-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
趣味の時間
2010 / 09 / 02 ( Thu ) 10:00:26
暑さが続きますね
そんな中、テンションを上げて
大好きな『パン』を今までは食べるだけでしたが
パン作りにチャレンジしてみました
基礎からのスタートで、発酵時間を長めに取った為
時間は掛かりましたが、簡単で美味しかった事に大満足!
パン作り開始!
テンションを上げたまま「3」ワンコ用の
『ごま煎餅』を作ってみました
見た目”不恰好”ですが。。
どうやら味も”不恰好”のようでした。。(T∇T)
ゴマ煎餅
15ho25hop.jpg
夕飯
8月15日:鶏肉、キャベツ、ピーマン、ニンジン、しめじをごま油で炒めゴマを混ぜて完成
8月16日:豚肉、白菜、えのき、もやし、ニンジン、わかめを炒め完成
8月17日:レバー、キャベツ、ごぼう、じゃがいも、ニンジンを炒め完成
8月18日:タン、キャベツ、ひじき、マカロニ、ニンジンを炒めミルクを混ぜて完成
8月19日:ひき肉、キャベツ、米、ニンジン、しめじを炒め完成
8月20日:鶏肉、白菜、マカロニ、じゃがいも、ニンジン、しめじを炒めミルクを混ぜて完成
8月21日:ラム肉、キャベツ、ナス、ピーマンを炒め完成
8月22日:砂肝、キャベツ、ナス、ニンジンを炒めゴマ、ミルクを混ぜて完成
8月23日:レバー、キャベツ、ピーマン、ニンジンを炒め完成
8月24日:タン、白菜、ピーマン、トマト、じゃがいもを炒めミルクを混ぜて完成
8月25日:豚肉、白菜、もやし、えのき、しめじを炒めゴマを混ぜて完成
26-1aak.jpg
夕飯
8月26日:ラム肉、キャベツ、小松菜、ニンジン、しめじを炒め茹でオクラを混ぜて完成
8月27日:砂肝、キャベツ、レンコン、ニンジン、しめじを炒めミルクを混ぜて完成
8月28日:めかじき、キャベツ、ピーマン、かぼちゃ、ひじき、ニンジンを炒め完成
8月29日:タン、キャベツ、レンコン、かぼちゃ、しめじを炒めミルクを混ぜて完成
8月30日:ひき肉、キャベツ、ナス、米、ニンジンを炒め完成
8月31日:レバー、小松菜、かぼちゃ、ニンジン、しめじを炒め完成
9月1日:ラム肉、キャベツ、ごぼう、じゃがいも、ニンジンを炒め完成


今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます\(*´∇`*)/
  大変、申し訳ございませんが、コメントのお返事としまして
  『訪問&応援ぽち』に代えさせて頂きます

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

家の中 CM:26 admin page top↑
<<真似っこ * HOME * 手作りゲージv(@∀@)vィェ~ィ >>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆おはようございまーす!!◆

すごぉ~い☆
パン作り、あこがれちゃう♪
ホームベーカリーが欲しい ギョンです。
私でもこれがあれば作れるかな・・・なんて(笑)

勢いでワンコ用まで作っちゃうのがくいなさんらしいな♪
ごま煎餅、美味しそうだけどな~
犬の好みはそれぞれですからね!!
きにしなーい☆
by: ギョン * 2010/09/02 11:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

手作りパンにお煎餅ヾ(@^▽^@)ノ
それ初挑戦!?
すごい美味しそうだし形もすごい上手~♪
やっぱり私みたいに不器用なのとは違うゎー!
さすがですっ!

