-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
仕事が始まった!!!
2010 / 05 / 06 ( Thu ) 09:51:31
今日から仕事開始。。
経理の仕事が、たまりまくっちゃってるので
お休みしま~す(^-^;A
だらけggf
今日の愚痴りコーナー
 減給のうえ、女性社員には新たな命令が。。
 毎朝の掃除と、営業さんへのお茶出し。。
 私の勤める会社は『昭和』に戻ったのか??
4gg5kkp.jpg
5月4日の夕飯
豚肉、キャベツ、みずな、ニンジン、サツマイモ、ごぼうを炒め蓋をする
器に盛り完成

5月5日の夕飯
小麦粉、みずな、オリーブ水でピザ生地を作る
鮭、しめじ、サツマイモを炒め蓋をする
ピザ生地の上に、鮭やチーズを乗せ蒸し焼きにして完成


『写真日記』ランキングに参加中です♪
「今日の1票」を宜しくお願いします
m(_ _)m
人気ブログランキングへ

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

家の中 CM:23 admin page top↑
<<皆さんにお願い!!! * HOME * GW2010ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆おはようございます☆◆

営業さんへのお茶だし・・・って、お客さんじゃなくて、社内の人にお茶を出すってこと!?!?
いまどき、珍しいですね(-_-;)
掃除って、私の勤めてた会社でもそうだったけど、何故女性社員の仕事になるんだろ・・・。
そりゃ、愚痴りたくなっちゃいますよね!!!
お仕事頑張ってください!!
愚痴りたくなったら、いつでもどーぞー♪
by: ギョン * 2010/05/06 10:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あ~ それはシンドイって言うか嫌だね~

なんだかんだ言ったところで働く主婦に利点ってあまり無さそうですよね。。

頑張って~v-91
by: ミュー * 2010/05/06 11:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

何故?女性だけ掃除させられちゃうの?
みんなですればいいじゃんーーー!!!

めげずにファイト~♪

だらけてて頭が~(^^
血が上らないのぉ~~??
by: サトボンママ * 2010/05/06 13:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

え~。。女性にだけ掃除やお茶くみさせるの~!!
私は主婦やお手伝いさんとして会社に来てるんじゃなくて仕事しにきてるんですっ!!
って言いたくなっちゃいますね。
私は小心者で思っても言えないタイプだけどさぁ(-_-;)。。。

ダンケくんのそのま~ったりした姿・・
『ふぁいと~』って言われても力抜けちゃうよ~(笑)
by: ツカオリ * 2010/05/06 14:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ダンケくん『ふぁいと~』って…
全然ヤル気感じられないよ~(/TДT)/

私がOLだったその昔、、、
女子社員は雑用をさせられることも多かったようですが
今の時代では珍しいですね
幸い私は外資系の会社だったので
女性も対等な扱いでしたけど。。。
男性社員だって掃除当番があっても良いと思いますけどね?
お茶も営業取れた社員さんだけお茶を出してあげるとか…ダメ?(*≧m≦*)
うちの主人の会社も不景気の煽りを受けて
お給料が全盛期の半分ですよ半分!!
どうやって生活しろって言うんだ~!(|||_|||)
by: チロモモ * 2010/05/06 14:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんにちは♪
私のところも一昨年からボーナスなしになりました~
やる気も一緒になしになりますよね(笑>艸<)
3ワンのダリダリした姿が可愛いやら羨ましいやら・・・
by: ぜしか * 2010/05/06 15:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

今日から
お仕事・・・頑張ってね☆.+ ゜(oゝ∀・)ノ ぉぅ ゜+.☆

お茶出し・・・
お客さまにじゃなくて
自社社員にでしょ・・・!?
飲みたい人が自分で
入れればイイのにね(#≡З≡)ブ-ブ-
by: ryo&nanaママ * 2010/05/06 16:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんにちは。
ふふ、だら~んとしてる姿がかわいいです~。
お仕事がんばってください。
by: ずんだ * 2010/05/06 16:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

始まったね~仕事。
休み過ぎて私もダンケくん状態だわ。

あら、そりゃ大変だね。今時珍しいわ。
飲みたきゃ自分でいれればいいのに
お茶くらい。

愚痴言いたくもなるよね!!頑張るのよ~♪
by: kobaboo♪ * 2010/05/06 17:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/05/06 18:12 * [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんにちわ。私にはGWなんてものはありませんでした。
えー??女性だけお茶だし?掃除なのですか?男性はないの?
私いつも思うのです。なんでお茶出しは女性ばかりやるのだろうって。。
そりゃごつい汚いおとこの手でお茶出されるよりキレイで華奢な手でお茶出されたほうが美味しさもプラスされるかもしれないけど・・。でもいまどき女性だけお茶出し掃除は時代遅れだと思います。昭和じゃなくて明治にでも戻ったと言っても全然おかしくない位だよ。そんな古く女性不利な考え方を押し付ける会社は社員が育たないと思うし、社員も不満が積もる一方で良い事なんかないと思います。
そんな馬鹿げた提案をした上司?のお茶にぜひぜひ雑巾の絞り汁でも入れちゃってくださいよ。皆許すよ!クイナさんふぁいとです。
by: ケンママ * 2010/05/06 20:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんばんは~

