スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ダンケの病院
2009 / 05 / 23 ( Sat ) 18:13:24
今日は3日間シャンプーをしないと、尻尾辺りを中心に
カサブタの大量発生(||||▽ ̄)アウッ!するので病院に相談に行きました
一番手っ取り早いアレルギー検査もあるのですが費用が高い為、先生と相談して
フロントラインでノミ・ダニの駆除
少しずつ手作りご飯から食材を限定して、アレルギー食材を探す
まず食材を徐々に限定する為に
『ササミ巻きガム』のガム禁止
前日(写真③)楽しそうにカミカミしてただけに、可哀想です“o(><)o”
『ラム肉』
『ジャガイモ類』の禁止です
病院側から、ドッグフードのサンプルを頂き、朝食に試してみる事になりました
正直、手作りご飯がダメなのかと落ち込んでいます

今日の病院は、電車で連れて行きました(写真①②)
隣に座った女性の方に「大人しくて賢いわね♪」と褒められたのですが
我が子の賢さに鼻高々でした~(←かなり親?!バカで~す(≧3≦) =3)
2.jpg

5月22日の夕飯
ミズナ、ニンジン、インゲン、ブロッコリー、シメジを小さく切る
ラム肉(禁止!)と水にさらしたナス、サツマイモ(禁止!)をフライパンで炒める
残り野菜と、茹でたマカロニをフライパンに入れ炒める
器に盛り完成


今日の一票を!
よ(^0^*)ろ(^0^*)し(^ー^*)く(^ο^*)で~す(^◇^*)♪
    

スポンサーサイト

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

ダンケ CM:17 admin page top↑
<<サンプルお試し! * HOME * ノイのオキニ。。。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆No title◆

ウチのはかさぶたにはならないけど、赤く湿疹のようになることがあります。病院の先生によるとウチの場合は乾燥によるものらしいです。
犬の皮膚の病気って結構あるみたいですね。
でも絶対手作りご飯のせいではないですよ!d(* ̄▽ ̄)b"
by: マキシます * 2009/05/23 22:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

ダンケくん、心配ですね。
うちのハナは、去年の夏お腹がカイカイなって毛が抜けて・・・アトピーと診断されて、抗ヒスタミン剤をしばらく飲んでいました。
でも薬の効果は???涼しくなったら回復しました。
ダンケくん、もし何かのアレルギーなら、はやく原因が見つかるといいですね。

手作りご飯のせいではないですよ。
もしアレルギーなら、アレルゲンを確実に避けられるので、やっぱり手作りの方がいいと思いますよ。
by: mamalu * 2009/05/23 22:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

こんばんは♪
う~ん。ゴハンを制約されるのは辛いですよね。
うちもたまに小梅にちっちゃい湿疹みたいなのができますが
しばらくすると治ってるので放ってます。
原因が何かわかれば安心ですね。

電車の中でお利口ですね♪
うちはピーピー言ってますよi-229
ぽち☆

by: camcam * 2009/05/23 23:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

例えアレルギーだったとしても、何が使われているかよくわからないドッグフードより
手づくりの方がやっぱり安心だと思いますよv-353
原因が解明できたら、それを省いた新たな手作りゴハン作ってあげてくださいねv-343
by: まつき * 2009/05/23 23:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

うちの場合、たぶんブロッコリーだと思いますが、
食べて顔がボコボコに腫れました!
まるで試合後のボクサー状態(^_^;)
あれにはびっくりしましたね。
市販の缶詰だったので、手作りご飯がダメってことはないと思いますよ!
by: かよぷぅ * 2009/05/24 00:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

こんばんは!