今年は物凄い暑いから体調崩してる子が多いけどみんなは大丈夫ー?
by: スムチー母 * 2010/09/02 11:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

お久しぶり~^^
パン作り、楽しそうですね~♪
私はもっぱら食べる専門ですが・・・・
わんこ用のは・・・不評だったのね><
まっ、好みがあるってことで^m^
by: コナミ * 2010/09/02 12:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

すごぉおおいい!
パン作り♪
美味しそうです。。

煎餅不評だったの???
美味しそうなのに~!!
好みがあるからね。

by: サトボンママ * 2010/09/02 13:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おぉ~!憧れの手作りパンだわ~♪
美味しそう(≧∇≦)ノ
パンを焼く香り、私も大好き!
不器用な私は全部手作りは無理なので
ホームベーカリーを買う計画が持ち上がってます

ワンコ用のおやつまで作ってしまうなんて
くいなさん、すごい!!w(゜0゜)w
by: チロモモ * 2010/09/02 13:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

すご~い!手作りパン美味しそう~♪♪
私、パンはホームベーカリーでしか焼いたことないです。。
しかも手間がかかるのは最初から無理だと諦めて、粉を入れるだけでOKな食パンonly(^_^;)!
ゴマせんべいも美味しそうじゃないの~!!
みんな食べないなら私がもらっちゃうよ~(^0^)
by: ツカオリ * 2010/09/02 14:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おお~★
美味しそうな パン♪

わんこには・・・あらら・・・
普段のご飯が余程美味しいのね~
by: にあ * 2010/09/02 15:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんにちわ~

お久でーす
パンやいたんだ
発酵時間長くしたのー
おいしそうだよ

ごませんべいは不評だったんだ
おいしそうだけれどなあ

暑いけれど
元気にしてるのね
安心安心
by: コタロウのママ * 2010/09/02 15:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

わーい♪お久しぶりです~♪
パン♪おいしそうでーす☆☆☆
食べる人も 心して食えよ~って感じ???
3わんこさん・・・わんこのおやつって
濃い味はだめなのよ・・・(笑)ね~っ

暑いですけど・・・
元気そうなら 何よりです♪
by: puku chan * 2010/09/02 17:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆おいしそ~~◆

パンを焼くなんて 優雅ですね
パンの焼きあがった匂いで目覚めるなんて
いいいかも
写真は何パンでしょうか?

3ワンコさん達 手作りおやつ 楽しみが増えたねv-344
by: kevin * 2010/09/02 17:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あら~!!パンもごま煎餅も美味しそうだわ!
あっ、ごま煎餅はワンコ用ね。

そうそう、自分の時間って大切よ。
息抜きにもなるしね♪
でも、あぁ~煎餅は不評だったのね。
ノイちゃん、そんなきっぱり言わなくても。。。
懲りずにチャレンジしてね~。
by: kobaboo♪ * 2010/09/02 19:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おうちで作った手作りパン美味しいですよねd(*^v^*)b
うちはHBですけど・・・
くいなさんは手ごねですか??

ゴマは体にいいのに
わんずには不評だったんですね~。
by: ryo&nanaママ * 2010/09/02 21:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆わおっ◆

美味しそうっ!!
おやつもおいしそうなのにぃぃぃ!!!
きっと、もも&ひめはあっという間に完食ですよっ(*^。^*)
ご飯も美味しそうですねぇ~☆彡
こんなご馳走だったら~本当に夏バテ知らずですねっ(●^o^●)
by: kohaxrun * 2010/09/02 23:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆美味しそう~!!◆

私はホームベーカリーで材料入れるだけですか・・・ちゃんと手ごねで作ったんですか?^^
パンの焼ける匂いって、たまらないですよね!
ごま煎餅、美味しそうなのに不評だったの??

