-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
興味無いって、どういう事よぉ~
2010 / 05 / 26 ( Wed ) 16:25:44
何故かオヤツを前にシラケてるノイ(娘)
そんなに魅力的じゃないオヤツだったのぉ~(^ー^;A
欲しいaapa
24nn26nnmac.jpg
5月24日の夕飯
鮭、白菜、豆腐、サツマイモ、もやし、しめじを炒め蓋をする
器に盛り完成

5月25日の夕飯
豚、キャベツ、小松菜、ラディッシュ、しめじを炒め蓋をする
器に盛り完成

5月26日の夕飯
鶏ひき肉、小松菜、みずな、ラディッシュ、サツマイモ、ひじきを炒め蓋をする
器に盛り完成

先日、私の退職日が決定しました!
また将来の為に、技術を学ぶ学校に願書を出し
学校が始まるまでは、扶養内でアルバイトをと考えています
今まで散々”留守番”をさせていた「3」ワンコと
たっぷり一緒に過ごす事が出来る!
主人には、申し訳ないけど甘えさせて頂きます

今日の愚痴りコーナー
社長から
「有給を使ってはいけない。それと
今は東京支店には、女性一人しか居ないけど
社長や営業さんへの1日4回のお茶出しと、
毎朝、全員の机や客間の雑巾、掃除機は
辞める日まで続けるように」と。。
そう言う事を言う社長って、どうかと思う。。
ぶっちゃけ、1日も早く東京支店撤退にエールを送りたい!

私がどこかで見た記事の中に
「世間のせいにして、努力もせずにずるずる生活してるのは勿体ない」
今回の”きっかけ”が無かったら私も「ずるずる生活」していたんだろうな~
ただ私の場合、人の倍以上は”努力”するしかない!


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

家の中 CM:24 admin page top↑
<<人気商品! * HOME * 喧嘩か!?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

こんにちは♪
退職日決まられたんですね~~
おめでとう♪

ってか!!社長の言った事ビックリなんやけど・・・
有給使うなって???
有給はその人の権利なんだから、社長が
使うなって言う権限はないよね!
掃除もそう!退職届出したら掃除しなくなった
訳じゃないでしょ??
なのにそんなこと言うの??
それに1日4回のお茶出しってどうよ・・・・
ビックリしちゃったよ(w_-; ウゥ・・
くいなさん!!退職日まで頑張ってね!!
by: きっこ * 2010/05/27 13:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

有給使うなって社長が言うんですね・・・。

お茶だしも・・・4回もあるんですか?
ちょっとうんざりだねぇ。。

退職の日までがんばってねー

3ワンコとしばらくはゆっくり過ごして
学校もがんばってね!!
by: サトボンママ * 2010/05/27 14:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

退職決まったんだ~~!!
次の目標がある退職っていいね。
おめでとうございます。
心から応援してます♪

しっかしさーー、うちの会社も有休使って辞めちゃダメだったんだよぉ~~
社員の権利じゃんねーv-359v-359
と言って、誰になんと言われようと有休使って辞めていった前代未聞の先輩がいたけどカッコよかったな~
私は出来なかった・・・今思えば権利を主張しても良かったかな、って思ったり思わなかったり(^_^;)
社長さんもうちの会社と体質が似てるのかな。

ノイちゃん、どしたのーー!?!?
あんま好きじゃなかった!?
でもさ、そういう子いますよね~
3ワンもいる競争社会で生き残れないぞ!!
ガンバレ、ノイちゃん☆
by: ギョン * 2010/05/27 15:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

退職日、決まったんだね~♪おめでとう~☆

先行き不安もあるだろうけど夢に向かってのスタートだからガンバッv-91

私は就職して4年目で結婚退職して職業柄
お茶だしとか掃除とかもしなくて良かった職業(小売店勤務)だったので
なんだか信じられないですね~^^;
増してや有給も使っちゃいけないって社員の権利が無視されているのっておかしいわ。。
退職、決断して正解だよ☆

あらら^^;
ノイちゃん、どうしちゃったん?
イマイチ好きなオヤツでなかったの?
次のおやつの時間は今日じゃなくて明日になっちゃうかも知れないから
おやつの時間にはちゃんと来るべしだよ(笑
by: ミュー * 2010/05/27 16:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

