-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
生活の変化で。。
2010 / 07 / 26 ( Mon ) 17:04:57
何日か、ブログを休ませて頂きました
その間、皆さまからのコメントに
とっても感謝しています!(^▽^)

今月の20日に会社を退職して
23日から午前中はパートで、あたふたと働き
午後は、ダンケ達との~んびり過ごしています
そんな生活の中で、気付いた事が。。
私が良いと思ってる温度なのに、なぜかノイは暑がる。。
皆さんのお宅ではエアコンの温度は
どの位で設定してますか?
クーラー点けてよって
13fg25fgbnm.jpg
7月13日の夕飯
豚肉、白菜、ほうれん草、パセリ、コーン、にんじん、米を炒め蓋をする
器に盛り完成

7月14日の夕飯
レバー、キャベツ、ピーマン、しめじ、にんじん、わかめを炒め蓋をする
器に盛り、ヤギミルクをふりかけ完成

7月15日の夕飯
砂肝・鶏肉をオリーブオイルで炒める
ほうれん草、パセリ、しめじ、にんじんを炒め蓋をする
器に盛り完成

7月16日の夕飯
飲み会の為『イナバ』

7月17日の夕飯
牛肉、キャベツ、ピーマン、ひじき、じゃがいも、マカロニを炒め蓋をする
器に盛り完成

7月18日の夕飯
砂肝、キャベツ、パプリカ、大根を炒め蓋をする
器に盛り、納豆粉をふりかけ完成

7月19日の夕飯
ひき肉、キャベツ、しめじ、にんじん、米を炒め蓋をする
器に盛り、ゴマをふりかけ完成

7月20日の夕飯
レバー、ほうれん草、パプリカ、しめじ、にんじんを炒め蓋をする
器に盛り、ヤギミルクをふりかけ完成

7月21日の夕飯
豚肉、キャベツ、パプリカ、しめじ、にんじん、米を炒め蓋をする
器に盛り、ゴマをふりかけ完成

7月22日の夕飯
鶏肉・砂肝、ほうれん草、大根、しめじを炒め蓋をする
器に盛り、納豆粉をふりかけ完成

7月23日の夕飯
ひき肉、キャベツ、ピーマン、大根、しめじ、にんじん、豆腐を炒め蓋をする
器に盛り完成

7月24日の夕飯
レバー、キャベツ、アスパラ、しいたけ、にんじんを炒め蓋をする
器に盛り完成

7月25日の夕飯
牛タン、アスパラ、大根、ピーマン、しめじ、にんじんを炒め蓋をする
器に盛り、ゴマをふりかけ完成


今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます\(*´∇`*)/
  大変、申し訳ございませんが、コメントのお返事としまして
  『訪問&応援ぽち』に代えさせて頂きます

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

家の中 CM:27 admin page top↑
<<夏の散歩 * HOME * 区切りとしまして。。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

くいなさん、お久しぶり~♪
退社してからも頑張ってるね~^^

我が家は28度のドライ設定です^^
それと扇風機も一緒に稼動してるよ(笑

by: ミュー * 2010/07/26 17:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

久しぶり♪バイト決まったのね!良かったね~。
リズム掴むまでまだ、バタバタしそうだけど、
ぼちぼち無理せず頑張ってね~♪

温度、ウチは猫だからエアコンは好きじゃなみたい。
家は27度か26度にいつも設定してるけど、
必ずエアコンのない部屋で寝てるわ。
ノイちゃんなんだか暑そうだね。
それぞれに適温があるから、なかなか難しいよね。
エアコン付けてても家の陽当たりで
随分違うしね。
なんとか快適に過ごしたいよね。
by: kobaboo♪ * 2010/07/26 18:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんばんは~◆

お疲れ様でーす♪
犬って人間が暑いと思う温度だと、死ぬほど暑いらしいですからね~
私たちがちょうど良い温度だと、暑いんだと思いますよ~
うちは、だからといって、キンキンに冷やしはしません。
お水もたくさん用意して、涼しい場所を自分で探させるようにはしてます。

私が家にいるときは、26度のドライです!!

