-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
病院へ
2010 / 03 / 23 ( Tue ) 09:58:03
『3月14日』ダンケ(父)の目のまわりの炎症で病院を訪問
その後、皮膚の菌を抑える抗生剤を1週間あたえましたが
症状が、悪化するばかりで
しまいには、目の周りを掻きすぎて
皮膚が剥がれ。。血が。。
今回、先生から目薬をまた勧められました
目薬は、目の中に薬が浸透するわけでは
無いから、定期的な投与をしなければ意味が無い事から
前回同様に断り
目の炎症を抑える薬を処方して頂きました
また1週間、様子見です
3月の目
20ss22mm.jpg
3月19日の夕飯
『いなば GRAN』

3月20日の夕飯
砂肝・鶏肉・レバー、春菊、ニンジン、サツマイモを炒め蓋をする
器に盛り完成

3月21日の夕飯
鯛、白菜、ほうれん草、サツマイモを炒め蓋をする
器に盛り、ヤギミルクを溶かしいれて完成

3月22日の夕飯
豚肉、昆布、白菜、大根、ニンジン、サツマイモ、豆腐、えのきを炒め蓋をする
器に盛り完成


ランキングに参加中です♪
「今日の1票」を宜しくお願いします
m(_ _)m               


今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます\(*´∇`*)/
  大変、申し訳ございませんが、本日のコメントのお返事は
  『訪問&応援ぽち』に代えさせて頂きます

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

ダンケ CM:29 admin page top↑
<<飲み会だ!!! * HOME * 病院へ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆そっか~・・・◆

テンション下がるよね。。。ダンケ君。
飼い主さんはお菓子食べに出てっちゃったわけ!?(笑)
ダンケ君も頑張って治療したら、美味しいもの食べられるかもよ~~♪
ワンコが自分で目薬させたらいいのにね・・・
ダンケ君、ガンバレ!!!
by: ギョン * 2010/03/23 10:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆おひさ~ですっ◆

コメントおひさですっ。
ダンケ君痒いの…つらいですねぇ…
季節の変わり目がいけないんでしょうか???
お薬が効いて早く良くなると良いですねぇ。

可愛くカットしてもらいましたねっ!!
ふわふわっe-446
ぽちっ。
by: kohaxrun * 2010/03/23 11:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ダンケ君、マジにテンション下がるよね~
気持ち判るわぁ~
でも『お菓子、食べてんのか』って^^
おちゃらけなところが救われるわね^^

ナナも今は状態良いけどそろそろなんだよね~(汗
ダンケ君、頑張ろうね☆
くいなさんもガンバッ☆
by: ミュー * 2010/03/23 11:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆う~ん 「(´へ`;◆

ダンケ君 目々のまわり・・・掻いちゃうよね~
pukuさんがそうだったのよ~
抗生剤も 続けると効き目が
悪くなってくみたいですよね~v-406
pukuさんは目々の手術して・・・
見えなくなっちゃったから・・・多少入ってもいっか?って
なるべく目に入らないように 軟膏にしたら
掻かなくなったんですけどね・・・
腫れがひいたら すぐやめて・・・の 繰り返し・・・
アイパッチしてあげたくなりましたもんv-403
掻き壊し・舐め壊しが 2次災害ですよね~v-409

by: puku chan * 2010/03/23 12:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

目薬、絶対に1日4回じゃなきゃダメなんでしょうか?
朝晩1回ずつとかじゃ、効果ないんでしょうかね?
そんなことは無いと思うのですが…。

先生一番のお勧め治療法が目薬なら、
実現可能な方法も少しは考えてくれてもよさそうなものですねぇ。
by: mamalu * 2010/03/23 12:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あらら・・・心配ですね・・・

アーテミス ドッグフード アガリクス イミューンサポートで アレルギーがよくなったって話を結構聞きますよ

お大事になさってください
by: にあ * 2010/03/23 12:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

そっか・・・v-12
ダンケ父ちゃんかわいそうですね・・・(T_T)
なんとか早くよくなる方法があればいいんだけど。。。(涙)
by: エクラ・ボストア☆AKO * 2010/03/23 13:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ダンケくん、痒いの可哀想ですね~><
抗生剤も効き目なくなってきちゃったのかな?
早くよくなるといいですね!!
テンション・・・下がるよね・・・
by: こはりこ * 2010/03/23 14:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

う~ん・・・つらいな~
炎症悪化してきちゃったんですね。
なんか良い治療法ないかな・・・
この1週間で炎症が治まってくれるといいな!
ダンケくん、お大事に!
by: エメママ * 2010/03/23 15:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ダンケ君お薬効いてくれるといいんですけどねぇ~心配ですねe-263

とても前にもまして可愛さカットして倍増したし
栄養バランス考えてくれての愛情たんまりのお食事もあるんだし
きっとよくなってくれることでしょうv-91

本日も応援ポチっとさせて頂き退散いたしますわねーんv-221
by: まちゃる * 2010/03/23 15:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あらら!大丈夫ですか?
しばらく様子見っていうのが一番可哀想ですよね。

