-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ノイのオキニ。。。
2009 / 05 / 22 ( Fri ) 10:06:02
台所用のタオルが、気付くと下に落ちてる!
今日、やっとその瞬間を撮りました!└(´▽`*)┘ってか、ノイ(娘)だったのかよ~(||||▽ ̄)アウッ!
23.jpg


5月21日の夕飯
キャベツ、ピーマン、インゲン、ニンジン、シメジを小さく切る
あく取りをしたレバーと、ご飯、水にさらしたレンコン、ナスをフライパンで炒める
残り野菜をフライパンに入れ炒める。さらに卵とミズナを加え炒める
器に盛り完成
Image382.jpg

今日の野菜はワンコに与えてはいけない『玉葱』です
風通しのよい場所でネットに入れて吊るすか、紙袋に入れて口をあけて保存。
私は良くスライス!?して冷凍庫い入れてます♪


今日の一票を!
よ(^0^*)ろ(^0^*)し(^ー^*)く(^ο^*)で~す(^◇^*)♪
    

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

ノイ CM:40 admin page top↑
<<ダンケの病院 * HOME * ダンケが~>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆一番乗り^^◆

ヨシッv-218一番乗り^^
こんにちは^^
あぁ.....タオル......どこに魅力を感じるんですかね^^;
ただイタズラしたかっただけかなぁ。。。
いつもいつも愛情たっぷりのごはん...凄いデス。
レバーの灰汁取りって、どうやってやるんですか?
あまりレバーは買わないんですけど...焼鳥屋さんに行ったら絶対食べます^^
鉄分がいっぱい入っているみたいなので、ワンちゃんもガッチリ骨になって元気モリモリですね^^
by: イツキ * 2009/05/22 10:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆勧誘◆

その胴の長さ・・・

ウナギ犬同好会に入りませんか?
その長さ!将来有るノイちゃんの為に!
ウナギ犬同好会!
ヘ(*゚д、゚)ノ゙ヘ(*゚д、゚)ノ゙ヘ(*゚д、゚)ノ゙ヘ(*゚д、゚)ノ゙アヒョヒョヒョ
ポチパチ
by: アンドリュー王子 * 2009/05/22 10:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

こんにちは~i-260

オキニのタオル引っ張るノイちゃん、
一生懸命引っ張ってるのが可愛いですねi-179
タオルと同じくらいの長さなんですね!!
すごいi-189 めっちゃ可愛い~^m^

わんご飯、栄養いっぱいありそうで
美味しそうですね~♥
見た目もカラフルな色合いで良いなあi-189

玉ねぎの保存法、私も今度やってみます♪


ポチです^^
by: やまねこ * 2009/05/22 10:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

こんにちは☆
犯人はノイちゃんでしたか~
なんでまたタオルなんでしょうか・・・(笑)
体高と体長の差がすごい(@_@;)

ワンコに与えてはいけない玉葱・・・ビックリしましたけど
何か工夫されてるんですか?


by: なっこ * 2009/05/22 10:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

タオル、一生懸命引っ張ってますね~。
さわり心地がいいんでしょうか?
いいにおいがするんでしょうか?
それとも、タオルと背比べ???
by: mamalu * 2009/05/22 12:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

こんにちは。
やりますねーコレ!
うちはタオルが短いので残念ながら届かないのですが
下からジーッと見つめてますよ・・・。
届くものは引っ張りたい♪
梅干しみるとツバがでる!!と一緒なんでしょうね。
ノイちゃんの必死なおめめがかわいいですね。
ぽち☆
by: camcam * 2009/05/22 12:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆イツキさんへ◆

訪問&コメント v(^_^v)♪ありがと♪(v^_^)v
ノイの場合、引っ張って遊んでるようにしか思えないんですけどね。。。
レバーの灰汁取り、湯がいて水を2回ほど、取り替えてるだけなんです(^ー^;A
参考にならなくて、ごめんなさ~い
by: くいな * 2009/05/22 12:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆アンドリュー王子さんへ◆

わぁ~『ウナギ犬同好会』入ります!!!┗(^▽^)(^▽^)┛楽しみですね♪
マルチーズとヨークシャテリアのMIXのはずなんですが。。。
胴が長すぎる~
by: くいな * 2009/05/22 13:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆やまねこさんへ◆

胴の長さは、シェーン(母)ゆずりかな~
長すぎますよね~マル&ヨーキのMIXなのに。。。
また、楽しい♪やまねこさんのブログにお邪魔させて頂きますね♪
by: くいな * 2009/05/22 13:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆なっこさんへ◆

ふと気付くと、タオルが下に落ちてる事が多々あったんです
ノイは、遊んでるだけなんじゃないかな~って思ってるんです!
遊び大好きは、ダンケ(父)ゆずりです!
工夫?玉葱は私もあんまし好きじゃないんで、丁度良かったです!
by: くいな * 2009/05/22 13:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆mamaluさんへ◆

ノイ、遊んでますよ~
な~んにも考えずに!!!
最近、ボールドからビーズに洗剤、代えたからかな?(T□T)
by: くいな * 2009/05/22 13:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆camcamさんへ◆

おぉ!同じです!
届く物は引っ張って、下に落としてますよ!
迷惑な行動ですよね~(^ー^;A
by: くいな * 2009/05/22 13:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

お気にのタオルがあるんですか?
小梅は何かなぁ~
そういうのがあると、いいですね。
ポチv-22
by: 小梅母 * 2009/05/22 15:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆小梅母さんへ◆

引っかかってるタオルだったら、な~んでも良い感じです(^口^;)
小梅ちゃんも、オキニのオモチャとかあるんですか??
by: くいな * 2009/05/22 15:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆うちも長いんです◆

初 コメントさせてもらいます
うちの犬も体は小さいのに(G・レトリバーにしては) 胴長ですよ~
ビッグ・ダックス と 呼ぶ人がいます(笑) あっ 顔も長いんです
愛情たっぷり ご飯 素晴しいですね~
by: tantanco * 2009/05/22 18:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

ホントだー☆
イノちゃん胴長さんなのね(^皿^)
はぐも、胴長さんだから洋服選びが難しいです(--;

玉ねぎも冷凍ー!!
何でも冷凍できるものなんですねぇ~☆
by: ミサ * 2009/05/22 18:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんにちは◆

4コマ漫画みたいで、すごく楽しいですね☆
キラキラの目にやられてしまいました(笑)
by: ことぶきのこめや * 2009/05/22 18:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

こんばんわ~

引っ張りっこができるのが、気に入っているんですかねi-184
一生懸命引っ張ってる姿がカワイイですi-237

ポチっとe-390
by: たけまりっく * 2009/05/22 19:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆(*σ-σ*)初めまして♪◆

訪問&コメント☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!
ペットって自分の興味のあるものって
どうしても、遊びたいって気持ちにさせちゃうんでしょうねぇ~。
手作りご飯~~、ワンちゃん達は
とっても、幸せかもぉ~ヽ(^^)ノ
その中には、愛情と言うとっても、
大切な物が入ってるので、きっと
ワンちゃん達は、くいなさんの元で
とっても、幸せを感じてますねぇ~ヽ(^O^)ノ
~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪
by: リスザルのママ * 2009/05/22 20:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

こんばんはv
コメントありがとうございますvv
くーちゃんもよくテーブルに置き忘れたふきん
口で咥えて落としますよ!
よく、っていうか必ずですね;
タオル類って好きですよね~~~;;;
by: 小梅 * 2009/05/22 20:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

うちもやります~( ̄m ̄*)
ちょろっとでも出てると、ひっぱって落とします!
胴も長い~~(^m^ )すみれとどっちが長いかな?
うちもそうとうロングですw

今日ネットでマンマリゾを頼んでみました!
ちょっとお高いけど・・・肝臓腎臓ケアも出来るみたいなんで!
健康にはかえられませんもんね。
くいなさんみたいに栄養満点手作り食できたらいいんだけど。。。
by: すみれマミー * 2009/05/22 20:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆長い!◆

上から見るとシッポと胴体と頭の区別が付きにくいんで確かに胴が異様に長く見えますね(笑)タオルとほぼ同じ長さ。 (oдO)

今日は玉ねぎ入りなんですか?よく炒めれば犬にあげても大丈夫とかそういうことなんですかね?
by: マキシます * 2009/05/22 23:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

うわぁ、ホントだ♪胴体長いですね♪( *´ω`)クスクス
このタオルが大のお気に入りなんですね。
我が家の中2になる娘も大のお気に入りタオルがあって
赤ちゃんの時からずっと使ってます?イヤ、握ってます!?
スヌーピーのライナス状態です。( ´艸`)
(*´σー`)☆
by: 音海 * 2009/05/23 00:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

ノイちゃんのおきに台所用の長ーいタオル
なんですね♪ノイちゃんも長ーいv-344
うちのnoelleも長ーいですよ(笑)

玉ネギ、スライスして冷凍できるんですね!
今まで冷蔵庫の野菜室に入れたままでした(汗)
by: noelle母 * 2009/05/23 02:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