あと、エアコンつけると、ハルが鼻水タラタラ垂らすので、出来るだけ自然体でいさせてるっていう理由もありますよ☆
by: ギョン * 2010/07/26 18:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんばんは^^
退職されてすぐにパートに出られてるんですね。
午前中だけのパートってあるんですか?
何系なんだろ・・・・
私も短時間パートやりたいけど、飲食関係以外なくてね><
未だにぐ~たら主婦してます^^;
我が家は最近午前中からエアコンフル稼働です。
設定はだいたい、冷房除湿の27℃です。
by: コナミ * 2010/07/26 19:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

くいなさん
午前中お仕事に行ってるんですね♪
凄い~~.゚+.(´∀`*).+゚頑張ってるね♪

涼くん、菜々ちゃん
じーちゃん、ばーちゃんのところで
お留守番してる時はエアコンつけてもらって無いよ(;・・A ふぅ~
2階にいるときは26℃設定!!
涼くんは暑さに強いけど、菜々ちゃんは弱いみたい!

シェーンちゃん、ノイちゃんも
27℃設定は暑いのかな~?
女の子の方が暑がりなのかしら?
by: ryo&nanaママ * 2010/07/26 20:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんばんわ!!
くいなさんお仕事お疲れ様でした~♪
退職してもうすぐにパートを見つけて
働かれてるなんて・・・スゴイ!!
その活動的なくいなさんの爪の垢を
分けてくださいな~~(笑)

わんこによって暑がり方もちがいますよね!!
家はまだエアコンつけてないんだけど
付ける時は29℃設定ですよ(笑)
でも涼しくて♪
私はタオルケットいるくらいです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

みんなで暑い夏乗り越えようね!!
by: きっこ * 2010/07/26 21:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

今月くらいはのんびり過ごされているのかと思っていたら
退職後、すぐにパートされているんですねw(゜0゜;)w
ノイちゃんだけ体温が高いのかな?
若いから?(T▽T)

うちのエアコンは自動で人を探して冷やすタイプだから
除湿では細かい温度設定が出来ないの
弱・標準・強だけ(*≧m≦*)
で、私はいつも除湿の弱にしてます
室温は28度~27度くらいだよ

くいなさん&2ワンコにはちょうど良いなら
上向きにした扇風機も使って
部屋の空気に流れをつけると良いかもね(*^^)v
by: チロモモ * 2010/07/26 21:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんばんわ~

長い間ご苦労様でした
生活が変わったんですね
午後からはみんなとのんびりできるのは
ワン達も大喜びかな

温度かー
人間仕様です
25度くらいかな
少し寒くなると27度くらいにしたり
きったりしていますよ
コタロウは暑そうです
なんせ毛皮着てるし、もともと体温高いし~
だめなのかなー
みなさん26度くらいみたいですねえ
エコに貢献してないなあ  私
by: コタロウママ * 2010/07/26 22:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆エアコン◆

27度でも暑がるんですねえ。ウチは30度
超えるとハアハア言い出します。エアコンは
28~29度ぐらいですよ(^^)。

ワンコと一緒に過ごせる時間があるっていい
なあ。願わくばUNOパパももっとワンコと
一緒にベタベタしてたいんですけどね(^^;。

UNOパパ
by: UNOパパ * 2010/07/26 23:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

我家も27度設定です。
最初、26度にしたんだけど、私が感じる26度は、ちっと寒いか感じがして~汗。
ずっと入ってたり、外との温度差とか考えると、あんまり寒いのも、まずいのかと・・・。
難しいですよね。温度設定って・・・。
私が、ちょっと寒いって感じても、わん達は、ハーハー言ってたりするんですよね。
by: 杏ママ * 2010/07/27 09:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

暑がるんですね
うちは27度ですよー
ルヴィは暑がりだから暑がってるよ!!

扇風機もつけてるので
その前に陣取ってますよ(笑)

パートも決まってがんばってるんですね!
by: サトボンママ * 2010/07/27 09:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

お仕事お疲れ様でしたっ!
んで、無事にパートのお仕事見つかったんだぁ♪
よかったねーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
最初のうちは慣れない仕事で大変だろうしいつも以上に疲れたりしちゃいそうだけど頑張ってねっ!!

クーラーかぁー。
我家はクーラーなんてものは無いし扇風機も出してないからなぁ^^;
でも私は室温26度以上が好きかも?笑
それ以下になると寒いっすーヘ(゚∀゚*)ノ
by: スムチー母 * 2010/07/27 11:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんにちは。

うちは、ハナが寝ている部屋はエアコンを28度に設定して、さらに冷風機(なるものを父が購入してきました)で風を送っています。

ヒトが過ごしている部屋は、エアコンを28度に設定しています。

同じ設定温度でも、風があるのとないのとでは、体感温度が違いますよ。


以前お問い合わせいただいた件ですが…
アレルギーやかぶれなどが考えられるけれど、やっぱり皮膚症状は、実際に見て、調べてみないとなんとも言えないそうです。
お役に立てなくてごめんなさい。
by: mamalu * 2010/07/27 11:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんにちは☆
うちは1人とワンの時は28度設定・・・
旦那が増えると26度設定になります!?
確かに暑くなるんですよ・・・