りこさんなら、全部食べちゃうと思うよ(^m^)
by: こはりこ * 2010/09/03 00:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆パン◆

手作りパンですね!。ウチは先日ホームベー
カリーを導入しました(^^;。UNOママが前か
ら気になってたみたいで…。色々できるみたい
です。

ワンコ用のゴマせんべいもあるんですね!。
ウチの子たちはパンの美味しさを覚えてしま
って、パンが焼きあがる頃にNOAHがウロウ
ロしだします( ̄ω ̄;。

UNOパパ
by: UNOパパ * 2010/09/03 00:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ごま煎餅、みるからに美味しそうではありますが、お犬様たち、口がこえていらっしゃるのでしょうか。
グルメですね(笑)。
by: 十兵衛 * 2010/09/03 02:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

うわー☆
とうとうパンまで
手作りですかー(>▽<)☆
くいなさん、何でもできて
すごーい(☆▽☆)
カフェオープンさせてください☆
by: ミサ * 2010/09/03 07:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんちゃーっす☆◆

お久しぶりです~v-238くいなさん!おお手作りパンですね~!うっまそぉ~v-10私も前に手作りパン作った事あったけど味は悲しいものだったv-12オーブントースターで焼いたんだけどこげるから上にアルミホイル置いて焼いたよ。一応焼けたけどなんだかビールの匂いがとってもしたの。たぶん発酵させる酵素を入れるからその匂いなんだろうけど、何回やっても匂いが取れなかった。でもたまーにこねたくなるんだよねi-236
ワンコ用の煎餅美味しそうだけどな~。私が食べたいワン。
ちなみに不器用な私の家ではホームベーカリーを買うか買わないかという意見が持ち上がっていますよ♪

また遊びにきますね 
by: ケンママ * 2010/09/03 08:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんばんは◆

おいそうに焼けていますね~(^o^)丿
これではお店のパンが売れなくなってしまいそう・・・(笑)

わんこ用のせんべいもグッドアイデアですね♪
でも・・・やっぱりパンが食べたいのかな~
今度はわんこ用のパンも作ってもらおうねっ(*^_^*)
by: さーどにっくす * 2010/09/03 23:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんにちは~♪
くいなさん、すごいです(*゚▽゚)ノ
パンが作れるなんて!!尊敬します♪

ごま煎餅・・・3ワンコには不評だったんですね(^_^;)
どんな味だったのか、興味津々で~す(笑)
by: エメママ  * 2010/09/04 10:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆わおっ◆

美味しそうなパンッ!!!
手作りできると良いですねぇ~(^^♪
私は未だに食べるのみですっ(^◇^)
って、美味しそうなおやつなのに…興味なしってどういうことなんでしょ????
もも&ひめだったら瞬時になくなってしまいマスよぉぉぉぉぉ!!!!
by: kohaxrun * 2010/09/06 21:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

パン作りいいですね~♪
私は、パンが大好きで、一日一回は、食べたい人だから、買い物行くと、ついついパンコーナーに・・・。近所にパン工場があるんで、安く買えたりして、そんな時は、マトメ買い・・。
お友達や、周りには、最近ホームベーカリーを買って、『いいよ~♪』って言ってくる友人が、けっこういます・・・。
欲しいけど・・・悩んでまだ買ってない私です。
by: 杏ママ * 2010/09/07 00:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

なんて美味しそうなパンでしょう!
くいなさんのことですから
これからバリエーションがどんどん増えていくのでは?
by: SLライダー * 2010/09/07 11:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

くいなさん、こんにちは~!
わー、更新して下さって嬉しいです^u^

おおっ、お手製のパン、いいですねえ♥
私は適当なので笑、発酵時間とかそういうものがあるだけで
心が折れます…笑
なので手作りのパンってすごーく憧れますi-189

ワンコさん用のゴマ煎餅、きっとワンコさんたちは
嬉しくて照れてた…んですよ!!(ノ∀`*)
今度は食べてくれるといいですね~♥

本州は台風が近づいているみたいなので、
悪天候には気をつけてお過ごし下さいね!
by: やまねこ * 2010/09/08 11:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

いつもありがとうございます。
おいしそうな手作りパンですね。
3わんこちゃんたちも食べれるのかな?
御煎餅はOK?
by: ももぱぱ * 2010/09/09 16:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/09/24 23:48 * [ *編集] * page top↑
* HOME *