掻くとバイキンも入っちゃうから消毒のつもりで
目薬もいいかも・・・

早く良くなるといいですね。ガンバレ、ダンケ君!
by: ラム母ちゃん * 2010/03/23 15:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ダンケくん、なかなかよくならずにかわいそうですね。。
先生、目薬にこだわらないで何か他にいい方法ないのでしょうか?
掻くのを我慢しなさいって言ってもワンコにはムリな話だし。。。
ワンコに目薬をさすってこと自体大変ですよね。
どうしても嫌がるので、私、、うまくさせたためしがありません。。
はやくよくなりますように☆
by: ツカオリ * 2010/03/23 16:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ダンケ君、カユカユかわいそうだね。
掻くのを我慢できないんだよね

花粉がおさまったらよくなってくれるのかなぁ?
早く治るといいね~。
がんばれ、ダンケ君。

お菓子食べてたのかぁ??
おこぼれもらえた~?^^
by: サトボンママ * 2010/03/23 16:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/03/23 16:40 * [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんにちわ~

ダンケくん、大丈夫かな!?
私も目薬、朝晩じゃだめなのかなーって思うんですが・・・
お薬と目薬、併用してみるとか、ダメなのかなぁ?
日に2回でも効果ありそうだけど・・・・

ダンケくんホント、テンション下がっちゃうよね(=_=)
お薬が効いてくれるといいけどなぁ・・
早く良くなりますように★
by: ★すももママ★ * 2010/03/23 16:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あちゃ!ダンケくんのカユカユ酷くなっちゃってるね
目薬、やっぱり間隔空けないとダメって言われちゃいましたか?
試しに市販の使ってみたらどうでしょう?
うちはそれでだいぶ違いますよ
お大事にね
by: チロモモ * 2010/03/23 16:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんにちはー

カユカユひどくなっちゃいましたか(-_-;)
今度のお薬が効くといいですね・・・
お大事にしてくださいね!
by: @るんた * 2010/03/23 17:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/03/23 18:22 * [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あ~かわいそうなダンケくん。。
4コマが明るいのが救いだよ。

わからないんだけど
時期的な問題もあるんじゃないかな?
うちは涙やけひどいんだよね、花粉かな?とか思ったり。。

くいなさんガンバ(TT)
by: すみれマミー * 2010/03/23 19:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ダンケくん可哀そうだね~~!
飼い主さん?お菓子食べに出て行くなんて・・・(*≧m≦*)プププw
by: コジまま * 2010/03/23 20:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

う~ん、ダンケくん辛いね(TT)

目薬は、何時間置きとかきっちりささないとだめなのかな~。
ウチは猫だし全く違うけど、はなのその時は、
30分くらい開けてさしてもいいよっていわれたの。
1日10回もさしてたからかもしれないけどね。

くいなさんも、辛いよね。
断るのも辛いもんね。
あたらしいお薬がどうか効きます様に。
by: kobaboo♪ * 2010/03/23 21:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ダンケくん、カイカイ悪化かわいそうに・・・
私も↑何人かの方が書いてるけど
朝晩だけでも目薬してはいかがなのかなと・・・
4回しないと無意味なのかな?
新しい薬でなんとか治まるといいですね。
お大事に・・・。
by: コナミ * 2010/03/23 21:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ダンケ君 まだよくならないんですね~
かゆいのやだねっ

あ~ 早くよくなってね~
くいなさんも頑張ってねv-91
by: カンプキンママ * 2010/03/23 22:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ダンケくん
テンション下がるよね・・・

目薬一日4回じゃないと
ダメなのかなぁ~~??
少しでも良くなるなら朝、晩2回でも
いいような・・・??
お薬も長く続けるのも、副作用が
心配ですね。

涼くんはお腹ですが
よく「カキカキ」したました。
人間用のポロポリス&アガリスク茸のサプリを
(体重計算して)飲むようになって
掻かなくなりました・・・

頑張れ、ダンケくんファ━(ゝω・o)9━ィトォ♪
by: ryo&nanaママ * 2010/03/23 22:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ダンケくん♪
テンションあげてあげてっ!!

だいじょぶだから!
楽パワーを送るから!!

by: prk * 2010/03/23 22:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

忙しいから 言われたとおりには大変だけど
もしかして 両方やった方が 効果あるかもですね
目薬は 仕事行く前 帰ってきた時だけでも・・・
ごはんたくさん食べてね 免疫は下げない方が
治りが早くなりますからね 早く治りますように・・・★
by: panther 375 * 2010/03/23 22:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆あらら…◆

ダンケくん、大丈夫ですか?。よほど痒い
んでしょうねえ。季節の移り変わりの時に
なりやすいのかなあ…。確かに目薬さして
も目の周りの炎症は抑えられないかも…。

ウチもちょっと前、NOAHが目薬さして
ましたが、1日5回とかなんですよね
( ̄ω ̄;。

早く治ります様に!。

UNOパパ
by: UNOパパ * 2010/03/23 23:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

抗生物質が何とか力を発揮してくれると良いですね!!
ダンケちゃん辛いかもだけど、くいなサンが
付いてっから一緒に頑張り過ぎないように
頑張るんだよ~~v-352
by: まつき * 2010/03/24 00:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

掻いちゃうと
さらに痒くなっちゃいますもんね・・・
お薬効くとよいのですが;

ダンケ君頑張れ!!!
by: スロ子 * 2010/03/24 00:42 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
