-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
食欲の春!?
2010 / 04 / 08 ( Thu ) 09:28:53
ある程度のダイエットが必要なのに。。
ダンケ(父)の食欲が止まらない。。
どんどん肥えていく( ̄▽ |||)アハハ、、、
まだ食べてるoop
皿に食べ物が無いのに、舐め続ける姿を見ると
ついつい追加して与えてしまうダメな私。。
皆さんなら、どんな対応をしますか??
7hhg.jpg
4月7日の夕飯
豚肉、白菜、もやし、ニンジン、ナス、えのき、豆腐を炒め蓋をする
器に盛り完成

ランキングに参加中です♪
「今日の1票」を宜しくお願いします
m(_ _)m               


今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます\(*´∇`*)/
  大変、申し訳ございませんが、コメントのお返事としまして
  『訪問&応援ぽち』に代えさせて頂きます

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

家の中 CM:28 admin page top↑
<<ぬくもり * HOME * 冬のなごり>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆おはようございます☆◆

私は、食べ終わったらお皿をすぐにさげちゃいます!!
ハルもけっこうずーっと舐めてますよ~(^_^;)
でも、うちの場合、主人がなにかといろいろあげちゃう人なので、もともとハルのご飯は少なめにしてるんですよ~。
犬フードを追加であげるよりも、よろしくないですよね(^_^;)
お皿さげちゃうのが一番手っ取り早いような気もします!!
by: ギョン * 2010/04/08 09:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あら、ダンケ君ってば食欲の春なのねっ^^;汗
ご飯入ってるのー??
あ、もしかしてノイちゃんのご飯食べてるとか???
by: スムチー母 * 2010/04/08 10:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

いやー私も追加させちゃいますね~。ウ○ポコぴりぴりにならない程度におすそ分け~って汚いね。ごめんごめん。っほっほっほダンケ君は食欲旺盛なのね。あたしもだよ。クイナさんと同じ炭水化物Laveなの(泣)
日本米最高です。
by: ケンママ * 2010/04/08 10:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ダンケくん、そっか~(笑)
ご飯がおいしい季節だもんね♪
仕方ないよー(^^ゞ 
ご飯がなくなったお皿、まだ何か出てくるの!?って思う位、
わが家もペロぺロしてます・・・(笑)
その姿可愛いんだもん・・私もついつい・・・・
私は生野菜をちょっとあげたりしてます★

ノイちゃん、全部笑顔な表情♪
すんごくかわいいね!でも~ご飯は食べてね♪
by: ★すももママ★ * 2010/04/08 11:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんにちは♪◆

ダンケくん食欲旺盛か~
ダイエットには天敵だけど…
可哀想でついあげちゃうその気持ちと~ってもわかります。
度を越さない程度ならOKってことで(*^^)v

シェーンちゃんたちと足して2で割れば
どっちもいい感じになりそう♪
by: エメママ * 2010/04/08 11:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんにちは~

ダンケくん、食欲の秋ならぬ、食欲の春ですね!i-267^m^
私と一緒だ~、私も食欲がとまらなくて…
って私は一年中言ってる気がします笑i-202

お皿をペロペロしてたら、やっぱり追加してあげたく
なっちゃいますよねーi-201
ヘルシーなお野菜とかだったら、
追加でも大丈夫そうですよね^^♪

ノイちゃん、きちんと座って笑顔i-80
めっちゃ可愛いです^u^

ポチ!
by: やまねこ * 2010/04/08 11:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

水をあげますw

あんまり食欲が出過ぎるのも ホルモンバランスが乱れている事も・・
by: にあ * 2010/04/08 11:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

私はピッタリしか作らないか、多めに作ったときは食べさせる前にタッパーにいれたり冷凍しちゃったりしてるのでお皿ペロペロしてても追加ではあげてません。
でもね・・・自分たちの食事がなくなると人間の食卓にして色々おこぼれもらってるのでダメダメです(ーωー;)
by: ツカオリ * 2010/04/08 11:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

食べ終わったらすぐに片付けちゃいますね^^

ワンコはいつまでも欲しがるでしょ^^
でもそれにかまけて追加していたら
後で大変な思いをするのはワンコだよ☆

なならきは基本、食いしん坊で何でも食べるけど
ナナさんは調子が悪い時は食べないのね^^
そんな時はらきお君が狙っているのが判るから
食べない時もある程度様子をみて下げちゃいます^^

頑張って~^0^
by: ミュー * 2010/04/08 11:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

うちもあげない派。キッパリ!! (^^)v
我が家では食後の一服ならぬ、食後のおやつ(歯磨き効果がありそうなもの)
をあげて、それを食べておしまい!という決まりを作ってます。
ナナは単純なんで、そういうもんなんだ~って思っているみたい。
by: t-nana * 2010/04/08 12:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

くいなさんの手料理ご飯が美味しいのね~♪
ペロペロしている姿を見てつい追加しちゃうんだね~(≧∇≦)
うちもお皿ペロペロしてますが追加無しでーす
そのうち飽きるのでそしたらお皿を片付けてますよ
すぐに片付けちゃうのも良いと思いますが
ワンが食後の余韻に浸っている感じがするので
そのまま舐めさせてます(^^ゞ
ダンケ君、ダイエット頑張って!!
by: チロモモ * 2010/04/08 13:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ダンケパパわかるよ~
春も食欲でちゃうよね!
私も自分が食欲の春です(^_^;)

