-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
今日の目線の先には?
2009 / 05 / 27 ( Wed ) 10:05:51
夕飯を作っている時に、日によっては台所に来ない時もある「3」ワンコ達!(||||▽ ̄)アウッ!
今日は何と!シェーン(母)の大好きなキャベツを切っている時に勢ぞろい!
皆、キャベツに夢中~ ウ━━━レ━━━ヾ(*´∀`*)ノスィ━━━━ィ!!!!!
やっぱし控え目なダンケ(父)は、遠慮しちゃって一歩後ろから見てる事が多々( ̄▽ |||)アハハ、、、
飼い主としては、そんなダンケが可愛いんですよね~(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* )
23-1.jpg


5月26日の夕飯
キャベツ、シュンギク、パプリカ、カブ、シイタケを小さく切る
レバーの灰汁取り後、フライパンで炒める
残り野菜と、水で戻したヒジキをフライパンに入れ蓋をする
火を止めて、豆苗を混ぜる。器に盛り『サーモンオイル』をフリカケ完成
DSCF0165.jpg

今日の一票を!
よ(^0^*)ろ(^0^*)し(^ー^*)く(^ο^*)で~す(^◇^*)♪
    

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

家の中 CM:52 admin page top↑
<<控え目なダンケく~ん♪ 2弾!!! * HOME * 今日のワンコ達♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆No title◆

おはようございます!
3わん揃ってガン見されると
危うく手元く狂っちゃいそうですねi-229
さすが親子?動きが完璧にシンクロしています。
ダンケくんは控えめなんですね
なんかいいです☆さっすが男子たるもの厨房に・・・みたいで
うちも好きですよキャベツ♪サックサク食べてます
応援の☆ぽち
by: camcam * 2009/05/27 10:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

みんな揃ってる~可愛い~^^
それにしても毎回手作りすごいですね。私にはとても真似できない><

うちのコナンは最初はアカラスだったんですが、その後アカラスの症状
なくなって、今は原因不明?アトピー?なんです。
今まで、高くてやめてた血液検査(2万かかるとか)を来月やるつもりです。今は、ステロイドの錠剤をひどい時に飲ませてます。
カイカイはほんと見ててかわいそうです・・・・

ダンケファミリーは何のMIXなのかな?マルチーズとかヨーキーかな?
リンクさせてもらってもいいですか?
by: コナミ * 2009/05/27 11:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

ははは。ダンケ君いい味出してます(笑)
遠慮してるんですかね?
男らしいというか、いじらしいというか・・・ (ρ_`)感動

みんなキャベツが好きなんですね◎
by: マキシます * 2009/05/27 11:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ダンケちゃん...^^;◆

こんにちは^^
ワンコの世界も、女性の方が強い!?んですねぇ.......^^;
みんなでガン見している姿が、何ともカワイイです^^

ちょっと奥手と言うか...控え目な方が、愛着が湧くのは分かる様な気がする^^
「もっとガンバレよー!」って、応援したくなっちゃいますもんね♪
写真のレイアウト、カワイイですね^^
こういうフォーマットがあるんですね。
それにしても、サーモンオイル。。。どのくらいご飯が美味しくなるものか??私も試してみたいです^^;
by: イツキ * 2009/05/27 11:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆camcamさんへ◆

シンクロ♪してましたよ~
次から次へと、頂戴しにくるんで。。。キリがなかったわ~
小梅ちゃんも、ももちゃんもキャベツ好きですか♪
うちは芯のトコも大好物なんですよ~生野菜は体に良いですからね!
応援、ありがとうございます!
by: くいな * 2009/05/27 12:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コナミさんへ◆

コナミさんの作る、お食事もおいしそうですよo(^▽^)o
コナンくん、そうだったんですか。。。
血液検査って、何でそんなに高いんでしょうね!
痒がってる姿は、本当に辛いですよね
お互いに、コナンくんがダンケが1日も早く回復する事を祈って
頑張りましょうね!└(´▽`*)┘
ダンケファミリーはマルチーズとかヨーキーのMIXですよ♪
リンク、宜しくお願いしま~すo(*^▽^*)o~♪
by: くいな * 2009/05/27 12:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆マキシますさんへ◆

でしょ~ダンケは、あんまし欲しい欲しいアピールを
しないけど欲しいと思ってる目♪可愛いです♪(←親!?バカだわ~)
by: くいな * 2009/05/27 12:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆イツキさんへ◆