いよいよ、
始動開始ですね゚+o。★(p*ゝд・)qヵ゙ンバッ★。o+゚
おかしな会社だけど
最後まできちんとやって
「バイバイ!」の方がカッコイイかなぁ~d(*^v^*)b
うちの会社も有給もらえなくて
労働基準局に行った人がいました・・・
そこから連絡が入ると丸々もらえるみたい。

ノイちゃんの
お好みのおやつじゃなかったのかな??
多頭飼は早いもの勝ちだよヾ(*'v`*)ノウキャッ♪
by: ryo&nanaママ * 2010/05/27 16:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

新生活のスタート日も決まったんですね★
おめでとうございます

大変なことって 後でいい思い出になりますもの
いっぱい楽しんでください♪
by: にあ * 2010/05/27 17:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

退職日、決定したのですね♪
社長さんすごい暴言ですね(;´▽`A``
日本の企業ってそういう所が多いのでしょうか?
うちは退職日が決まると当たり前のように
有給使い切ってからの退職でしたよ
お茶出し、センブリ茶にしちゃえば?(*≧m≦*)

ノイちゃんおやつに興味なしなんて~(゜ロ゜;)
うちだったら完全に具合が悪い時だわ!
by: チロモモ * 2010/05/27 18:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ノイちゃん、興味がなかったのかしら。
ダンケくんは、すごく美味しそうに食べてるよ~。

退職日決まったのね。おめでとう。
新しい第一歩の始まりだね。
そうか~、社長さんそんなこと言うんだ。
私は、職業柄、有給も取った事ないし、
お茶は個人個人で、掃除は、マメな男性と私でやってたけど、
得意先のちゃんとした会社では、結構退職前に有給使ってたよ。
当たり前のことだと思ってたわ。

でも、女性にお茶入れてもらった方が気持ちいいのかねぇ。社長さん。
by: kobaboo♪ * 2010/05/27 20:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんばんは。

退職 決まったとの事

よかったですね。


これから、退職日まで


また不安や嫌な事もあると思いますが


きっと、また人生のプラスに


なることもあると思います。。。


辛くなったら、またブログに


つぶやけば・・・・・



頑張ってねv-290
by: おしゃべり男 * 2010/05/27 20:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんにちは。

先日は私のブログにコメントをいただきありがとうございました。

こちらには、ちょこちょこお邪魔していたのですが
(何しろ、ワンコはカワイイ、ご飯は美味しそう・・・)
いつも読み逃げばかりでごめんなさい。

今回は人生の勇気ある転機!にきているくいなさんにエールをおくりたくて。

“フレーフレーくいなさん”\(^〇^)/

by: 大吉 * 2010/05/27 20:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんばんは~^^◆

退職日、決まったんですね~^^
おめでとうございます♪
ダンケくんたちと過ごせる時間が増えて、わんずたちも喜びますね♪

しかし、社長の発言はちょっと・・・・!!
有給使っちゃだめなんて・・・><
退職日までがんばって下さいね(T△T)

ノイちゃん、オヤツの前で無反応なんて・・・・りこさんに見せてあげたい・・・・・。
by: こはりこ * 2010/05/27 21:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

退職日決定したんですねー!
おめでとう!
次に向かって願書も出してバッチリですねっ!
だけどだけど、社長の言葉・・・
ありえないんだけど。
そんな会社ではこの先、なんだか見えているというか・・・アハ
退職して正解!
お茶とかどうとか言う前に有給消化させろー!
みたいな?アハ
うちの会社も終わってるけどくいなさんの会社も終わってるね^^;汗
私も結婚した時に総務の人に妊娠したら退職しなきゃダメだからねーって言われた(笑)
育児休暇という物もあるんだぞー!と、思う私・・・笑

ノイちゃん、どうしたのー?
興味の無いオヤツだったのかなぁ?
by: スムチー母 * 2010/05/28 09:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんにちは~

