゃい子は 多いですものね
お散歩しっかりして 太ももの筋肉を鍛えてあげれば大丈夫ですよ!

・・・後は お家の中をちょっと変えないとかな?
by: にあ * 2010/10/26 16:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ダンケ君大丈夫ですか?

うちも
階段とかフローリングとか滑りやすくて
ワンコにはあまりよくない
環境なんですよ(><)

お大事にしてくださいねー
飛び乗りをさせないように
するしかないのかなぁ。。。

降りるときのほうが
負担がかかってる気がしませんか?
by: サトボンママ * 2010/10/26 16:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/10/26 16:11 * [ *編集] * page top↑
  ◆こんばんは~◆

目的とは違うところに異常が見つかってしまったんですね…
膝蓋骨脱臼って、どんなふうなのか全然分からないけど、ダンケくんの症状ってどんな感じなのですか??
ハルってもう走ったりしないから、フローリングもそのまんまなんだけど、ホントは足には良くないんですよねぇ~。
心配は尽きないでしょうけど、頑張ってくださいね。
by: ギョン * 2010/10/26 19:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ダンケくん
病院お疲れさまでした。

膝蓋骨脱臼心配ですね・・・
くいなさんもダンケくんも
無理しないでねーー!!
by: ryo&nanaママ * 2010/10/26 20:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

我家の李も、以前耳を頻繁に、痒がって、同じ様な診断受けたことあります・・。
点耳薬でよくなったみたいだけど・・・。
膝蓋骨脱臼・・・。ダンケくん、以前から、症状あったんですか・・?どんな症状がでるんでしょう・・・。よくわからないんですが、サプリとかでも、効果あるのかな・?負担をなくして、気をつけるしかないのかな・・・。、
うちも、フローリングだし、階段もあるし、問題がいっぱいです・・・。もう少し、年を重ねたら、心配になりそうです。
by: 杏ママ * 2010/10/27 01:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おはよう~

寒くなりましたね

お耳はたいしたことなくてよかったですね

あんよの方が心配ですよね
考えたら我家もいろいろ問題ありです
床、階段、ベット・・・

悪くならないように対策を考えなくてはいけませんね

お散歩はどうなのかな
させないと筋肉がおとろえちゃう気がしますが
無理しない程度に・・・
がんばれ くいなさん
by: コタロウのママ * 2010/10/27 10:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ダンケ君、お耳はお薬で治るのかなぁ?
でも膝蓋骨脱臼のグレード3かぁ。
けっこう悪いのね(涙)
手術の必要はないみたいだけどお部屋の中を少し改善した方がいいのかなぁ?
ソファーは前に買われてた階段をフル活用すれば対応できそうじゃない?
フローリングは滑りにくいマットを敷くとかあとは滑りにくくなるワックスを使ってみるとか?
どうだろう?

by: スムチー母 * 2010/10/27 10:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

お耳カイカイは炎症で済んで良かったね
でも膝蓋骨脱臼…ももと同じだ~(/TДT)/
ダンケくんは片足だけ?

うちでやっていることは今度話すね
極端に歩かせなくなると足の筋肉が衰えるから
平坦な道でのお散歩はした方が良いよ
でもマンションの階段は抱っこだね☆
by: チロモモ * 2010/10/27 12:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あらら・・・今年はダンケさん厄年だったかな?
それも あと少しで終わるから 来年からのために 充分養生してください。

床は コルクとかが いいですよ~^^
人間の足にも気持ちよかったですよ~~
by: kevin * 2010/10/27 12:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆おおおっ◆

ダンケ君びっくりでしたねぇ…
でも気付かずに転んだりしなくて良かったデスネッ。
うちは前飼っていたマルチーズが良く膝が外れてました…
膝をマッサージするとカコンッと入ってましたが…
それでも普通に歩いたりしてましたよっ。
心配ですがのんびりのんびり~ですねっ(^^♪
by: kohaxrun * 2010/10/27 14:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

いつもありがとうございます。
週末出かけるときは、わんこは自宅でお留守番です。
普段は余り、世話を焼かない、娘や息子にまかせて・・・
少し不安なのですが。
by: ももぱぱ * 2010/10/28 13:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆遊びに来ました~◆

訪問&コメント、ありがとうございましたe-420

ダンケくん、心配ですねぇ・・・・e-263
うちも以前は、フロ-リング部分が多かったのですが、
シャカシャカ~~~~っと滑ることが多かったので、
タイルカーペットで敷き詰めました!