ですね~女性は、ハッキリしてますよ!
このナヨってるのが、可愛いですよ♪(←かなりの親!?バカです)
私、お金が無いんでフリーソフト使ってるんですよ♪
コメ送りますね♪
サーモンオイルを食べた後、口が臭いのが難点なんですよ(||||▽ ̄)アウッ!
by: くいな * 2009/05/27 12:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんにちは☆◆

全員集合~(*^。^*)
全く同じものを見てるんですね!
これはカワイすぎv-344思わずキャベツあげちゃう気持ちわかります(#^.^#)
ダンケくん控え目すぎ(笑) 右上の写真笑っちゃった。
by: なっこ * 2009/05/27 13:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

父さんヤサシー( *´艸`)
っていうか女性陣におされてるのかな?笑

そんなにキャベツにくびったけになるんですねぇ。
うちのはもっぱら、つまみにしか食いついてきませんよ・・
by: 銀杏 * 2009/05/27 14:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

ダンケくん、片目で…っ(*^_^*)e-330
かわいい~e-266なんていじらしいのぉ~
こっちおいで~おばたんがあげるよ~
女は強いって感じますね(^_^;)

頂いた情報を参考に、マンマリゾ100gも頼んでみようと思いました。
フードの切り替えはちょっとドキドキします~(>_<)
腸内環境がくずれますもんね・・・
by: すみれマミー * 2009/05/27 15:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

3ワンが、がん見ですね~
かわいいですv-345
控えめなダンケ君にポチv-360
by: 小梅母 * 2009/05/27 16:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

積極的な女子チームに押されぎみの
ダンケ君・・・控えめなところも可愛い♪
シェーンちゃんは、キャベツが好物なんですね。
ヘルシー☆
見習わねば(汗)
by: ぐーたらママより * 2009/05/27 16:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆なっこさんへ◆

何気に、み~んな腹減ってたのかも。。。
次から次へと取りにくるから、キリがなくて。。。
by: くいな * 2009/05/27 16:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆銀杏さんへ◆

何故かヨワヨワしい~ダンケです(^-^;A
銀杏ちゃん、つまみの美味しさを知っちゃったんですね~

そうそう!県民SHOW!
私も、『こむらがえり』なんて初めて聞きましたよ!
『リバテープ』聞いた事ある~でも、使わないけど♪
by: くいな * 2009/05/27 16:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆すみれマミーさんへ◆

ダンケが寛いでいても、シェーンはダンケにどいて貰って座る程
女性は強い!
参考になって良かった~
すみれちゃんは、マンマリゾのどの種類もOKなんですか??
うちは『ラム』がダメでした
フード切り替え、頑張って下さいね!
by: くいな * 2009/05/27 16:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆小梅母さんへ◆

応援、ありがとうございます!
小梅ちゃんの、お家での強気な人形ブルブル
可愛かったですyよヽ(´▽`)/~♪
by: くいな * 2009/05/27 16:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ぐーたらママさんへ◆

キャベツの歯ざわりが良いのかな?
生野菜は、健康に良いみたいなんで、どんどん食べて欲しいんです♪
by: くいな * 2009/05/27 16:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

キャベツはうちのも大好きですねw
今日はいつもの宝ヶ池cafeのおねえさんに貰いましたけど、すんごい食いつきで、ほかの事ガウガウになるところでした。あぶないあぶないw

応援ポチ
by: おとうちゃん * 2009/05/27 17:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんにちは~◆

ルナも キャベツ大好きですよ~
おっと 間違い キャベツも大好きですよ~(^0^)/
我が家は くいなさんのおうちのように 素敵な手作りではないですが
固形フードを少なめにして 茹で野菜(キャベツ・ブロッコリー・大根etc・・・)でかさを増やしてます
ゴールデンはとっても 太りやすいので・・・
by: tantanco * 2009/05/27 17:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

みんな、一点集中でカワイイなぁ~v-353
キャベツは人気モノですね!
ウチも凄く好きみたいです♪

母子を見守る父ってカンジで、ダンケちゃんかっこいーぞv-344
by: まつき * 2009/05/27 17:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆おとうちゃんさんへ◆

はなちゃんも夢中になっちゃう『キャベツ』凄いわ└(´▽`*)┘
ガウガウは、止めとこうね(^-^;A
応援、ありがとうございます!
by: くいな * 2009/05/27 17:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆tantancoさんへ◆