ノイちゃん あまり気乗りしないおやつがあるんだぁ~~?大人だね

お茶 よっぽど 入れてもらえないのかしらねぇ~お家で。。。
いまどき こんなに お茶入れに こだわるなんて。。。
女性一人で よく頑張っていましたね!
あと 少しの辛抱 気持ちよく 美しく退職の日を迎えてください。
くいなさん どこへ行っても 大丈夫v-218
新しいことも 始まるし これからはi-184i-184
by: kevin * 2010/05/28 12:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/05/28 14:03 * [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あぁ…わたしゎそのズルズル生活をしてしまッてる方の人間デス、あははe-259
くいなサン行動力あッてステキですッe-2

昨日ちょうどこの『多頭飼いの法則』の
人間の兄弟バージョンの話してたんデスよi-199

by: いもッ子 * 2010/05/28 20:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

くいなサンは凄いな~!
だって、お仕事辞めてもダラダラすることなく
次に備えてバイトまでって~v-424
やっぱり目標があるヒトってパワフルで
キラキラしてると思う♪
ご主人が誰よりも応援してくれてますよ~v-290

たくさん愚痴ってスッキリしてね☆
by: まつき * 2010/05/29 01:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

すっかりご無沙汰している間にいろんなことがあったんですね。すみません。

自分のやりたいことを見つけた、くいなさん立派だと思います。
退職日も決まってあとはもう前進あるのみですね(o^-')b

今まで頑張ってきたんだもん!
しばらく旦那さまに甘えて3ワンコちゃんたちと楽しく過ごしてくださいね♪

何もできませんが、くいなさんの夢がかなうように応援してますヽ(*^^*)ノ
頑張ってくださいね♪

ノイちゃん、はじめから諦めモードなの?
パパを見習ってグイグイ行かなきゃ(^_^;)
by: エメママ * 2010/05/29 12:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

経営者とはそういうもんです。
人間的に良い人もたくさんいらっしゃいますけど、経営者としては会社第一に考えるものだと思いますので。(悲しいかな。。泣)

とにかく自分で目指す方向が決まってるのならソレに向かってがんばれ!!
応援してますo(*⌒―⌒*)o

by: prk * 2010/05/29 16:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/05/29 18:44 * [ *編集] * page top↑
  ◆こんにちは♪◆

今日はこちらはいい天気ですv-278
何してますかぁ??
また来ますね♪
by: おもちパパ * 2010/05/30 15:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

そっか、多頭飼いの場合は・・・早い者勝ちだもんねー(^ω^;)
ノイちゃん、しらけてないで早く欲しい欲しい!って言わなくちゃー!
早くしないと父ちゃんと母ちゃんに食べられちゃうぞーっ=3

退職日が決まったんだね~
願書も出したし・・・と、だいぶ先に着々と進んでる!
学校が始まるまでの間、みんなとゆっくりできる暇もあるんだね♪
一歩一歩、着実に進んでらっしゃってすごいよ(*´ω`)ノ
by: もこりん * 2010/05/31 17:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんばんわ♪
ノイちゃん、おやつに興味がなかったのかなぁ??
好きなオヤツじゃなかった?
どっちでしょう(^v^)

退職が決まったんですね♪
新しいスタート、頑張ってくださいね★
有給使うな!・・・はドコの会社でも一緒ですねぇ(>_<)
まぁ仕方ないのかなぁ、とも個人的には思ったりもします。
キッチリ勤めて、
そんな会社とはバイバイしちゃいましょうヽ(^o^)丿
しかし・・・お茶出し4回は多いですね~
うちはセルフにしちゃいました(*^^)v
女=お茶を入れるは古いなぁと思います!
by: ★すももママ★ * 2010/05/31 21:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ぷぷぷっ◆

ノイちゃんだけ時間が止まっている感じぃe-349
可愛いッ!!
って、そんなに興味が無いって…グルメ??
それとも、あまり『食』に執着が無いのかしら???

退職日決まったんですねっe-281
そんなに理不尽な事をe-268
職員を大切にしない会社はうまく行かないと思うんです。
本当に思い切って良かったと思います!!!
そういう人はどんどんエスカレートしていきますもんねっ!!!
by: kohaxrun * 2010/05/31 21:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/06/01 09:37 * [ *編集] * page top↑
* HOME *