くいなさんのご飯がとっても美味しいんだね!
by: @るんた * 2010/04/08 13:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/04/08 14:22 * [ *編集] * page top↑
  ◆◆

食欲ものすごくあるのねー!!
ダンケ君。

うちも、お皿があるとしつこいくらいなめてるけど
すぐに片付けちゃってお髭を洗って
そのあとのご褒美のおやつをずっと待ってます
おやつ貰って朝ごはんが終わる。。。

ダンケ君!ダイエットガンバレー


by: サトボンママ * 2010/04/08 15:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

そうなのよ~~!
ダイエットさせたいのに・・・
そう言う子に限って食べたがる・・・(苦笑)
by: コジまま * 2010/04/08 17:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんな美味しそうなご飯なら私もずっと食べちゃいそう…
春は美味しい物が沢山あるもんね~
シェーンちゃん・ノイちゃんの残ったの私にくれない??(笑)
by: おもち店長 * 2010/04/08 18:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ダンケくん、そんなに太って見えないのにね。
春は食欲が増すのよね~。
あっ、私は年中だけど♪

はなも、食べ物ないのに、
まるで、あげてないかの様に舐めてるわ~。
お皿ピカピカ!
気が済むまで舐めさせつづけますよ。
by: kobaboo♪ * 2010/04/08 19:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ダンケ君も食欲の秋ならぬ春なんですのねv-22

我が家もみゅ~たんとポン吉は食欲旺盛なんで餌を与えた後
同じようにペロペロしてます。

我が家では餌を与えた後大好きなお散歩に行くようにして
気をそらしてその場をしのいでますよv-218

今日も応援ポチ~っとしておきま~すv-441
by: まちゃる * 2010/04/08 19:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんばんは^^◆

うちも・・・りこが自分の分が終わると、小春の皿をチェックして舐めて、また自分の皿も舐めるのですぐに下げちゃいますよ^^;
皿がなければ諦めます!!
それ以外にもオヤツとかあげるので主食はちょっと少なめにしています^^;
by: こはりこ * 2010/04/08 19:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

うちはきっちり計ってあげてまーす^^*
オヤツもいつも決まった量かな~

お皿舐めてる姿みるのは確かに切ない。。--;
でも肥満はもっとこわいよね・・・
そんなに太ってる?見えないな~

ノイちゃんのお口がにっこりしててかわいいなぁ~(*^^*)
by: すみれマミー * 2010/04/08 21:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

シェーンちゃん、ノイちゃんは
ごはん食べてないの・・・

ダンケくんは
食欲旺盛なんだね・・・
涼くんもだよ!
菜々ちゃんが終わるの待って
菜々ちゃんの食器舐めてる(;・・A ふぅ~
食べてる時近づくと怒られるよ!
by: ryo&nanaママ * 2010/04/08 22:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ずっと食べてる姿が可愛いんですが、可愛いと言ってる場合ではないのかな?

うちも食器舐めてるけど知らん顔してますよ(笑)

シェーンちゃんと体系似てるのかな~
胴長ですか?
写真だとそんな感じには見えないですよねっ
by: カンプキンママ * 2010/04/08 23:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/04/08 23:57 * [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おほほ~ダンケちゃんあたくしと同じですわ(笑)
とくに生理前になると食欲が抑えられなくて
夜中にパソコンやりながらお菓子食べちゃうんだよねぇあたし(^-^;A
お腹まわりがどんどんたぷたぷになってくる~
でもやめられないの(;^_^ A フキフキ
by: かずぴ * 2010/04/08 23:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ゴハン食べないとかウチではありえないので
ビックリしちゃいましたぁぁぁe-350i-199
ちなみにウチのワンコはダンケくんのポジションですね笑
食べないのッてよくあるコトなんデスかi-198
by: いもッ子 * 2010/04/09 01:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ダンケくん、食欲旺盛なんですね!
中身が無くなっても、お皿を舐め続けてるんですね!
うちでは、滅多にない光景なので、こんなことやられると、嬉しいですねぇ~。
でも、ダイエットしてるから、食器をさげちゃいますよ。
by: チロmama * 2010/04/09 01:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

うわぁ~ その ごろ~ん♪
ヤバイです 大好物ですっ 顔うずめたいっ・・・!
↓ おいもに このモフ~な お腹に・・・
いいなぁ~っ 笑  相変わらず 料理に
お腹が きゅ~っと 反応しちゃいますよっ★
by: panther 375 * 2010/04/09 03:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あははっ☆
食欲の春もあるんですねー(^w^)
お皿をなめなめしてたら…
追加しちゃいたくなっちゃいますよね。。。
しかも、くなさんのごはんおいしそうだし…。。。
そでも、ダイエット中なのかぁ…。

そしたら、いつもの量を
2回に分けて、あげるって言うのはどうですか?
同じ量だけど、2回に分けて食べたら
たくさん食べた気になるかも(>w<)
(これ、さむちゃんがカレーを食べる時に、私がやるワザですw)
by: ミサ * 2010/04/09 08:25 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