『キャベツ』嫌いなワンコ&人間は、いない勢いじゃないですか~
うちも、この間、初めてブロッコリーを茹でた物を食べて頂きました
ダンケ以外には不評で(^口^;)
ルナちゃんは、嫌いな物ないのかな??
by: くいな * 2009/05/27 17:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆まつきさんへ◆

守る父であって欲しい~
それでは、明日の2弾ブログも読んで頂きたい!!!
by: くいな * 2009/05/27 17:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ごめんなさい◆

せっかく くいなさんが 訪問&コメントを してくれたのに 間違って消してしまいました
そうして 私の返事だけになっています
本当に 失礼しました!!
by: tantanco * 2009/05/27 18:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

あらぁ~ダンケちゃんったら控えめで。。。
奥様と娘のパワーに負けてるのかな~?
やっぱり女性は強いです(^^)

ウチのモコもキャベツは好きですよ~
大体口に入るモノは何でも好きみたいですが。。。。
by: モコお母さん * 2009/05/27 18:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆大好物◆

こんにちは
うちもキャベツが大好物です。
でも、どうしてそんなに好きなのか分かりません。

秋冬のサツマイモ、
夏のスイカに目を輝かせる理由は
私にもよーく分かります・・・。
by: ダイカツ * 2009/05/27 18:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

はじめまして

コメント有難うございました。

そうなんです、あっという間になくなるんですよ!

ワンちゃんもかわいいですね。

応援わん!
by: pandakun * 2009/05/27 19:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆おいしそぉ~◆

相変わらず美味しそうなご飯~
ワンコ達が羨ましいデスッ!!
うちなんて、いつも煮ただけぇ~e-455ぷぷっ
そうそう、サプリとか…やっぱり必要ですかね???
手作り食にするうえで気になっていたんですよねぇ…
「コレで栄養足りているのか!?」って…
で、ドックフードを混ぜたりしていたんですが…
中性脂肪が高くなってしまうなんてっe-350
とほほ~でしたっ。
by: kohaxrun * 2009/05/27 22:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

こんばんは!
・・・
・・・えっ?これは、ワンちゃんたちのご飯?
人間様のだと思っていましたので
過去の記事も読ませていただきましたが
手が込んでいて
やっぱり、人間の食べるご飯!
そう思いましたが・・・違う?

応援ポチ!
by: 桜子ちゃん * 2009/05/27 22:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

うっ!今日も美味しそう♪
ダンケくんのちょっと控えめなところが、かわいいーっ!
キャベツを前にずんずん後ろに下がっちゃてます(^・^)
ひょっとして、レディーファースト?

でもさすが親子、視線ばっちりです!
by: kobaboo♪ * 2009/05/27 23:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

ダンケ君、控えめ~♪
かわいいですv-344
ノイちゃんもシェーンちゃんも、
お目目が釘付け!
キャベツはご馳走なんですね!
うちの子も嬉しそうに食べますよ~。

また今日もヘルシーなご飯ですね!
感心しちゃいます!
応援ポチ!
by: noelle母 * 2009/05/27 23:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

チビルもキャベツが好きなんですけど、ワンちゃんってキャベツがすきなんでしょうかね。
みんなの視線が、なんとも可愛いですね。
ポチ
by: アンドリュー玉子 * 2009/05/28 00:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

キャベツ好き~ってワンコさんたくさん聞きますけど
トロンは全く食べませんでした(´・ω・`)ションボリ

トロンは芋、カボチャが好きなんです。
モンにはまだトッピングなし。これからどうなるか楽しみなのです(^ー^* )♪
by: acco * 2009/05/28 00:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

おはようござぃますー★

おぉ!!
みんなもキャベツ大好きなんですねぇ♪
我が家もです(○・∀-)ノ

でも我が家はこのときばかりは!!っと
普段女の子チームにおされ気味なひょう君だけど
1番前をゲットして持ち逃げです(*≧m≦*)ププッ

毎日ほぉーんと美味しそうなご飯に私までジュルっです凸
by: ゆぃっち * 2009/05/28 04:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆犬は雑食だとは聞きますが・・・◆

そこまでキャベツを好む犬も珍しいのではありませんか? 普通は「出されれば、食べる」程度なのでは・・・? 
ノイちゃん、名前はドイツ人だけど、正確は日本人ですね。(^_^) 控えめって、大事なことですもんね。
by: Nora * 2009/05/28 06:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