でも えらいっ!!パート行ってるのね・・・
私も頑張るぞ・・・
でも もう少し涼しくなって・・・って
感じですよね・・・v-406
by: puku chan * 2010/07/27 13:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆エアコン…◆

うちは…適当だったりしてっ。あははっ。
3ワンコの中でも適温が違うんですねぇ~
うちも…それぞれが好きなところを求めて~移動してますっ(●^o^●)
by: kohaxrun * 2010/07/27 22:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

そッか~
同ぢよぉなワンコでも暑がりとかあるんデスねぇe-451e-2
でも27度なら暑くナイですよね笑
ウチは28か29にしてマスe-420
by: いもッ子 * 2010/07/28 15:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

お疲れ様でーす(^^♪

うちはだいたい26度~27度くらいです。
ジャックとアレックスはベッドの上や床の上、各々でその時の快適な場所を求めて移動してます。
扇風機でお留守番のときは窓を開けっ放しにして風通しを良くしてクールマットの上でお留守番してます。
扇風機のときはちょくちょく様子を見に行くようにしてるけど、ハーハーしてることは今のとこないです。
ノイちゃん、若いから暑いのかな?
うちは寝てばかりだから熱が出ないのかも(^_^;)
by: ツカオリ * 2010/07/28 15:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ご無沙汰してます◆

ブランクなしでお仕事ですか~
さすがですね(^o^)/
水分しっかり摂ってがんばってくださいね~

我が家のわんこルームは28℃+扇風機でございます~
ワンコはそれでも暑いのかエアコンの風が当たる場所で
ゴロゴロしてますよ~^_^;
by: さーどにっくす * 2010/07/29 00:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

お久し振りです~☆
今までのお仕事を辞めてすぐなのに
また働いているなんて…スゴイですー☆
ホント、最近暑いですよね…。。。
ウチは、家族全員が揃うと
部屋が暑いです…(--;
はぐさんだけのお留守番だったら
29度設定でも充分涼しいんですけどね♪
でも、エアコンによっても
温度設定がだいぶ違うかも…。
by: ミサ * 2010/07/29 07:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おはようございます~

パート、決まったんですね!
暑い中、ほんとにお疲れ様ですi-189
新しい環境になれるまでは大変な事もあると思うのですが、
体調に気をつけてお過ごし下さいねi-260

そうそう、同じ室温でも体感温度って結構違うみたいですよねー
うちは旦那さんが暑がりなので、私が末端冷え性なので笑、
いつもエアコンの温度調整で悩んでますi-229

基本はドライの27度設定で、暑さによって上下してますi-179

夏バテしないように気をつけて下さいねー^^
by: やまねこ * 2010/07/29 08:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/07/29 09:16 * [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/07/29 10:43 * [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/07/29 13:43 * [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おおーーっ!
くいなさん早速パートしつつ頑張ってる↑^^
ワンコ達も元気そうで
ついニマニマしちゃいます(^m^)♪
うちもエアコンは28℃設定でーす
ワンコが3匹居ると室温も上がる!?
なーーんてなっ(^^ゞ)

by: ちゃおねえ * 2010/07/29 19:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ノイちゃん 暑そうだね~


うちのケビンちゃんも すぐに はぁはぁ で
部屋の温度と湿度が ぐぅ~~んとUPi-184i-184
私は エアコン苦手なので 
消せば ケビンちゃんの息攻撃
つければ 寒くて
どっちに転んでも 辛いです。。。

大人組は けっこう静かに寝てるけどね。。。。
by: kevin * 2010/07/30 17:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おやおや、27度でも暑いんだね~!
ワンコはニャンコよりも、、、暑がりかな??
うちは29度設定にしているよ~じゃないと下痢するの(´Д`υ)
ずっとつけてると、どうもお腹にくるらしいんだよね。。。
扇風機で風を循環させながら過ごした方が良いかも~!

午後、みんなとのんびりできているんだね、
なんだかとっても幸せなひととき・・・(*`艸´)ウシシシ
by: もこりん * 2010/08/04 10:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

くいなさんへ
お早う御座います今日行くと明日から休みです。
by: 頑固おやじ * 2010/08/05 05:08 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
