-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
すっきり♪
2010 / 09 / 27 ( Mon ) 10:25:29
私が住むマンションでは
管理人さんが共用部分を掃除してくれています
管理費を払っているものの、ありがたいことです
ただー
前々からモップが、うちのドアに"ドンドン"当てるんです!
その音に反応するダンケ(父)(T∇T)
吠えさせる飼い主が悪いけれど
飼い主として吠える原因を取り除かねば!と思い。。
とうとう管理人さんに
「止めてください」と言ってしまいました(o´_`o)ハァ・・・
それからは"しょうもないストレス"が無くなり、めでたしめでたし♪
あごのせてる!?
10op26h.jpg
夕飯
9月10日:ブリ、キャベツ、ピーマン、大根、しめじを炒め完成
9月11日:ラム肉、キャベツ、ピーマン、にんじん、ナス、トマトを炒め完成
9月12日:レバー、ミズナ、ナス、さつまいもを炒めミルクを混ぜて完成
9月13日:豚肉、秋刀魚、キャベツ、にんじん、ピーマン、ナスを炒めて完成
9月14日:鶏肉、ミズナ、にんじん、じゃがいも、ナスを炒めミルクを混ぜて完成
9月15日:ひき肉、キャベツ、ナス、さつまいもを炒めて完成
9月16日:ブリ、キャベツ、ピーマン、しめじを炒めて完成
9月17日:ササミ、白菜、ナス、ピーマン、じゃがいもを炒めミルクを混ぜて完成
9月18日:ハツ、白菜、ナス、前日の残りを炒めゴマを混ぜて完成
9月19日:砂肝、白菜、ピーマン、さつまいも、米を炒めて完成
9月20日:イナバ、キャベツ(写真無)
9月21日:鶏ひき肉、キャベツ、ピーマン、豆腐、さつまいも、しめじを炒めて完成
9月22日:はらみ、白菜、ピーマン、にんじん、しいたけを炒めて完成
9月23日:豚肉、キャベツ、にんじん、さつまいも、しいたけを炒めて完成
9月24日:豚肉、ブリ、白菜、もやし、えのき、しいたけを炒めて完成
9月25日:砂肝、キャベツ、にんじん、しめじを炒めミルクを混ぜてて完成
9月26日:ラム肉、白菜、もやし、えのき、にんじん、しめじを炒めて完成


今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます\(*´∇`*)/
  大変、申し訳ございませんが、コメントのお返事としまして
  『訪問&応援ぽち』に代えさせて頂きます

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

家の中 CM:25 admin page top↑
<<参った! * HOME * 真似っこ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

わかるー!吠えさせることも良くないけどその前に原因がはっきりしてるならそれを取り除きたい。
その上で吠えることがあればそれはそれで対処したいなんて思うよねー^^;
管理人さんに言ったらその後からはドンドンなくなったんだぁ♪
物分りの良い管理人さんでよかったゎ☆
by: スムチー母 * 2010/09/27 10:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

うんうん

言ってしまっていいんですよ!
ドアが壊れちゃう★
by: にあ * 2010/09/27 11:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

今まで我慢していたくいなさんが偉いです。
SLライダーならすぐに「うっさい!」と怒ります!

by: SLライダー * 2010/09/27 12:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんにちわ~
元気にされてましたか~
すっかり朝晩は秋ですねえ

ワンは音に反応するから~
我家のコタロウもいろんな音にワンワンしてますよ
言って回避できるものはそうしたほうがいいですよね
さけられないものもたくさんありますが~
良かったね ダンケちゃん
by: コタロウのママ * 2010/09/27 12:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

言ったほうが正解だと思います(^^;
ドアが壊れちゃうし~!

これで、ダンケ君も吠えなくなって
ストレスもなくなってよかったよね(*^^*)

by: サトボンママ * 2010/09/27 13:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お元気でした~~?◆

うちも ピンポ~ン に即反応ですよ。。。
酔っ払いの大声にも。。。。
共同生活しているのだから 我慢せず 譲歩できるところはお互い様だから はっきりさせるのが 得策ですよね。
これで 気に病むこともなく 解消できてよかったですね。
あごのせ 可愛いですねv-345
by: kevin * 2010/09/27 13:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんにちは♪◆

言うのは当然の権利だよ!!
うちの管理人さん、さすがにドアにドンドン当てることはしないけど、たまに掃除道具が放置されてて・・・
みっともないったらないよ(-_-;)

お金払ってるんだし、自分たちのマンションだし、ガマンはダメダメーー☆

でも、逆切れされなくて良かった(^_^;)
これで、ダンケくんたちも落ち着いて過ごせるね!!
by: ギョン * 2010/09/27 13:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

わかるわかるーーー!!!
吠えないようにしつけできなかった私が悪いのはわかってるんだけど・・・
ギャンギャン騒ぐアレジャの前で大声で話すお客さんとかがいて、私もしょっちゅうその大声をやめてくれーー!!って思ってます(^_^;)
アレジャが吠えるからそれに負けじと更に大声で話す人がいるんだよね~。。。
静かに話してくれれば吠えないのにさ(;_:)
by: ツカオリ * 2010/09/27 13:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

言って せいかーい☆
ダンケ君ちゃんと番犬してますね♪
他にも言ってる人いると思うよ~!
皆 留守なのかな~???