まだまだ、飛び乗ったり、飛び降りたりする所があって、
危険はいっぱいです~(;´д`)

ワンちゃんの健康の為に、頑張りましょうね!!
また遊びに来ま~す♪
by: とも * 2010/10/28 14:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆膝蓋骨脱臼◆

ダンケ君、なっちゃいましたか(T∇T)。
ウチはNOAHが去年手術しました。
ま、ウチも痛がってはなかったんです
けどねえ。

ウチはフローリングに絨毯ひいたり、一部
ワックスを塗ったり、階段は下りる降りるとき
も負担になるってことで、なるべく階段は
上り下りさせなくなったり…いろいろやり
ました(^^;。

これ以上悪化しないといいですねえ。滑ら
ない様に、工夫してあげて下さいね(^^)。

UNOパパ
by: UNOパパ * 2010/10/29 23:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ダンケさん、あんよとっても心配ですね・・
やっぱりフローリングは良くないのですね。。
うちもフローリングだし、ベッドに飛び上がるし
で・・・。私も、もっと気をつけてあげなきゃ!!

それとそれと!
私もかわいすぎる「3」ワンコちゃん達に
お逢いしたいです~!!
メロウさんをお迎えする前から、
「3」ワンコちゃんを見てたので、
本物さんたちに逢ったら興奮してしまいます☆




by: ☆Kaori&Mellow☆ * 2010/10/29 23:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

違う病気が見つかったんだ。。。
膝蓋骨脱臼って、初めて知ったよ。
皆さんのコメント読んで、勉強になったわ。

すべりところ、猫も家で走り回るから
滑って足に負担かかってると思うわ。
ダンケくん、痛そうにしたりしてるの?

お大事にね。少しでも良くなるといいな。
ダンケくんもくいなさんも頑張ってね。
by: kobaboo♪ * 2010/10/30 04:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆おはようです♪◆

膝蓋骨脱臼ってパテラでしたっけ??
うちもレベル3~4ぐらいだった様な・・・
病院でも手術不要って言われました><
サプリである程度は保護できるみたいですよ。
うちもずっと与えてます、心配ですねv-393

年末、宝塚方面来られるんでしたらまた連絡下さいね~飛んで行きますから~♪
by: おもちパパ * 2010/10/30 10:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

足大丈夫なの?
グレード3って結構ひどいよね。
でも、手術するのもっていうならば、
そのままの方がいいのかもしれない。
上り下りは、足に負担がかからないようにするのがいいよね。
by: さんどらM * 2010/10/30 22:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんばんは~!◆

ダンケくん、心配ですね!!
膝蓋骨脱臼ってどんな病気か分からないけど・・・フローリングとかが良くないんですか??

うちは小春が滑るのをすごく怖がるので、フローリングにコルクマットをひいてます。

足にも優しいし、犬にもいいみたい^^
くいなさん、心配する気持ち分かります☆
by: こはりこ * 2010/10/31 00:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

お久しぶりです。
ダンケくん、膝蓋骨脱臼だったんですね…。
うちも右の後ろ足が膝蓋骨脱臼です。
たまに膝のお皿が外れるようですが、なんとか自分で治せてるようです。
今は、サプリを毎日飲ませて、お散歩で筋力をつけるようにしてます。

心配でしょうけど、現状維持できるように頑張ってくださいね。
by: チロmama * 2010/10/31 01:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ダンケちゃん、お耳が、、、って病院に行ったら
アンヨの方の痛いのがわかったんだね(´・ω・`)
でも分かったのならば対策を練れるから、
とりあえず今見つかってよかったのかもしれないよ、
ステップ置いたり、絨毯しいたり、
股関節に負担にならないよう、お部屋改革だね、
ダンケちゃん、お大事にね・・・!
by: もこりん * 2010/11/01 11:37 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