ノイちゃんタオルが好きなんですねぇ♪
しかも自分でちゃーんと取るなんて
我が家だと「とってー」です笑

毎日美味しそうなご飯で羨ましいなぁー★
私のご飯よりバランスが良さそうです凸
by: ゆぃっち * 2009/05/23 06:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

おいしそうなご飯ですよねぇ。
最近野菜不足だったんで、あたしが食べちゃいたいくらいです♪
by: 銀杏 * 2009/05/23 07:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

まぁ~タオルの端がちょうどノイちゃんのお口の位置にあるのね~
それは、タオルの方が『私を引っ張って~』って
言ったのよね!ノイちゃん~

それにしてもタオルと同じくらいの長さとは。。。
確かに長いかも~
by: モコお母さん * 2009/05/23 15:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆tantancoさんへ◆

訪問&コメント、ありがとうございま~す♪
ルナちゃんも胴長ちゃんですか!
『ビッグ・ダックス』(^m^*)犬種が変わっちゃってますよ~
では!一緒に”胴長倶楽部”を作りましょうo(>v<o)(o>v<)oキャハハ
by: くいな * 2009/05/24 14:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ミサさんへ◆

わぉ!!!はぐちゃんも~
こりゃ~”胴長倶楽部”作るしかないですね!(←シツコー)
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
・・・玉ねぎの冷凍後は、炒め物や煮物しか使えないような気がしますが。。。
試してみてくださいね~
by: くいな * 2009/05/24 14:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ことぶきのこめやさんへ◆

訪問&コメント、ありがとうございます(*^o^*)
「楽しい」って言ってもらえるだけ感謝で~す!!!
お米の色々、勉強させて頂いてます!
また、お邪魔させて頂きますね♪
by: くいな * 2009/05/24 15:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆たけまりっくさんへ◆

訪問&コメント、ありがとうございます(*´∇`*)
怒る反面、本人の悪くないよ~って言ってるような仕草に笑ってしまいました
りっくくんの視線も、可愛いですね♪また、お邪魔させていただきます♪
by: くいな * 2009/05/24 15:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆リスザルのママさんへ◆

こちらこそ!訪問&コメント、ありがとうございますヽ(´▽`)ノ
納得いくまで、しつこかったりするんで、それぞれ個性があって面白いですよね~
平日は、特に留守番が多くて手作りご飯でしか
愛情をそそげないかな~って思って初めてもう2年と半年です♪
私も、また桃子ちゃんとアロスちゃんに会いに行きますよ~
by: くいな * 2009/05/24 15:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆小梅さんへ◆

くーちゃんもテーブルの上の布巾が気になっちゃうんですね~
そうそうタオル物って好きですよね~
何か引き付けられる物でもあるんでしょうか??(^-^;A
by: くいな * 2009/05/24 15:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆すみれマミーさんへ◆

すみれちゃんも~
『胴長倶楽部』に加入してもらわないと~(←分け分からないから~^TェT^)
私の作るご飯は、ダメダメですよ~
『マンマリゾ』私も、チョコチョコ利用してます♪手軽で便利ですよね!!!
by: くいな * 2009/05/24 15:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆マキシますさんへ◆

毛の色も真っ黒で区別が付きにくいんですよ~(^-^;A
『玉ねぎ』は、ワンコは絶対に禁止です!!!入れた事ないですよー
by: くいな * 2009/05/24 15:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆音海さんへ◆

ノイの場合、引っかかってるタオルだったらOKみたいです(^口^;)
娘さん、オキニのタオルがあるんですね♪
可愛いな(*´∇`*)
by: くいな * 2009/05/25 10:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆noelle母さんへ◆

noelleちゃんも、な~がな~がなんですね♪
一緒だわ~
私、玉葱を切ると必ず涙が出るので、冷凍の方法だと1回で済むので(^ー^;A
結構、便利ですよ~時間の短縮にもなるし♪
by: くいな * 2009/05/25 10:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ゆぃっちさんへ◆

ノイの場合、思ったらやらないと、気が済まないみたいで。。。
強い女の子だわ(^口^;)
まぁもちゃん達は『とってー』何ですね♪可愛すぎる!!!
by: くいな * 2009/05/25 10:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆銀杏さんへ◆

5食の野菜を入れるように気よつけてるんですけど
アレルギーが出ちゃったりと、なかなか難しいですね~
by: くいな * 2009/05/25 11:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆モコお母さんへ◆

ノイ、長すぎますよね!
主人がタオルを引っ張られないように工夫したらって言うんだけど。。。
言うのは簡単!考えるの難しいよ~
by: くいな * 2009/05/25 11:09 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