皮膚に関しては結構厄介みたいですよね。
でも、これだけの愛情ご飯食べていれば
逆に悪い物も治ってしまいそうですよね。
そうは言ってもやっぱりくいなさんには、心配ですよね。
早く何が原因か分かると良いですね。
by: ぐーたらママより * 2009/05/24 00:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

わわ、大変ですね。
何が原因か早く分かると良いですね。

電車に乗るときとか、わんこたちが
良い子にしていても緊張しませんか?
もし犬嫌いな人、アレルギーの人が
乗り合わせてしまったらどうしよう、

と、わんこと乗るとちょっと挙動不審になってしまいます^^;

でも、良い子にしてくれると安心ですよね。
by: 和 * 2009/05/24 08:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

Club Thomasのダイちゃんもたま~に背中中心に
フケのような物が出る事があります。
ダイちゃんの場合、ストレスのようなんですけど…

フードは手作りと市販のドックフードと混ぜたり
朝と夜で分けて与えていましたが
多頭飼いしていると合うもの合わないものがそれぞれあるので
それをみつけるのは結構大変です。
ドックフードも今は豊富でこれまた合う合わないがありますからね~
Club Thomasは犬種も年齢もサイズも違うのでみんな
それぞれ違うフードなんです。
食べ物は健康の源だからよく考えてあげないとね~

近所にアレルギーのわんちゃんがいますが
それはそれは飼い主さんは見事なほど徹底しています。
食べる物で体調がまったく違うそうです。
by: Club Thomasの母 * 2009/05/24 09:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆マキシますさんへ◆

ありがと~手作りは、先生からもOKを頂きました
皮膚の病気って、ホントに厄介です。。。
マキシマスくんは、何か対策してるのかな??
by: くいな * 2009/05/25 11:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆mamaluさんへ◆

季節の問題もあるのかもしれませんね。。。
1日も早く、回復を祈る事しか出来ません(T△T)
ありがとうございます!
手作りを後悔する前に、何が出来るか前向きに考えるようにしますね!
by: くいな * 2009/05/25 11:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆camcamさんへ◆

そうなんです!原因さえ分かれば。。。
小梅ちゃんは、直ぐに治っちゃうから良いですね♪
季節の問題とかもあるのかな??
うちの3ワンコとも、外面が良いのでr(^0^;)ポリポリ
by: くいな * 2009/05/25 11:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆まつきさんへ◆

ありがとうございます!!!
後悔してるより、前進あるのみですよね└(´▽`*)┘
by: くいな * 2009/05/25 11:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆かよぷぅさんへ◆

ルーちゃんは『ブロッコリー』ですか!
特定できて良かったですね!!!
食物アレルギーって、怖いですね。。。
ありがとうございます!
手作り、これからもメゲズに頑張ります!
今回、尻尾からカサブタが始まるから、訳が分からなくて“o(><)o”困ってます
by: くいな * 2009/05/25 11:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ぐーたらママさんへ◆

ありがとうございます!
ホントに皮膚は、厄介で参ってます
ただ今回、見つけた病院の先生が皮膚専門となっていたので期待してます!
原因が1日も早く分かる事を願うばかりです(^口^;)
by: くいな * 2009/05/25 11:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆和さんへ◆

電車の中、緊張します!
初めは、端の方に立って乗ってたんですけど
最近は、図々しく座ってるんですが(^口^;)
by: くいな * 2009/05/25 12:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆Club Thomasの母さんへ◆

ダイちゃんも、辛い時が。。。
皮膚は、本当に辛いですよね!痒がる姿、気にしてる姿、可愛そうすぎます
そうなんですよね~それぞれ個性があるように食に関して違うんですよね!
ドッグフードは、逆に色々とありすぎて訳が分からなくなってます
Club Thomasの母さんの近所の方のお話も聞いてみたいわ~
今度、お茶しましょ~(な~んて♪)
飼い主の責任で私が前進しないと、な~んの解決にもならないんですよね!
by: くいな * 2009/05/25 12:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

 皮膚病やノミダニ駆除など、ペットって意外と
 お薬代が大変ですよね。
 うちはいつもペットくすりhttp://www.petkusuri.com/
 で、お得にまとめ買いしています。
by: いちご * 2010/03/29 13:25 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