ワンコは、みんな
キャベツ好きなのかしら~?♪
はぐさんは、外に行くと雑草ばっかり食べて
困りますが…(--;
ダンケくん、控え目なところが
かわいいよっ★
ダンケくんにポチっと♪
by: ミサ * 2009/05/28 07:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

ダンケ君、控えめでかわぃぃーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
一番後ろでちょこんと待ってるんですねー♪
やっぱり女子は強いからかなぁ?笑
ダンケ君って一番おチビちゃんですかぁ?
なんかすごーくめんこいですぅー( ´艸`)

サーモンオイルって抗酸化作用があっていいって聞きましたぁー☆
うちは違うけどオイル入れてます♪

ポチー☆
by: スムチー母 * 2009/05/28 09:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆tantancoさんへ◆

おっと!!!
また訪問&コメントさせて頂きますよ~
by: くいな * 2009/05/28 09:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆モコお母さんへ◆

女性は、いざとなると強いですよ~
モコちゃんも強かったりして(^m^*)クシュッ
”キャベツ”は、大人気ですね♪
by: くいな * 2009/05/28 10:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ダイカツさんへ◆

訪問&コメント、ありがとうございます!!!
おっと!!!”キャベツ”人気は凄いですね!
今は春キャベツの甘みが良いのかな??
私もサツマイモ&スイカの理由わかりますよ(o^―^o)
by: くいな * 2009/05/28 10:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆pandakunさんへ◆

訪問&コメント&応援ありがとうございます!!!
餃子の作り方も家庭で、それぞれだと思うし
食卓を賑やかにしてくれる1品ですよね♪
by: くいな * 2009/05/28 10:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆kohaxrunさんへ◆

kohaxrunさんの手作りご飯も見せて下さいね~
うちは、サプリは与えてませ~ん
毎日、私もこんなんで栄養が足りてるのか不安です。。。
秋頃に血液検査を予定してます
結果が怖いわ~(~▽~;)
by: くいな * 2009/05/28 10:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆桜子ちゃんさんへ◆

ワンコ用で~す♪
ただ切って、炒めてるだけです。。。
応援ありがとうございます(*´∇`*)
また、お邪魔させて頂きますね~
by: くいな * 2009/05/28 10:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆kobaboo♪さんへ◆

控え目すぎて、ストレス溜まってないのかな~って心配もありますが。。。
こんなワンコ達ですが、宜しくお願いしま~す♪
by: くいな * 2009/05/28 11:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆noelle母さんへ◆

美味しい物を食べてる時って、み~んな嬉しい表情してますよね♪
ある食材を切って炒めてるだけなんですよ。。。
応援、ありがとうございます!
by: くいな * 2009/05/28 11:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆アンドリュー玉子さんへ◆

何気に”キャベツ”が好きなワンコ多いですね♪
これって、”キャベツ”食品を作ったらワンコ達、喜ぶかも(^m^*)
応援、ありがとうございます!
by: くいな * 2009/05/28 11:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆accoさんへ◆

好き嫌いって、面白いですね!!!
うちも芋系が大好きなんですが、今は禁止中。。。
モンちゃんの今後が私も楽しみ~
また、お邪魔させて頂きますね~
by: くいな * 2009/05/28 11:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ゆぃっちさんへ◆

まぁもちゃん達も”キャベツ”好きですか♪
ヒョウくんは、賢い!!!そうゆう要領は大切ですよ!
by: くいな * 2009/05/28 11:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆Noraさんへ◆

珍しいかな??
よっぽど腹が減ってたのかな??(^_^; アハハ…
ノイじゃなくて、ダンケの方が日本人っぽいかも~
by: くいな * 2009/05/28 11:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ミサさんへ◆

皆、好き嫌いがあって個性豊かですよね~(o^―^o)
はぐちゃん、雑草を食べちゃうんですか~
お腹の中の洗浄効果もあるのかな??
応援、ありがとうございます!
by: くいな * 2009/05/28 11:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆スムチー母さんへ◆

そうなんです!体重が一番すくなくて、小さいダンケ(父)です
娘よりにも追い抜かれちゃって。。。
良く子供に間違われちゃうんですよ(^-^;A
色んなオイル、ありますよね
皮膚に良かったりするので、重宝してます♪
応援、ありがとうございます!!!
by: くいな * 2009/05/28 12:08 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