GW、終わっちゃいましたね~(;.;)
ぼーっとしてしまって、抜け殻状態です笑

ワンコさんたち、ホワーッとしてて
みんな可愛い

掃除とお茶だし…!(-□-||)
それはひどいですよね
男性も女性も同じように仕事をしに職場に来ているのに、
女性だけそういう事をさせるのはおかしいですよね

言い出した人がまず率先してやらないと
みんな気持ちがついていかないですよね

くいなさん、元気出して下さいね

ポチ☆
by: やまねこ * 2010/05/06 21:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

始まっちゃいましたね~i-229
寝坊しないか不安でしたよ!!
さぁ、また気張っていきましょ・・・
自分達のお茶くらい、自分で入れたらいーのにv-427ブーブー
お客サンじゃないんだからさー
by: まつき * 2010/05/06 22:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

お仕事お疲れ様です☆
掃除にお茶だし…
うんうん、たしかに昭和な感じですよね。。
でも、頑張ってくださいね☆

5日のレシピ、美味しそうですね。
ピザ生地を使った料理なんて、お洒落☆
みんなモリモリ食べたんだろうなぁ~。
by: チロmama * 2010/05/07 00:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

経理はこの時期忙しいよねー(汗)
ガンバレー!!

あらっ。昭和に戻ったのねっ(ノノ><)ノノ
私の会社は昭和から進歩ないの(笑)
女性社員だけじゃないけど毎朝は当番制で掃除。
女性社員はお客様のお茶出しなどあるゎー。
めんどくさいよねー(汗)
ぼろい会社だけど掃除をして来る人に汚いイメージを与えないようにするのが一番なんだと。
それなら是非ダスキンさんでも雇ってもらいたい・・・アハ

by: スムチー母 * 2010/05/07 10:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/05/07 13:21 * [ *編集] * page top↑
  ◆こんにちは~~◆

なかなか 仕事復帰できないよね~~
3わんこさんの 姿をみてると 一緒にグタグタしていたい気持ちわかります。
私も 会社にいるけど 本気は来週からよ~~v-8

早く景気よくなってほしいです。。。

お茶なんて 飲みたい時に 自分でやるべしv-412
by: kevin * 2010/05/07 15:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ごぶさたしてます^^*
我が家もGWはどこにも行ってませーん
(てか毎年。。)

え~?今さら??
掃除&お茶だし?
私も最初に勤めた会社があったわ~
女子社員がローテーションで当番してくの。
忙しい時とか、本当にうざいんだよねーーー;
ファイトーくいなさん!
by: すみれマミー * 2010/05/07 16:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんにちは♪◆

あ~ダンケくん言ってる事と態度が違うよぉv-408
でも解るわ~そんな感じだよね~v-406
お茶出しなんてあるんだ!!
飲みたい人は勝手に自分で入れればいいのにv-359
TVだけの話しかと思ってました…
上司というか…何だか情けないですね…
by: おもちパパ * 2010/05/07 16:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

え~ ひどいですね~
女性社員にってところが許せない

ふぁいと~って言いながらも、だら~んてしてる姿がかわいい~
by: カンプキンママ * 2010/05/07 21:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆はじめまして。◆

いつも楽しく拝見させていただいてます☆
3ワンちゃんのファンです♪
うちも、マルキーなのですが、またみんなと
違った感じです☆
お時間のある時にでも見にいらしてください♪
また遊びにきます☆☆☆
by: ☆Kaori&Mellow☆ * 2010/05/07 23:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆おはようでーす♪◆

休み明けお仕事頑張ってるんですねv-91
これ また 台詞とは裏腹な・・・ダ・ダンケ君・・・

今日の愚痴りコーナーは共感ですv-217
体にいいお茶ですよ~♪って
どくだみ茶でも・・・
きっと 今の男の人はお家でやってもらえないからv-403そゆ事言うのよ!!
男も女も減給されてるなら 立場は一緒よね~
誰が言い出しちゃったのかしらv-359

by: puku chan * 2010/05/08 09:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おはよう!!GWあっと言う間に終わっちゃったね・・・
やる気が全くナッシング(笑)

今までお茶出しとかなかったのに何故??
うちの会社はずっと昭和時代です^^
不景気で経費削減の為、掃除のおばさんを辞めて頂いて
4月から全員で掃除が始まりましたよ!
(最初は女性2人押しつけそうだったケド)
お茶出しも毎日全員に出してて、もちろん洗い物も、
お昼の味噌汁も女子社員・・・
急に社長が「大企業はお茶なんか自分で入れて
飲んでるんやから飲みたい人が自分で飲もか」って
言って(珍しい)お茶出し無くなったょ!

減給の上、掃除にお茶出し・・・・
ありえないよね!
頑張って~~くいなさん!
遠くから応援してる~~^^
by: きっこ * 2010/05/09 09:06 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