マンションいーな~♪って思ったりしてますが
やっぱり なんでも良し悪しはあるんだな~v-356
管理費払ってるんだもんね☆
注意じゃなくて お・ね・が・い♪ですよね☆
by: puku chan * 2010/09/27 16:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

お掃除に熱中して、音を立てていることに気づいていなかったのかもしれませんね。
誰かが言ってあげないと、本人はなかなか気付かないことですよね。

きっと他のお宅でも、ちょっと手加減してくれないかな~って思っていたと思いますよ。

くいなさん、GJv-218
by: mamalu * 2010/09/27 18:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

それは言ってもいいと思いますよ!!
ドアにドンドン当てるなんてヒドイ><
うちもピンポンでかなり反応してしまうので、ドンドンなんてされたら絶対反応しちゃうと思う^^;

きっと他の住人も同じ事思ってたんじゃないかな~??
くいなさんエライ♪
by: こはりこ * 2010/09/27 21:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

言って正解!!
管理人さんも悪気はないと思うけど・・・
逆に「わんこが吠えてうるさいわ~。」って思われてたかも知れないし・・・

ダンケくん良かったねd(*^v^*)b
by: ryo&nanaママ * 2010/09/27 21:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

通路の音って意外と聞こえるんだよね!
管理人さんもそんなに家の中まで響くとは思っていなかったのかもね
住人からそういう意見が聞けて逆に良かったと思うよ~
長年ドアにガンガンされたら
そこだけ早く傷みそうだし良いんじゃないのかな?

うちは生活時間が余所様と違うから
通路をお掃除している音が私の睡眠を激しく妨げます(;´▽`A``
でもこれは普通の時間帯だからガマンガマン。。。(/TДT)/
by: チロモモ * 2010/09/27 22:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

なかなか言いずらいけど、言って正解ですよね
こっちのストレスが溜まってしまっては大変だもん。
うちも以前マンションに住んでた時に、玄関側の通路で
小さい子供を遊ばせている家族がいて
うちのドアにボールがガンガン当たって嫌な思いしたことがあります。
小心者の私は結局言えなかったけど^^;
by: コナミ * 2010/09/27 22:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/09/27 22:30 * [ *編集] * page top↑
  ◆◆

エライッ!!
これは言ってヨシッ!!
くいなさんもダンケちゃんも
これでスッキリ~☆
良かったぁ~(^0-)v
by: ちゃおねえ * 2010/09/27 22:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

くいなさん、お優しいですねー。
管理人さんの掃除も言わば仕事ですから、
やっぱり住人には迷惑をかけないように
してもらわないと、ね。
だから、お気になさらないで!

ダンケくんは、静かになって安心したかな?
それとも、つまらなくなっちゃった?
by: noelle父 * 2010/09/28 01:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

いつもありがとうございます。
こんな状況、なかなか言えないのですが・・・
でも、言って良かったですね。
うちも物音には良く反応して泣いています、
by: ももぱぱ * 2010/09/28 15:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/09/28 16:21 * [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ウチのはなだったら、
ずっとウーウー唸ってると思うわ。
掃除をしてる方は、案外気づいてないから、
言ってあげるのも親切ってものよ♪

ダンケくんこれで静かになったね。
ご主人様に感謝だね~。
by: kobaboo♪ * 2010/09/28 18:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆うんうん◆

そうですよねぇ~
良いチャンスに言えて良かったですねぇ~!
その時じゃないとなかなか言えないですもんねっ。
ドンドンされたらこっちもビックリしちゃうしっ。
平和が戻ってきて良かったです(*^。^*)
by: kohaxrun * 2010/09/28 22:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/10/01 17:19 * [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ほんと、吠えさせるのやめたいけど・・・。我家も3わん・・・。一匹吠えると、なだれしきに、大合唱・・・汗。
多分、近所迷惑だろうな~と思いながらも、怒るしかない・・・。
前の家が、やたらと、見える空間を(そこに、車と、色々入ってるロッカーみたいのがあって)人が、行ったり来たり・・・。それを見ると、年中吠えて、ほんと参ります・・・。
やたらと、そこを通るから、通らないでとも言えないでしょ・・?ほんと、困っちゃう。
by: 杏ママ * 2010/10/01 23:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/10/01 23:15 * [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/10/02 20:33 * [ *編集] * page top↑
* HOME *
